2016/08/08 (Mon) 17:30:00

安倍「日王生前退位表明を重く受け止める」 ⇒ 日王は退位する前に、韓国へ心からの謝罪をしろ!!! by 韓国の反応

安倍首相は8日午後、明仁日王がビデオメッセージを通じて、生前退位の意向を表明した直後に「国民に向けた発言を重く受け止めている」と明らかにした。

AKR20160808129500073_01_i_99_20160808155204.jpg
写真引用:聯合ニュース

安倍、日王生前退位表明「重く受け止める」
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/cbswqS

>>>記事の翻訳(短縮版)
安倍首相は8日午後、明仁日王がビデオメッセージを通じて、生前退位の意向を表明した直後に「国民に向けた発言を重く受け止めている」と明らかにした。

安倍首相は「年齢や公務の負担程度等に照らし、精神的疲労について考慮する必要がある」とし「何ができるかについて確実に考えてみなければならない」と述べた。

天皇のビデオメッセージは、この日の午後3時から10分間NHKなどを通じて放映された。
>>>韓国人のコメント

※コメントは下記記事からも拾っています。
http://media.daum.net/foreign/others/newsview?newsid=20160808155133021


韓国人
日王が最後に、安倍に対して大きなプレゼントを残して行きましたね。これで安倍の改憲はさらに難しくなったのではないか?


韓国人
もうネイバーニュースは日本のニュースばかりで・・・ どこの国のポータルサイトなのか? 


韓国人
あのような人間が日本の首相である限り、日王はこれ以上、その座にとどまり続けない、安倍に利用されるのは嫌だという意味だろう。


韓国人
これで日王が韓国を訪問し、韓国に謝罪すれば安倍に止めがさせる!!!


韓国人
今後は安倍が王になるのか?、それともまた操り人形が王になるのか?


韓国人
憲法を変えるという安倍に、やってはいけないという意志表示だ。


韓国人
日王は退位する前に、韓国へ心からの謝罪をしろ!!!


韓国人
私は朝鮮が滅亡後、君主制ではなく民主共和政に生まれ変わったのは本当に幸運だったと思う


韓国人
これを機会に日本は王政を廃止して、共和国制に意向したらどうか?


韓国人
あとは誰に王位を譲るのかが問題だ。右翼思想の長男だけは絶対に駄目だ。平和主義者の次男が適任だと思う


韓国人
中国が韓国の内政に干渉するように、韓国の日本の日王後継者問題に介入して、韓国に好意的な人物を支援しよう。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

30382 | 2016/08/08(月) 17:48:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
心からのお詫び
ヒトとして扱って ヒトになれると思って スイマセン
二度としません思いません
30384 | 2016/08/08(月) 17:50:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あれ?朝鮮人には全く関係ないですよー
30385 | 2016/08/08(月) 17:57:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
日王は退位する前に、韓国へ心からの謝罪をしろ!!!

陛下は日本政府のように、嘘を相手にはしないのですよ。
日本政府は、嘘だと分かっていてお情けで謝罪を過去にしましたが、
皇室は嘘だと分かっているものに対応することは許されません。
30386 | 2016/08/08(月) 18:05:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なつやすみのにっき

8がつ8にち はれ
きょうはごぜんちゅうプールにいきました。
ごごにてんのうへいかがおきもちをのべられました。
きょうもかんこくじんはばかでした。
30387 | 2016/08/08(月) 18:08:59 | URL | edit
朝鮮とは距離を取ります #-
>中国が韓国の内政に干渉するように、韓国の日本の日王後継者問題に介入して、韓国に好意的な人物を支援しよう。
 来るな、触れるな、語るな。魂が穢れる。
堂々と内政干渉なんてするなら、反韓喰らうだけだ。

30388 | 2016/08/08(月) 18:14:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
天皇陛下を日王呼ばわり
南糞民国大酋長に南糞部族民の代わりに謝罪することを要求する!
30389 | 2016/08/08(月) 18:15:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
陛下がおまエラに謝罪することなど何一つ無い失せろゴミ
30390 | 2016/08/08(月) 18:19:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

改憲を後押しする事になることをトンスラー達は知らないwww
30391 | 2016/08/08(月) 18:57:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
妄想の上に妄想を継ぎ足して、路上で叫んでる狂人の様になってるのが韓国人の常態
韓国愚民は本当にグロテスク。居るだけで嫌韓が深まる
30392 | 2016/08/08(月) 19:02:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
太陽(天皇陛下、御皇室、天照大神)を忌み嫌う糞喰いに天誅を
あいつ等は、お天道様の下を生きる資格は微塵も無い
30393 | 2016/08/08(月) 19:07:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どれも的外れだこと

さすが朝鮮人!!
30394 | 2016/08/08(月) 19:16:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人が陛下のことを話題にするだけで心底不快
見るな聞くな考えるな御皇室が穢れる

他のことなら 朝鮮人は本当にばかだな で流してやるが、これだけは絶対に許さん
30395 | 2016/08/08(月) 19:41:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の空気が全く読めてないね
知らなくていいから黙っててほしい
30396 | 2016/08/08(月) 20:04:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
あとは誰に王位を譲るのかが問題だ。右翼思想の長男だけは絶対に駄目だ。平和主義者の次男が適任だと思う

皇位継承権は皇室規範で厳密に定められている
皇太子を飛び越えて、継承権下位の者が突然天皇になる事は決してない


>韓国人
中国が韓国の内政に干渉するように、韓国の日本の日王後継者問題に介入して、韓国に好意的な人物を支援しよう。

仮に親韓の天皇が誕生しても、政治的影響がないので日本の韓国に対する姿勢は微塵も変化しない


韓国人は現在の国々の王政について全く理解していない
陛下の考えで国政が左右されるなら、それは独裁になる
天皇家は政治とは無縁の存在で、日本は民主主義国家として国民が選挙で選んだ人物が国会で政治を行っている
日本が手本としたイギリスと似た構造
よく言われる「天皇は日本の象徴である」という言葉が、天皇は政治と関わらないという意味
30397 | 2016/08/08(月) 20:24:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
調子に乗るなよ朝鮮人ども。
30398 | 2016/08/08(月) 20:35:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
陛下のお言葉と朝鮮人のコメントの繋がりが理解できない
朝鮮人のDNAには論理的な思考を司る前頭葉に遺伝的欠陥があるのか?
30399 | 2016/08/08(月) 20:45:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
それにしても韓国と、朝日をはじめとする日本のサヨクの論調は本当によく似てますね。
皇室が嫌いなくせに、「保守」の口を閉じさせようとして、必死で皇室の権威を政治利用しようとするところが似ている。
そもそも「陛下のお心を忖度してはいけない」んです。
これは保守側の一部にもいえることだけど、陛下のお心がどんな方向であろうが、「陛下のお心に添う行動をすべきだ」はない。それこそ陛下のお心と立憲君主制に対する裏切りでしょう。
「陛下のお言葉」や「陛下のお心」を人質にして「政治」をしようとなんてすれば、ますます陛下が何もおっしゃれなくなる。
仮に「陛下のお言葉やお心に添っていこう!」と決意する人がいるにしても、「陛下がこうおっしゃったから」「陛下はきっとこう思われてるから」なんて、絶対に書いてはいけないし、口にしてもいけないはず。心のなかだけでキュッと決意するか、もしくは仲間うちだけで言うか、にしなきゃ。
「陛下のお心に従え」みたいなことを言いたげなサヨクの独裁思考が意味不明で怖いし、
「いや、陛下はそんなこと思ってないはずだ」と反論する保守陣も、オタオタしすぎてるように思う。分かっているのは、そして正しいのは、陛下のお心がどうあれ、実際の政治をどうするかとは(政治的には)まったく関係ないということ。
けどホント、陛下を敬愛する日本人が「陛下のお心に添おう!」と思うのは、気持ちのうえで納得できるんだけど、 なぜサヨクのほうがこういうことを主張したがるのか、本当に不思議で仕方ない。「保守」の口を閉じさせようとしてるんだろうけど、「論理」としてオカシイもん。彼らは自分のなかでその主張にどういう論理的整合性をつけてるんだろう。それとも論理的整合性なんて考えずに思いつきで言ってるのかな。私、本当にこれが意味不明なんだよね。謎。
30400 | 2016/08/08(月) 20:46:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-


あれ?

次男が嫌いだろ、チョウセンは 長男と雅子が好きなチョウセン人
30403 | 2016/08/08(月) 21:26:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
30400 | 2016/08/08(月) 20:46:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

しねよゴミ
30404 | 2016/08/08(月) 21:28:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ほんとこのクソ管理人は朝鮮人が皇室をバカにするネタが好きだよな
在日チョンコだろこいつ
30405 | 2016/08/08(月) 21:29:09 | URL | edit
通りすがりの名無し #-
米中露に爪弾きにされている状況で尚も日本をガチギレさせる皇室案件に全力殴り込む根性はある意味凄い
これで嫌われる理由が解らない事が解らない
30407 | 2016/08/08(月) 21:36:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お言葉全文を読んでないのがよく分かるw
30408 | 2016/08/08(月) 21:40:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なんでこんな韓国と戦争してはいけないの?
30410 | 2016/08/08(月) 21:55:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
生前退位連呼だな!ったく朝鮮とパヨ系マスゴミは…
30411 | 2016/08/08(月) 22:13:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>あとは誰に王位を譲るのかが問題だ。

王位継承? ハァ? 皇太子殿下は内親王であり既に王なんだが。
30415 | 2016/08/09(火) 00:05:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
文章が理解できていないから
30440 | 2016/08/09(火) 08:37:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
天皇が崩御した場合の国の停滞を心配しての譲位の表明なのにね。
30441 | 2016/08/09(火) 08:46:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まあでも実際特アやサヨクに悪用されないように慎重に検討しないとね。
30466 | 2016/08/09(火) 19:21:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
だからあ、ゴミのような南朝鮮人には何の関係もないよ
あんまさ、日王とかさ、調子に乗ってんじゃねーぞ
30657 | 2016/08/17(水) 19:17:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
天皇は政治に口を出すことはない
体制には影響なし
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する