2016/08/26 (Fri) 18:00:00

[珍コ] 韓国裁判所「請求権協定を理由に個人請求権は消滅していない」 ⇒ 三菱は強制動員被害者1人当たり9000万ウォンを支払え!!!

日本の三菱重工業は、韓国の強制動員被害者に損害を賠償するよう裁判所の判決が追加で出てきた。

PYH2016082503630001300_P2_99_20160825112807.jpg
写真引用:聯合ニュース

裁判所「三菱重工業、強制徴用被害者に賠償せよ」
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/la9A8a

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本の三菱重工業は、韓国の強制動員被害者に損害を賠償するよう裁判所の判決が追加で出てきた。

ソウル中央地裁は25日、日帝強制動員被害者14人が三菱重工業を相手に慰謝料1億ウォンずつを賠償しろという損害賠償請求訴訟で、三菱重工が1人当たり9000万ウォンずつ賠償するよう判決を下した。

京畿道平沢に住んでいた彼らは、1944年9月広島三菱重工の軍需工場に連れて行かれ強制労働に苦しみ、翌年8月、原子爆弾投下で被災した後、帰国した。

被害者たちは「三菱重工業に強制連行され、過酷な環境で労働を行い、広島に原子爆弾が落ち工場が崩れて怪我をしたのに放置された」とし2013年に訴訟を提起した。

三菱重工業側はこれに対し「その時の三菱重工業と今の会社は異なり、すでに被害者が日本で提起した訴訟では敗訴したうえ、韓日請求協定権に基づいて、被害者の個人請求権が消滅した」と主張したが裁判所は受け入れなかった。

釜山でも三菱重工業に強制的に動員された被害者が訴訟を提起し、2013年7月末破棄差し戻し審で一部勝訴の判決を受けている。

当初釜山で行われた訴訟の1審と2審は時効が過ぎていて、請求権が消滅したと判断しながら、日本の裁判を引用し原告敗訴の判決だったが、最高裁が「韓日請求権協定を理由に個人請求権が消滅したと見ることができない」としてこれまでの判決を破棄し、再審理が行われた。

現在、この事件は三菱重工業が釜山高裁の破棄差し戻し審判決を不服として上告し最高裁判所での審理待ちだ。
>>>管理人補足

韓国人のコメントはないのですが、興味深いので翻訳してみました。

韓日請求権協定を理由に個人請求権が消滅したと見ることができない? 韓国人の裁判官は文字が読めないでしょうか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

31544 | 2016/08/26(金) 18:06:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
チョーセンジンはバカですからねw
31545 | 2016/08/26(金) 18:16:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国ももらっていたからウリも金ほしいニダ
31546 | 2016/08/26(金) 18:20:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
・両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する
・一方の締約国及びその国民の財産、権利及び利益において、一方の締約国及びその国民の他方の締約国及びその国民に対するすべての請求権であって1945年8月15日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする。

消えてますね。
31547 | 2016/08/26(金) 18:21:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
敗戦国の破片を甘やかした結果だな
31548 | 2016/08/26(金) 18:21:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
三菱グループそろそろ怒ってもいいんじゃね?
三菱グループ全企業は半島との関係を断ち切れよ
バカと話し合っても無意味、実力行使あるのみだよ


31549 | 2016/08/26(金) 18:44:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
20XX年「朴槿恵政権が日本と結んだ慰安婦協定は被害者を無視しており無効」って記事の前振りだろ?
31550 | 2016/08/26(金) 19:04:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
全人民が腐敗の韓国はいずれ崩壊
中国も同じだ
31552 | 2016/08/26(金) 19:18:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ただの国際タカリ屋
31553 | 2016/08/26(金) 19:21:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>1944年9月広島三菱重工の軍需工場に連れて行かれ

一応徴用だったのは間違いないのかな?名簿や給料明細とか残っていれば…というか日韓基本条約…

いっそのこと日本人が朝鮮半島に残してきた財産の請求権復活したらと思います
~朝鮮戦争で壊れたとかは関係なしで~
後、北と南も一つの国とみなして、戦後引き揚げてくることのできなかった日本人について
正確な資料を公開した方がいいような気がする
うろ覚えですが去年のニュース?で、ソ連から引き渡された?北の収容所で亡くなった人の名簿の中に
未成年や老人、女性が含まれていたというのを見た気がします
31556 | 2016/08/26(金) 19:30:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は屁理屈を捏ね回して自分の都合のいい方理解する
常識で考えると時功ですよ
韓国は国内で判決して下さい
日本には関係ナシ
31560 | 2016/08/26(金) 19:40:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
教えない
助けない
関わらない
31562 | 2016/08/26(金) 20:02:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
慰安婦の売春婦が納得する案はありますか
具体的にどうするのですか
嘘、捏造を並べ、人権問題にして日韓合意で10億円をも貰いましたね
そもそも、なぜ日本政府が誤らなくてはいけないか???
強制していない、証拠もない、アメリカの公文書にも書いていない
のに謝る必要がないと思いませんか
慰安婦、売春婦の親、親戚が謝るのですか
31563 | 2016/08/26(金) 20:03:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
世界も「都合のいいように条約を破る国」として、
まともな契約をしてくれないだろうね。
31567 | 2016/08/26(金) 20:08:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これでスワップ再開なんかしたら自民の支持率も暴落だろうな。
31568 | 2016/08/26(金) 20:12:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
請求する権利はあるけど、応える義理は無いという理屈。日本の原爆被害者による対米賠償請求自体はサンフランシスコ条約で消失していないと日本政府が言っているのと同じ理屈。
31569 | 2016/08/26(金) 20:21:53 | URL | edit
(´・ω・`) #-
個人請求権に関しては、個人の権利だから消滅してないけど、国がそれについて外交的に相手国に何か要求する権利は放棄したというような解釈。
だから連中は盲点になってる韓国内の日本企業を狙って裁判仕掛けてるような感じ。
31570 | 2016/08/26(金) 20:27:41 | URL | edit
(´・ω・`) #-
これがきっかけみたいな感じ。

個人請求権に関する日本政府答弁と訴訟
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%96%93%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9D%A1%E7%B4%84#.E5.80.8B.E4.BA.BA.E8.AB.8B.E6.B1.82.E6.A8.A9.E3.81.AB.E9.96.A2.E3.81.99.E3.82.8B.E6.97.A5.E6.9C.AC.E6.94.BF.E5.BA.9C.E7.AD.94.E5.BC.81.E3.81.A8.E8.A8.B4.E8.A8.9F
31572 | 2016/08/26(金) 20:47:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
不当に日本企業の資産を接収するなら戦争しかないな
韓国がそれを選ぶならこちらとしては正当な権利として不当な強奪に報復措置をとろう
31575 | 2016/08/26(金) 20:57:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
糞喰いには、鉛弾で払ってやればいい
31576 | 2016/08/26(金) 21:34:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
マジで一度撤退した方がいいと思う。
韓国に大量の失業者を作って思い知らせた方がいい。
バッサリ切り捨てるのも大事だと思う
31577 | 2016/08/26(金) 21:49:38 | URL | edit
通りすがりの名無し #-
まあこの際仕方ないんじゃないか?
コリアリスクの認識が広まる良い機会と見るしかねーべ
31582 | 2016/08/26(金) 22:32:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
個人請求権が復活すると、韓国内における日本人の膨大な財産権の請求が始まるだろうねw
31583 | 2016/08/26(金) 22:40:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
二国間条約を一方の裁判所が勝手に解釈変更することは許されない
現に日本の裁判所では真逆の判決が出てる
なんで一方の側である韓国の裁判所に従わなきゃいかんのか?
31584 | 2016/08/26(金) 23:19:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
最終判決伸ばして、裏で和解打診→拒否でうやむやかな
31585 | 2016/08/26(金) 23:27:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
個人請求権は消尽してないけど、請求するなら韓国政府
じゃなかったっけ?

日本に対する請求権はないはずだが?
31588 | 2016/08/27(土) 00:02:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人って請求権協定における民間含む個人の請求権って韓国側だけが放棄した(損した)と感違いしてるよね
日本側の半島に残した資産が復活すると困るのは韓国側だというのをまったく理解してないのが笑える
31591 | 2016/08/27(土) 01:28:41 | URL | edit
というかさ #-
というかさ
というかさ
日韓基本条約の内容について韓国ではおおやけにされていないと聞いたが?
31592 | 2016/08/27(土) 01:37:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
文盲が裁判官やってる国だからな
国民は事実が見れない子供ばかりだし
31593 | 2016/08/27(土) 01:37:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
害獣を放置した挙げ句、
どうしようも無くなってから言ってから
獣に「言って聞かせよう」とか、正に馬鹿の所行。
半島政府もだが、安倍は如何するのよ。
31600 | 2016/08/27(土) 05:13:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本でも地裁ではトンデモ判決が出たりするが、日本を真似た韓国でも地裁はそういう位置付けなんじゃないの?

日本じゃ人権団体とかが喜ぶ方向性だけど、韓国では反日で国民を慰撫する方向で。
31602 | 2016/08/27(土) 06:08:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国ぐるみでゴールポストを動かす国だから。
安定の朝鮮モラル。
泥棒に金貸すな。
詐欺師に説諭は無駄。

通貨スワップ反対。
31603 | 2016/08/27(土) 06:19:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この際だから、 現代さんへの、三菱エンジン供給も ぐっと絞めちゃったら。
これからも、国ぐるみで ゆすり、たかりだよ。
三菱 短期的には利益下がると思うけど、エンジン無しの車はつくれないからね。
現代自動車 エンジン無しだよ。
韓国バイバイ。
31628 | 2016/08/27(土) 08:00:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
で、このまま行くともまで行って
結果も同じなら安倍は如何するのよ。
遺憾のみならず、解釈論をプラスした
必殺の合体技でごまかして終わるのか?
31686 | 2016/08/27(土) 14:58:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
在鮮旧日帝資産は全て返せ
話はソレからで、それで終わりだ
31696 | 2016/08/27(土) 16:27:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なめられてますよ、三菱さん、融資やめたら。
31765 | 2016/08/27(土) 20:51:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
三菱グループ、新日鉄グループ、トヨタグループが総力を上げれば、バカチョンなんて日干しにできる
経団連の榊原よ、邪魔するな
31793 | 2016/08/27(土) 23:38:12 | URL | edit
2016年現在、日本女性10000人超が韓国へ誘拐レ▲プ出産⇒韓国凶悪カルト【統一協会】 #-
↑の日本最大の未解決大犯罪事件を、まずは徹底して取り上げろ。

それから”強制労働”??=「徴用」なら、それなら日本人も当時12歳以上?で働かされた子供たちも請求できるはずで、
どんどん請求すればいい。
31794 | 2016/08/27(土) 23:47:41 | URL | edit
2016年現在、日本女性10000人超が韓国へ誘拐レ▲プ出産⇒韓国凶悪 #-
韓国への土下座連発の在日パチンコ安倍晋三ではタカられるのは必至
▲① 竹島
▲② 長崎 軍艦島 ”強制労働”
▲③ ”慰安婦”
その他、(正体)ユダヤの手先であろう在日パチンコ安倍晋三の連続する土下座外交、
全ては ★【第二次 朝鮮戦争】で、韓国を 米日側に引きずり込む為の韓国側への
徹底した譲歩・妥協か?

▼第二の 【”従軍慰安婦 河野談話”】 大事件に発展する危険性
---------------------------------------------------------------
2015年7月6日
■ 「forced to work」 は 「誰が見ても 『強制労働』」 世界遺産で 外交敗北、
   安倍首相 ツイッターは 「炎上」状態 【J-CAST ニュース】
   ttp://www.j-cast.com/2015/07/06239576.html
---------------------------------------------------------------
▲【”従軍慰安婦・河野談話”】(1993年~) 
= ▲【”世界遺産・在日パチンコ安倍晋三 工作”】(2015年~)
31797 | 2016/08/27(土) 23:52:42 | URL | edit
2016年現在、日本女性10000人超が韓国へ誘拐レ▲プ出産⇒韓国凶悪カルト【統一協会】 #-
韓国への土下座連発のユダヤの手先疑惑パチンコ安倍晋三ではタカられる
2015年7月20日 【スポニチ】
■安倍首相に 新たな問題浮上 「世界遺産」で指示 “韓国に譲歩を” 
 
>安保関連法案の強行採決で 国民の不信感が高まっている安倍政権に、
>またも 問題が浮上した。
>安倍晋三首相が 「明治日本の産業革命遺産」の 世界文化遺産登録をめぐる
>日韓対立に直面 していた6月、登録の可否を審査する世界遺産委員会での
>対応に関し、
>韓国に一定程度 歩み寄った上で、全会一致での決定を目指すよう 外務省に
>指示していたことが 分かった。複数の日本政府関係者が19日、明らかにした。 
31971 | 2016/08/29(月) 07:43:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もはや何でもありだな。
これが正当なら韓国はモンゴルをそそのかして日本に元寇を起こした賠償をしろ。
500兆くらいでいいよ。
32027 | 2016/08/29(月) 13:11:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
無視、無視、無視
国内法だから適用去れるのは韓国だけ
国際法に訴えれば勝てます
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する