2016/08/08 (Mon) 10:30:00

韓国人「日本人以外のアジア人によるMLB 3000安打なら素直に祝福できるのに…」 by 韓国の反応

3000安打の金字塔を立てたイチロー(42・マイアミ)は、同僚、ファンと一緒に記録達成の喜びを分かち合えたことに意味を付与した。

20160808_1913981_99_20160808093104.jpg
写真引用:MKスポーツ

「3000安打」のイチロー、仲間やファンと一緒に祝えて幸せである
引用:ネイバーニュース/MKスポーツ
http://goo.gl/ECQybv

>>>記事の翻訳(短縮版)
3000安打の金字塔を立てたイチロー(42・マイアミ)は、同僚、ファンと一緒に記録達成の喜びを分かち合えたことに意味を付与した。

イチローは8日(韓国時間)、コロラド・ロッキーズとの試合で7回、右フェンスを直撃する3塁打で3000安打を記録した。百年以上の大リーグでわずか30人の打者だけが達成した大記録である。

イチローは試合が終わった後、記者会見を開き大記録の所感を伝えた。

3塁に到着した後、同僚やファンの祝賀を受けた彼は「仲間たちの幸せな姿を見るのが良かった。この記録は、ただ私一人だけのものではなく、チームの仲間、ファンと共にある記録」と3000安打の意味について語った。

「どのように、すごさを感じたのか言葉で表現できないほど」との言葉を継いだ彼は「仲間やファンと一緒に、この瞬間を楽しむことができるということが本当に幸せだ。私の周りで私を支えて助けてくれる人々がいるということを感じた」と付け加えた。

この2週間、少ない出場機会の中、ヒットを作るのに苦労していた彼は「毎日代打で出て、ヒットを狙うのが大変だった。この記録は、2年前に達成しなければならなかったようだ。多くの時間を要した」と42歳の年齢で記録を立てたことについて語った。

日本投手の大リーグ進出のドアを開いたのが野茂英雄なら、日本野手たちの大リーグ進出のドアを開いたのはイチローだ。

2001年のメジャーリーグにデビューから16シーズンの間、安定した活躍を見せ、日本野球に対するメジャーリーグの偏見を破った。

彼は「まだ、ここで活躍する日本の選手たちの数が少ないと思う。私の記録が日本選手たちが米国に進出してアメリカのファンたちが、日本の野球が良い野球であることを理解するのに役立つのなら良いだろう」と自分の活躍が日本野球全体に役立つことを願うという言葉を伝えた。

>>>韓国人のコメント


韓国人
本当にすごい記録であり、本当に賞賛するに値する記録である。おめでとうございます。


韓国人
すごすぎ・・・ 


韓国人
1973年生まれで、44歳でもメジャーリーグで活躍すること自体が驚きだ、イチローは長く選手生活を送って欲しい


韓国人
日本人だが実力的には本当に素晴らしい選手・・・


韓国人
チョッパリの汚れた記事を上げるな!!!


韓国人
長いメジャーリーグの歴史の中で、数多くの選手がいて、その中で29番目に多いヒットを売ったということだけでも、賞賛を受ける日ではないか?


韓国人
日本人以外のアジア人なら素直に祝福できるのに・・・


韓国人
アジア野球ファンの一人としてイチローの3000安打達成おめでとうございます。


韓国人
引退前に1年でいいので韓国に来てプレーして欲しい


韓国人
韓国人にあの記録を塗り替えることは可能だろうか?


韓国人
本当に素晴らしい、このまま4000安打に挑戦してほしい。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

30370 | 2016/08/08(月) 10:59:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
イチローから三振を奪えばウリ達が世界一ニダ
30372 | 2016/08/08(月) 11:21:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
1973年生まれで、44歳でもメジャーリーグで活躍すること自体が驚きだ、イチローは長く選手生活を送って欲しい

算数ができないのかと思ったが、数え年で今年の誕生日を迎えていない事で2歳ズレてんのか


>韓国人
韓国人にあの記録を塗り替えることは可能だろうか?

最初からMLBで活躍していれば越えられるだろうが、他の国の選手が10年以上も活躍して記録を残すのは非常に困難
イチローは実力も然ることながら、ファンサービスの良さで人気があった事も記録が残せた理由
韓国人には不可能
30373 | 2016/08/08(月) 11:44:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人「日本人以外のアジア人によるMLB 3000安打なら素直に祝福できるのに…」 by 韓国という人間のクズの反応
30374 | 2016/08/08(月) 11:51:50 | URL | edit
tako #-
>韓国人
>韓国人にあの記録を塗り替えることは可能だろうか?

そこに異常に拘るから狂人と言われるんだよ
30375 | 2016/08/08(月) 12:03:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>日本人以外のアジア人なら素直に祝福できるのに・・・

ほんとに朝鮮人だね・・・
30376 | 2016/08/08(月) 13:32:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>日本人以外のアジア人なら素直に祝福できるのに・・・
むしろ、ベトナム人やフィリピン人が記録を出した時の方が
祝福しないと思いますが。
30377 | 2016/08/08(月) 13:46:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
レイシトのチョン 口は重宝だね〜 でも 身体は正直 腹が痛いんだろう。
30378 | 2016/08/08(月) 14:05:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
チョンよ
お前らの反応はもう予測済み
もっともっと恥じ晒せ
30379 | 2016/08/08(月) 14:16:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
> 日本人以外のアジア人なら素直に祝福できるのに・・・
おまえらに祝えなんていってないから心配すんな
30380 | 2016/08/08(月) 14:39:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
管理人さん
イチロー起源説ならぬ、韓国人説のスレの翻訳も読みたいです。
たぶん滅茶苦茶腹立つと思いますがw
30401 | 2016/08/08(月) 21:24:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人にあの記録を塗り替えることは可能だろうか?


メジャーリーグの、プレイヤーを研究する能力は、日本よりも上。これには日本人選手も苦心している。
荒削りな選手の多い韓国人選手はなおさらだろう。
弱点を露呈した選手は、まず成功しない。
日本でそこそこだったイ・デホも、メジャーではさっぱり。
30409 | 2016/08/08(月) 21:50:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
イチローは韓国に行く事なんか無いと思うよ。
もう忘れたかな?
30455 | 2016/08/09(火) 14:13:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
> 日本人以外のアジア人なら素直に祝福できるのに・・

いやいやいやw
お前らが普段(根拠なく)見下してる台湾人やフィリピン人・タイ人や
なんかだったら余計に嫉妬で発狂するだろ

中国人でも、「さすがご主人様」という事大組と、「チャンケの癖に、
何か汚いことをしたニダ」っていう嫉妬組と、「あれは朝鮮族だ」って
いう現実逃避組とに3分されるだろww
30456 | 2016/08/09(火) 14:15:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
イチロー3000本反対デモとか殿堂入り反対デモとかイチローの記録に気分を害した韓国人青年の像とか建てればいいのに。
それでこそ韓国人だろう。
30467 | 2016/08/09(火) 19:23:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>韓国人
>日本人以外のアジア人なら素直に祝福できるのに・・・

クソ食いバカチョンどもの祝福など必要ないw
大体、バカチョンて嫌われてるじゃん、イチローにも、日本人にもww
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する