2016/07/26 (Tue) 08:30:00

原因不明のガス臭のせいで怪談が飛び交う韓国(笑) ⇒ アリの大群が移動してるぞ!!! 地震の前兆だ!!! by 韓国の反応

先週、釜山や蔚山でガス臭がするという申告が相次いだが原因はまだ五里霧中です。ついに様々な怪談まで飛び交っています。

名称未設定 7
写真引用MBC

ガス臭原因不明、「広安里に蟻群れ」など怪談だけが出回る
引用:ネイバーニュース/MBC
http://goo.gl/7vm46o

>>>記事の翻訳(短縮版)
先週、釜山や蔚山でガス臭がするという申告が相次いだが原因はまだ五里霧中です。ついに様々な怪談まで飛び交っています。

釜山で広がったガス臭の原因究明が困難にぶつかりました。臭いの元と思われていた、大型タンクローリー四台を追跡しましたが、無関係なものと最終的に確認され、有害な化学物質メーカーやLNG船なども可能性がないことが分かりました。

最終的に釜山市は、政府の支援を要請しました。

キム釜山市民安全室長:
国民安全部や関連中央省庁に原因究明のために協力してくれと要求する計画です。

蔚山でもガス臭がするという届出が行われました。届出があった地域には石油化学公団が隣接した地域で蔚州郡などにも申告が拡大しています。

ガス臭の原因が明らかにされていない中で、インターネットでは確認されていない噂が出回っています。

海水浴場でアリの群れが移動する動画がインターネットに出回ると、地震前兆という主張も出てきました。これは毎年繰り返されている自然現象です。

釜慶大環境大気学科教授:
アリの移動は、昆虫の生活の中で自然に発生する現象です。これは地震の前兆や、災害現象と関連性があると証明されたことはありません。

国民安全部は明日、政府ソウル庁舎で環境部、産業部などの関係機関と緊急会議を開き、原因究明と対策を議論する予定です。
>>>韓国人のコメント


韓国人
SNSでおかしな情報を流す方が増えていますね・・・


韓国人
また会議だけなのか? 公務員は本当にのんきだね(笑) 


韓国人
釜山行きKTXに乗って、釜山に上陸したゾンビの腐敗臭ではないか?


韓国人
臭い自体が気のせいという可能性は?


韓国人
申し訳ありません、国民の皆さんのおならの臭いだったと思います、おそらく・・・


韓国人
政府は、国民に真実を告げなければならない、より自体が大きくなる前に


韓国人
安全に関することは、怪談でも徹底的に調査しなさい


韓国人
怪談も怪談だが、原因を特定できない政府も政府だ。早く海外の専門家を集めて原因を究明したほうが速いだろう


韓国人
日本の津波を覚えていますか?


韓国人
直ぐに釜山の土地を買わなければならない。ロシアに匹敵する天然ガス資源が埋蔵されているんだ


韓国人
しかし原因も分からないのに怪談と決め付けるのも滑稽ですね

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

29081 | 2016/07/26(火) 08:58:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まずは体育館で合宿。それから特別法。
そして謝罪と賠償へ
29082 | 2016/07/26(火) 09:19:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そのうち「鳥が飛んだ!」というだけで「これは地震の前兆だ!」と言い出すんじゃないか?

ガス臭に関しては意外なものが原因だった騒動が日本でもあった

数年前、静岡でガス臭騒ぎがあり周辺を立ち入り規制したが、市消防局などが調べたところ、 臭いの原因は緑地に植えられたツバキ科の植物「ハマヒサカキ」の花だった

日本では素早い対応と原因特定を行っているが、南朝鮮では…(笑)
29083 | 2016/07/26(火) 09:54:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
実は昔から臭かったんだよ
韓国で地震が数回発生して疑心暗鬼になって
地震の前ぶれで硫黄臭さい時があると知って
この臭さはもしかしてと騒ぎだした、なんてねw。
29084 | 2016/07/26(火) 09:56:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ゾンビの臭いとかキムチの臭いとか
もともとあった君らの体臭だよ
29085 | 2016/07/26(火) 10:01:57 | URL | edit
キバヤシ #-
地下水が唐突に干からびたら火山が爆発する前兆だそうだ 
韓国政府は、毎年汲み上げてる地下水量のデータ出せ。
29086 | 2016/07/26(火) 10:29:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
チョウセンヒトモドキが騒いでいる。
これは、きっと大災害の前兆に違いない。
29087 | 2016/07/26(火) 10:33:31 | URL | edit
  #-
奴らは雑菌だらけの韓国キムチ喰ってるから大丈夫だろ?
29088 | 2016/07/26(火) 10:47:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
硫黄臭なら普通に考えると、工場の脱硫装置からのブロー
事故か故意かは知らないが隠蔽してるんだろ
朝鮮人の経営者ならありえる話だ
29089 | 2016/07/26(火) 10:52:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
結論は地震の前兆でいいと思うよ。
だからみんなでソウルに逃げなよ。
釜山に近い日本はキケンだからね。
間違っても日本に来ちゃだめだよ。
29090 | 2016/07/26(火) 10:57:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ネットで「北が国を混乱に陥れるために、
釜山に町じゅうを爆発させる量のガス充満させているらしいぞ」
ってデマを流したら、扇動された国民が暴れだして、
戦争再開したりするかな?

韓国人ってネットの嘘をすぐに信じるアホだから。
29091 | 2016/07/26(火) 11:05:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ガス検知器くらい消防に置いてないのかな?
まずは有毒かどうか調べるのが第一だと思う
29092 | 2016/07/26(火) 11:08:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>しかし原因も分からないのに怪談と決め付けるのも滑稽ですね

相変わらず程度を知らないバカ者どもだなw
原因不明だからって、なんでもかんでも関係ありなんて考えてたら、原因究明そのものが頓挫してしまうぞ
そんなだから測量用の杭を「民族精気を絶つ呪いの鉄杭ニダ!」なんて言い出すオカルト民族になっちまうんだろうけど…
29093 | 2016/07/26(火) 11:18:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
異臭がする地域の大気の成分を確認して有害か無害か位は調べろよ・・・
29095 | 2016/07/26(火) 11:43:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #- #-
韓国で異臭?

国も政府も国民も文化も歴史も全部ウんコなんだから、臭くて当然じゃ無いの?

朝鮮人への悪口はそこまでだっ!! ウんコが臭くて何が悪い!!
29097 | 2016/07/26(火) 11:50:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
トンスル作ってるんだろ
29107 | 2016/07/26(火) 12:26:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
チョッパリ!話があるかニダ!
<ヽ`∀´>
29112 | 2016/07/26(火) 13:05:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本併合時代に敷設してあげた下水管を未だに使ってる国だぞ
耐用年数から考えたらそこら中で破損しててもおかしく無いんだよね
このところの地震で一気にガタがきただけじゃね?
29143 | 2016/07/26(火) 17:30:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
左翼放射脳「地震雲がー」
29145 | 2016/07/26(火) 18:50:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮ゴキブリの臭いだろうよ
何を今さら。。
29153 | 2016/07/26(火) 21:11:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は付臭の条件に
> 一般に存在する臭いとは明瞭に識別できること
があるけど、
韓国は有機溶剤系の臭いを付けてるんだと。(minaQさん情報)

だから余計な通報もバンバン来てんじゃない?
29170 | 2016/07/27(水) 00:36:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いっそのこと、ピンポイントで南北よろしくスーパープルームにて灼熱の溶岩で半島を封印してくれないかね
あ、それやるんだったら米軍撤退&在日を強制送還してからか
29171 | 2016/07/27(水) 01:31:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人の体臭だったりして…www
29387 | 2016/07/29(金) 08:55:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国は有機溶剤系の臭いを付けてるんだと。

へえ、知らなかった
日本ではガス臭=タマネギの腐敗したような臭い、だけど、韓国ではシンナー臭みたいな感じなんだね

タンクローリーが原因と言われてたことに疑問だったけどそういうわけなんだ
確かにそれなら特定は難しいわ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する