2016/08/21 (Sun) 12:00:00

[リオ五輪] 韓国メディアが12年ぶりに金メダル10個の確保に失敗したと嘆く by 韓国の反応

リオオリンピックに出場した韓国選手団が、2004年のアテネ五輪以来12年ぶりに「10 -10」(金10個以上、総合10位以内)の達成に実質的に失敗した。

PYH2016082107800001300_P2_99_20160821081405.jpg
写真引用:聯合ニュース

韓国、金10個の目標「事実上失敗」... 12年ぶりに「10 -10」挫折
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/na2jqV

>>>記事の翻訳(短縮版)
リオオリンピックに出場した韓国選手団が、2004年のアテネ五輪以来12年ぶりに「10 -10」(金10個以上、総合10位以内)の達成に実質的に失敗した。

韓国選手団は21日(韓国時間)午前8時現在、金メダル9個、銀メダル3個、銅メダル8個を獲得した。

この日、韓国は朴仁妃(28)が女子ゴルフで116年ぶりに金メダリストになった。

しかし期待していたテコンドーでメダルの獲得が思うように出来なかった。韓国選手団の残りの試合は22日に行われる男子マラソンだけだ。

男子マラソンのオリンピック記録は2時間6分台だ。しかし試合に出場する韓国人選手の個人最高記録は2時間13分台であるためメダルの見通しが暗い。

事実上、これ以上確保する金メダルがない韓国選手団は、今回の大会を金メダル9個で終了する見込みである。

韓国が五輪で二桁の金メダルを取れなかったのは、2004年アテネ大会(金9、銀12、銅9個)が最後である。

ただし韓国はメダルランキングで、オーストラリア、イタリア、オランダなどが金メダルを追加しなければ、総合10位以内に挙げられる。

このため当初の目標は「半分の成功」と言える。

韓国は今大会で「金メダルラッシュ」を期待していた男子柔道と男レスリングなどがすべて「ノーゴールド」に終わり、目標達成における致命的な要因になった。
>>>韓国人のコメント


韓国人
メダルの数だけが成果なのか? この4年間苦労した全ての選手は拍手を受けて当然だ。


韓国人
失敗って・・・ では、お前が出場して金メダルを取ってこい。自分が出来もしないことで選手を責めるな。


韓国人
これは幾らなんでもマラソンの選手達に失礼ではないか?


韓国人
レスリングと柔道がもう少し頑張ってくれたら・・・


韓国人
横領とか不正という種目を作ってくれれば確実に金メダルを獲得できるだろう


韓国人
1位以外価値の無い韓国をよく示している記事ですね。


韓国人
韓国が獲るべき金メダルを日本に持って行かれてしまったのが最大の原因だろ。男子柔道がノーゴールドが悔やまれる。


韓国人
選手たちは失敗などしていない。失敗したのはお前の記事の方だ。 


韓国人
そんなに金メダルが欲しいなら、記者が行って金メダルを取ってこい


韓国人
金メダル以外は価値が無いのか? 選手の努力や汗を評価できないのか?


韓国人
あまりにも金メダル圧迫がひどすぎる・・・


韓国人
確かにテコンドー宗主国だというのが怪しまれるほどの不振でしたね・・・


韓国人
そもそもIOCはオリンピックで国家の優劣はつけていない。韓国だけ金メダルの数で馬鹿なようなランキングをつけているんだ。


韓国人
まだ金メダルの執着しているのか? 韓国はもう後進国ではないんだから、いい加減金メダルしか価値が無いという発想はやめよう。


韓国人
ここまでの記事を書いておきながら、もしマラソンで金メダルを取ったら記者はどのように責任を獲るつもりなのか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

30998 | 2016/08/21(日) 13:02:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
10-10(笑)また新しい倶楽部作ったんかい!
あと12年振りと数を大きく言うが過去2回連続は達成って事だよな。
30999 | 2016/08/21(日) 13:15:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
選手たちは失敗などしていない。失敗したのはお前の記事の方だ。

いや、お前らは生物として失敗作だろ
31001 | 2016/08/21(日) 13:40:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
情けないニダ。
とっとと荷物もまとめて泳いで帰って来いニダ!
この税金泥棒めニダ!
31002 | 2016/08/21(日) 13:52:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>記者が行って金メダルを取ってこい

管理人さん誤字が有りますよ。
✕ 取
○ 盗
選手村にはまだ金メダルも沢山残ってるから沢山盗れるだろう。
31003 | 2016/08/21(日) 14:09:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>> この日、韓国は朴仁妃(28)が女子ゴルフで116年ぶりに金メダリストになった。

116年ぶり.すげー.
31004 | 2016/08/21(日) 14:41:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>この日、韓国は朴仁妃(28)が女子ゴルフで116年ぶりに金メダリストになった。


ごめん、韓国はまだ建国してそんなに経ってないんですわ
31005 | 2016/08/21(日) 15:20:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
横領とか不正という種目を作ってくれれば確実に金メダルを獲得できるだろう

今まで賄賂と不正で獲得してたんだろ
今回も使えば良かったじゃないか
ドーピングに引っかかっての不戦敗なら、実力が不明になるからメダルが少なくても誤魔化せたじゃないか

31006 | 2016/08/21(日) 15:40:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そんなに嘆くなよ
アーチェリーと射撃とゴルフは韓国の独壇場なんだろ
でも次の五輪では日本と中国も強化してくるからどうなるかね
31007 | 2016/08/21(日) 16:59:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
下朝鮮は経済を除けば、中身は後進国と変わらないぞwww

31010 | 2016/08/21(日) 17:48:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自国が調子いい時にメダルの数で国家に優劣つけて喜んでたのはおまえらだろうが。
で、不調だと「そんなことはスポーツの精神に反する」とか言って逃げる。
どこまで卑怯やねんアホンダラが。
31011 | 2016/08/21(日) 18:12:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
借りパク競争なら自信があるミダー
31012 | 2016/08/21(日) 20:07:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
新しい造語「10-10」
ほんと都合のいい線引きが得意だよな
常日頃からこうで線をひけば自国(自分達)が立派に見えるとか考えて生きてるんだろうな
31015 | 2016/08/21(日) 20:36:53 | URL | edit
名無し #-
ウキウキキキ?
31017 | 2016/08/21(日) 23:41:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
前半、「日本は銅コレクターwww」
「でもメダル数は日本が多い。世界三位が沢山いるのも立派ではないか?」
「馬鹿を言うな、一位と三位は大違いだ。
日本は沢山選手団を送り込んでいるからメダル総数が我々より多いのは
当然だが、金メダルの数は我々が絶対多くとるだろう。
金メダル数で順位を付けるのが世界の常識。公式HPもそうだ。
韓国人がチョッパリより優れている」と鼻息が荒かったのになw

ちなみに公式ページでは、金メダル数順の国別順位と、総メダル数順の順位が切り替えられるようになっている。
31019 | 2016/08/22(月) 00:39:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人の「できます」は(ry
31020 | 2016/08/22(月) 01:15:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
>メダルの数だけが成果なのか?

結果が振るわないと、こう言うという。
31041 | 2016/08/22(月) 11:19:31 | URL | edit
朝鮮とは距離を取ります #-
競技数は100年前より増えたんですがね。
ドーピング対策と審判買収できなくなったら途端に成績悪化って・・・。
ヤッパリやってたんだ(笑)
31146 | 2016/08/23(火) 01:37:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国は朴仁妃が女子ゴルフで116年ぶりに金メダリストになった。

は?大韓帝国時代に女子ゴルフで五輪に出てたのかよ、と思ったら
オリンピックでゴルフという競技が行われたのが116年ぶりなのか
だがこの書き方じゃ分からないな。てかわざと誤解するように書いてるだろw
31407 | 2016/08/25(木) 10:02:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
金メダル至上主義を否定する前に、アーチェリー、射撃とかの競技者もろくにいないのに強化費使って金メダル独占するような政府のやり方をやめさせろよ

てか金メダル目標数が達成できなかったからって負け惜しみに金メダル至上主義否定するふりだもんなー

31408 | 2016/08/25(木) 10:06:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アーチェリー4射撃1
フェンシング1テコンドー2ゴルフ1

こんな国の国民だったらつまんないだろうな…

汗かくスポーツがフェンシング、テコンドーだけかよ

しかもその二つも機械でポイント判定で柔道、レスリングみたいな闘ってる感が薄い格闘競技
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する