2016/08/18 (Thu) 00:30:00

韓国人「韓国の民主主義発達レベルは世界第9位だけど異論ある?」 by 韓国の反応

韓国の掲示板の「韓国は民主主義がよく発達した国です」というスレッドを紹介します。

kankoku_2016080823315725e.jpg

韓国は民主主義がよく発達した国です
引用:http://mlbpark.donga.com/
http://goo.gl/jjkp0T

>>>記事の翻訳(短縮版)
2015年の民主主義指数を基準として見た場合、韓国は22位で、米国が20位、日本は23位です。

人口1千万以上の国家で見た場合なら、韓国は世界第9位です。

絶対的に見れば完全なことはなくても、相対的に見れば非常に立派な数字です。少なくとも隣国の日本のように与野党の構図が崩壊することがないのも韓国の民主主義が成熟している証拠です。
>>>韓国人のコメント


韓国人
ひとまずアジア圏では韓国がトップではないだろうか?


韓国人
韓国は日本よりも順位が上ですね!


韓国人
アジアの中で、民衆抗争で政権交代を成し遂げた唯一の国が韓国ですよ。


韓国人
ひとまず、思う存分罵ることができるので、民主主義のレベルは問題のない所まで来ました。しかし韓国の問題は、財閥連中が労働者をこき使うのが問題で・・・


韓国人
韓国程度までくれば、民主主義国家として成功しているといえます。


韓国人
メディアの民主主義は最悪ですけど・・・


韓国人
87年以後の総選挙や大統領選挙の結果を調べれば民主主義国家と言うのがピッタリです。


韓国人
台湾も韓国ほどではないが比較的、民主主義が成功していると認めなければなりません。 


韓国人
日本は表向き民主主義国家を装うが、実際には自民党による独裁国家で、その議員も親子で議席を継承していくシステム・・・


韓国人
なぜ人口1000万人で区切ったのか? これはただ韓国の順位を高めるための基準ではないか?


スレ主
人口数と民主主義の実現の難易度は相関関係があると見ています。人口何百万人の国と、何千万人の国の民主主義の難易度が同じだと考えますか?


韓国人
大きな差は有りませんよ。逆に人口が少ない方が独裁はし易いだろうし。欧州では文明が先に発達し、比較的人口の少ない国家でも民主主義は機能しています。そんな国を人口が少ないので民主主義の難易度が低いと馬鹿にできるのか?

それでは中東やアフリカなど人口密度が極端に低い地域の国は、国の人口が1000万人よりも少ない国が多いが、なぜ民主主義が定着しないのか? あなたの理屈では人口が少ないほど民主主義を実行するのは簡単なはずだが?

結局、あなたの1000万人基準は韓国の地位を相対的に高めるためのでしかないのは明白です。本当に笑いが出るよ。



韓国人
確実なことは、誰もあなたのように人口を1000万人で切って、民主主義に順位をつけようと考えない。あの9位という順位は、あなたが恣意的で意図的に切った条件によって作り出した、幻に順位に過ぎない。


スレ主
どうして、そのように韓国を貶めようとする考えなのか理解できない。この前にIMFが発表した世界10大先進国にも韓国は選ばれたのをご存じないのですか?

そして民主主義というのは国民の意思を反映する政治制度なので、常識的に考えて国民が少ない方が、国民が多いよりも、遥かに民主主義制度に有利ですよ? 古代都市国家が民主主義を行い、国規模が大きくなると民主主義が機能しなくなったのをご存知ないのですか?



韓国人
なにがIMFが発表した世界10大先進国だよwww あれはIMFが人口2000万人以上の国を基準に設定して10ヶ国を選んだだけだ。韓国が世界10大先進国??? 本当に笑わせますね。

コミュニケーション技術力が発達した現代において、人口が少ないか、多いかなんて問題ではない。これはあなたが恣意的で意図的に切った条件にすぎない。いい加減に認めたらどうなのか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

30668 | 2016/08/18(木) 00:39:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これぞ朝鮮人とも言うべきスレ主だな、周りに負けずに頑張れ!ファイチンチン!
30669 | 2016/08/18(木) 00:45:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
未開な土人集落www

30671 | 2016/08/18(木) 00:59:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この時は同じ韓国人からもフルボッコでも、しばらくすると
「民主主義発達レベル世界第9位」
というワードだけ一人歩きしだして
それを鵜呑みに自己洗脳される韓国人が続発するであろうw
30672 | 2016/08/18(木) 00:59:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
衆愚政治で世界一の間違いだろ。。。言葉は正確に使えよ
30673 | 2016/08/18(木) 01:09:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
やっぱ朝鮮人だなぁ。
都合のいい条件と資料を持ち出す。

さすが朝鮮人!!
30676 | 2016/08/18(木) 01:25:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
愚かな国民が多数となり国を滅ぼす
民主主義も考えものだ
30677 | 2016/08/18(木) 01:26:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いいんじゃないか 法の上に民情主義(笑)

30678 | 2016/08/18(木) 01:26:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
よかったね~(笑)

日本政府発表の通り価値を共有していないので、南朝鮮は価値を共有している赤いご主人様と末永くお幸せに♥

30679 | 2016/08/18(木) 01:27:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こんなランキングに意味はないわ

三権分立がまともに機能しておらず、政府は汚職だらけで国民が政治に満足していない韓国と比べたら、日本の方が国としてまとも
国民の国に対する会話も韓国よりレベルが数段高い

>スレ主
人口数と民主主義の実現の難易度は相関関係があると見ています。人口何百万人の国と、何千万人の国の民主主義の難易度が同じだと考えますか?

同じだね
30680 | 2016/08/18(木) 01:55:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なんでもいいけど、これ以上 IMFと他国に
迷惑かけるんじゃないよ。
30681 | 2016/08/18(木) 01:57:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国って、こんなことだけ必死だよな
30682 | 2016/08/18(木) 02:00:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
民主主義―民衆主義
法治国家―放置国家
それ以前に国民の民度をあげなさい
30685 | 2016/08/18(木) 02:53:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
嬉しいw
30686 | 2016/08/18(木) 03:03:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
民主主義ってなんだ!
これだ!
30687 | 2016/08/18(木) 03:48:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
過去も現実も理解するオツムを持ってない民族主義なら、下朝鮮はブッチギリの世界一だ
30688 | 2016/08/18(木) 03:51:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
財閥と軍部がでかい顔をしてるなんて戦前の日本並みの民主国家だよね。
30689 | 2016/08/18(木) 06:04:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
発達障害の間違いやろ
30690 | 2016/08/18(木) 06:37:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いつもと一緒じゃん。
世界10大○○ なら 10位、
4大○○ なら4位
つまり、X大強国 なら X位(自称) という構図が成立する。

宇宙クラブとか3050クラブとかでっち上げてさ。
兵器を初めて導入する際も、世界で○番目に導入、が必ずついてきて、順位が低い場合は 西側世界で○番目に導入 に書き換える。
レッドチームのくせに笑わせる

30692 | 2016/08/18(木) 07:15:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
愚民主主義の起源は韓国
30693 | 2016/08/18(木) 07:29:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>どうして、そのように韓国を貶めようとする考えなのか理解できない。この前にIMFが発表した世界10大先進国にも韓国は選ばれたのをご存じないのですか?

都合の悪い事は、事実でも認めないし、自分たちに対する非難として否定するのは韓国人の特徴だな。
スレ主が恣意的に条件を追加して、選別的にランキング順位を9位としたことを問題としているのに、IMFのランキングとか、どういうつながりがあるのかと。
そして9位(恣意的条件下)ではなく、22位とされる順位(事実)をきちんと認めるべきと言うことに対して「韓国を貶めた」とか。勝手に順位を上げて、事実で否定したら「貶め」かよw
さすが、恥は自分ではなく他人にかかされる国だわwww
30699 | 2016/08/18(木) 08:14:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国民感情を考慮して人気取りの為に法を捻じ曲げるのが民主主義度とやらの順位を上げる秘訣なのか
そんなのは要らない
法を厳格に適用する事で順位が下がろうが別にいいよ

上位おめでとう人治国家さん
30700 | 2016/08/18(木) 08:16:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
チョンは、此れを基準にして 他国を蔑むツールにして ホルホルする 本質的にレイシスト種族 決して 高みを望まず 下を見下す。
30705 | 2016/08/18(木) 09:49:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
政権交代が起きるから民主主義が進んでる…と書いてるみたいだが、
野党が反日やって支持を得る → 政権交代が起きる → 与党になった途端に現実を理解して反日が尻すぼみになる
この繰り返しじゃないか。こんな事を続けてる間に国が終わるぞ。
30712 | 2016/08/18(木) 11:37:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
最近のスレでももっとも笑えるもののひとつだな!
30753 | 2016/08/18(木) 22:44:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
・・・相変わらず、意味のない事でホルホルしてるな・・・
30821 | 2016/08/19(金) 16:46:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あーはいはい、世界9位の民主主義国家エライエライww

縁故主義・地獄の沙汰もカネ次第・セルフ言論統制反日原理主義
金のスプーンを持って生まれないと一生奴隷で海外脱出か被害者になるのが
唯一の逆転方法

傍から見たら北のご兄弟とそっくりですけどこれが朝鮮人にとっての
幸せならいいんじゃないでしょうか。
30824 | 2016/08/19(金) 17:34:47 | URL | edit
真実一路 #-
民主主義って、朝鮮人の得意な
 ①ウソと捏造
 ②無恥と集り
 ③売春
 ④強姦
 ⑤嫉妬と妬み
 ⑥逆恨み
だけで成り立っているのか。
知らなかった。
30973 | 2016/08/21(日) 05:55:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自民党以外が政権取った結果が今の状況だ
自民党の独裁って・・・一度民主党が政権取ってたじゃないか
しかもおまエラの良く知ってる東日本大震災の時期だ。
その時の民主党のあまりにもずさんな対応に対して、自民党は熊本大震災にスムーズに対応した。

まともに政治ができる政党が自民党以外ないんだよ。
選択肢が自民党以外ないんだよ。
それを知ったから今の支持率なんだよ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する