2016/08/22 (Mon) 12:00:00

韓国メディア「リオ五輪の次は平昌五輪だ!!!」 ⇒ 4000億ウォンほど予算不足で支援を求める by 韓国の反応

ブラジルリオ五輪が22日に閉幕することにより、次のオリンピックである2018年平昌冬季オリンピックに全世界の関心が集まっている。

AKR20160819150300062_01_i_99_20160822063212.jpg
写真引用:聯合ニュース

今度は平昌... 2018冬季オリンピック競技場の建設は順調
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/gFTRO4

>>>記事の翻訳(短縮版)
ブラジルリオ五輪が22日に閉幕することにより、次のオリンピックである2018年平昌冬季オリンピックに全世界の関心が集まっている。

平昌冬季オリンピックは、2018年2月9日から25日までの17日間、平昌オリンピックプラザを中心に精選や江陵など30分以内の冬季スポーツベルトで開かれる。

大会には約100カ国、約5万人の選手と役員が参加する予定だ。

大会が開催される12個の競技場はもちろん、紆余曲折を経験した開閉会式であるオリンピックプラザなど大会関連施設も比較的順調に工事が進められている。

しかし事業主体の変更、当初予測していなかったか、いくつかの事業内容の避けられない拡大・調整、監査院指摘事項などにより追加でかかる4000億ウォンの予算作りに苦労している。

◇競技場の建設は「順調」

競技場は6つ新設され、2つは拡充し、4つは改良を経て使用する。女性アイスホッケーの試合が行われる新設されたホッケーセンターは92%という高い進捗率を見せるが、施設拡充が行われている普光スノー競技場は最も低い41%水準である。 

 一歩遅れて工事を開始した江陵スピードスケート競技場は、猛暑にも関わらず昼夜を問わない工事により全体の進捗率が71%に達する。 屋根をすでに覆って現在400mトラック作成する作業と、7800席規模の座席取り付け作業などが室内外で盛んに行われていて、来年3月竣工予定である。

◇今後残された課題は?

大会まで1年余りしか残っていないのに不足している予算の解決が早急な課題である。 事業主体の変更、一部事業内容の避けられない拡大・調整、監査院指摘事項などに追加で4000億ウォンの予算を確保しなければならない。

組織委の関係者は「大会財政計画が当初より6000億ウォンも膨らみ、そのうち2千億ウォンは自主的に充当し、残りの4千億ウォンを国家機関との協力や、公共機関の後援拡大など、多角的な財源確保策を講じている」と述べた。
>>>韓国人のコメント


韓国人
絶対に開会式にK-POPアイドルを呼ぶな


韓国人
オリンピックで1回しか使用しない施設のために・・・ 本当にお金が勿体無い・・・ 


韓国人
アイドルを動員して馬鹿騒ぎするのだけはやめて欲しい


韓国人
天文学的な赤字記録するオリンピックだと予想されます。


韓国人
オリンピック終了後に、その巨大施設をどの様に利用し管理していくのか?


韓国人
既に赤字決定の平昌五輪をお祝いします。


韓国人
借金を重ねて、有力選手を帰化させて、自然は破壊し、ここまでして五輪を開催する目的は何なのか?


韓国人
予言でもなんでもなく、オリンピックが終了すれば競技場をどのように維持していくのか問題になるのは明白。


韓国人
平昌五輪が終了したら、江原道が破産するだろうね。


韓国人
2018年にもし雪がふらなかったらどうするんだろうか???


韓国人
率直に言って、平昌のような不便な田舎で、なぜ五輪を開催するのか理解できない・・・


韓国人
平昌のような場所に、外国人観光客が果たして来てくれるのか疑問だ・・・ 韓国人でさえ行きたくはない


韓国人
韓国の手抜き工事がどんなものか2年後に披露する気か?


韓国人
4000億ウォンもまた税金で補填するのか? この責任は誰が獲るのか? 私は五輪のために税金を支払っているのではない。


韓国人
五輪を誘致するなら夏季五輪でないと・・・ なぜ人気の無い冬季五輪を誘致してしまったのか・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

31049 | 2016/08/22(月) 12:15:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なに言ってんだ?リオ五輪の次は東京五輪だろ?

ん?コリアン五輪なんてあったの?w

日本は東京があるからこっちみんなよw

恥をしれw恥をw
31051 | 2016/08/22(月) 12:23:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
文句はいいから、とっとと作れよwww
31052 | 2016/08/22(月) 12:25:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
せいぜい世界中に恥を晒して下さいねw
間違っても日本に泣きつきて来ないように。
同じ宇宙一優秀な民族の北朝鮮が居るじゃないか。
31053 | 2016/08/22(月) 12:25:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
4000億ヲンというのは現在の見積もりだから実際は倍では利かないな
あ、こっち見んなよw
31054 | 2016/08/22(月) 12:34:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
話があるニダ。
気を利かせてそっちから話に来いニダ!
こっちに来れば話を聞いてもらっても構わないニダ
31056 | 2016/08/22(月) 12:46:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お~い、本番までもう時間がないぞ~
31057 | 2016/08/22(月) 12:51:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
一週間を欠陥言語で缶詰で暗記、体育の授業どころか体育館も競泳プールも運動場もろくに無い
部活動なんてものも無く、体動かすのは兵役行ってジングルベル♫
そんな連中が虚栄と阿呆な対抗心で国際大会誘致して、運営以前に会場設営すらこの有様
31058 | 2016/08/22(月) 12:52:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国で国際展示会を何度もやったが、10時開場の朝8時まで絨毯を張っているなんて当たり前。
任せておくと展示ブースに水も電気もないなんてのも当たり前。
前夜はつきっきりで工事業者を捕まえて、自分のブースの設備をやらせないと展示会が出来なかった思い出がある。
深夜3時過ぎにやっと機械の搬入が出来るようになって、徹夜はお約束だったな~
まさか、冬季五輪でも同じことやってるとは思わなかったが、これが変わらぬコリアクオリティ。
ケンチャナヨ精神で何とかなるっしょ。
31059 | 2016/08/22(月) 12:56:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>絶対に開会式にK-POPアイドルを呼ぶな

仁川アジア大会のアレが恥ずべきことなのは理解したんだな

でも、そうすると南朝鮮には何があるんだ?www

キムチ?カッポン茶道?

遠征売春婦なんかどうだ?

まだ生きている遠征売春婦の大OBがいるじゃないか!

売春婦像にやらせてもいいかなぁ

31060 | 2016/08/22(月) 13:03:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>借金を重ねて、有力選手を帰化させて、自然は破壊し、
>ここまでして五輪を開催する目的は何なのか?

日本への対抗心と
韓国は夏冬両方のオリンピックをやった先進国、と言いたいだけw
31061 | 2016/08/22(月) 13:10:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
本番になって他国選手や観客を巻き込んだ
建物崩落だけはマジ勘弁
31062 | 2016/08/22(月) 13:12:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あと一歩桝添解任が遅かったら危なかった
まだ油断できないけど
31064 | 2016/08/22(月) 13:26:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
その前に雪降るの?w去年俺が見た記事では韓国でなんかあまりに降らなすぎて人口雪でやってなかったか?
31065 | 2016/08/22(月) 13:30:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
大丈夫・・・いざとなったら東京都知事が助けてくれる。
あっ、舛添が辞任・・・どうしよう?ってところかなw
31066 | 2016/08/22(月) 13:32:38 | URL | edit
名無し #-
世界が注目してるのは東京オリンピックだよ、さらっと嘘を言うな!
31067 | 2016/08/22(月) 13:39:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>4000億ウォンもまた税金で補填するのか? この責任は誰が獲るのか? 私は五輪のために税金を支払っているのではない。

あれ?
五輪のために税金を払ってるんだよ、気付いてなかった?w
31069 | 2016/08/22(月) 13:56:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まぁ韓国のどこの都市が破産しても関係ない
好きにやってくれや

間違っても長野の設備は貸さん
あと死んでも日本の金はアテにするなよ
31070 | 2016/08/22(月) 14:06:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
高須院長はウリナラに援助しないニカ?差別の匂いがするニダよ!
31071 | 2016/08/22(月) 14:11:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ブラジルみたいに警察とかの予算カットで給与未払いにしちゃえよ
どうせ捕まえても毎回のように恩赦で野放しにしてるだろw
31072 | 2016/08/22(月) 14:24:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>天文学的な赤字記録するオリンピックだと予想されます。

4000億ウォンの追加予定だと、30000億ウォンは使いますね。
何にでも毎回追加が、何倍もかかる韓国。
中国の追加金よりはるかに多いが、目糞鼻糞レベル。
31073 | 2016/08/22(月) 14:33:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ドリフ五輪、期待してま~すw
31074 | 2016/08/22(月) 14:50:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なんでこんなに冷めてるの?
決まった時の狂喜乱舞ぶりは覚えてるよ

まぁこっちを見ずにがんばって
31075 | 2016/08/22(月) 15:23:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「次は冬季の平昌です」って会見でさ、おたくらの代表が「わが大韓民国がスポーツ大国であるという事実を示す大会となるだろう」って言っちゃったんだけどさ、そんな矮小な下心を公式な開催国会見の場で言っちゃった国って前代未聞だと思うんだよねw
普通さ~、平昌は良い場所ですとかさ~皆さん是非いらしてくださいとかさ~参加国選手の奮闘に期待するとかさ~言うもんじゃないの?
あまりにも自己中過ぎて草生えるわw
あと、むやみな自信過剰?ハードル上げすぎると、また今回みたいに自爆しちゃうよ?やるのは選手なんだからさ~、プレッシャーだけ掛けるのは可哀想でしょw
とにかく、韓国には開催国としての最低限の自重すら出来ない尊大馬鹿しか居ないってことが再確認されましたねww
31076 | 2016/08/22(月) 15:24:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
んなことより競技場の床が抜けたり、建物が崩落したりしないようによろしくお長いしますだ
31078 | 2016/08/22(月) 15:37:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
幾つ屋根が落ちるか気になるな
暖房が効かずに震えながら見るとかいうニュースも流れるだろうな
メダルが少なく暴動も起きるだろ
最低の冬季五輪として記録に残る事は決定事項
31079 | 2016/08/22(月) 15:41:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「 次のオリンピック ニダ」

あっ、忘れてた
31081 | 2016/08/22(月) 16:15:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

キムチ税でも作れば良い

白菜と唐辛子に税金掛ければ良いんじゃね!

31084 | 2016/08/22(月) 17:51:18 | URL | edit
うんコリアン退治 #-
メイン会場に、慰安婦像いっぱい並べるのかな?ww

31096 | 2016/08/22(月) 19:10:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どーせ開会前に北の坊ちゃんに頼んで、攻めて来てもらうんだろ?
そんで、開会出来ないニダー ウリたちは被害者ニダー!って叫ぶとwww
31099 | 2016/08/22(月) 19:38:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南が大会に向けて事を荒げられないのを良い事に
18号は挑発しまくるんだろうなあ、ある意味楽しみw
31110 | 2016/08/22(月) 20:26:47 | URL | edit
アレレ #-
拡声器「朝鮮人に告ぐ、選手・観客の安全と健康は確保しなさい!」
31115 | 2016/08/22(月) 20:43:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ギブアップ?
31117 | 2016/08/22(月) 21:10:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
即死した方が楽だっていつも教えてやっているだろう?
バカなのか?
31123 | 2016/08/22(月) 22:02:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ブラジルがハードルさげてくれたから。
未完の施設があっても 大丈夫じゃね?
選手の安全だけは 守ってね。
31126 | 2016/08/22(月) 22:32:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
世界10大経済大国なら4000億ウォンくらいポンと出せるでしょ?
出せないの???
31131 | 2016/08/22(月) 23:24:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-



舛添要一と自民都連なら金を出してたね


地方議員はね
31147 | 2016/08/23(火) 01:49:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※31072
>「わが大韓民国がスポーツ大国であるという事実を示す大会となるだろう」

うわ、そんな恥ずかしいこと言ったの?ほんとに?wwあーあシラネ

こいつらホントに国際大会を「ウリナラの威信を示す場」としか
思っていないよな
しかも「コリアンの考える威信=ウリナラ無双の虚栄心を満足させること」で
そのためには買収だろうが妨害だろうが手段を選ばずでOKだと思ってる

ホスト国としての品格ある振舞い、各国の参加者や海外からの客が満足
する運営なんて眼中にないから結果として威信どころか悪評しか残らない

また相手選手の宿舎の前で大騒ぎして睡眠妨害しても
「これがホームアドバンテージニダ」とか言うんだろうな
31162 | 2016/08/23(火) 05:56:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
開会式2018年2月9日だともう1年6ヶ月しかないんだな
まぁブラジルもなんやかんや言われながらも無事終了できたし

先進国の韓国ならさぞ素晴らしい物を見せてくれると期待してるよw
31178 | 2016/08/23(火) 07:42:46 | URL | edit
朝鮮人排除 #-
平昌聖火で
、売春婦ババア火葬してしまえ
31222 | 2016/08/23(火) 17:08:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>メイン会場に、慰安婦像いっぱい並べるのかな?ww

お金もないのに、それは出来ないでしょう。
慰安婦案山子がコースサイドにずらっと・・・
31223 | 2016/08/23(火) 17:12:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>絶対に開会式にK-POPアイドルを呼ぶな

この意見に共感するわ。
東京でもアイドルとか使ったりするのは辞めて欲しい。
31227 | 2016/08/23(火) 17:32:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
設備が無くてプレ大会が出来ないお粗末なホスト
それとも自称先進国だからぶっつけ本番でも大丈夫とか思ってるのか?

日本は一切援助の手を差し伸べるなよ
W杯でサッカー場を作ってやったのに、感謝どころか悪態ついてくるのが朝鮮人だからな
31241 | 2016/08/23(火) 21:52:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

雪が降りそうにないが・・・・・

31243 | 2016/08/23(火) 22:06:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
雨乞いならぬ雪乞い、いやいっその事北の南侵を乞うのか?
31256 | 2016/08/24(水) 04:33:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>大会まで1年余りしか残っていないのに
プレ大会を考えたら残り数ヶ月しかねえぞ。1年余りとか悠長なこと言ってんじゃねえよこのウスノロども。
31296 | 2016/08/24(水) 12:15:41 | URL | edit
朝鮮とは距離を取ります #-
>借金を重ねて、有力選手を帰化させて、自然は破壊し、ここまでして五輪を開催する目的は何なのか?

・『自分たちの見栄と安っぽいプライドの為誘致』
・日本が夏・冬両方やったから韓国もやるニダー!
  以上2点が理由。

お金が無いなら、AIIBに融資申し込んでインフラ整備だけは・・・って自慢の副総裁が首になりどうなる事やら・・www(笑)
31366 | 2016/08/24(水) 23:35:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ヒラマサ オリンピック→戦争以外で、開催が危うい初のオリンピックということで、世界から注目されていますに、訂正します。
32324 | 2016/09/04(日) 06:48:19 | URL | edit
x #-
夏季五輪という世界平和の祭典中に侵略行為をした世界でも例を見ない侵略国家の韓国が次回の冬季五輪を開催するって?冗談もたいがいにしろ。平昌五輪なんて開催出来ないだろうし、開催してほしいなんて思う訳がない。
もし日韓スワップなんて締結したら、日本は「平昌五輪のため」という名目で色々と韓国に搾取されるし、失敗が起これば日本のせいにされる。平昌五輪は日本を破壊するから日韓スワップなんて破棄するべきだ。朴槿恵はライダイハンに謝れ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する