2016/07/28 (Thu) 08:40:00

日本が慰安婦財団に拠出する10億円を使うには日本の許可が必要だと??? by 韓国の反応

日本政府が慰安婦被害者財団に拠出する10億円をおばあさんのサポートに加えて、日本語を学ぶ韓国人留学生たちの奨学事業に使用しようと、私たちの政府に提案したことが分かった。

08046da2a8544d6991e7fa75918ec2f3_99_20160728080004.jpg
写真引用:韓国日報

日本「慰安婦財団10億円、韓国人留学生支援にも使おう」
引用:ネイバーニュース/韓国日報
http://goo.gl/dBJTny

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本政府が慰安婦被害者財団に拠出する10億円(約107億ウォン)をおばあさんのサポートに加えて、日本語を学ぶ韓国人留学生たちの奨学事業に使用しようと、私たちの政府に提案したことが分かった。日本が慰安婦財団を設立した本来の趣旨とは関係のない提案に出て、10億円の使途をめぐり、韓日両国の終盤意見調整が難航している。

政府筋は27日「日本側は10億円が慰安婦被害者おばあさんたちの支援事業だけでなく、未来志向的な次元で韓国人留学生のための奨学金として使用されなければならないという立場を表明した」とし「2020年東京オリンピックを控え、韓国の若者たちの日本友好性向を強化するのに役立てようという意図的なものだ」と明らかにした。

日本政府は10億円全額を、おばあさんたちに使われる場合は「慰安婦賠償」に映ることができる点も気にしていることが分かった。10億円を過去の過ちに対する賠償ではなく、将来への投資として美化しようとするものである。

これに対して、韓国政府は「10億円は、あくまでもおばあさんのために使用されなければならない」とし強く反対したと伝えられた。ただし日本が最後まで固執する場合、実際に10億円を拠出しても足が縛られるされる悩みが深まっている。

慰安婦財団は、私たちの側が運営するが、財源をどこに使用するかは両国が合意して決定する構造であるためである。

韓日両国は、昨年12月28日慰安婦合意以後7ヶ月間、3回の局長級会議を開き、日本が拠出することにした10億円の用途を議論したが、まだ結論を下せない状態だ。

このように、韓日両国の立場が対立した状況で慰安婦財団は28日「和解及び治癒財団」という名前で、10億円の出資金なし見切り発足する。当事者であるおばあさんの大部分と政界の一部で財団発足に反対の立場を明らかにしたており、今後陣痛が避けられない見通しだ。

このような中で、日本側は遅くとも来月末に開かれる韓日中3カ国の外相会談前に10億円を拠出すると伝えられた。遅くなれば、遅くなるほど韓国国内の反対世論が強まるという判断からだ。

他の消息筋は「日本は10億円を一度に出して、私たちの政府にボールを渡し、少女像撤去を含む誠意ある対応を期待しているものとみられる」と述べた。
>>>韓国人のコメント


韓国人
北朝鮮の金正恩を傷めつけたあとには、日本の安倍を傷めつけてやらなければならない


韓国人
日本の金を受け取るべきではない。この問題は金で解決するような問題ではないだろ


韓国人
奨学事業に使い、チョッパリの教育を受けさせて洗脳させるのが、財団の趣旨と合うのか?


韓国人
日本は本当に、被害者であるおばあさんを無視するね・・・ もし奨学事業に金を使うなら、当事者のおばあさんに訪ねるべきなのに・・・


韓国人
財団の金を使うには、日本と協議しないと使えないのか??? これを屈辱と言わない場合、何なのか?


韓国人
私たちは何故、朴槿恵を大統領に選んでしまったのか・・・


韓国人
今日もさわやかなヘル朝鮮の一日が始まりですね。今日も元気よく自尊心を踏みじられましょう。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

29284 | 2016/07/28(木) 08:51:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は韓国がちゃぶ台引っくり返すのを待ってるよね
29285 | 2016/07/28(木) 09:16:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
散々金の問題じゃないと言いつつ受け取る気はまんまんなんだよな、、いつもの事だが
29286 | 2016/07/28(木) 09:20:05 | URL | edit
要求だけ続けよ #-
カネ出し与えてはダメ日本よ! チョンは付込むだけだ。
日韓条約の時から間違い続けている。
29287 | 2016/07/28(木) 09:26:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
漢江の奇跡ならぬ「平昌の奇跡」にならんとも限らん。
29288 | 2016/07/28(木) 09:35:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あいつらのメンタルは893だから
<ヽ`Д´>「あれは手付金に過ぎないニダ。おかわり寄こせニダ。」
て、言うに決まってる。
29289 | 2016/07/28(木) 09:41:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
慰安婦合意はするべきではなかったと今でも思っているが、この件は日韓の二国間の問題ではなく、(安全保障と言う)米国の意向もあるために仕方ないのかもしれない。

ただ一点、この件についてメリットを挙げるなら、韓国が慰安婦問題では日本に対して「道徳的優位」に立ち、甲の立場から非常に「強気」で臨んでいたのに対し、現在は「日米の要望に従う弱い政府」になってしまっている点だろう。

「慰安婦問題は謝罪と賠償を受けて当たり前」とする韓国人の期待をことごとく裏切り、「何で?」「どうして?」と彼らをイラつかせていることが、何よりのメリットだと言える。
29290 | 2016/07/28(木) 09:52:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人の鳴き声はいつも同じだ

金、金、金、金、金、金、金、金、金、金、金、金
金、金、金、金、金、金、金、金、金、金、金、金
金、金、金、金、金、金、金、金、金、金、金、金
金、金、金、金、金、金、金、金、金、金、金、金

要するにこれしか言ってない。
29293 | 2016/07/28(木) 10:10:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
本当に、そのオバサンとやらに使われるがどうか解らんのに
29294 | 2016/07/28(木) 10:11:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>慰安婦財団は、私たちの側が運営するが、財源をどこに使用するかは両国が合意して決定する構造であるためである。

日本も中々エグイ外交しますな
やり方によっちゃ、たった10億で韓国をコントロールできる外交カードになるわけだ
反日教育で身動きとれなくなった韓国政府の自業自得なんだけどさ
29296 | 2016/07/28(木) 10:28:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あははは、ババアに羽生えてるよ。ゴキブリに近づいてるねw
29299 | 2016/07/28(木) 10:49:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
さっさと気持ち悪い売春婦像を破壊しろ!
29300 | 2016/07/28(木) 10:51:36 | URL | edit
ジャーナリスト Zeus #-
7月21日の朝鮮メディアのニュースサイト
慰安婦たち(イ・ヨンス、イ・オクソンなど)が自治体代表、
野党議員などと一緒に韓国国会を訪れ、次のように話した。

「私の人生を返せ! 15歳の時に神風部隊に連行され、
 いろいろな電気拷問、殴られ、今も痛いけど痛いけど
 死ぬことができなくて(生きている)。」
そして、とどのつまりは、 
「(私たちが望むのは、)お金でもない。
 財団でもない。財団ってなんだ。何の財団も必要ない。
 私たち被害者たちは一つの心だ。日本の正式謝罪を受けることだ。」

?? 神風部隊や電気拷問など嘘、うその八百がバレバレ。
慰安婦の売り買いは、韓国人の男どもが無分別にやったことである。
慰安婦たちは、韓国人の男に対し訴訟を起こさなければならない。

又、日本は、こう言う慰安婦(売春婦)の発言を言質にして、
韓国人が嘘、そら事を流布してることを世界へ発信しなければならない。

さらに、7月23日の新聞記事では、
サムスン電子会長の李 健煕(イ・ゴンヒ)が若い女の子を自宅などで買春している。
これも慰安婦? 慰安少女? 売春婦? 売春少女? どちら??
29302 | 2016/07/28(木) 10:59:22 | | edit
#
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
29303 | 2016/07/28(木) 11:10:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ごめん、マジでごめん
10億円もあったら韓国人留学生が何百人来るんだよ
本当にやめてくれ

あいつらの宴会と性接待に全額使わせてやれよ
29305 | 2016/07/28(木) 11:34:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
受取れる対象が居ないから他に使ったら?ってことだろww
29306 | 2016/07/28(木) 11:45:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
えーっと ナムルの家だっけ? 韓屋食堂でもしたら!? 儲かるかもよ
29307 | 2016/07/28(木) 12:00:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
新種の蛾?羽から毒の鱗粉撒くなよ
29311 | 2016/07/28(木) 12:28:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あの画像はなに?
・・・・・・・・・・蛾?
29313 | 2016/07/28(木) 12:50:54 | URL | edit
名無し #-
その10億であいつら新しい慰安婦像つくるぞ。
渡したらダメ。
29324 | 2016/07/28(木) 14:59:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
慰安婦問題がいつの間にか日本側のカードになってるな。
民主党政権が終わって本当に良かった。
29329 | 2016/07/28(木) 16:21:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
留学ビザで入国してそのまま売春している奴等が大量にいるのに犯罪者予備軍増やしてどうすんのさ?
嘘や誇張じゃなく昼は学生、夜は売春婦って韓国人を今まで何人も会った事ある

理事長のポケットに10億円ねじ込んで、その金で豪邸でも買わせてやれよ
朝鮮人を日本に入れようとすんな
29331 | 2016/07/28(木) 16:41:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人が日本に来るような使途は勘弁
29336 | 2016/07/28(木) 18:11:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>財団の金を使うには、日本と協議しないと使えないのか??? これを屈辱と言わない場合、何なのか?

当たり前だろ。
韓国政府は、被害者に渡るはずだった金を使い込んだ前科があるからなw
29364 | 2016/07/28(木) 21:06:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>財団の金を使うには、日本と協議しないと使えないのか??? これを屈辱と言わない場合、何なのか?

その10億で更に慰安婦像建てまくるって言ってりゃそうなるわな。
29375 | 2016/07/28(木) 23:20:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なんで韓国の為だけに使えるって考えてるんだこいつら?
ベトナムへの謝罪に使えってんだ
29376 | 2016/07/29(金) 00:04:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
金主が金の動きをチェックして何が悪い。変なことに流用されたら堪らんからな。
29379 | 2016/07/29(金) 01:18:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国に金を与えたら(ポッケナイナイのために)身内でも争うぞ。
で、結局どこにいったか判らなくなるんだろう。

今回のは最終的な(アメリカも認めた)解決だから金の御代わりは無い。
韓国人同士の争いを笑ってみていればいいい。

もし、慰安婦像を撤去しなければスワップを断る良い口実だ。
29402 | 2016/07/29(金) 16:47:52 | URL | edit
咎さん #-
>>鴬谷の【自称語学留学性】に帰れって言ってンの(呆

抑、【アジア女性人権基金】として拠出してるンダカラ、死にかけBBAのアタマ割と[インチキ挺身隊]のつまみ食いで終われる訳無いダロ?(呆

混大韓やisis性奴隷、南京性奴隷(笑)に[日本政府の拠出した基金]から援助を出す事で、【誹謗中傷で失墜】した[日本の女性人権認識を回復する]必要が有るだろ(失笑
29449 | 2016/07/30(土) 17:00:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮乞食の名に懸けて!
こんな大ネタをたった10億で手放すことはしないニダ!!
29522 | 2016/07/31(日) 15:34:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
 そろそろ、韓国人に対するビザ免除政策を廃止する時期に
来ているんだろうね。
                           
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する