2016/07/22 (Fri) 18:00:00

韓国人「ポケモンGOが対馬を日本の領土として認めなかったぞ!!!」 ⇒ ポケモンGOが日本でサービス開始!!! しかし対馬は圏外 by 韓国の反応

任天堂とNianticが開発した拡張現実(AR)ゲーム「ポケモンGO」がポケモンの故郷である日本でサービスを開始した。

2016072210411797709_1_99_20160722113706.jpg
写真引用:マネートゥデイ

ポケモンGO、日本サービス開始...対馬の隣接する釜山では利用不可
引用:ネイバーニュース/マネートゥデイ
http://goo.gl/7W4NR1

>>>記事の翻訳(短縮版)
任天堂とNianticが開発した拡張現実(AR)ゲーム「ポケモンGO」がポケモンの故郷である日本でサービスを開始した。

ポケモンGOはGPSシステムとARを利用してポケモン狩りをして育成するゲームで、6日に米国で開始されて全世界的な人気を得ている。

現在、サービスを行われている国は、米国、ヨーロッパ、オーストラリア、カナダなど30カ国以上である。東京株式市場で任天堂の株式売買代金は、連日最高額を塗り替えている。

日本マクドナルドホールディングスが20日にポケモンと業務提携を発表すると、マクドナルドの株式が急騰した。

一方、Nianticの規制上、韓国では釜山と巨済島の一部の地域は、日本の対馬とバインドされており、束草と古城など江原道地域加えて、新たにポケモンのスポットになるという期待感も高かった。しかし対馬がサービスエリアから外され、今年の夏、釜山でポケモンGOは利用できなくなった。
>>>韓国人のコメント


韓国人
対馬は私たちの土地です。


韓国人
対馬は日本の領土と認められなかったらしい(笑) 


韓国人
あまりにも惜しい・・・ なぜ対馬は除外されたのか・・・


韓国人
私は、この夏日本へポケモンを捕まえに行く


韓国人
韓国での正式サービス開始はいつになるのか・・・


韓国人
最終的に対馬は韓国の領土という判断なんだろうwww


韓国人
ポケモンGOが対馬を韓国の領土として認証(笑)


韓国人
対馬疑問の1敗www


韓国人
釜山人として正直期待したが、やっぱり駄目か・・・


韓国人
韓国人はポロロGOをやれということ・・・


韓国人
対馬は日本の領土ではないからサービスから外れたのか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

28723 | 2016/07/22(金) 18:34:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
万が一でも間違って釜山にポケモンが出ないように徹底したとかな?
28724 | 2016/07/22(金) 18:36:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
発想がコジキそのもの
28726 | 2016/07/22(金) 18:38:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
世界に冠たるのキムチ戦士GOをしてろよ
28727 | 2016/07/22(金) 18:39:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
他の離島はどうなの?
28729 | 2016/07/22(金) 18:53:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
対馬入れると釜山がバインドされるみたいで
マップエリアのグリッドをもう少し細かくとはいかないみたい

これで日本配信決まって、特亜の人がポケモンGOやりに
日本に来てマナー欠如な事やりそう
28730 | 2016/07/22(金) 18:57:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
対馬をはずしたんではなく、テヨン半島が入らないように区切ったら、対馬の北部が犠牲になったというだけだけ。
南部は出来るらしい>対馬
テヨン半島は正式リリースは「しません」からw

テヨンにどうしてもポケモンGOしてほしくなかったんだろ、ニアンティックw
28734 | 2016/07/22(金) 19:12:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
韓国での正式サービス開始はいつになるのか・・・

グーグルマップが使えない韓国では始まらないだろう
天罰だと思って我慢しような
28737 | 2016/07/22(金) 19:24:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ポケモンGOは韓国ではダメニダ! (*)
日本では7/21にサービス開始ニダ! 
イヤッホー! ツアー組んで、対馬に行ってプレイするニダ!
ゲッ 対馬がサービス対象外ニダ!     <--- 今、ココ

たぶん、釜山~下関の水中翼船で九州に来てポケモンGOをプレイする
輩が出てくるだろう。 面倒臭ぇ~

(*)
韓国では安全保障の為、地図サービスを「国外」で実施できない。
と法律で決まってるし、軍の施設は地図、画像から削除されてる。
Googleが全世界統一で提供してる地図サービスは提供されない
=ポケモンGOがプレイできない
(なお、韓国国内では、Googleは韓国の会社地図を使って、隔離された地図サービスを提供してる)
28739 | 2016/07/22(金) 20:45:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>ポケモンGOが対馬を韓国の領土として認証(笑)
対馬でポケモンGOができて、釜山と巨済島の一部の地域でも
できた場合、それら地域は日本の領土として認証しても良い
という話?
28742 | 2016/07/22(金) 21:29:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アベノセイダーズなら
「釜山を外したのはアベの陰謀!
夏休みの韓国人を根こそぎ日本に強制連行するつもりだろう!」
と騒ぎそうなのに。
プロ市民はどこ行った?星州か?
28744 | 2016/07/22(金) 21:51:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
対馬を全部入れた代わりに蔚山でもできるようになったらしいw
28745 | 2016/07/22(金) 21:57:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
対馬でもできるみたいよ

ttp://www.huffingtonpost.jp/2016/07/22/pokemon-gotsushima_n_11132056.html?utm_hp_ref=japan

記事にホル韓さん出ててワロタw
ま、韓国人諸君はご苦労様、ってことで
28748 | 2016/07/22(金) 22:06:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国にポケスポットはあるのかな?無いんだったらものすごい勢いでボール買ってそうw
28750 | 2016/07/22(金) 22:10:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ジムまであるのかw
ttp://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/07/22/0200000000AKR20160722173400057.HTML
28751 | 2016/07/22(金) 22:18:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
対馬と韓国の一部でできるようです。
釜山が入らないようにしたみたいだけど、東の方だとできるみたい。
28752 | 2016/07/22(金) 22:32:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どうやら任天堂に国境を制定する権利があったようだな
こいつらのレスを見たら
28753 | 2016/07/22(金) 22:37:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国理論だと蔚山岬は日本領だなw
28754 | 2016/07/22(金) 22:38:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なんにせよ同胞同士でいつまでも結論出さないから、対馬の人がエリア的な問題で迷惑をこうむっているってのがよくわかる。
韓国の軍事施設云々とか地図提供の身勝手で、対馬がそれに巻き込まれて配慮を強要されているって訳だ。

有事統帥権も持ってない奴らだから、この問題が解決するのは当分先の話になるだろうなぁ。
この手の話だと威勢がいいのに、結局のところ、キューバよりも規制されて物資に困窮しているような北朝鮮相手に、韓国の日頃の軍事や政府は対処できないほどの情けなさ。
東西冷戦も片付いたんだし、THAADも配備決定したんだから、そろそろ決着付けてくれよ。
近所に紛争地帯があるのはいい迷惑だよ。
28758 | 2016/07/22(金) 22:56:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>対馬中部にある対馬市役所支所の職員は「普通に起動してプレイできました」。
>対馬北部にある対馬北警察署の署員も「警察署の近くで、ダウンロードして、起動したのも確認しましたよ。
>あー、これがポケモンGOかって思いました。
>まあ、こっち、集落以外は圏外多いですからねえ。
>歩きスマホとかする人もいないですし」と答えた。

>ということで、どうやら対馬全域でポケモンGOはプレイ可能なようだ。

>開発したナイアンティック社の日本代理店も「基本的に日本であればプレイできる」と、ハフポスト日本版に回答した。


よかったよかった。
韓国人は釜山の流した嘘にだまされただけw
28763 | 2016/07/23(土) 00:07:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本のゲームするな
クソ朝鮮虫
28769 | 2016/07/23(土) 03:06:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この理論なら南鮮の一部はアメリカ領ってことなのだろうか
自分達で言ってるんだから問題無いな
28770 | 2016/07/23(土) 03:54:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
だからテョンやるなよ
ポケモンとテョンは1ミリも関係ないんだからさあ
28771 | 2016/07/23(土) 05:49:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人は自らノケモンを選んだのだ。
えっとボロロ頑張れ!
28772 | 2016/07/23(土) 06:01:04 | URL | edit
アレレ #-
コップからこぼれた水を舐めるのに無我夢中の朝鮮人・・・乞食wwww
28781 | 2016/07/23(土) 09:40:02 | URL | edit
ビガヂュウ #-
ポケモンGOを未配信地域でプレイするとどうなるんだろ?
28792 | 2016/07/23(土) 10:50:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ニンテンドーはネトウヨwww
28793 | 2016/07/23(土) 10:51:44 | URL | edit
生ゴミ処理機 #-
>>だからテョンやるなよ
>>ポケモンとテョンは1ミリも関係ないんだからさあ


ん、任天堂は在日徴兵GOをパチッてポケモンGOを作ったんだよ
知らないの?
28795 | 2016/07/23(土) 11:08:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
馬鹿げた言い掛かりだけど、こういうこという国が隣にいるのになぜとは思う
一々マップアプリで竹島がなんと表記されるか確認しては文句言う国なんから
むしろ竹島にタケシマモンとか作って配置するくらいで良い
28825 | 2016/07/23(土) 14:01:45 | URL | edit
私は除賤に参加します #-
対馬を「島倭」と記した李朝の公文書がある以上、エラ土人の領有主張は無理筋
28834 | 2016/07/23(土) 17:42:56 | URL | edit
朝鮮とは距離を取ります #-
メンドクサイ連中が騒いでる。
28839 | 2016/07/23(土) 18:04:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南朝鮮政府は在日向けに、「兵務庁へGO!」や「半島へGO!」を急ぎ開発すべきだろ
未登録は逮捕状出してさ
28912 | 2016/07/24(日) 16:25:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
対馬でポケモンゴーは出来ますよ
いつもの朝鮮人 お得意のデマですね
竹島ならと噂を流すとおもしろいかも
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する