2016/08/18 (Thu) 18:00:00

韓国人「日本が金メダル10個??? 韓国はアテネ五輪以来初めて負けそうですね…」 by 韓国の反応

韓国の掲示板の「現在のリオ五輪メダルランキング」というスレッドを紹介します。

mkyodo_rio_PK2016081897844001_BI_JPG_00.jpg

現在のリオ五輪メダルランキング
引用:http://mlbpark.donga.com/
http://goo.gl/GfaOWC

>>>記事の翻訳(短縮版)
1471476355097.png

昨日まで金メダル7個で10位だったのに・・・
>>>韓国人のコメント


韓国人
メダルの総合計で見ても日本は本当に沢山メダルをとってるね・・・


韓国人
総合順位でも韓国は日本に負け・・・


韓国人
今回のオリンピックで日本は大活躍していますね


韓国人
日本は当然の結果であって、韓国が滅びただけ・・・ 東京五輪では日本は3位~4位圏内に入れるのではないか?


韓国人
まだ終わりじゃない、明日には少なくとも吉田沙保里が金メダルを1つ追加するだろう。


韓国人
アテネ以降、初めて日本に逆転されましたね・・・


韓国人
日本は明け方の女子レスリングで金メダルを3つも釣り上げた。


韓国人
思ったよりも中国が低迷して、思ったより英国が躍進している。


スレ主
我が国と日本がオリンピックに同時に出場したのは、今回を含めれば16回で、今回は事実上負けたとなれば、日本が10回、私たちより先んじて、私たちが6回、日本より先んじた。

次の東京オリンピックの時は韓日の戦績は11対6なります。



韓国人
日本に必ず勝たなければならないのか? もういい加減そういう見方は止めろよ・・・


韓国人
これに何の意味があるの? 日本は人口が1億2000万人で、オリンピックへの投資も私たちより20年も早かったのに


スレ主
必ず勝たなければならない理由は有りませんが、言葉だけでも日本だけは勝つと国民は思っていませんか?


韓国人
最近まで韓国の方が優位だったのに、リオ五輪の結果は正直ショックですね・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

30726 | 2016/08/18(木) 18:16:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
薬物検査や判定基準が厳しくなった途端に成績を落とす中露韓w
30728 | 2016/08/18(木) 18:28:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
書こうと思ったことが既に※1に書かれていたw
30729 | 2016/08/18(木) 18:36:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
勝てば驕り高ぶり、負けると相手が不正をしたと非難する
だけで、自ら反省・改善する事をしない。
自業自得。
30730 | 2016/08/18(木) 18:38:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アーチェリーと賄賂の効くテコンドーが過去の金メダルの多くをあ占めている。
夏は陸上と水泳がメジャー。
それを比較してみろ!
30731 | 2016/08/18(木) 18:40:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
不正が通用しにくくなった

それだけだろ?
30732 | 2016/08/18(木) 18:59:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
メダルは取れなかったけど、日本は7人制ラグビーとか水球とか女子バスケットとか頑張ったよね
時差の関係がなければもっと色んな競技を見たかったな
30734 | 2016/08/18(木) 19:11:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
セブンスラグビーとかカヌーとか、金メダルじゃなかったけど感動したよ
ホントに日本に生まれて良かったと思う
オレも久しぶりにカヌーで川下りでもしてみるかな、お盆の休暇終わっちゃったけど…
30735 | 2016/08/18(木) 19:24:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
買収とドーピングが難しくなったからな
怪しいと言われてたロシア中国もメダル取れなくなってるし
関係者は内心ビクビクしてるだろう
地力のある国が順当に勝って面白くなった
30736 | 2016/08/18(木) 19:30:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
半島人はオリンピックは日本と勝負する大会なんだな~
30737 | 2016/08/18(木) 19:48:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>必ず勝たなければならない理由は有りませんが、言葉だけでも日本だけは勝つと国民は思っていませんか?

それは韓国特有の 「精神勝利」ですね!
日本では それを「負け惜しみ」って言うんだけど 負け犬のする事です^^
30738 | 2016/08/18(木) 19:53:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今まではメダルの数なんか気にしてなかったけど、今回は韓国人が何を言うかが気になってメダル数の確認をしてた
接戦だったのが終盤になって突き放したのに、韓国人の反応がどうなるのかワクワクしてた

正直、オリンピックより韓国人の反応見てた方が面白い

30739 | 2016/08/18(木) 20:02:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
前は「私達は日本なんて眼中に無いのに一方的にライバル視してきますね(笑)」という
口先だけは無関心を装っていたけど最近は「日本だけにはーッ!!」って
意見しか無いね。

外交的にも経済的にも失敗続きで強がる余裕も無い程に追い込まれてんのかな?(笑)
30741 | 2016/08/18(木) 20:22:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ドーピングなどの不正に厳しくなったら途端にメダルが取れなくなる韓国 もう説明は不要だろ 
30742 | 2016/08/18(木) 20:34:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
薬物、買収、妨害工作しか能がない国は、国際競技から永久追放で
支那・南北朝鮮・ロシアだけで自前のオリンピックでもやれよ
30743 | 2016/08/18(木) 20:42:22 | URL | edit
韓国嫌い #-
気持ち悪い国
韓国がメダル何個とっているかなんて知らないし興味もない。
メダル数でずっと韓国の下であったとしてもどうでもいい。
こっちをいちいち見てくるなよ。
無理とはわかっていても国交断絶したい。
気持ち悪いにもほどがある。
30744 | 2016/08/18(木) 20:53:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今回のオリンピックはメダルの数も素晴らしいが
韓国とのマッチングが無いのが何よりも嬉しい
勝っても負けても嫌な気分だからな韓国戦は
30746 | 2016/08/18(木) 21:23:37 | URL | edit
とりあえず日本に寄生する在日朝鮮虫を半島へ強制送還して下さい #-

下朝鮮のライバルは北朝鮮やろ
何でも日本日本日本と連呼するな
気持ち悪いんだよ変態共が
30747 | 2016/08/18(木) 21:35:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
知的分野では100%勝ち目がないんだから、肉体競技くらい頑張れや
30748 | 2016/08/18(木) 21:51:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
毎度カウントしてやがったのか…きめぇ…
30749 | 2016/08/18(木) 21:52:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今回の五輪で成績を落とすような国はドーピングしてたんだろな
たぶん世界はそう思うはず
30750 | 2016/08/18(木) 22:03:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
サムスンの広告看板が映らないね

スポンサー下りたのかな?
30751 | 2016/08/18(木) 22:05:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
勝てばホルホル
負ければ言い訳「ニホンガー!」
いい加減にしてくださいチョンさん
30752 | 2016/08/18(木) 22:43:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
勝手に比べて勝った負けた、馬鹿なの?
30754 | 2016/08/18(木) 23:12:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
正直さ、朝鮮なんかはどうでもいいよ

そんな事よりも米国の圧倒的な存在感と貫禄
どんなスポーツ振興政策をとっているのかを知りたいわ
30755 | 2016/08/18(木) 23:24:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ドーピング検査強化
チャレンジ制度・ビデオ判定

いいですね~
何故かシナチョン北は失速www
欧米は安定。イギリスは躍進。
日本も躍進。東南アジアも初メダルとか。

卑怯者とそうじゃない国がハッキリしましたね!
30757 | 2016/08/19(金) 03:25:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
うっせーこっち見んな
弓だけやってなさい
30770 | 2016/08/19(金) 08:23:00 | URL | edit
うんコリアン退治 #-
ノーベル賞にしろ、五輪にしろ、成果だけを重視するのが
朝鮮人。

地道に努力を積み重ねる事を軽んじる...
結果が出なけりゃ袋叩きでは、学者や粗ポーツ選手はこの
国から逃げたくなるわな。

そういう者が、結構いるんじゃないの?他国で成功した
スケーターとかいるしな。
30776 | 2016/08/19(金) 08:32:57 | URL | edit
朝鮮とは距離を取ります #-
韓国国技のテコンドだけが最後の砦かな?
30778 | 2016/08/19(金) 08:38:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
人:ソウルオリンピック後に生まれた世代が主流になって、必死さが無くなった

物:お薬が使いにくくなった

金:経済悪化とIOC汚職で金をばら撒けなくなった
30793 | 2016/08/19(金) 10:42:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
逆転、逆転、逆転、金、金、金、いや〜感動!
30828 | 2016/08/19(金) 18:59:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
>日本に必ず勝たなければならないのか? もういい加減そういう見方は止めろよ・・・

ほんとコレ
ベンチマークに日本を使ってもしょうがないだろ
視野を広げて様々な国との相対比較しろよ

毎回絡まれて敵意剥き出しにされて、選手が怪我させられてたり、監視カメラがあるのに窃盗罪の濡れ衣を着せられてたり、試合中に逆風を吹かせられたりと迷惑なんだよ
30847 | 2016/08/20(土) 01:44:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国との試合は、勝っても負けても気分が悪くなるのでイヤ。
スポーツ精神が無いんだもの。
30850 | 2016/08/20(土) 04:37:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
金メダルの数よりメダルの獲得数が多いほうが
スポーツ文化が根付いている国だということがわからないようだな
報奨金や年金、兵役免除とか東側の国とかわらないぞ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する