2016/08/25 (Thu) 00:30:00

イタリアに続きミャンマーでもM6.8の地震が発生!!! ⇒ 韓国人「ミャンマーは北朝鮮を選んだ国なので同情しない」 by 韓国の反応

イタリア中部に続いてミャンマーでもM6.8の地震が発生した。

AKR20160824170052009_02_i_99_20160824220606.jpg
写真引用:聯合ニュース

ミャンマーでもM6.8の地震...建物の崩壊で1人死亡
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/VCQodo

>>>記事の翻訳(短縮版)
イタリア中部に続いてミャンマーでもM6.8の地震が発生した。

24日(以下現地時間)、米国地質調査所(USGS)によると、この日の午後5時頃、観光地として有名なバガンの約30キロ南にある町チャウクでM6.8の地震が発生した。震源の深さは84㎞だ。

この日の地震は、タイの首都バンコク、バングラデシュ首都ダッカ、インド東部のコルカタなどでも振動が感じられるほど強力だった。

AFP通信は、震源の近くの村では建物が崩れ、20代の男性1人が死亡、女性1人がけがをしたと報道した。

また10〜14世紀に建てられた古代の仏教遺跡が散在近所のバガンでは、仏塔や建物の一部が崩れたり毀損し、スペイン国籍の観光客が、この影響で怪我をした。

地元の観光警察は「地震でいくつかの有名な仏塔が毀損された。状態が深刻なものも多数ある」と伝えた。

またミャンマー南部最大の都市ヤンゴンなどでは、テーブルが揺れたり、窓ガラスが割れ、高層ビルの中からは人々が一斉に避難した。

インドのコルカタでは余震を懸念し地下鉄の運行が中断され、バングラデシュ首都ダッカでは、驚いた人が建物から緊急避難する過程で、少なくとも20人が負傷したと地元放送が伝えた。

AKR20160824170052009_03_i_99_20160824220606.jpg

>>>韓国人のコメント


韓国人
イタリアに続き、ミャンマーまで??? 今日はなんて日だ・・・


韓国人
地球が滅びる勢いだね・・・


韓国人
韓国も安全地帯と考えず、耐震設計法を実施しなければ、いつかひどい目にあうだろう。


韓国人
最近、地震があまりにも多くなった、​​自然が我々に逆襲しているんだ。


韓国人
みなさん覚えておいて下さい。韓国は地震に対して安全地帯ではありません。


韓国人
次は是非、日本で大きな地震をお願いします。


韓国人
ミャンマーは北朝鮮と親しい国なので・・・ 


韓国人
次は韓半島の番か? 本当に考えただけでも恐ろしい・・・


韓国人
ミャンマーは韓国ではなく北朝鮮を選んだ国です。同情するのはやめよう。


韓国人
他国でも地震が起きれば悲しいよ。ただチョッパリ国で地震が起きれば、日頃のストレスが解消される。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

31370 | 2016/08/25(木) 00:50:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
故人のご冥福をお祈りします

韓国人はもう黙ってろ!
31371 | 2016/08/25(木) 00:59:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
被害が大きくなりませんように。
支援できるところは支援したいです。

昔ACのCMで「いいとこメガネ」っていうのやってて、できるだけ実践してる。
韓国人は「被害者意識メガネ」をかけているみたいだね。
自分たちに都合がいいか悪いかだけで相手を見てる。

早く韓国から世界が孤立しないかなぁ。
31373 | 2016/08/25(木) 01:08:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
震度もマグニチュードも分からない韓土人がなんだって!?
31374 | 2016/08/25(木) 01:18:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
震度とマグニチュードは一緒じゃないのニカ?
31375 | 2016/08/25(木) 01:45:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
震度0でデパートが倒壊したよね
31378 | 2016/08/25(木) 01:56:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人は犬畜生にも劣る下衆な生き物だ
31379 | 2016/08/25(木) 01:58:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
インドネシアでもチリでもニュージーランドでもあって
すぐに日本でもあった。

地殻が活発期に入っている気がする。
こういう時は、原子炉の火を落としておくのが安全策だと思うんだけどなあ。
31384 | 2016/08/25(木) 04:00:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
次は是非、日本で大きな地震をお願いします。

起きても日本じゃ被害が少ないという事実を見て、口開けてアホ面晒すだけだな
31386 | 2016/08/25(木) 06:00:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何を言っても虚しい・・・
異常な敵だと判ってて、国交に固執しているのは日本だと知ったから。
タカリダニがいくら反日キチガイでも、自分から断交はまず無い。
そしたら自分で離れるのが常識だろうに。
31387 | 2016/08/25(木) 06:03:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
流石、日本の大使館に売春婦像を横付けする国だけあるな。
言うことがゲスの極み。
31393 | 2016/08/25(木) 06:38:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
だから韓国で起こればいいのにな。
そうすりゃ腹抱えて笑ってやる!!
31396 | 2016/08/25(木) 07:11:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国も安全地帯と考えず、耐震設計法を実施しなければ、いつかひどい目にあうだろう。

うん、いまから考えても遅いだろw
どうせ妄想で終わる気にするな
地震より北が攻めてきてソウル陥落するだろ
31406 | 2016/08/25(木) 09:59:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ああああ
ああああ
31427 | 2016/08/25(木) 13:18:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
地震と聞く度に日本で起きろと騒ぐ朝鮮人たち
こんな奴等と米国を介してでも軍事的な連携なんて無理過ぎるわ
おとなしく北朝鮮にボロボロにされちまえよ
31429 | 2016/08/25(木) 14:10:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
私は除鮮に参加します #-
韓国人は人間として終わってる。
31431 | 2016/08/25(木) 14:17:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ミャンマーは西側諸国の陣営に加わったばかりの国。
でも経済は中国に依存しているので、経済的にピンチになったらまた中華陣営に行ってしまう可能性がある。
ミャンマーが完全にこちらの陣営になれば日本の安全保障にとってこれほど心強いことはない。
ミャンマーに力強い支援を。
31440 | 2016/08/25(木) 16:23:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こいつらただ他人の不幸が好きなだけなんだろ
それを正当化するために無理やり「北の友好国だから」「戦犯国だから」
って言い訳してる。
自分にそう言い聞かせて「だからこの感情は正当なものだ」と思い込んでる。

でも餓鬼にも劣るさもしい精神はかならず報いを受ける。いずれ自滅するよ
31488 | 2016/08/26(金) 11:05:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まぁ韓国人の反応はいつもの事なのでどうでもいいが
そろそろでかいのが来そうなのが怖いなぁ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する