2016/08/24 (Wed) 18:00:00

韓国人「日本の耐震設計の異常さがよく分かる…」 ⇒ イタリアでM6.2の地震が発生し村半分が消える!!! by 韓国の反応

24日(現地時間)M6.2の地震のあと、余震が続いているイタリア中部のあちこちで、少なくとも6人が死亡し、建物や橋などが崩壊するなどの被害が続出した。

AKR20160824103100009_03_i_99_20160824141405.jpg

イタリア中部6.2の地震で被害続出... 「村の半分が消え6人が死亡」
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/Ds77Wm

>>>記事の翻訳(短縮版)
24日(現地時間)M6.2の地震のあと、余震が続いているイタリア中部のあちこちで、少なくとも6人が死亡し、建物や橋などが崩壊するなどの被害が続出した。

この日の午前3時36分頃、イタリア中部でM6.2の地震が発生し、ここから1時間ほど経ってM5.5の余震が続いた。また、アアマトリーチェ市では最初の地震が発生してからM4.6、M4.3の余震が相次いで起こった。

AKR20160824103100009_02_i_99_20160824141405.jpg

英国BBC放送は中部のあちこちの町で、多くの建物が崩壊し、被害が相次いだとイタリア各地の市関係者の話を総合して、現在までに集計された死亡者は少なくとも6人と報道した。

AKR20160824103100009_04_i_99_20160824141405.jpg

また、アマトリーチェ市長は、国営RAI放送に「村の半分が消えた」とし「今、そこから村が無くなった」と尋常ではない状況を説明した。

AKR20160824103100009_01_i_99_20160824141405.jpg

彼は「人々が、がれきの下敷きになっていて、地すべりが起き、橋が崩壊した可能性がある」と村が事実上孤立した状態だと説明した。

建物の多くが崩壊して人々が閉じ込めらている可能性が高く、人命被害が相当数膨らむものと見られる。 

PYH2016082408910034000_P2_99_20160824151405.jpgNISI20160824_0012105923_web_99_20160824153005.jpgNISI20160824_0012105908_web_99_20160824152707.jpgNISI20160824_0012105709_web_99_20160824152505.jpgNISI20160824_0012105685_web_99_20160824145903.jpg2016082413592070027_1_99_20160824140604.jpg2097090_article_99_20160824150804.jpg2096874_article_99_20160824140803.jpg2096870_article_99_20160824140618.jpg
>>>韓国人のコメント


韓国人
韓国も備えよう・・・


韓国人
犠牲者が少ないことを願っています。


韓国人
震度6.2で町の半分が吹き飛ばさるなら...やっぱり日本に耐震設計と防災能力が、どれほど凄いのかがよくわかる・・・


韓国人
全世界を地震が襲っているが、私たちも危険ではないのか? 日本はあまりにも耐震設計が上手にいって、震度6や7程度では、被害がほとんど無いけど、普通の国ではイタリアのように村の半分が消えてしまうんだ。もし地震がソウル市内で発生すれば焦土化するだろう


韓国人
日本なら、この程度の地震では死者はいなかったのではないか?


韓国人
6.2程度でこんなに被害がでると言うことは、耐震設計ではなかったようですね。


韓国人
こんなのを見ると、日本の偉大さが良く分かる・・・ やはりM6程度の地震でもこのように大きな被害が起こるんだ。日本で地震が起きても、全く被害がでないので感覚が麻痺していた。


韓国人
東日本大地震M9.0で、M6.2の16000倍強い地震だった。日本ではM6.0の地震は頻繁に発生するが被害が全く無い。それだけ耐震設計が重要なのかがよく分かる。 


韓国人
私たちは日本の地震報道に慣れすぎて、この程度の地震で、ここまで大きな被害が出るなんて思ってもいかっただろう。本当はM6程度の地震でも破壊力は十分するぎるんだ。ただ日本の耐震設計が異常すぎて被害がでないだけで・・・


韓国人
地震は日本のみでお願いします。


韓国人
日本と違って、人間的にイタリアは助けるべき国である。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

31325 | 2016/08/24(水) 18:16:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
マグニチュードと震度をごっちゃまぜにしないで下さい。
31327 | 2016/08/24(水) 18:21:23 | URL | edit
ななし #-
韓国人って震度とMの区別付かない馬鹿がコメント書くのね
31328 | 2016/08/24(水) 18:43:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今、気を付けようとか、備えようとか言ってても明日になったら、忘れてしまうのが韓国人
31330 | 2016/08/24(水) 18:58:02 | URL | edit
tako #-
一見すると伝統的な建屋や石畳が見られる
伝統文化の保存や景観と統一等の問題もあるから
耐震設計云々といった話で片付けられるもんじゃない

やっぱチョーセンジンは馬鹿
31331 | 2016/08/24(水) 19:09:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
最後の二つで安心した、いつものアホ朝鮮人だ
31332 | 2016/08/24(水) 19:10:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
エアロビクスで高層ビルが揺れる国は言うことが違うなw
31333 | 2016/08/24(水) 19:13:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本はお前らの助けなんが期待してないぞ
目障りな事さえしなけりゃそれでいい
31334 | 2016/08/24(水) 19:14:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
イタリアも韓国人が嫌いな「戦犯国」だぞw
31335 | 2016/08/24(水) 19:15:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
40年以上大地震が来ると脅され続けて
まだそれが続いてる地域の日本人もいるんだぞ
チョンごときが騒ぐな
31336 | 2016/08/24(水) 19:22:50 | URL | edit
ななしさん #-
えーとイタリアも敗戦国で戦犯国じゃないんですか?www
31337 | 2016/08/24(水) 19:26:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
土人創りの家だから壊れたんだよ
31338 | 2016/08/24(水) 19:29:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人など二度と助けない!

とっととくたばれ、無能パクリみんじょくども
31339 | 2016/08/24(水) 19:33:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
耐震設計なんて、日本を除けば軍事基地施設や国の中枢機関と核シェルターぐらいか?
31340 | 2016/08/24(水) 19:34:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ソウルで地震が起きたら瓦礫や土砂だけでなく
北から鉄くずがやってくるぞ
喜べよ
31341 | 2016/08/24(水) 19:45:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日独伊三国同盟ニダ
31342 | 2016/08/24(水) 19:54:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>イタリアも韓国人が嫌いな「戦犯国」だぞw


奴らは「戦犯国」が嫌いなわけでは無い、「日本」が嫌いなだけ。
だから普段あんなに大絶賛しるドイツも日本と関われば「戦犯国」

連合国側の国家といえど日本と関わっただけで人類の敵となり
その逆に日本と争そいさえすれば中国やロシアも正義の味方となる。
31343 | 2016/08/24(水) 20:03:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今ある耐震設計技術を半島以外の地震が起こる国には輸出して欲しいね
敵味方問わずに
遺跡も中に耐震構造を入れられないなら恰好悪くても外付けでなんかすべきだと思う
31344 | 2016/08/24(水) 20:17:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※31336
イタリアはムッソリーニ降ろして連合国に寝返ってるよ。
ついでに言うと終戦間際に日本に宣戦布告してる。
31345 | 2016/08/24(水) 20:21:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
M6.2、震源の深さ10キロって言うから、阪神淡路並みか、それよりちょっと小さいくらいの直下型地震だな
日本も早く救援隊出してほしい
イタリアの皆さん、頑張って
31347 | 2016/08/24(水) 20:26:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
イタリアの歴史的な建築物と、お宅らの日常的な手抜き構造の建築物を比較すること自体、失礼だ!!   以上
31348 | 2016/08/24(水) 20:32:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本でもM6で震源が浅けりゃ被害は出るっつの
朝鮮人どもは浅い見識と考察で知ったふうな口聞くな
31349 | 2016/08/24(水) 20:38:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>31343

韓国なら、幾ら設計が良くても技術が無いから、ちゃんと建てれないと思う。
ツインタワーの前例があるからね。
31350 | 2016/08/24(水) 20:41:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
適う事なら、地震そのものをあの半島へ全部輸出してしまいたい。
31351 | 2016/08/24(水) 20:45:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※31349
日本の耐震技術は「人」を守るものなので朝鮮半島は除外です。
災害で「人」が亡くなるのを減らしたいと願うばかりです。
31352 | 2016/08/24(水) 20:48:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国もなこれ位の地震が来るとこーなるのだよ。その時は旭日旗を掲げた船舶が救援に来ても拒否出来るように備えておけ!!!
31353 | 2016/08/24(水) 20:48:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>イタリアは助けるべき国である

イタリアにまで火事場泥棒しに行く気満々だな
31355 | 2016/08/24(水) 20:50:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国も直下型の大型地震と大津波を体験すればいいのに。
31356 | 2016/08/24(水) 21:07:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南鮮でM9の地震が起きればいいのにな。
そうしたら腹抱えて笑ってやるwww
31357 | 2016/08/24(水) 21:20:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人
地震は日本のみでお願いします。
韓国人
日本と違って、人間的にイタリアは助けるべき国である。
///////////////////////////////
上の韓国人は中国人と同じ種類。
日本はこれらと交流してはいけない。
31358 | 2016/08/24(水) 21:24:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本人ならマグネチュードを聞いたら、震源の位置や深さも気になるし、震度とMが違うことも知ってるけど、地震が無い国や地域の人たちは知らなくて普通なんだろうね

韓国人は馬鹿だから、知らないんだけど
31360 | 2016/08/24(水) 21:32:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の耐震基準が異常っていうよりも
ちゃんとした建物作れないだけなんじゃ(マジレス
31361 | 2016/08/24(水) 21:46:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>私たちは日本の地震報道に慣れすぎて、この程度の地震で、
>ここまで大きな被害が出るなんて思ってもいかっただろう

慣れたってもお前らのは錯覚だからな。韓国では震度4程度でも
被害が出ると思うよ。震度5だったら大惨事だ

しかし慣れるほど日本の地震報道ばっかりしてるって…やっぱ気持ち悪いな
31362 | 2016/08/24(水) 22:10:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
慣れる程日本の地震報道を見るのは何でだ?
被害が出るのを願ってるとか笑うためか?
それは知らんがさっさと死に絶えろ
31364 | 2016/08/24(水) 22:27:47 | URL | edit
244thFR #-
M値と震度
地震のマグニチュードと
震度は違うというのは
地震多発地域の住人でないと理解しにくいんだろうなぁ。

震度も日本式、旧日本式、国際式、その他入り乱れてよくわからんし。
31367 | 2016/08/25(木) 00:21:12 | URL | edit
ななし #-
全然多いから
韓国やイタリアでどれだけ地震の被害者が出ようと、トータルで見たら日本の方が全然多ですから
31376 | 2016/08/25(木) 01:48:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮半島には民族の誇りで有能な白頭山がある。これのおかげで今の朝鮮人がいるようなものだからな。
もっとも、次の時は単なる中国の省になるだけ。
31382 | 2016/08/25(木) 03:45:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国って地震あるの?

イタリアって火山学者さんとか結構いたはずだし、
沿岸部は地震が頻発するヨーロッパでも珍しい地震国なのに
何でいつまでも石造りなんだろうねぇ・・・
少なくともラクイラとか、この場所は再建する際に
耐震構造を取り入れないと駄目よ。
確かに地震自体の大きさは、浅めの直下で
体感的には大きかったと思うけど、
石じゃ粉々に崩れて逃げようにも逃げられない。
31383 | 2016/08/25(木) 03:48:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本と比較したコメントになっているが、震度0で建物や橋が崩れ落ちる韓国と比べるべきだろ
韓国は手抜き工事のオンパレードでイタリア以下だろうに
31385 | 2016/08/25(木) 05:07:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
相変わらずの無知!

一つ言える事は、韓国の場合、人災で崩壊する。

31397 | 2016/08/25(木) 07:25:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ジパングで放送されていたけど
韓国でいま日本式の耐震性住居が売れ始めているらしい
韓国人の営業が韓国は騙して売るけど日本は騙さないでしょ
って客に説明していて笑った
31423 | 2016/08/25(木) 12:54:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
助けるべきと言いながら、結局は何もしない癖にwww
31434 | 2016/08/25(木) 14:31:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この間 テレビで韓国で日本の耐震住宅がよく売れてるみたいな番組やってたな。
31439 | 2016/08/25(木) 16:18:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本府は2億3500万ユーロ(2億6500万ドル)の緊急支援を決定した。
31457 | 2016/08/26(金) 00:14:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国も備えよう・・・
ノウハウもないのにどうやって?

>全世界を地震が襲っているが、私たちも危険ではないのか?
何もないのにデパートは崩れるわ橋は落ちるわ、おまけに道路まで陥没するわの韓国だったらこんなもんじゃ済まんぞ。
31490 | 2016/08/26(金) 11:15:08 | URL | edit
朝鮮人はクズ #-
震度=マグニチュードとはね。まさに朝鮮土人。これでノーベル賞を取るつもりかい。こいつらのコメはいつ見ても、まともな人間をイラッとさせるよね。無知か悪意のかたまり。
31494 | 2016/08/26(金) 11:56:03 | URL | edit
名無しさん #-
先進国を名乗って無知で滅ぶ、捏造と詐欺と売春となりすましが得意な民族がおったそうな。

遠い未来で、まんが日本昔ばなしにして銀河の隅々まで朝鮮民族の愚かさを語り伝えてやるよ!
31578 | 2016/08/26(金) 21:50:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
震度とMの区別つかないのは翻訳者じゃない?
このサイトに限らず地震関係の翻訳サイトはMjとMwと震度の区別が出来ない所が多い
31598 | 2016/08/27(土) 04:15:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
地震は日本のみでお願いします。

>韓国人
日本と違って、人間的にイタリアは助けるべき国である。

キーボード打ってる暇あったら
とっとと助けに行けや。口だけチョンコが。ニンニク臭いぞ。
31634 | 2016/08/27(土) 08:15:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本で同規模の地震が起きたことあるけど、震度6弱だったよ。とある記事では5強とあったから、震度5強から最大でも震度6強ってとこか。
32292 | 2016/09/01(木) 02:17:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
現場が観光地で古い建物が多い所だから対策も難しいんだろうね。
耐震工事の手抜きがあったとも聞くし。
実際レンガ造りの多くの建物に耐震化を施すことはすごく難しいんじゃなかろうか。
32316 | 2016/09/02(金) 16:51:56 | URL | edit
韓国人が地獄の業火で身を焼かれ苦しみぬいて滅びますように♥ #-
そもそも日本は戦犯国などではない。
戦犯国は卑劣な韓国が捏造した言葉である。
だいたい「戦後にできた国」が日本を非難すること事態おかしいんだよ。
韓国は被害者ではなく加害者。
武力の無い日本を侵略し、竹島を奪い日本人を虐殺した卑怯な国。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する