2016/08/29 (Mon) 18:00:00

韓国人考案の「条件付き核武装論」が凄い(笑) ⇒ 責任を北朝鮮と米国に転嫁し米国承認の下にNPTを脱退!!! by 韓国の反応

韓国の掲示板の「条件付き核武装論」というスレッドを紹介します。

名称未設定 4

条件付き核武装論
引用:http://www.gasengi.com/
http://goo.gl/8kcRWc

>>>記事の翻訳(短縮版)
朝のラジオ対談番組でウォン・ユチョル議員の条件核武装論と核潜水艦の話を聞きました。

北朝鮮が核を放棄せずSLBMまで成功したというのに、このまま北朝鮮が核を放棄しなければ、韓国も核武装をするしかないと話しました。核武装した後、北朝鮮が核放棄に合意した場合にのみ、同時に核を放棄することを条件にして、韓国が核武装するという論理です。

1)米国は、韓国の核武装を防ぐためには、北朝鮮の核放棄のために真剣に努力するか、完璧なMDシステムを保障するしかないが、SLBMまで含めた短距離核ミサイルを完全に防ぐことは実際には不可能な上、韓国としては中国やロシアとの関係のためにMD体制に参加することができないという立場で交渉することで、米国から承認を受けてからNPTを脱退をすることができるという論理です。

あらゆる責任は北朝鮮が核を放棄しないからと言う理由で、韓国の意図的な選択ではない論理です。

米国の承認があっても、日本が問題であり、核ドミノ現象が障害になるが、韓国としては正当性のある論理であるため、非難されずに核武装を推進することができると見えます。

2)韓国が核兵器を開発することは技術的に問題がなく、ただ開発や実験ができないのが問題だったが、米国の承認の下にNPT脱退後であれば可能です。

北朝鮮の経済的負担に比べれば韓国の経済的負担は無視できるほど軽微でしょう。

韓国が核武装をすると、南北朝鮮同士の相互破壊確証の条件が成立し、北朝鮮の核の脅威は、共倒れの脅威以外に意味がなくなります。相互破壊確証が確立された場合に、北朝鮮が果たして狂気の行動を押し通すことができるのかが問題ですが、多分方針を転換すると思います。

このように膠着状態を作り出すことで、北朝鮮に対する経済的制裁は、北朝鮮が交渉のテーブルに出てきて、核を放棄する以外に解除されることはないという状況に追い込ん行くことができます。

3)相互に核を放棄をして、核兵器を廃棄しても、韓国は直ぐに核武装することができる技術力と試験データを確保できたことになる。

4)原子力潜水艦は当面は​​、北朝鮮のSLBM搭載潜水艦を監視するために必要(ここまでが議員の主張)。

韓国の核武装が国際的に承認されれば、原子力潜水艦開発や配備、SLBM搭載は、北朝鮮の潜水艦とSLBMに対応するのに必要なもので、論理的に問題になることはない。

これは夢でしょうか? 現実的な対応策でしょうか? それとも毒でしょうか?
>>>韓国人のコメント


韓国人
実際、国民の立場では、北朝鮮の核武装に対応して、私たちも核武装をすることについて、心情的に同意する人は多い。北朝鮮の核武装に対応するという観点から見れば合理的な対応ではあるが、現実の国際政治の観点から見ると、果たして北朝鮮が悪いと言う理由だけで核武装が実行できるのか疑問です。

さらに核武装に伴う後遺症の規模は完全予想することは不可能ですよ。


韓国人
野党の自称平和主義者たちが黙っているだろうか? 直ぐにキャンドルを持ち出してくるのは目に見えている。 


韓国人
核武装した北朝鮮をこのまま米国が放置するなら、このような理屈も可能なように見えるが・・・ 同時にこれは北朝鮮だけを非難しているのではなく、米国の北朝鮮政策の無能の結果、韓国が核武装を行うことになったと遠回しに批判する意味もあって、米国がどのように受け取るのか心配だ。


韓国人
核武装をした韓国を、韓米同盟や国際社会が韓国を容認するだろうか? しかも何の悪影響もないだなんて・・・


韓国人
核武装をしても、公にせず、イスラエルのように静かに核兵器を保有して、米国が黙認してくれる形が良いのではないか?これなら北朝鮮や中国、ロシアが公論化しようとしても、韓国は核兵器の保有について否定すればいいだけなので。

どうせ北朝鮮の核査察もいい加減にしかしなかったのに、韓国にだけ厳密な核査察をするとは思えません。



韓国人
この条件付き核武装論は非常に良いアイデアですね。


韓国人
韓国の核武装の責任を完全に北朝鮮と米国に回してしまい、万が一北朝鮮が核兵器の廃棄に同意しても、韓国は核兵器製造のデータを確保できるなんて、本当に素晴らしい。政府は直ぐにこのアイデアを実行に移すべきだ。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

32067 | 2016/08/29(月) 18:12:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
全部韓国の都合だけで思い通りになるだろうといういつもの理屈

やってみw
32068 | 2016/08/29(月) 18:18:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
全部自分思い通りになると考える根拠はどこから来るんだろうかw

まあ、即効でつまづいて後頭部殴られた発言が出て終了かねw
32070 | 2016/08/29(月) 18:28:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南の核武装は北に大義名分を与えるだけだろ
韓国人の頭の中は相変わらず世界が韓国を中心に回ってるんだな
32071 | 2016/08/29(月) 18:41:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
凄えな、よくもここまで荒唐無稽な想像ができるもんだ
32072 | 2016/08/29(月) 18:44:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
核武装をしても、公にせず、イスラエルのように静かに核兵器を保有して、米国が黙認してくれる形が良いのではないか?これなら北朝鮮や中国、ロシアが公論化しようとしても、韓国は核兵器の保有について否定すればいいだけなので

お前ら絶対静かに出来ないじゃん
32073 | 2016/08/29(月) 18:46:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どうせ出来ないんだから本当に進めてもらってガンガン経済制裁とかしてえよなw
32074 | 2016/08/29(月) 18:50:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
キチガイに刃物持たせるわけないだろ
32076 | 2016/08/29(月) 19:06:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
つまり、南北核武装でにらめっこ。統一は永久に不可能。もしくは、南北で核を撃ち合い放射能汚染で統一。流石鮮人は優秀な民俗です。
32079 | 2016/08/29(月) 19:18:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #- #-
>あらゆる責任は北朝鮮が核を放棄しないからと言う理由で、韓国の意図的な選択ではない論理です。


なるほど!! でも経済制裁は加えるよ♪
32080 | 2016/08/29(月) 19:19:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アメリカを甘く見過ぎだし、中国とロシアからの圧力が考慮されていない。
朝鮮人特有のいつもの妄想にしか見えない。
32082 | 2016/08/29(月) 19:25:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中韓首脳会談で朝鮮半島の核廃絶の共同声明を発表したのが去年。
国際社会に「韓国は約束を守りません」ってことでいいんだね?
32085 | 2016/08/29(月) 19:43:58 | URL | edit
ななし男 #-
その理論が成り立つなら中国が核を持っているので、中国と地域問題を抱えている国(日本、東南アジアなど)は核を持てることになるんだが…

まあやってみろよ
日本は一番最初に国交断絶させてもらう
32087 | 2016/08/29(月) 19:47:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ああ 最近韓国は、すごく遠い所へ行ったんだなと思う
32089 | 2016/08/29(月) 19:55:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
上から下までバカが多い、イスラエルと韓国がアメリカにとって同じか?。韓国って自分達も同じに扱ってくれると考えるよな~。で、後で後頭部を殴られた!と騒ぐのな。F35の整備やマップ、KFXの技術移転、FA50のソースコード…経済じゃ鋼板の関税引き上げもあったな~。そもそも、北朝鮮の核は日本(在日米軍)と米国に向けた物だろ。冷戦時代ですら韓国、日本、台湾に核を持たせなかったのに…。
米国が韓国の核保有を認める時は、米国が韓半島を見限った時だと思う。逆に考えると、核保有した段階で米国が韓国を見限るかもね。作戦権の無い国で核のボタンは誰が持つ?
32090 | 2016/08/29(月) 19:55:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「ぼくがかんがえたかしこいかくぶそうろん」
<ヽ`∀´>
32091 | 2016/08/29(月) 19:56:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
挙国一致で北朝鮮に経済制裁を!って言ってたとき、開城工業団地を運営してたのは誰なんだ?
まさか北朝鮮に払った金は全部チョコパイだ!とか言うんじゃないだろうな
32092 | 2016/08/29(月) 19:57:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
相変わらず自分に都合のいいことしか考えられないオツムだね。
北朝鮮が2つになることを一体誰が許すと思ってるんだ?
米中露は絶対に許さない!
即、経済制裁。
32093 | 2016/08/29(月) 20:05:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
全て北朝鮮が悪いので北朝鮮と同じになりますって言ったら、北朝鮮が悪いので北朝鮮と同じ扱いするね。で終わるだけの話じゃね?
32096 | 2016/08/29(月) 20:25:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
またアメリカから怒られるぞー
32097 | 2016/08/29(月) 20:50:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国の核武装、大賛成
これで、日本も念願の核(ry
32098 | 2016/08/29(月) 20:55:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
本当に世界が韓国を中心に動いていると思ってるんだなwww
どれだけ頭が悪い民族なんだよ
32101 | 2016/08/29(月) 21:04:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
核武装に関しては、米・中・北・親北派
全部が一致して反対だから無理だな
普段の敵味方が談合して、政権をぶっ潰されるわ
32102 | 2016/08/29(月) 21:32:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
チョソよ、 多分そんな戯言言うと思って プランB を用意してる。 そうですね 真田さん。
32103 | 2016/08/29(月) 22:20:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米軍のサードを置くだけで
中国様から叱られてオタオタしてるのに
核兵器なんぞ持ったらどんなお仕置きが待ってるか
ますます唐辛子が縮んじゃうぞ
32104 | 2016/08/29(月) 22:20:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本にう進行して補給は日本から受ける、みたいなバカ話があったけど
案外、あれって本気だったのかな

とことん軍事に向かない連中だな
他の何に向いてるのか知らないけど
32105 | 2016/08/29(月) 22:25:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
核爆弾保有が大韓民国一般市民の過半数の民意であるならば
21世紀最初の滅びる国になるだろう。何故平和解決の道を選択しないのか。
32106 | 2016/08/29(月) 22:46:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なぜ韓国は制裁されないはずと虫のいい考えをするんだろか
核兵器というのは制裁覚悟で保有するもんだろ
32113 | 2016/08/29(月) 23:34:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
元々内戦の結果、北朝鮮って国ができたんだろ。
自分たち責任で北朝鮮が核もったって思わないのかねぇ。
なんかいつもの被害者気分は第3者の国の人間が見ると
すげぇ違和感出るわw
32116 | 2016/08/29(月) 23:50:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国に自力で核ミサイル開発する技術あるの?
配備するまで何世紀かかるの?
32117 | 2016/08/29(月) 23:50:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この身勝手さがまさに朝鮮人。
永遠に「後頭部を殴られたニダ」「なぜウリの思い通りにならないニカ?
世界が間違ってるニダ!」って言ってろ
32118 | 2016/08/29(月) 23:55:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
チョソは、自分さえ良ければいい 生き物 他者がどうなってもいい 自己中 恵んでくれた者さえ 恨で返す 見下された 逆恨みする 厄介な民族 シナは 知ってるが アメリカもようやく気付き始め 扱いに 切れが出てきた 日本も 無視せず ドライに扱え 猶予とか 善なぞ 無用 はっきりと言ってやれ 馬鹿と
32120 | 2016/08/30(火) 01:57:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アホか。
北朝鮮の核武装の責任は
韓国と中国とロシアだろうがw
32121 | 2016/08/30(火) 02:15:51 | URL | edit
朝鮮とは距離を取ります #-
>夢でしょうか? 現実的な対応策でしょうか? それとも毒でしょうか?
 『妄想』です。早く冷めなさい(笑)

 しかし、根拠のない理論を延々と・・・・中身が無いからデコ盛りしないとだけど、知性の無さを証明する結果に気が付かないんだろう。
32123 | 2016/08/30(火) 03:10:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そんな簡単に核兵器が持てるなら、そもそも北朝鮮もここまで問題視されてないがな。
32127 | 2016/08/30(火) 05:41:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
一つも正しいことが無いぜっ
北が核保有してるから南も持つなんてのはアメリカが核保有してるから北が開発するのと同じ
ならず者国家に仲間入りするのは願ったりだがその前に在日は引き取れよ
32132 | 2016/08/30(火) 06:37:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
万に一つの可能性もないが、もし韓国が「アメリカの了承のもとにNPTを脱退し核配備」をするような状況になった場合、他国はさておき日本だけは絶対にこれを容認してはならないだろう。
つーか今からでも断交するべき。

32141 | 2016/08/30(火) 08:08:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国際社会から容赦ない経済制裁をくらうぞ

それだけで済まずに核開発疑惑だけで米軍が乗り込んで国家体制崩壊させられたイラクみたいになりたいのか?
それなら日本としても米軍のお手伝い頑張んないとな
32161 | 2016/08/30(火) 14:23:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
NPTとかの関係から見ても、アメリカの同盟国ってのは、アメリカの核の傘に入っている。
なのに韓国が核武装するってのは、アメリカの傘から外れるって事であり、駐韓米軍の撤退、引いてはアメリカとの同盟関係んも大きな影響を与えると思わないのかね?

無理にゴリ押せばアメリカは韓国を見捨てる可能性があるんじゃないか?
日本でも核武装云々という話はあるけれど、「いざとなればそういう事も出来る」という程度の仮定の上での夢想の話であり、実際に核兵器を持った時点で大きな問題になるってのは理解している。
その上で韓国では運用するための原子力潜水艦まで? ちゃんとしたSLBMを作れるかもわからないのに?

すべての責任をアメリカに押し付ける前に、自分たちが担うべき責任を全うしているかどうかとか、安易に力の優劣で相手を圧倒すればイイ的な低脳な認識を改めるべきだわ。
北の核を意識するのはいいけれど、それを踏まえたうえで、それ以外の要素面から北を如何こう出来るかってちゃんと考えた事あるのかと。
駐韓米軍がいなくなると北に勝てなくなるなんて、軍部が発現している時点で駄目だろ。
32273 | 2016/08/31(水) 15:38:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
戦争状態ですよ、韓国は
米国に責任転換は可笑しい
韓国が当時者ですよ
今まで反日にトチ狂った結果ですよ
真の敵を見つけなければ、国は滅びますよ

32319 | 2016/09/02(金) 20:01:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
たしか何年か前もこうやって手前勝手な論理を振りかざして、アメリカは理解してくれるはずだから二股外交GO!って言ってなかった?

なぜに自分の立場でしか考えられないんだろうね。
アメリカからの信用を完全に失っている今、なんでアメリカが後押ししてくれると思うんだろうか。
まぁ、試しにやってみたらいいさ。
32397 | 2016/10/11(火) 17:35:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
>核武装した北朝鮮をこのまま米国が放置するなら、
>このような理屈も可能なように見えるが・・・ 同時にこれは
>北朝鮮だけを非難しているのではなく、米国の
>北朝鮮政策の無能の結果、韓国が核武装を行うことになったと
>遠回しに批判する意味もあって、米国がどのように受け取るのか心配だ。


一応主権のある朝鮮人国家が同族の朝鮮分断国家に対し、アメリカが統一してくれない!無能な米国が悪い!と主張するのか……
 世界で最も北朝鮮に対して権利と義務が発生するのは下朝鮮だってこと生まれてから一度も想像した事すらないのか……

色々な意味で凄いな まさに朝鮮人だ

恥かしくて朝鮮人以外なら生きていけない程の愚劣さだわ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する