2016/08/07 (Sun) 22:00:00

[珍コ] ソ教授が企む新しい日本への嫌がらせ ⇒ 航空会社提供の地図サービスから日本海表記を撲滅しよう!!!

韓国広報専門家ソ・ギョンドク誠信女子大教授が光復節を控えて、ネチズンたちに意味のあるキャンペーンの開始を発表した。

201608061050125675_d_99_20160806105306.jpg

ソ・ギョンドク教授が海外旅行に行く人にお願いしたこと
引用:ネイバーニュース/YTN
http://goo.gl/6etbQm

>>>記事の翻訳(短縮版)
韓国広報専門家ソ・ギョンドク誠信女子大教授が光復節を控えて、ネチズンたちに意味のあるキャンペーンの開始を発表した。

ソ教授は昨日(5日)、自分のFacebookの長文のコメントを上げ「最近、海外で休暇を過ごす方が多いが、一つのお願いしようと思う」と書き始めた。

彼は「各航空会社の座席の前には、モニターが1つあり、モニターごとに全世界地図のサービスを提供しているが、韓国と日本の間の海の名前のほとんどが日本海(Sea of Japan)を単独表記をしている」と知らせた。

今回その実態を調査し、表記を変えるキャンペーンを行うと発表した。

ソ教授は、このキャンペーンのためにネチズンらの情報提供が必要であると訴えた。 ソ教授は「そのような表記がされているモニターの写真一枚と一緒に、航空会社の名前を書いてコメントを投稿するか、研究チームの情報提供メールまで送ってくれ」と、メールアドレスを一緒に発表した。

これにネチズンらは参加熱を上げている。

フェイスブックの記事は、一日に百回以上共有された。また自分が乗った海外の航空機のモニター写真を共有するコメントも見られる。
>>>管理人捕捉

またソ教授が嫌がらせを企んでいるので翻訳してみました。

そんでももって、ソ教授のFacebookのアドレスがこれ⇒https://www.facebook.com/seokyoungdukPR

コメントは34件で、全てが報告コメントではないようですが、ちらほら報告が上がってきていますね。

13921020_833482396751820_4136416877219719614_n.jpg
トルコ航空

他にも、マレーシア航空、中国東方航空、中国国際航空、ロシア航空なんかは日本海と表示されていて、キャセイパシフィック航空、香港ドラゴン航空は、東海と表記されているようです。

そして興味深いご意見も登場。

Phillip Hartman
Koreans have already changed their own maps to suit their preference, what is the problem? Each country may call landforms as they so desire, correct? Why should the international community replace Sea of Japan with an equally nation-centric name like "East Sea"? East to whom? Only Korea. Koreans also need to get their head around the word "of" in English. "Of" does not necessarily denote possession, but can be interpreted as originating from or near something. So "Sea of Japan" can be understood as "The Sea near Japan". Case in point. "The Gulf of Mexico". It borders Mexico but also the United States. Nobody in the US cares even the slightest bit about the name because the name does not imply ownership but location.

管理人は英語得意ではないのですが、翻訳機で大体何をいっているかは理解できます。興味のある方はどうぞ

※英語得意な方が、翻訳してくコメントに残してくれたら嬉しいです(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

30342 | 2016/08/07(日) 22:22:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そ教授のポッケナイナイ疑惑はもう追求続いてる?忘れた?
30344 | 2016/08/07(日) 22:53:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
フィリップさんどこの人か知らないけど、
「その of は所有者じゃなくて単に場所を示している」なんて正論を朝鮮人に説いても時間の無駄ですよ
と誰か教えてあげてほしい
朝鮮人もそれは分かっててただの悪意で騒いでいるのですよー
30345 | 2016/08/07(日) 22:53:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
黄海(西海)のほうは怖くて言えないニダ
30346 | 2016/08/07(日) 22:55:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今度は航空会社への嫌がらせか
客員教授らしいけど、こんな好き勝手やって良く食っていけるな
韓国は馬鹿の国なんだな
30347 | 2016/08/07(日) 22:56:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そうやって世界にまた国の馬鹿さをさらすのか?
そうやって自分の詐欺やら盗作をわざわざ世界にしらせるのか?(笑)
30348 | 2016/08/07(日) 23:10:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そ教授は抗日義士として祀られるべきだな
え、まだ生きてんの!!!!!!!
30349 | 2016/08/07(日) 23:11:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
一言、「馬っっ鹿で~~~っ」
こいつ等世界の中心に居るつもりかよ
30350 | 2016/08/07(日) 23:15:33 | URL | edit
  #-
愛国心を売りにしたビジネスなんだろうな。
土人は馬鹿だからすぐに買わされるわけだが。
30351 | 2016/08/07(日) 23:18:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
相変わらず暇な教授ですな・・・他にやる事があるだろうに
30352 | 2016/08/07(日) 23:50:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
さすが朝鮮人。
バカチョンだな。
30353 | 2016/08/07(日) 23:52:37 | URL | edit
翻訳しました! ほぼ完璧なはずです 。 まともなアメリカ人のコメントのようです #-

Phillip Hartman (フィリップ ハートマン)
Koreans have already changed their own maps to suit their preference(韓国人はすでに彼らの好みに合ったように彼ら自身の地図を変えてきた), what is the problem?(それは問題なのか?) Each country may call landforms as they so desire, correct?(各々の国は各国の望むように地形を呼ぶ(言う)だろう)
Why should the international community replace Sea of Japan with an equally nation-centric name like "East Sea"? East to whom?
(なぜ国際社会が日本海を"東海"のような不等に(自)国家中心的な名称に置き換えなければならないのか?誰にとって東?)
Only Korea. Koreans also need to get their head around the word "of" in English. (韓国にだけ。そしてその上韓国人は英語の"of"を理解する必要がある)

"Of" does not necessarily denote possession, but can be interpreted as originating from or near something. So "Sea of Japan" can be understood as "The Sea near Japan". ("of"は必ずしも所有を表さない(示さない)、しかし何かに近い又は起因すると解釈することができる。だから"日本海"は"日本に近い海"と理解される)

Case in point. "The Gulf of Mexico". It borders Mexico but also the United States. Nobody in the US cares even the slightest bit about the name because the name does not imply ownership but location.(格好の例。"メキシコ湾"。それはメキシコだけでなくアメリカ合衆国に接している。アメリカ合衆国の誰もほんの少しでさえ その名称を気にしてないのは、その名称が所有権を意味しているのではなく位置を意味しているからだ。)
30354 | 2016/08/07(日) 23:57:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いや、単純に国際水路機関で「東海」を認めさせてくださいよ。
そしたら普通に「東海」って使うでしょ。
できるもんならだけどw
30355 | 2016/08/07(日) 23:58:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
無条件に教条的に嫌韓してる連中は目を覚ませ!

ただ見下し叩いてるだけじゃ、非科学的に脱原発してる連中と同じで大衆がひくだけ

シネとかバカとか小学生じゃないんだから、大嫌韓時代とは言え知韓しとかないと無意味だぞ

反論するにはライタイハンのレベルくらいに韓国政府が韓国戦争直後に出版した韓国軍の慰安婦設置を記した「「「後方戦史」」」の拡散をしろ!!

敵に勝つなら明確な反論不可避で、誰も否定出来ない完全に客観的な証拠を突き付けろ!!

なんなら選挙区の身分の高い自民党保守派の議員の事務所、それか影響力のある文春に韓国政府出版の「「「後方戦史」」」の存在や内容をネタ提供してこい !!!

これが日本国内レベル、世界レベルに広まればお望み通り勝てるよ、感情論じゃなくfactで闘え
30356 | 2016/08/08(月) 00:26:31 | URL | edit
  #-
あいつ単なる詐欺師だぜ?
海外に居る事が多いって言ってるようだが、逃げてるだけだよな?
30357 | 2016/08/08(月) 01:16:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人のやる事って、いつもセコくて陰湿だよね。
30358 | 2016/08/08(月) 02:01:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
フィリップくん、ofがついてるとその海や島々はその国のものだと思う国民は実在するんだよw
30359 | 2016/08/08(月) 02:52:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そもそもコイツは物事の正否なんか気にしちゃいないでしょ。
成功報酬があるわけでもない、反日活動してりゃ寄付して貰えて飯食えるんだから。
まさしく人間の屑。
30361 | 2016/08/08(月) 03:42:55 | URL | edit
朝鮮とは距離を取ります #-
詐欺教授が活躍する国、それが韓国。
カオスな国・・・係りたくないから、距離を取りましょう。
30362 | 2016/08/08(月) 05:16:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国際的クレーマー国民
30363 | 2016/08/08(月) 06:34:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ハイハイご苦労さん、励んで馬鹿さ加減を誇れば幸せでしょう
既に笑われてる事にも気づかず喜ばしいですねw。
30364 | 2016/08/08(月) 06:36:04 | URL | edit
tako #-
そろそろ我々も南チョーセンが死ぬほど嫌がる嫌がらせを
してもいいんじゃね?
30366 | 2016/08/08(月) 07:19:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何をどう呼ぼうとそれそれの国の勝手
主権侵害で終わる話
30367 | 2016/08/08(月) 09:46:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

フィリップ君の言っていることは全くその通りだと思うけど、それが理解できれば韓国人じゃないんだよ…

韓国人は、海の名前で領海が決まると本気で思ってるんだよ…
日本が竹島の領有権を主張するのは「日本海のせいだ」ってね…

「日本海」を「東海or韓国海」にすれば、自動的に竹島は韓国の島になる!それを根拠にすれば日本も文句言えなくなる!と。
だから血眼になって日本海を東海名称に変えようとしてる。

そんな「of」は所有ではなく位置を表しているんだよ、と言ったところで…彼らには届かないよ。
30368 | 2016/08/08(月) 10:10:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
でも宗主国様が「東海」と呼んでるのは別の場所だよね?
いいの?www
30406 | 2016/08/08(月) 21:35:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ローカル呼称は好きにすりゃいいんだよw
韓国海でもなんでもどうぞw
国際呼称にしたいなら、説得力のある証拠を揃えてこいw
30453 | 2016/08/09(火) 14:05:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
それでも正論を言ってくれてるフィリップ氏には感謝の意を表したい

韓国人は洗脳された馬鹿か、分かってて悪意を持ってやっている詐欺師かの
どっちかしかいないから届かないとは思うけど
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する