2016/07/25 (Mon) 08:30:00

[珍] 世界市場から閉め出される韓国製品 ⇒ 新興国まで韓国の鉄鋼製品に輸入障壁を設定

米国が韓国産鉄鋼製品について反ダンピング関税で輸入障壁を築いている中、新興国市場でも韓国の鉄鋼製品の輸入規制措置が急増していること明らかになった。

3bfdacd0.jpg

新興国も韓国産鉄鋼に「輸入障壁」
引用:ネイバーニュース/京郷新聞
http://goo.gl/MtDqRT

>>>記事の翻訳(短縮版)
米国が韓国産鉄鋼製品について反ダンピング関税で輸入障壁を築いている中、新興国市場でも韓国の鉄鋼製品の輸入規制措置が急増していること明らかになった。

KOTRAが24日発刊した「2016年上半期(対韓)輸入規制動向と今後の展望」の報告書を見ると、今年上半期、韓国商品について新規に反ダンピングやセーフガード(緊急輸入制限)の調査が開始された23件うち17件が鉄鋼製品だった。

このうち14件(82.3%)は、東南アジア、インドなどの新興国でとられた措置だった。

先月末現在、韓国製品の輸入規制措置を実施している国は、合計29カ国、規制件数は169件(調査進行中件を含む)と集計された。

鉄鋼や化学製品に対する規制が130件で全体の76.9%を占めた。特に鉄鋼の場合は、昨年末に比べ規制件数が9件増加し、鋼の輸入のための障壁がさらに高まった。

国別ではインドが昨年末より5件増加した31件と最も多く、続いて米国(21件)、中国(11件)、インドネシア(11件)の順だった。

規制形態別で見ると反ダンピングが118件(69.8%)と圧倒的で、セーフガード措置は44件であった。
>>>管理人補足


韓国人コメントはないのですが、興味深い記事を見つけたので翻訳してみました。経済に詳しい方、これを分かりやすく説明していただけると助かります。

よろしくおねがいします(´;ω;`)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

28993 | 2016/07/25(月) 08:54:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国企業が産地偽装を行って中国生産から韓国を経由して輸出していたり、中国のダブついている鋼材を韓国産と偽造し輸出している可能性がある
なんて疑いが掛けられている節があるみたいですね
28995 | 2016/07/25(月) 08:59:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
在庫が腐ってる中国なら分かるけど、韓国が不当廉売して何か意味があるのだろうか
売れば売る程赤字になる構図ばかりで、良く国の外貨が残ってるな
IMFへの速度が加速してないか
28996 | 2016/07/25(月) 08:59:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
正にコレは世界が韓国から孤立してるニダ!
28997 | 2016/07/25(月) 09:29:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
JCnetの
ポスコに米64.7%の反ダンピング課税  韓国鉄鋼業界の裏事情
あたりが判り易いんじゃないですかね?
28999 | 2016/07/25(月) 09:40:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国が作りすぎて激安になってる鉄鋼を、先進国各国とFTAやEPAを結んでる韓国が、中国からの経由地として産地偽装輸出しまくってるからね
29000 | 2016/07/25(月) 10:07:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なるほど産地偽装してるのか・・・
南鮮は世界中の国々とFTA締結してるから、輸出のハブ国家ニダとか言ってホルホルしてるのかな?www

我々の感覚からすると信用なくすだけじゃね?と思うんだが
29001 | 2016/07/25(月) 10:08:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そもそも5月末伊勢志摩サミットで中国を中心とする鉄鋼の過剰生産が世界的な政治問題って槍玉にあげられてて、「中国を中心とする~」のなかに韓国もはいってるんでしょ?その辺から各国が取りまとめて反ダンピング関税とか急にニュースになるようになったと。
29002 | 2016/07/25(月) 10:10:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
う~ん。つまり「バッタ屋」てコトで理解していいのかな?
29003 | 2016/07/25(月) 10:11:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
つまり中国と一緒に市場荒らしいてたから、お仕置き決定した。
その内、日本のせいニダくるかもねw
29005 | 2016/07/25(月) 10:32:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国産の偽装ってのもあると思うけど、そもそも韓国にはポスコや現代などの鉄鋼メーカーがある
そこも随分と在庫が山積みになってるよw
そしてインドにはミタルという世界最大の鉄鋼メーカーがあるし、インドネシアも製鉄所を作ってる
そりゃ、その辺の国からしたら、中韓のやってる事は迷惑この上ないだろw
29006 | 2016/07/25(月) 10:58:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ポスコが売り飛ばした新日鉄の方向性電磁鋼板のこと。
海外勢駆逐して市場独占狙ってるんじゃ。
29008 | 2016/07/25(月) 11:01:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
支那も南朝鮮も鉄鋼の粗製濫造なんだろ
高品質のを造れないから、安物を捌いてるんかな
とこらで、インドネシアで盛大に吹っ飛ばしたポスコの製鉄所、あれどうなったんだ?
29010 | 2016/07/25(月) 11:10:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ポスコ結構辛いらしいし、なりふり構わず売ってたらこうなったってとこじゃね
29012 | 2016/07/25(月) 11:42:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国とのFTAで安く鉄を買わせられて転売してるだけだからな
実質韓国経由で中国の鉄を廉価で販売しているわけだから当然だろ
まあ韓国人は万年被害者脳だからなんで周りが悪いとか思ってそうだな
29014 | 2016/07/25(月) 12:11:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ダンピングで電子機器業界を荒らして成功した中国、南朝鮮の両国が今度は鉄鋼で手を組んで荒らしてるって事?

新日鉄が南朝鮮や中国に技術を与えた結果だろ
もう新日鉄はこりごりだと反省している様子だけど、これからもっと酷い目に遭うぞ
29018 | 2016/07/25(月) 13:04:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
×与えた ○盗まれた

韓国は日本から、中国は韓国から盗んだ
日本はまだ高付加価値鉄鋼に関してはアドバンテージあるらしく、そっちで頑張ってるみたいだから何とかなるんじゃね
結局、これまで韓国が占めていたところが中国に置き換わるだけなんだし
29076 | 2016/07/26(火) 02:14:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なるほどー!
ここの米欄は勉強になることが多いから大好きだ
管理人さんにもいつも感謝しています
29526 | 2016/07/31(日) 17:53:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
元々、2009年から去年あたりまでの世界での被ダンピング訴訟件数が中国に次いで世界二位の不当貿易国家なんだから単に結果が出始めてるだけなんじゃないの
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する