2016/08/01 (Mon) 12:00:00

韓国首相「中国からの経済報復はない」 ⇒ 嘘でした ⇒ 中国国内で韓流規制が始まるwww by 韓国の反応

中国政府が韓国人芸能人の中国国内での活動を規制するものと見られる。これはサード配備をめぐる圧力措置の一環とみられる。

2003747_article_99_20160801105304.jpg
写真引用:NEWS1

中国、韓国人芸能人の活動規制を現実化…サード配備圧力
引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/0HOics

>>>記事の翻訳(短縮版)
中国政府が韓国人芸能人の中国国内での活動を規制するものと見られる。これはサード配備をめぐる圧力措置の一環とみられる。

中国国家新聞出版が「国際的な要因」を理由に、今後一定期間の間、韓国人芸能人の中国国内での活動を規制する予定だと、香港聯合新聞網などが1日(現地時間)報道した。関連措置は8月から有効であると現地メディアは伝えた。

しかし、すでに審議が可決されたプログラムは、規制対象に含まれていないことが分かった。

このような公式発表は行われていないが、このような噂は業界で既に拡散された状態だ。

地元メディアは、メディア業界関係者を引用して「これに関連して、ある措置が出てくると聞いた」とし「具体的な内容は、評価中である」と明らかにした。

数年間、中国国内の「韓流」ブームは衰えずにいる。

実際のランニングマン中国版である「走れ兄弟」、中国を代表する芸能番組の「快楽大本営」は、韓国芸能人をゲストとして出演させている。この他にも韓国国内の複数のプログラムが中国に輸出されたり、中国で放映されているプログラムに出演する韓国人芸能人の割合は高い方である。

このほか、韓国人芸能人をモデルに起用した企業も影響を受けることが見込まれている。

あるコンテンツ業界関係者はニュース1との通話で「最近、中国国内の状況が良くない」とし「非公式に伝えられ、規制に関連する内容が現実化する雰囲気だ」と明らかにした。

ただし「芸能人に関連する規制は長期間続く見込みだが、制作分野では一時的に規制が行われるもと見ている」とし「現在までTVなどの伝統的メディアで、このような雰囲気が検出されている」と付け加えた。

実際、韓国人芸能人の中国国内出演がキャンセルされたり、韓国芸能人が収録を終えた芸能番組の一部の内容が編集されていることが分かった。
>>>韓国人のコメント


韓国人
この程度で、安保政策を変えると思ってるのか?


韓国人
チャンケはやり方が汚いね。関係のない芸能分野で報復するなんて


韓国人
これは我々メディアが作り出したデマではないか? まるで韓国メディアは報復を望んでいるような・・・


韓国人
中国での韓流も、これで完全に終了だ・・・


韓国人
こんなことでサード配備を撤回したら、それこそ中国の圧迫は歯止めが効かなくなる。


韓国人
これ以上、中国に投資しないでください。これを見れば中国は簡単に韓国企業に報復を仕掛けてくるので、中国への投資をやめて、東南アジアやインドに投資しましょう。


韓国人
これで韓流に余計な自尊心を示すことはなくなるだろう。


韓国人
韓国は中国から資金を引き上げてやれ。韓国企業も操業を中止して雇用している中国人をみな解雇してやれ。そうすれば韓国が中国経済にどれだけ貢献しているか気づくだろう。


韓国人
一度浸透した文化は容易に排除できない。韓流に魅せられた中国人はネットなどで韓流を見続けるよ。


韓国人
先週に首相が中国からの報復はないとと言っていたが、結局、報復は始まってるじゃないか

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

29557 | 2016/08/01(月) 12:31:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国の韓流って人気の程はどうだったんだろう?
さすがに日本みたいに誰も知らない謎の大人気とかじゃないよね?
29562 | 2016/08/01(月) 12:52:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ランニングマン中国版だって
なにこれ
29563 | 2016/08/01(月) 12:56:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
報復じゃなくて単なる調教だろ
いちいち見栄を張るのはよせ
29564 | 2016/08/01(月) 13:03:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ゆっくり確実に締め上げてくださいね。恐れ多くも宗主国様に弓引く輩どもですから。
29566 | 2016/08/01(月) 13:09:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これって、韓流を規制したんじゃなくて売春婦を
規制したんじゃないの?
29568 | 2016/08/01(月) 13:12:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
レベルが低い者同士の泥仕合
日本は関係ないから愉快に見物させてもらうよ
29569 | 2016/08/01(月) 13:13:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
コウモリ外交のツケが、これから少しづつ首を絞め始めるのですね。
どうなるのか、楽しみでなりませんwwwww
29572 | 2016/08/01(月) 13:21:36 | URL | edit
ななし #-
韓国土人の扱いは宗主国様が一番知っている。紀元前より朝鮮人をこき使ってきたからな。韓国は逆らっても倍返しされるから止めとけよ。日本アメリカは中国のやり方を徹底的に見習うべき
29573 | 2016/08/01(月) 13:28:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人の分析って必ずどこかに身びいきで甘い部分があるから、そもそもの分析の意味が無いんだよな。
自分には甘く他人には厳しい韓国人は何をやっても失敗する。
29576 | 2016/08/01(月) 13:38:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
早く宗主国様のもとに帰れよ。
そうすりゃチョン流じゃなく華流として
流してもらえるだろw
29577 | 2016/08/01(月) 13:42:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
チョソの条件反射 こいつらは、 歩くにも 右足か 左足どちらか?自分に損か?得か?位 の 目先だけの 種族 美味しいぞ、遥か先のステーキより 目の前の 飴 痛いぞ ムチ
5000年?も 繰り返す バッカじゃね〜の
29578 | 2016/08/01(月) 13:43:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国は中国から資金を引き上げてやれ。韓国企業も操業を中止して雇用している中国人をみな解雇してやれ。そうすれば韓国が中国経済にどれだけ貢献しているか気づくだろう。

いや、そうすると高賃金・低生産性の韓国企業が詰むよ?
東南アジア?
いやいや、東南アジアで韓国人が好かれているとでも…まあ、日本企業ひしめく東南アジアでどれだけ勝ち残れるか、やってみたら?
待遇面とかで日本企業と比べられると辛いと思うけどねぇ…
29580 | 2016/08/01(月) 13:57:11 | URL | edit
名無し #-
中国韓国は同じ手法をとるw
29581 | 2016/08/01(月) 14:04:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国人には朗報だろww
中国人から奴隷の分際で中国人を下に見ているからめっちゃ嫌われてるしww
韓流好きな中国人って中国人から嫌われてんだろが
29584 | 2016/08/01(月) 14:37:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
これ以上、中国に投資しないでください。これを見れば中国は簡単に韓国企業に報復を仕掛けてくるので、中国への投資をやめて、東南アジアやインドに投資しましょう。

普通の貿易でさえも米中印から鉄鋼のダンピングで訴えられているよな
日本からも空気圧伝送用バルブのアンチダンピング課税で訴えられているよな
世界の重要帰還から韓国人が外されまくってるな

韓国の普段の行いが相当悪いだけだろ
29586 | 2016/08/01(月) 14:59:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国は中国から資金を引き上げてやれ。韓国企業も操業を中止して雇用している中国人をみな解雇してやれ。そうすれば韓国が中国経済にどれだけ貢献しているか気づくだろう。

よく考えれば分かると思うけど韓国が中国に貢献しているより、中国が韓国に貢献している部分の方が大きいのでは?まあ、それに気づかないのが韓国人だな
29587 | 2016/08/01(月) 15:00:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>香港聯合新聞網が報じた
マッチ・ポンプじゃあねえか!!!!
香港のYOHAPが報道して、韓国のYONHAP(聯合ニュース)が報道する・・・
簡体字、繁体字で検索(Google、百度)を掛けたけど、そんなニュースは無さげ。
 中国政府がTHAADがらみで、やるなら、隠す必要もないから人民日報系が報道するでしょうねえ こっそりとやらなければならいない理由は無い。

聯合ニュース(YONHAP)もTHAAD配備反対って立場かな?
(ハンギョレ、中央日報は反対派)
で、国民感情を煽る為に芸能ニュースと絡めたのでは?

中国が振るうだろうムチはこんなSMの女王様的なムチでは無く、ガチのムチだろう。

 
29588 | 2016/08/01(月) 15:14:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>一度浸透した文化は容易に排除できない。韓流に魅せられた中国人は
>ネットなどで韓流を見続けるよ。

それで金を稼げるのか?
29589 | 2016/08/01(月) 15:17:04 | URL | edit
ななし #-
実際のところ韓流って世界各国でどんだけ売り上げてんの?
全く根拠も無いし、単なる俺個人の印象でしかないが、遠征売春の売上高に負けてんじゃないの?w
29590 | 2016/08/01(月) 15:34:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓流を広めるために国費使ってるから、実は元々赤字でござるw
29591 | 2016/08/01(月) 15:40:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ks民族ちょN

ある時は中国寄り
またある時はアメリカ寄り

そんなks民族だから
信用されないんだよ
29592 | 2016/08/01(月) 15:53:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
2012年ころのK-POP全体売上の日本依存度は80%以上。ちなみにアジアで99%以上。
現在は日本の韓国離れに伴い中国に肩入れしていて、確か、[日本:中国:その他海外]の比率が[4:4:2]程度になっているはず。

結局日本の売上減を中国でカバーしている形になっているので、ここで中国から規制をくらうと相当ダメージは大きいと思われる。

尤も中国の音楽市場なんてのは、日本の比ではないんだけどね。
それに日本ではCD媒体やDLでも稼げるけど、中国では無法地帯。
結局コンサートや物販で現地に行って稼ぐしかないし、それさえも興業上のトラブル多発地帯なので、簡単ではないはずだと思う。

なんで最近はまた日本へプッシュし直して来ている感じがすんだよな。
うざいことこの上ない。
29593 | 2016/08/01(月) 15:54:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>実際のところ韓流って世界各国でどんだけ売り上げてんの?
さてねえ
K-POPの海外コンサートは補助金(韓国コンテンツ振興院から)ビジネス
韓流ドラマの吹き替えにも補助金がが出てる

中国における韓流ってのは進出した韓国企業の宣伝、韓国化粧品のCMとかがメイン。
韓流ドラマ「太陽の末裔」は中国のネット(2週刊限定って制限は有る)で無料放映してる
コンサートに客が入ってるのかは知らない(ニュースでは満員御礼になってると思う)
29594 | 2016/08/01(月) 16:20:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>この程度で、安保政策を変えると思ってるのか?

この程度で、中国様が許してくれると思ってるのか?w
29595 | 2016/08/01(月) 16:35:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
K-POPってどこで流行ってるのか分からないんだよね。
韓流ドラマもKPOPもギャラクシーもみんなそう。
露出と知名度の割りに自分の周囲には全く見かけない不思議。
29596 | 2016/08/01(月) 17:01:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
内戦中のくせに、韓流推しのためにGDPの1.1%以上つぎ込んでるからなw
しかも、例えば日本の韓流の場合、配信やプロモートした日本企業側が売り上げの9割くらいを占めるとかそんなオチのはず
殆どギャグ
29597 | 2016/08/01(月) 17:15:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
× そうすれば韓国が中国経済にどれだけ貢献しているか気づくだろう。

○ そうすれば韓国が中国経済にどれだけ依存しているか気づくだろう。
29598 | 2016/08/01(月) 17:17:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>29562 ランニングマン中国版だって
    なにこれ

ランニングシャツ着た、エラと腹の出たハゲおやじの奮闘記だよ
ドリルで歯に穴を開けられる拷問シーンが、怖い
29601 | 2016/08/01(月) 17:44:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
各国の中国投資が数年前から前年対比で大幅に減少し続けるなか韓国だけが、中国投資が前年対比で伸び続けてるからな

昨年12月
世界全体から中国投資8・2%減
日本からの中国投資も34・5%減
こんな中でも韓国の投資だけ増え続けててまるで朝貢してるかの如く2桁増だった筈

対中貿易依存度・影響度は日本の6倍で中国経済が破綻して受ける影響は日本でも計り知れないが、韓国はIMFどころの話じゃ無くなるんだよね
29609 | 2016/08/01(月) 18:30:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
チョソの歴史ってほぼ属国史と見て良いのだろうが、
その根性は寧ろ寄生虫的でさえある・・・と最近思う
最近の穢らわしいコウモリ外交もその顕れなのだろう
29620 | 2016/08/01(月) 20:36:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国の産業なんて中国にとっては「代替えできる中間素材」ってだけだろw
29622 | 2016/08/01(月) 20:48:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>中国政府が韓国人芸能人の中国国内での活動を規制するものと見られる。

日本も規制しようぜw
29630 | 2016/08/01(月) 22:01:05 | URL | edit
通りすがり #-
中国にたった一つのコンテンツを規制されただけで経済がヤバい(自称先進国南チヨセーン(笑) 
29635 | 2016/08/01(月) 23:14:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国も中国を規制しちゃいなよ!
ついでに日本を規制してくれても構わんよ。
う~ん、そうなると悔しいなぁ、苦しいなぁ。
ヽ(≧▽≦)/
29638 | 2016/08/02(火) 01:04:26 | URL | edit
あ #-
もともと朝鮮人芸能なんて世界にニーズはない
29657 | 2016/08/02(火) 02:31:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もともと中国内での韓流ってのは南鮮の朝貢に対する金の掛からない返礼でしょ。
ご主人様がウリの事を好きだって言って下さってるニダ!がどんな麻薬よりも効くんだから安くて良い奴隷だよね
29700 | 2016/08/02(火) 12:26:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ところで韓国っていまだに日本の歌地上波で流さないんだよね。
流すと途端に騒動になる。
中華の国家的規制を姑息と言うなら、韓国は国民すべてが大姑息と言っても良いでしょう
29812 | 2016/08/03(水) 00:19:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
関係ない場所で恫喝するのは韓国の得意技だろ。世界中で慰安婦がーって騒いで。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する