2016/08/20 (Sat) 18:20:00

[リオ五輪] 韓国人「あのボルトが日本リレーの実力を認めたので、私たちも認めなければならい」 by 韓国の反応

日本は男子陸上400mリレーで銀メダルを手に入れる奇跡を起こし、自国の史上最多のメダル記録まで更新する二重の慶事を手にした。

20160820171303093xara.jpg
写真引用:ノーカットニュース

ボルトにも賞賛される日本リレー、知ってみると「予告された異変」
引用:ネイバーニュース/ノーカットニュース
http://goo.gl/fYmUPd

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本は男子陸上400mリレーで銀メダルを手に入れる奇跡を起こし、自国の史上最多のメダル記録まで更新する二重の慶事を手にした。

日本代表チームは20日(韓国時間)、ブラジルで行われた2男子陸上400mリレーで陸上強豪国の伝統をもつ米国さえ抜いてジャマイカに続き二番目にフィニッシュラインを通過した。

日本は銀メダルと一緒に37秒60でアジア新記録まで更新した。

日本は前日に行われた予選で、中国が昨年、北京世界選手権で打ち立てた37秒92のアジア記録を0.24秒縮めた37秒68の記録を打ちたて、ジャマイカを抜いて組1位に上がってきた。

今回の銀メダルで日本は金12個、8個、銅21個、総合順位(金メダル基準)6位の座を固めた。総メダル数はなんと41個で韓国(19個)の2倍を超える。

このような日​​本の「びっくり銀メダル」は、実際に予告された異変だった。

2000年代初頭から米国留学出身の有望株を中心にリレーに集中投資してきた日本は、2008年の北京オリンピックで銅メダルを手に入れ可能性を確認した。

2020東京オリンピックを控えた日本は、これまで2001年に国立スポーツ科学センターを、2007年には泰陵選手村をモデルに、ナショナルトレーニングセンターを建設し、昨年5月にはスポーツ政策投資を主管する「スポーツ庁」まで新設し惜しみない投資を行ってきた。

10秒台前半レベルの100m最高記録を保有している山県亮太 、飯塚翔太、桐生祥秀 、ケンブリッジ飛鳥が出場した今回のリレーチームは日本のスポーツ投資の結実だった。しかし9秒台の選手で構成された米国などに比べるとまだ世界の壁は高く見えた。

勝負はバトンタッチの戦略にあった。

上から下へ渡す既存の「オーバーハンドパス」方式の代わりに下から上に入れてくれる「アンダーハンドパス」技術を集中研磨したのが「神の一手」になった。

アンダーハンドパスは、従来の方法よりもランナー間の距離を狭めて渡すため、選手が加速を維持することができバトンを受ける選手の上半身の揺れが少なくバトンタッチに掛かる時間を短縮することができる。

しかしバトンを受ける選手の加速が遅れることから世界の陸上界から無視された。

日本はバトンを受けるランナーが腕を後ろに長く伸ばす練習を繰り返して、このような欠点を克服した。毎日新聞はバトンを受け渡す1〜2走者の距離は15〜20m、以降は10〜15mまで減らした日本チームの戦略をランナー間の速度の「最大公約数」と表現した、比較的主力が弱い日本の選手が米国選手たちを追い抜いた秘密はここにある。

特にジャマイカ人の父と日本人の母の間に生まれたケンブリッジ飛鳥はサッカー選手から陸上に種目を変えたおかげで、世界最高の舞台でフィニッシュラインを二番目に通過する栄誉を手にした。

この日3連続3冠の偉業を達成したウサイン・ボルトも「日本代表チームのバトンハッチ方法に驚いた」と賞賛を惜しまなかった。
>>>韓国人のコメント


韓国人
日本の成長、ヘル朝鮮の退化が本当に心配される


韓国人
あのバントの受け渡し方法の韓国導入が急がれます。


韓国人
私たちにはスポーツの才能があるのに、スポーツではなくひたすら勉強を強要するこの社会システムが問題


韓国人
泰陵選手村を真似たのが日本が勝利した最大の要因


韓国人
ボルトさえ認めた日本リレーの実力、私たちも認めなければならない。


韓国人
あのバトン受け渡し方法を導入すれば韓国もメダルが見てくるのではないか? 直ぐにベンチマーキングする必要がある。


韓国人
日本人たちは問題を研究し改善する。韓国人たちは問題を指摘して責任を押し付ける。


韓国人
日本が銀メダルを取ったなんて偶然だと思っていたが、あのボルトが認めるほど日本リレーの実力が高いことにびっくりした。


韓国人
どんなに上手にやったとしても日本人は日本人だ。羨望しないでください、日本人は人間ではないのだから


韓国人
日本のオタク気質な隙間戦略は凄いね・・・


韓国人
韓国のエリート体育をベンチマークしたから日本は活躍できたんです。


韓国人
ボルトが日本リレーの実力を認めたので、私も認めようと思う・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

30922 | 2016/08/20(土) 18:29:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
> 泰陵選手村をモデルに、ナショナルトレーニングセンターを建設し


どこの国にもあるのに何でよりによって下チョンを真似るんだよwww

まじきめぇ、チョーセンジン。いちいちカランでくんな、あーキモイ、キモイ。
30923 | 2016/08/20(土) 18:35:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は嫌いだが、認めるところもありません
30924 | 2016/08/20(土) 18:38:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>あのバントの受け渡し方法の韓国導入が急がれます。

また日本からのコピーかよ!!

いい加減にこっちを見るのをヤメろ!!!

でも、次のオリンピックではマジでコレを真似てくるんだろうなぁ

いつものように劣化コピー?!
30925 | 2016/08/20(土) 18:39:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
糞喰い、冷やしトンスルでも飲んで寝ろや
寝言は寝てから言うもんだ
30926 | 2016/08/20(土) 18:44:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こっちみんなコピー民族
30928 | 2016/08/20(土) 19:13:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>あのバントの受け渡し方法の韓国導入が急がれます。
欧米諸国等の他国でも導入してくる国が出てくるのは明らか。
それ無しで決勝進出できる実力が無ければ、バトンの受け
渡しだけで勝つのは無理。
30929 | 2016/08/20(土) 19:20:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
>日本のオタク気質な隙間戦略は凄いね・・・
ん????
隙間戦略?w
いやいや、日本人はそんなコスイことを、世界の舞台で堂々とやりませんよw恥というものを知ってますんで。
それはそうと、貴方の国じゃ参加選手の少ないマイナー競技に、国が金を注入して選手をがんがん育成してはつぎ込んでるらしいですね?w
夏季アーチェリーだの、射撃だの、冬季はショートトラックとかね?w
一度はメジャーなところに出てみませんか?
あ、シナ畜のようにドーピングつかったらダメですよ?w
ってもう遅かったね>朴
30930 | 2016/08/20(土) 19:21:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
泰陵選手村を真似たってあいつら100倍くらいに話を膨らませるからあんま信用してねえわ。
30931 | 2016/08/20(土) 19:24:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>泰陵選手村を真似たのが日本が勝利した最大の要因

こんなことまで起源主張www
真似たなら韓国が得意な、止まった状態からの的当て競技である、アーチェリーと射撃が強くなってなきゃおかしいですけど。
韓国が不得手で、もともと日本が強い水泳、体操、陸上のフィジカル競技が強くなってる。
30932 | 2016/08/20(土) 19:29:47 | URL | edit
tako #-
>韓国人
>あのバントの受け渡し方法の韓国導入が急がれます。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあほ丸出し
30933 | 2016/08/20(土) 19:34:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そんな素晴らしい何チャラ村があるのに韓国は何してるんだ?
まあ韓国の例も参考にしただろうけどさ・・・もう憐れみしかねえな
30934 | 2016/08/20(土) 19:38:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
数年で、バトンだけでメダルが取れると思うなよ。
パクったところで、そうそう簡単にものにできると思うな。
長年にわたる陸上競技への部活動や選手育成のたまもの。

それにしてもボルトが認めたから認めるって……
長いものに巻かれるのが好きだね。
30935 | 2016/08/20(土) 19:48:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国のエリート体育をベンチマークしたから日本は活躍できたんです。

じゃあなぜ、「本家」の韓国は問題外の弱さなんですか?
と小学生でも疑問に思うよ
30937 | 2016/08/20(土) 20:12:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>2007年には泰陵選手村をモデルに、ナショナルトレーニングセンターを建設し

どんな時にも謎の精神勝利をまじぇまじぇするのをやめて下さいwww
30938 | 2016/08/20(土) 21:29:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自分達が当事者でもない過去の問題で、ここまで鬱屈した精神を抱えるのは本当に理解できない。韓国人の歪んだコメントからは、負の精神しか感じられない。いくら日常生活がまともに見えても、このような精神を腹に抱えている人間が、このようなコメントで溢れるネット社会を抱えている国が正常に機能していくとは思えない。
リベラルが70%と言いながら、自己実現を民族の威信に丸投げしているかのような人間ばかりなのが、本当に理解できない。
まぁ、日本同様に似非リベラル、単なるわがままモンスターなんだろうけど。
30939 | 2016/08/20(土) 21:36:49 | URL | edit
熱湯浴 #-
> 直ぐにベンチマーキングする必要がある。

おまエラは電信柱にマーキングしておれ。
元記事も間違っている。選手間の距離を狭めねばならんのはデメリット。
アンダーパスのメリットは普通のランニングフォームに近いから減速しなくて良い点。
こんな初歩的なことも知らんようでは朝鮮人に短距離リレイは無理だな。
30940 | 2016/08/20(土) 22:06:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人 
私たちにはスポーツの才能があるのに、

これ、笑うところ?
ろくに動かない競技でしかメダル取ってないでしょう。
30941 | 2016/08/20(土) 22:17:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
すげぇなぁ、記者の思惑通りじゃないか。
30942 | 2016/08/20(土) 22:32:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
高校陸上部が舞台の小説で、主人公たちが4継でアンダーハンドパスに
挑む場面が詳細に描かれているけど、本当に緻密な反復練習と臨機応変さ、
センス、なにより信頼関係が必要とされるんだって

相手との距離が極端に近く、僅かに0.2秒出るタイミングがずれただけで
つまったり届かなかったり、バトン落下の危険も上がるしと、
ものすごく難しくてリスキーだけど、ハマればバトンの受け渡しによる
失速をほとんど無くして驚くような記録が出る

日本らしい緻密さとチームワークの勝利だと思う。4人の仲が本当に
良さそうで微笑ましい。

ベンチマークするならしてみなよ。そう簡単にいかなくて火病ることになると思うよ
30944 | 2016/08/20(土) 22:50:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
な、なにィ!?あのボルトが認めただと…
バ、馬鹿な…だとするならば我々も認めざるを得んな。
フッ、今回のところは認めておいてやる!

車田風に書くとこうですか?
30945 | 2016/08/20(土) 22:57:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国のリレーチームねぇ…

走るより先に足の引っ張り合いを始めそうだ。
30946 | 2016/08/20(土) 22:59:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人が得意なのはベンチマーキングじゃなくて、
便器マーキングでしょ
30947 | 2016/08/20(土) 23:33:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>日本は前日に行われた予選で、中国が昨年、北京世界選手権で打ち立てた37秒92のアジア記録を0.24秒縮めた37秒68の記録を打ちたて、ジャマイカを抜いて組1位に上がってきた。

じつは中国が予選第1組で37秒82のアジア新記録を出してたんだよな、1分後に日本に抜かれたけどw
属国からも無視される哀れな宗主国様www
30948 | 2016/08/20(土) 23:52:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人
あのバントの受け渡し方法の韓国導入が急がれます。

でた!!!お家芸の盗人パクリ
30949 | 2016/08/21(日) 00:04:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ボルトが認めた・・・

日本も大概だけど、朝鮮も権威にめっぽ弱いね
実在しないがドイツのロナウドが、「慰安婦はなかったよ!ニコッ」
とか言ったら、なかったことになりそうw
30952 | 2016/08/21(日) 00:11:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
分かり易っ

まぁでも、そういうもんか
30953 | 2016/08/21(日) 00:13:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
泰陵選手村を真似たのが日本が勝利した最大の要因

それなら本家の韓国は日本と同じくらいメダルが取れている筈だよな
幾つ取ったの?
30954 | 2016/08/21(日) 00:30:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本が北京で3位になったのを見て結構な国がリレー強化してる
中国とタイなんて凄くタイム伸びたしね
朝鮮はまず人材が居ないだろう
30957 | 2016/08/21(日) 00:50:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
しかし何だな。俺はあっちの気は無いんだが、あの下半身を見ると抱かれてもいい。
30958 | 2016/08/21(日) 01:00:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
バトンの受け渡しとかそういう前に韓国人は足が遅いじゃん
陸上で今までどれだけの選手が決勝に出られたんだ?
30960 | 2016/08/21(日) 01:16:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
足が遅いのは韓国人の種族的特性だから、身体能力の高い日本人の真似をして頑張ったところで無意味だよ
野球やサッカーでも足早い韓国人選手なんて一人もいないでしょ
30961 | 2016/08/21(日) 01:41:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
おまエラが速いのは逃げ足だけ
30962 | 2016/08/21(日) 01:55:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この何とか選手村は南鮮のだろうけど選手村と訳されててもソウル五輪のじゃないよな
日本のメダルは投資してるからって言っててお前らはもっと前からやってんじゃねーか
で長年強化した結果はアーチェリーとテコンドーですか?
ご立派ですねぇ
30964 | 2016/08/21(日) 02:10:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
世界のヒーローが認めたから自分も、誰か偉い人が認めたから自分も、あの人が認めたから自分も、

属国精神むき出しかよ
本当に、強いものにペコペコする精神が染み付いてんだな
30965 | 2016/08/21(日) 02:20:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どんなに上手にやったとしても日本人は日本人だ。羨望しないでください、日本人は人間ではないのだから<は?w世界からみりゃシナチョンの人道をわきまえない物言いの方が低俗だと思われてるだろうし人間じゃねーのは韓国ヒトモドキだろうがwwwなら人間以下の日本人にたかり乞食してる崇高(笑)なお前らは日本人以下だなwww例えるんなら犬に助けてくださいと懇願しているといったほうがいいのか?www滑稽すぎて笑えるわ、もうちょっと自国のやってる行動をみてものを考えろと思うわな
30969 | 2016/08/21(日) 02:37:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本のマネしかできないバカ猿
30970 | 2016/08/21(日) 03:52:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
それこそ中学・高校の部活レベルから各個人の地道な努力の賜物なんだがな。ずっとそれをやってきたし、建物や施設作ればよいとかじゃないよね。
そういう選手層の底上げから考えても指導される先生方や大会のたびにボランティア参加して運営しておられる方々、たくさんいると思うんです。
すばらしい4人の成果でもあるけれど、日本陸上界で名も知れず献身的なサポートの努力をされてる方々のおかげでもあるんです。
日本全体でとった銀メダルだと思いたいですね。
30971 | 2016/08/21(日) 04:19:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※30944
『ギャラクティカ旭日旗!!』

BACOOOOOooooooOOOOOOMMMMMMM!!!!!

ドシャッ!
30972 | 2016/08/21(日) 04:31:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
きもすぎる・・・・・
自称先進国なんだろ?だったら率先してやってみろよ
反日しか脳がない劣等民族のくせに
30984 | 2016/08/21(日) 08:57:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
権威主義というか事大主義というか奴隷根性というか、

とにかく白丁らしい反応だよ、うんw
30989 | 2016/08/21(日) 09:53:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>私たちにはスポーツの才能があるのに

こんなことシレっというところが異常なんだよな、本人たちはまったく気付いてないけどw
30997 | 2016/08/21(日) 12:38:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>真似たなら韓国が得意な、止まった状態からの的当て競技である、アーチェリーと射撃が強くなってなきゃおかしいですけど。
アーチェリーや射撃は日本も結構レベル高くて特にアーチェリーは韓国のメダリストをコーチに迎えて長いよ
何回か前に銅メダル獲った
31043 | 2016/08/22(月) 11:25:54 | URL | edit
朝鮮とは距離を取ります #-
>韓国のエリート体育をベンチマークしたから日本は活躍できたんです。
 なにそれ?

 一言で言えば「糞喰らえ」だ。
(朝鮮半島では人糞は薬になる。それがトンスル。疲労回復に効果が有り。糞喰って元気出してもらいたい・・・)
   オエ
31083 | 2016/08/22(月) 16:57:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
> 泰陵選手村を真似たのが日本が勝利した最大の要因

アーチェリー訓練所ですか?wwwwwwwww
31090 | 2016/08/22(月) 18:30:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
別に認めなくていいからw

早く日韓断交をw
31240 | 2016/08/23(火) 21:18:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
スポーツだから真似するのは自由だが、
おまエラには無理だと思うぞ。
理由は、自分達で考えるんだなw
31275 | 2016/08/24(水) 08:24:59 | URL | edit
名無し #-
あのね、バトンの練習するだけでメダルが獲れたら世話はない。
まず10秒台で4人揃えなさい。
半島人だから、最初から最後までバトンの練習で終わるんだろうが。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する