2016/08/23 (Tue) 00:00:00

全韓国人がブチ切れ(笑) ⇒ 韓国1億3000万ドル投入したクルド自治区での油田開発に失敗し撤退表明 by 韓国の反応

約8年間に渡って続けられたイラクでの資源開発が最終的に失敗に終わった。

kankoku_2016080823315725e.jpg

石油公社、1億3000万ドルを投入したイラク鉱区から撤退
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/dOO8IH

>>>記事の翻訳(短縮版)
約8年間に渡って続けられたイラクでの資源開発が最終的に失敗に終わった。

韓国石油公社は、最近行われた理事会では、2008年に始まったイラクのクルド自治政府での石油開発事業の継続議論の結果、採算性がないものと判断して撤退することにしたと22日明らかにした。

資源開発は2008年6月石油公社が鉱区権益の50%を買収して始まった。開発初期には、買収した鉱区の地価には、相当量の原油があると予想された。

石油公社は、2015年3月のイラクのクルド自治区での油田開発事業に進出した経緯を問う国会海外資源開発真相究明のための国政調査特別委員会の委員に「商業埋蔵量が確認された鉱区と有望な鉱区など、もし原油生産されると、(投資コストを)十分に回収することができる」と答えていた。

しかし、鉱区の全体の埋蔵量などを算出する評価情報掘削結果では大きな資源がないことが分かり、8年ぶりに事業の撤退を決めた。石油公社が探査のために投資した金額は1億3000万ドルに達することが分かった。

最近石油公社はカザフスタンの探査事業も同じ理由で撤退したことがある。

石油公社の関係者は「探査事業の成功率は、世界的に20〜30%に過ぎない」とし「ハイリスク、高収益事業であるだけに成功すると大きな利益を得ることができるが、そうでない場合はより多くの損失を抱えることになるのが現実だ」と説明した。
>>>韓国人のコメント


韓国人
まずは成功した事例があるのなら紹介してほしい・・・


韓国人
もう驚きはしない。ただ知りたいのは、その費用を一体何につかったのか?


韓国人
もう失望すらない、ただ情けないだけ。


韓国人
1兆ウォンも使って回収は0・・・ こんなことなら1兆ウォンを国民に配った方がマシ。


韓国人
いくらハイリスクハイリターンのビジネスといっても、お前らがそれを理由に横領したり不正を行ったりしても良い理由にはならない。


韓国人
で、誰がこの責任をとるの?


韓国人
石油公社の職員の資産を差し押さえて没収しろ。お前らが無能なため国に損害を与えたんだ。個人資産で償うのは当然のこと


韓国人
もう悪口だけでは足りない、本当に殺してやりたいと思っている


韓国人
国民の税金でギャンブルをしたということですねwww


韓国人
開発公社の役員全員を処刑した後、光化門に首を晒して、本人や家族の全財産を没収してください。


韓国人
クルド自治区での採掘権を獲得した際には、夢の様な未来を各メディアが報道していなかったか?


韓国人
今まで支給した給与を吐き出させろ!!! 足りない分は強制労働で償え!!!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

31134 | 2016/08/23(火) 00:19:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南鮮人なら泣き喚くのと同時に行動しろ
歴代の大統領と同じ末路を辿らせろ
竹島に不法上陸したアイツだよ
31135 | 2016/08/23(火) 00:20:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
パチンコで負けて帰るのに似ているw
負けた言い訳も似ているw
31136 | 2016/08/23(火) 00:34:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
記憶が曖昧だけど、これって米国に怒られてなかったっけ?
経済制裁がどうのこうのって…
イランだかイラクだか忘れたけど、何かあった覚えが…
31137 | 2016/08/23(火) 00:49:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
派手な報道と上辺だけの調査しかしてこなかったツケが回ってきただけ。
心配するな いつもの韓国の仕事 今までも、そしてこれからも
31139 | 2016/08/23(火) 00:57:42 | URL | edit
アレレ #-
2010年6月に完工した韓国モノレール(銀河レール)、運行もできず廃棄

朝鮮人に出来ることは嘘とトラブルを作る事くらいだろwwww
31140 | 2016/08/23(火) 01:01:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>探査事業の成功率は、世界的に20〜30%に過ぎない」とし「ハイリスク、高収益事業であるだけに成功すると大きな利益を得ることができるが、

仮に成功していたとしても、今の情勢でさほど高収益になるとは思えないんだが・・・
31143 | 2016/08/23(火) 01:27:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これ契約結んだときのホルホルを覚えてるから余計に笑えるよ
日本のマスコミも「資源獲得競争に勝利する韓国、後れをとる日本」
「素早い決断力が韓国の強み、日本は愚鈍だ」って散々煽ってたよねw
後に明博の資源外交は全部、功を焦って単に調査不足だっただけって
バレたけど

だいたいさ、世界の有望な油田候補や鉱山なんかは既にビッグ5が大体
押さえてて、日本の商社でもおこぼれをGETしてる、それでも長年の
パイプと信頼関係の蓄積があってやっと、って状態。

ポッと出の韓国が少々札びら切って見せたところで山師にカス掴まされる
のがオチなんだよね
クルド人自治区の油田なんて、もしまともに出たとしてもめんどくさい
ことになるのは明白なのに…
31144 | 2016/08/23(火) 01:33:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自分の国のシンクホールも見つけられないのに・・
技術も無ければ、考える頭も無いのか。
31148 | 2016/08/23(火) 02:00:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>資源開発は2008年6月石油公社が鉱区権益の50%を買収して始まった。開発初期には、買収した鉱区の地価には、相当量の原油があると予想された。

>しかし、鉱区の全体の埋蔵量などを算出する評価情報掘削結果では大きな資源がないことが分かり、8年ぶりに事業の撤退を決めた。石油公社が探査のために投資した金額は1億3000万ドルに達することが分かった。

韓国人らしい都合の良い考えで乗り込んで、尻尾を巻いて逃げ出した構図か
妄想激しい韓国人に山師は無理だろ
31149 | 2016/08/23(火) 02:09:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
資源開発で世界中のあちこちに手を付けて、何れも思いっきり不発で撤退するのってこれで何件目だ?
国家戦略なんて物もありゃしない
31151 | 2016/08/23(火) 02:26:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ざまあw
31152 | 2016/08/23(火) 02:26:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
資源外交の失敗は李明博の不幸な未来を招くのか?

31154 | 2016/08/23(火) 03:12:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これなんとなく覚えている。なんか韓国と日本のマスコミが大はしゃぎしていて、だけどネットで「あんな怪しげなもの」とか嘲笑されてたような。
31156 | 2016/08/23(火) 03:24:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
受注した時はホルホル全開。
最近鉄道の受注をしたけど開業まで漕ぎつけられるのか
楽しみ。なんせ国内の鉄道事故多すぎて開業前に廃止が
定番。もうそれが常識になってるニダ。
31158 | 2016/08/23(火) 04:41:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
資源なんて何かの時には軍隊出せなきゃ
権益なんて紙くずなのに…
海外派兵能力の無い国は
相乗りで我慢するしか無いんだけどね~

ああ、それ以前の問題でしたなw
31160 | 2016/08/23(火) 05:09:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #- #-
こいつ等反日以外成功した事無いし協力した事も無い
31161 | 2016/08/23(火) 05:46:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これ、アレだろ韓国企業とクルド間で勝手に契約して、イラク激怒させてた奴だろ。

で韓国はイラク政府主管の国際入札から締め出し食らったんだろ、なんの成果も無く無駄金使ってイラク怒らしただけで撤収www
31164 | 2016/08/23(火) 06:11:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
昨日のパング貼っときま

未来世紀ジパング 韓国今世紀最大の異変
ttp://video.9tsu.com/video/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%B8%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B0_%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BB%8A%E4%B8%96%E7%B4%80%E6%9C%80%E5%A4%A7%E3%81%AE%E7%95%B0%E5%A4%89
31165 | 2016/08/23(火) 06:18:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
即決はギャンブルなんだから失敗は自業自得だしどうでもいいけど、
情勢も土地も後片付けができないなら手自体出んじゃねえよ馬鹿!
31170 | 2016/08/23(火) 06:54:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ケンチャナヨここに極まれり
31176 | 2016/08/23(火) 07:34:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いやぁ、本当に北朝鮮と同じ民族だって事がよくわかるコメントだわぁw
31181 | 2016/08/23(火) 08:33:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
8年間豪遊してたんたろな
韓国人うらやましい
31182 | 2016/08/23(火) 09:04:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ざまあ。本当に南鮮には調整役とかマトモな公務員すらいないんだなw
31183 | 2016/08/23(火) 09:46:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こういったものは失敗は多いから、それだけで怒っているのはバカ
問題点は投資前に適正な事前調査があり、投資に踏み切ったのかどうかだろ

たしかアキヒロ時代に1兆円程の資源投資をして現段階でも5%未満の回収率しかなかった筈
どうせポッケナイナイする為に適当なレポートをでっち上げて投資したんだろうけどさ

たった1億ドルちょっとの事案で大騒ぎするなら、この先はもっと大変
失敗が国民にバレないように見込みの無い資源事業を続けて損失を膨らませていく事になるぞw
31185 | 2016/08/23(火) 10:18:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
リーマン後かな?
すごい投資、投死だこと
31187 | 2016/08/23(火) 10:30:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
李明博の資源政策ですね
(他には軍事産業を新たな輸出産業に、まずT-50の輸出、夫人が先導してた韓国料理の輸出など)
 南米かどっかのリチウム(なんとか湖)、銅山、カナダの石油・油田とか清算が終わっていないのがあるから、損失はもっと出る、しかももっと巨額な損失になる
 これらは記事に書かれてるイラク、カザフ、(書かれてないけどモンゴル)に比べて巨額投資だった

朴クネ政権では海外での資源開発(買収)はやめたから、それらの清算が終わったら、傷口が広がる可能性は無い。(笑
31188 | 2016/08/23(火) 11:01:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
資源のない韓国にとって油田開発は絶対に必要なものだろ。
それをルサンチマン丸出しでお金の無駄だと言ってやめさせようとするところは日本共産党や日本民進党にそっくり。
31193 | 2016/08/23(火) 11:58:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本もイランやロシアで投資させられ叩き出された過去が有る

とてもじゃないけど草生やして笑えない



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
31199 | 2016/08/23(火) 12:46:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
相変わらず、他人を責めるのな、バカチョンてww
まず、自分らが襟を正すって考えないのな(吐き気)
31204 | 2016/08/23(火) 13:11:48 | URL | edit
今日も今日とて試し腹~ #-
きたきた名誉撤退。でも俺たちゃ韓国ケンチャナヨ♪
この調子で平昌も名誉撤退、期待してるゾ♪
31220 | 2016/08/23(火) 17:06:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人同士で共食いしてんだなw事前調査でわかっていただろうにw
31235 | 2016/08/23(火) 19:34:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
資源開発に韓国は、日本以上に国のトップクラスの人材を投入してるから、現場の能力は馬鹿に出来ない。
或る日本人がアラブから帰国時に、機上で一緒になった韓国人技術者と話して、その半端無いエリートぶりに驚嘆。韓国の本気ぶりが伝わってくるようだったと話す。
日本のように組織的な能力が発揮出来ず、全体として未だ低い。
31238 | 2016/08/23(火) 20:57:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本もアーザーデガーン油田じゃ煮え湯を飲まされたがな。
31239 | 2016/08/23(火) 21:05:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
資源開発に失敗はつきもの、ってのは正しい
日本も何度も巨額な損失を出しているし。それを勉強料として失敗に学び、
粘り強く継続し技術を磨いていくしかない。あと何年も地道に投資して
信頼とパイプを作っていくとかね。
それだけの覚悟と資金力がなきゃ手をだしちゃいけない分野。
韓国みたいにパリパリ・ケンチャナヨで半端な資金力しかないと厳しいね

さらにマズいのは、明博が実績アピールしたいが為に胡散臭いのを承知で
契約・投資して、関係者で利権ウマウマしてたくさいってこと。
どうせ失敗がバレるころには任期終わってるニダ、税金がいくら無駄に
なろうとウリの懐は痛まないニダってね。
現場のエンジニアは本気だったのかもしれないけど、惨いね
31245 | 2016/08/23(火) 22:42:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本政府も中国に目を付けられる前に島根沖のメタンハイドレート本腰入れて発掘しろよ!国内使用300年分の資源エネルギーだぞ!
31255 | 2016/08/24(水) 04:29:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>クルド自治区での採掘権を獲得した際には、夢の様な未来を各メディアが報道していなかったか?
そしておまエラはそのバカ記事を真に受けてホルホルしまくってなかったか?
31298 | 2016/08/24(水) 12:20:58 | URL | edit
朝鮮とは距離を取ります #-
>一億ドル失敗で撤退
 ははスケールが小さい。日本は郵便貯金を流用して1兆円ぶち込んだが、開発結果は”0”、石油開発公団は潰れ流用した金も戻らず。

 韓国はナニも度量も小さい。
31368 | 2016/08/25(木) 00:28:55 | URL | edit
ななし #-
三菱商事だって資源安で4000億円以上の減損処理をしてる
持たざる国はどこも大変だってこと
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する