2016/08/20 (Sat) 11:40:00

[リオ五輪] 韓国人「日本は嫌いだがこの銀メダルだけは認める」 ⇒ 全韓国人が日本男子400mリレー銀メダル獲得に驚く by 韓国の反応

日本は37秒60の記録で銀メダルを首にかけた。特に日本は今回の大会だけで新記録を2回も記録するという驚きをもたらした。

1471658199960_99_20160820111508.jpg
写真引用:xportsnews

ボルトは当然の金メダル、その次にゴールしたのは日本
引用:ネイバーニュース/xportsnews
http://goo.gl/QrlsBj

>>>記事の翻訳(短縮版)
ウサイン・ボルト(30)を前面に出したジャマイカの男リレー400mでの金メダルは当然だった。ボルトは今回の金で待望のトリプル-トリプル(3回連続3冠)の偉業を達成した。

ボルトは20日(韓国時間)、ブラジルで開かれた男子400mリレーで金メダルを獲得した。 これによりボルトは2008年の北京五輪、2012年ロンドン五輪に続き、今回のまで100m、200m 400mリレーをもれなく優勝する金字塔を築いた。

ボルトの金メダルも驚くべきことだが、日本が銀メダルを獲得したことが目立つ。

日本は37秒60の記録で米国に0.04秒差をつけて銀メダルを首にかけた。特に日本は二日前の予選で37秒68のアジア新記録を立てた後、再び0.08秒縮め、今回の大会だけで新記録を2回も記録するという驚きをもたらした。

日本のリレー躍進が目立つ。

2008年の北京大会で400mリレーで銅メダルを取ったの日本は、長期的な投資を通じて陸上競技の発展に力を加えた。すでにアジア短距離強国に位置する日本は、代表選手のほとんどが100mを10秒前半で走破し始めた。

これを力にリレーを戦略種目に捉えて、日本は昨年の世界選手権大会のリレーで3位に上がって競争力を証明し、リオオリンピックでのメダル獲得に自信をつけた。
>>>韓国人のコメント


韓国人
日本が銀メダルだなんて奇妙だけど・・・ おめでとうございます。


韓国人
米国に競り勝って2位だなんて本当に驚いたよ


韓国人
上手く行けば、日本は2020年までに優勝できるんじゃないか?


韓国人
日本が凄い・・・ 身体的格差を戦略的に克服したね。


韓国人
ジャマイカの金メダルなんて始まる前から分かっていた。それよりも日本の銀メダルの方が本当に驚きだ!!!


韓国人
オリンピックが始まる前から日本のマスコミが、男子リレーの目標は金メダルだと言っていて気が狂ったのかと思っていたが、実力は本物だった・・・


韓国人
ジャマイカの金はある程度予想していたが、日本の銀メダルは正直予想外だった。日本は嫌いだけど正直、うらやましい・・・


韓国人
日本が凄かったとしか言えません・・・ 中国も日本の最高のステージにいたのに、韓国だけ見当たらない


韓国人
うーん、日本が銀メダルを獲得できるのなら韓国に出来ないわけがない。少しは陸上にも予算を投資しよう。


韓国人
陸上競技の、しかも短距離でアジア人が銀メダルだなんて信じられない


韓国人
400mリレーは個人技よりチームワークが大切な競技です。日本の銀メダルは本気凄いと思う。


韓国人
日本はただ2位というのではなく、米国を抜いて2位に食い込んだというのが驚きなんだ


韓国人
日本は嫌いだけど、日本は嫌いだけど、日本は嫌いだけど、この銀メダルだけは認める・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

30881 | 2016/08/20(土) 11:51:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>うーん、日本が銀メダルを獲得できるのなら韓国に出来ないわけがない。

それ、ただの勘違い、日本ができて韓国ができないのはいくらでもある
30882 | 2016/08/20(土) 11:54:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
陸上の短距離はメジャー競技

朝鮮人が夢中になるマイナー競技とは
訳が違う
30885 | 2016/08/20(土) 12:06:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何認めるって…。
上から目線むかつく。
というか、投資云々で陸上でメダル獲れたら苦労しないわ。
30886 | 2016/08/20(土) 12:06:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人お得意の「日本は審判を買収して勝った」が言えないねw
30887 | 2016/08/20(土) 12:08:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
世界を見つめる日本
日本を見つめる韓国
日本にさえ勝てればそれで良いニダ!
30888 | 2016/08/20(土) 12:08:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
WADA買収できたら韓国にも可能性アルカポネ?
30889 | 2016/08/20(土) 12:08:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ライヴで見たけど日本人の俺でもビビった
30891 | 2016/08/20(土) 12:11:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「日本は嫌いなんだけど」って付け足さなきゃいじめられるのか?
30892 | 2016/08/20(土) 12:12:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※日本が銀メダルを獲得できるのなら韓国に出来ないわけがない。

同じような体格の日本人がメダルを獲ってから、投資を始めようとする後追いの精神。
企業競争なんかも全く同じ精神構造から。
そして技術ではなく価格競争で出し抜こうと画策する。

そういうのはチャレンジスピリットではない。
こういう考え方だから、ノーベル賞がいつまでたっても取れないんだろうな
30893 | 2016/08/20(土) 12:28:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人
うーん、日本が銀メダルを獲得できるのなら韓国に出来ないわけがない。少しは陸上にも予算を投資しよう。

南鮮の100mの記録って日本の高校生レベルじゃなかったっけ?
30894 | 2016/08/20(土) 12:37:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人の自惚れはどこから来るんだろうな
しかも実力があっての自惚れじゃなくて、実力の伴わない自惚れだもんな
惨めなだけなのに
30896 | 2016/08/20(土) 12:50:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
チョッパリの技術をパク…研究すればウリ達もリレーでメダルが穫れるニダ!
チョッパリ!話が…
<ヽ`∀´>
30897 | 2016/08/20(土) 12:56:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国様に認めて頂くなんて、恐れ多いです。
全部認めて頂かなくて良いで御座います🎵
30898 | 2016/08/20(土) 12:56:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

日本ができるなら下朝鮮もできるという考えが気持ち悪い
下朝鮮ごときが日本を認めるやと?
日本人はお前らを変態ストーカーとして気持ち悪がってるんやけどな
30900 | 2016/08/20(土) 13:01:47 | URL | edit
tako #-
>韓国人
>うーん、日本が銀メダルを獲得できるのなら韓国に出来ないわけがない。少しは陸上にも予算を投資しよう。

無理だろ、チョーセンジンはフィジカル弱いから
特にチ○コが短くて話にならんところが致命的
30901 | 2016/08/20(土) 13:07:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
混血差別してる国が可能なことでしょうかねぇ。
慰安婦は世界中にいるから種仕入れてもらって、慰安婦に投資すればいいのに。得意分野を伸ばさないとな。
30903 | 2016/08/20(土) 13:28:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この日の為に世代を超えてコツコツ積み重ねてきたんだよ。
おまエラにそれができるのか?
30904 | 2016/08/20(土) 13:36:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いやぁ、韓国だってアーチェリーとか、射撃とか、的を狙う個人技は凄いよ、
テコンドーだって凄いピョンピョンやってて凄いよね!!
日本の方は見ないで、得意分野で頑張れば良いさ
30905 | 2016/08/20(土) 13:50:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
で、で、出たあw
日本がうまく行けば
すべて国策、国家投資、ロビイングの成功(笑)

いかにもレッドチームの一員らしい思考
30906 | 2016/08/20(土) 14:04:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>うーん、日本が銀メダルを獲得できるのなら韓国に出来ないわけがない。少しは陸上にも予算を投資しよう。

毎年、ノーベル症の季節になると同じような言葉を聞くけど、
何年経ちましたっけ?w
30909 | 2016/08/20(土) 14:53:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
決勝に出てもいない隣国に認められても気分が悪いんだが…
30910 | 2016/08/20(土) 15:03:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
分断国家が言うセリフじゃねーよ
30911 | 2016/08/20(土) 15:28:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いくら宗主国の日本様に憧れて嫉妬ファビョンしても、これが世界最弱の劣等民族 朝鮮グックモンキーの現実

  結局、身体能力が世界一劣っている 劣等朝鮮猿のメダルは、
   超ドマイナー種目の、アーチェリー、えあぴすとる、しょーととらっく(爆笑)ばっかでしたww


★水泳オリンピックメダル (日本 92-3 韓国)
日本   金22 銀30 銅40 ←New!!!   
韓国猿  金1 銀2 銅0

★陸上オリンピックメダル (日本 26-2 韓国)
日本   金7 銀8 銅11 ←New!!!
韓国猿   金1 銀1 銅0

◇冬季五輪獲得メダル数  ショートトラックを除いたメダル獲得数
日本  38
韓国猿  8

それにしても朝鮮民族の身体能力の低さには正直驚いた。
ノーベル賞ゼロ民族の朝鮮グック猿って、知能だけでなく身体的にも劣った劣等民族なんだねw
30913 | 2016/08/20(土) 15:55:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本が出来るんなら、ウリたちはもっと上手くやれるはずニダ。
こればっか。
しかも、必ず日本が結果出した後に騒ぐのな。
それまでは見向きもせず関心もなかったくせに。
30914 | 2016/08/20(土) 15:59:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人はアジア陸上の順位見てみなよ
日中に並ぶなんて夢だぞ
30915 | 2016/08/20(土) 16:18:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※30881

朝鮮人の「できます」は(ry
30916 | 2016/08/20(土) 16:20:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お金が物事を解決すると思い込んでる韓国人。
美貌は整形で得られる。ノーベル賞も投資、オリンピックも投資。

ちがうちがう。根底にある純粋な探究心、競争ではない精神性のようなものを韓国人はもっていない。これがなければ何をやってもだめ。うちの小学校にあがる娘でも気付けることだ。
30917 | 2016/08/20(土) 16:39:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ほんと朝鮮人ってバカ民族。
日本にできたら自分たちもできるって、本気で思っている。
これまでも、「できた」のではなく、「盗んだ」か「教えてもらった」
なのに、自力でできたと勘違いしている処置なし民族。
30918 | 2016/08/20(土) 16:56:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ニッチなアーチェリーと醜く空手の劣化パクリの朝鮮盆踊り、他は薬物買収が使えなくなってたいした結果(これが本来だろ)が出ない糞喰い
人の皮を被って人間に成り済ます害虫は、地球上から根絶した方がいい
存在自体が悪であり、罪なのだよ
恨むんだったら、その穢れた血を恨め
30919 | 2016/08/20(土) 17:09:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どの競技より本当に感動した。
選手の皆さん感動をありがとう。
30921 | 2016/08/20(土) 17:55:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ウ○コに「認める!」とか言われても、嬉しくもなんともないな
30927 | 2016/08/20(土) 19:02:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
基地外朝鮮関係無い
30936 | 2016/08/20(土) 20:03:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何の実力も実績も無い韓国に、何を認める権限があると言うんでしょうかwww

この事に限らず万事に於いてね
30943 | 2016/08/20(土) 22:49:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
また後追いでなんだかんだやってきそうでウザいな
フィギュアもテニスも、日本人が成功をおさめると「ウリも」ってさ
中国がすごい競技には大して反応しないのになんでだ?
30950 | 2016/08/21(日) 00:05:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「もっと投資を」「ロビイングが足りない」「政府の本気度が云々」と、発想が全体主義国家の人民そのもの
30951 | 2016/08/21(日) 00:10:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
日本は嫌いだけど、日本は嫌いだけど、日本は嫌いだけど、この銀メダルだけは認める・・・

矛盾で苦しむくらいなら日本を見るなよ
30955 | 2016/08/21(日) 00:32:58 | URL | edit
高麗棒子 #-
物乞い捏造精神異常食糞チョーセンチンども!
てめエラとは”精神”がちがうんだよ!
夏季オリンピックは射撃・アーチェリー、冬季オリンピックはショートトラック。
マイナー競技専門のメダル狙いの物乞いども!
堂々とメジャー協議でメダルを勝ち取ってみろよ!
糞尿臭いんだよ!
物乞い捏造精神異常食糞チョーセンチンども!
30956 | 2016/08/21(日) 00:40:32 | URL | edit
高麗棒子 #-
『メジャー協議』⇒『メジャー競技』の間違えでした。
失礼しました。
30959 | 2016/08/21(日) 01:13:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
 
朝鮮人に認めてもらわなくても良いよ
30978 | 2016/08/21(日) 07:31:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
とりあえず自国の100mのベストタイムと日本のタイムを比べてみろよ
31104 | 2016/08/22(月) 19:46:28 | URL | edit
名無し #-
ここは一言「哀号」といって不貞寝するだけだろう。
31412 | 2016/08/25(木) 10:26:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本人より優秀でフィジカルも高いんだろ?
ボルトに次いで400mリレー銀
フェルペスに次いで銀が2人
フィジカル競技テニスで銅
スーパーフィジカル競技体操で団体金、個人金

がフィジカルメジャー3大競技の日本の成績なんだが。

韓国は3大競技 メダルなし
歴代五輪でも数えるほどやん

よくそれでフィジカル優秀とか言えたもんだわ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する