2016/08/04 (Thu) 00:30:00

韓国人「私たちは日本を過大評価しているのか? 過小評価しているのか?」 ⇒ 日本を無視しているだけ by 韓国の反応

韓国の掲示板の「韓国は日本を無視する傾向が多いのか、でなければ過大評価する傾向が多いのか?」というスレッドを紹介します。

pics2648_20160804002228735.jpg

韓国は日本を無視する傾向が多いのか、
でなければ過大評価する傾向が多いのか?

引用:http://mlbpark.donga.com/
http://goo.gl/C2MAUH

>>>記事の翻訳(短縮版)
私は過大評価が多いと思います。

日本が韓国よりも全ての面で良い国だと思っている人が多いですね。さらに先進国コンプレックスと重なって・・・

もちろん、日本が国家経済や基礎科学など良い点が多いのも事実ですが、全ての面で韓国より完璧だと見るのは難しいと思う。

政治面だけ見ても韓国の方が優れた民主主義政治を行っています。災害時の市民意識も日本政府が言論統制で作成したイメージでしかありません。実際には買い占め、略奪、割込み等、無秩序な姿が多いのに・・・

日本政府の地震についての取り組みも、セウォル号惨事に対する取り組みと大きな違いはない。

このように日本が韓国より先を行く部分が多いのは事実だが、全ての面で韓国を圧殺するとまで見るのは難しいと思う。
>>>韓国人のコメント


韓国人
世界で唯一、日本人がどれだけ怖い民族なのかを知らない国が韓国


韓国人
これは本当に難しい問題だ、日本を過小評価しても、過大評価しても・・・ 嫌いだ、嫌いだと言うものに限って、実際には好きだったと言う話もあるし。


韓国人
韓国は日本を無視する傾向が多いです。


韓国人
無視するのが多いと思いますよ。


韓国人
両国の政府の違いというよりも、国民の質の違いだ。日本人は朝鮮時代の民のように権力者に従順であるだけ。


韓国人
日本は、ただ無視するという人が多いですよ。


韓国人
正確に言えば無視ではなく「見たくない」でしょ? 日本を見れば、日本と比べ劣っている韓国の現状に腹が経つので見たくないだけ。


韓国人
知識レベルが高いほど日本の評価は高くなる。世間レベルでは単に歴史的問題による負のイメージのため無条件で日本を嫌うが、全体的に見た場合、韓国に比べて全ての面で上位互換の国である。 


韓国人
以前は過大評価が多かったが、それでもネットを通じて日本の真の姿が伝えられるようになり、だいぶ良くなってきています。


韓国人
過大評価も、過小評価も、無条件な反日の色眼鏡のせいで、正確な日本を評価しずらくなっている。


韓国人
子供の頃は、日本製品はオーバーテクノロジーの塊で、韓国文化だと思っていた多くのものが、実は日本文化だったりして多くのショックを受けた。銀河鉄道999、ど根性ガエル、キャンディ・キャンディ、ドラゴンボール、スラムダンクなど・・・


韓国人
これは今に始まったことではない、私たちの祖先の時代から日本を無視していた。その結果、朝鮮がどのようになったのかを考えると、現在の日本無視は、良い兆候ではないと思う・・・


韓国人
私たちは日本を無視して、再び悲しい歴史を繰り返そうとしているのかもしれません。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

29974 | 2016/08/04(木) 00:57:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
無視してねえじゃんwといいたいが
どうやら日本の無視と韓国の無視って、意味が違うようだからな
29975 | 2016/08/04(木) 00:59:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こっち見んな!!以上
29976 | 2016/08/04(木) 01:03:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人が本当の意味で無視しているのは中国の恐ろしさですよ?
29977 | 2016/08/04(木) 01:04:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
事実を出さず 妄想だけで語るは相変わらずか(´・ω・`)
29978 | 2016/08/04(木) 01:26:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は滅ぶ、それで良い、日本は関係ない。
29979 | 2016/08/04(木) 01:37:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国についてよく「無視されるのを一番いやがる」と言われます。
それはその通りなんですが、「相手の話を受け入れないことの表明」も、韓国にとっては「無視」です。そして、それこそが韓国の一番嫌がることです。
日本語でもそのニュアンスがあるはずの「無視」だけど、「完全スルー」のみをイメージする人が多い印象があります。
完全スルーだと「言い返したいけど、ウリナラが『正しい』のでグウの音も出ないんだな」「怖くて言い返してこれないんだな」と思われる可能性もある。
29981 | 2016/08/04(木) 01:55:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
> 全体的に見た場合、韓国に比べて全ての面で上位互換の国である。

韓国の上位互換はシナである。日本と互換性などない。
29982 | 2016/08/04(木) 01:56:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本!?あまり気にしなくていいよ  日本は君たちの国の隣にあるけど
全く別の国だから 気にしなくていいよ 気にするな 見るな うぜーな
29983 | 2016/08/04(木) 02:03:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
総じて過小評価してると思う
例えば国家としての日本と韓国の規模の差とか、かなり小さく認識してる印象
29984 | 2016/08/04(木) 02:09:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
無視でいいから徹底してくれよ。
チラ見してんじゃねえよ。
おまエラだおまエラ
おーいここに親日派がいるぞ~
捕まえて袋にしちまえ
29985 | 2016/08/04(木) 02:10:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
無視?
事ある毎に金の無心をされてるのは知ってる

乞食への施しももう終わりにしよう
29987 | 2016/08/04(木) 02:22:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「韓国の民主主義が優れている」

最近、こいつらこれよく言うよなw

いくら考えても、どのへんが民主主義優れているのかわからないw
29989 | 2016/08/04(木) 02:37:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そもそもクーデター政権の流れくんでるからまともな民主主義じゃないけどな
大統領の権限がやたら強いのはその名残
29990 | 2016/08/04(木) 02:49:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人が自画自賛を繰り返して
自意識過剰になっているのは間違いない。

それに加えて他者への侮辱も枚挙にいとまがなく
「敵を知り己を知れば百戦危うからず」の明訓に対して
真逆の行動原理と理論形態を持つ異常な民族だと思う。

これは北も南も在日も同じなので、
育った環境や教育の結果と言うよりは、
朝鮮人の民族性に元来備わっている
本能に近いものだと観測するほかない。
29991 | 2016/08/04(木) 03:11:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
両国の政府の違いというよりも、国民の質の違いだ。日本人は朝鮮時代の民のように権力者に従順であるだけ。

日本は下克上、韓国は事大主義だ
韓国人が双方の性質を逆に言う事が多いのは何故だろうな
そんなに日本人が羨ましいか


>韓国人
以前は過大評価が多かったが、それでもネットを通じて日本の真の姿が伝えられるようになり、だいぶ良くなってきています。

日本を見て知ってコピーする事で、自分達が日本と同じ物を持っていると錯覚しているだけ
日本のように先進的な技術を多数持っている訳ではなく、日本の町工場のように優れた技術を持っている訳ではなく、日本人のように哲学を持っている訳ではない
29992 | 2016/08/04(木) 03:39:23 | URL | edit
あ #-
>韓国人
>正確に言えば無視ではなく「見たくない」でしょ? 日本を見れば、日本と比べ劣っている韓国の現状に腹が経つので見たくないだけ。

比較的冷静な意見らしい(腹は経たないけど)
29993 | 2016/08/04(木) 03:57:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
技術や政治とか無関係
個々の精神異常がある限り比べる物差しはない
29994 | 2016/08/04(木) 05:19:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ちょ、朝鮮乞食を無視するニカ~~!?
29998 | 2016/08/04(木) 06:45:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
誰か書いてたが韓国の無視は軽視に置き換えるといいんだな。
29999 | 2016/08/04(木) 07:31:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何であろうと、もう手遅れ。
さようなら。
30000 | 2016/08/04(木) 07:43:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本を知れば知るほど韓国が恥ずかしくなる
だから無視するか妄想を膨らましてウリナラマンセーするしかなくなる
30002 | 2016/08/04(木) 08:06:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
以前は過大評価が多かったが、それでもネットを通じて日本の真の姿が伝えられるようになり、だいぶ良くなってきています。

日本人
以前は過大評価が多かったが、それでもネットを通じて韓国の真の姿が伝えられるようになり、だいぶ厭韓になってきています。
30004 | 2016/08/04(木) 08:23:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>「韓国の民主主義が優れている」
韓国のは、愚民主主義
30005 | 2016/08/04(木) 08:46:47 | URL | edit
名無し #-
お互い無視しようよ!だって朝鮮に魅力なんて何一つないんだもの
30006 | 2016/08/04(木) 08:48:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>知識レベルが高いほど日本の評価は高くなる。世間レベルでは単に歴史的問題による負のイメージのため無条件で日本を嫌うが、全体的に見た場合、韓国に比べて全ての面で上位互換の国である。

要するに、知識レベルが高い人は、韓国人の嘘や虚構に騙されず、知識レベルが低い一般人に偽の歴史を吹き込んで無条件に日本を嫌わせてるってことだろ?
そろそろインターネットを通じて、日本人がアメリカの証拠等を引用して慰安婦の真実を伝え続ければ、韓国の執拗な日本たたきがいかに卑怯であったかを知らしめることができる。
在米日本人の方、頑張ってほしいなぁ。
30007 | 2016/08/04(木) 08:59:43 | URL | edit
ななし男 #-
あまりに価値観が違い過ぎるからお互い無視するのが一番いいんだけどね
在日がいるからそうもいかないだよね
罪人さん両国の為に祖国に帰ってくれないでしょうか?お願いします
30010 | 2016/08/04(木) 09:56:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「無視」
日本と韓国で全く概念が違う事をまず認識しないとね
ゆえに、今後日本人は韓国人を韓国語の意味において「無視」する事w
30012 | 2016/08/04(木) 10:12:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国って,民主党みたいなのだ交代で50年続いていて
これからも続くんでしょ
30015 | 2016/08/04(木) 10:28:55 | URL | edit
ォ!ォ!驚いた #-
愚民化が成功した民主主義を標榜する稀有な井戸中民族集合体国家が韓国、全て反日色眼鏡で見ないと自尊心が満たされない哀れな朝鮮半島人、そもそも日本は朝鮮半島など国防上の理由以外興味が無い。知れば知るほど先人の朝鮮人の評価は正しく関わりを持ってはいけない。
国家規模、経済、民度、公序良俗、勤勉性、科学技術、伝統文化、冷静な視点に於いて朝鮮半島を凌駕するのは事実である。
アジアの恥が中韓で恥を知らない韓国に恥を知れは無駄な言葉!自然消滅をお祈りしましょう。
30016 | 2016/08/04(木) 10:29:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人は優しい人を馬鹿と認識する連中、関わるなら厳しい態度が重要、日本の先人たちはここを完全に失敗した。
30017 | 2016/08/04(木) 11:06:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
無視と言うのは、相手が何かしてきても対応しないような事を言う。
韓国のように、365日日本を観察して、比べて、精神勝利したり発狂したりするのは「無視」とは言わない。

真逆の「ストーカー」。

ハングルはとかく表現に乏しく、韓国人自体が読解力のない文盲で、正しい認識が出来ない民族。
30018 | 2016/08/04(木) 11:11:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>政治面だけ見ても韓国の方が優れた民主主義政治を行っています.

日本は、国民主体=社会となる 民主(=社会)主義

朝鮮のは愚民が民主主義のルールで利権を奪い合っているだけ経済は財閥が軍事は米国がやっている 主体のないバカ国家
30019 | 2016/08/04(木) 11:12:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
無視でも何でもいいけど、日本に関心を持つのは止めてくれ。先進国として興味があるなら、欧米を観ればいいじゃないか。大国を観たいなら中国やロシアもある。日本など観なくていい。韓国は常々充分発展したと自慢しているが、ならば日本を観ることはない。日本以外の国を観ることだ。日本に関わらないでくれ。安保問題もあり、現在の世界で隣の国と国交断絶は難しい。戦争をするわけではない、しかし、日韓は最小限の関係で充分だ。日本も韓国には関わらないようにしよう。隣国を監視しつつ情報を得ることは必要だが、それ以外で韓国に関心を持つのもやめた方がいい。
30020 | 2016/08/04(木) 11:17:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
口は、重宝だね〜 しかし 共喰いするだけで 分かち合う気持ちが無いと 滅びるよ
日本人は 面倒くさい隣国には スルーで
30025 | 2016/08/04(木) 11:53:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本を無視していると言いながらこういうスレにコメをしている韓国人w
矛盾してない?ww
30029 | 2016/08/04(木) 12:29:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
無視といえば聞こえはいいが。
実際はほんとに無視とかじゃなくて相手にしてないだけ。

大の大人が子供相手に無視も何も無く適当にあしらってるのと同じレベル。

韓国は大の大人が子供相手にマジ喧嘩するレベルの国民性だから理解出来ないかもしれないけど。
30030 | 2016/08/04(木) 12:36:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は日本を過去に目を向けないと批判するが、逆になぜ現在に目を向けないのかがわからない。
慰安婦の事もそうだけど、慰安婦慰安婦言う割には韓国の立ちんぼが日本に多数いる実態を知っているのか?

そういういい加減な筋違いな事をするから、日本に相手にされないのだ。
30031 | 2016/08/04(木) 12:38:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
嫌韓抜きにしても
特に韓国に負けてる気がしないし
「嫉妬ニダ」と見る度、何に嫉妬したら良いのか本気でわからないから教えて欲しいくらい。
韓国絡みのネタを見てるのはほっとくと嘘をばら撒いて精神勝利してるから、これらを無視(日本の意味で)したら厄介だと知ったから。
韓国を気になって仕方が無いみたいに韓国人は受け取ってるっぽいけど、みずきさんのサイトで言う「韓国を知る=知韓」をやってるだけ。

何もかも勘違いしてんじゃねーよ!ボケ
と言いたい。
30033 | 2016/08/04(木) 13:18:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この人達の言ってる「無視」って、「相手にする価値も無いニダ!」って言いたいが為に「無視してる体」を繕う事でしょ?
事ある毎に「安倍が無視されたニダァァァ!!」って物凄く喜んでるもんね。
その原点が既に無視とは掛け離れてるし、そんな事したって現実は変わらない。
韓国が日本をどう評価してるかなんて、世界は気にしてない。
「韓国が日本を無視してるから我々も無視しよう!」ってか?wwww
んなワケないじゃんwwwwwwww

いうなれば、おまエラによる「無視」が世界中から無視されてる形になるだけ。
いい加減、目覚ませ。
30036 | 2016/08/04(木) 13:43:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なるほど!
無視する方が甲で、される側は乙とかそんな感じ??
実際の国際社会での立場とかー、そーゆーのは関係無いのか。そうかー。

唯一日本を無視できる(相手にしてあげない)韓国すごい!ってのが
心のよりどころなのかあ。ばっかみたーいw

翻訳サイトさん巡りしてて思うのですが、韓国の人の反応って、高飛車な態度が多いけど、あれは翻訳上なのかな??ありえないくらい上から目線なのは何でなのかなーと疑問に思いました。

「~してあげたのに!」っていつもぷんすか怒ってる。
なぜ当然のように見返りを求めるのか意味不明。・・意味不明!
30223 | 2016/08/05(金) 17:24:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人は、「直接代表者を選ばない日本の政治は未開」と本気で認識してるからね。
大統領を直接選挙で選ぶ、韓国の方が優れた民主主義って認識だよ。
頭悪いとしか言いようがない。
30228 | 2016/08/05(金) 17:55:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国で言う無視は、「相手を下に見て侮蔑する」という意味です。
なぜなら、「支配国」か「従属国」かの二択でしか、国を見れないからです。

ゆえに「韓国は日本を無視する」を訳すと、「(全世界は日本に対して負けを認め属国化したが、唯一)韓国(だけ)は日本(の支配力)を無視(し、毅然とした支配国を維持しているのだ、ホールホルホルホルホル)する」という解釈が正しいのである。

ま、要するに自覚なき負け惜しみだな。
30319 | 2016/08/07(日) 13:12:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人が本当の意味で無視しているのは中国の恐ろしさですよ?

いやわかってるからこそ中国には何も言えないんだよ
アイツら中国見下してるがデモとか絶対やらないからな
恐くてやれんのだろ
30320 | 2016/08/07(日) 13:15:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
すみません。土人を文明人にしてあげたことは、評価していただけますでしょうか?
ダメ?
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する