2016/07/19 (Tue) 18:00:00

韓国人「台湾人が面白いことを始めたぞ」 ⇒ 和食を食べてごめんね!!! 「第一回 中国に謝罪する大会」開催中 by 韓国の反応

台湾ネチズンの間で「中国に謝罪する大会」が行われている。有名人が中国の情緒を刺激する度に公式謝罪する慣行を狙ったものである。

55555555555555.jpg

台湾「中国に謝罪する大会」… 和食を食べてごめん
引用:ネイバーニュース/マネートゥデー
http://goo.gl/mUSuLN

>>>記事の翻訳(短縮版)
台湾ネチズンの間で「中国に謝罪する大会」が行われている。有名人が中国の情緒を刺激する度に公式謝罪する慣行を狙ったものである。

18日(現地時間)BBCによると、16日フェイスブックに「中国に謝罪する大会」のアカウントが開設された。アカウントは台湾の社会運動家の王奕凱が開設したと伝えられる。

名称未設定 1

開設者は「第1回中国に謝罪する大会のページへの訪問を歓迎する」とし「ここでは写真・映像を一緒に上げ謝罪する空間」と紹介した。

続いて「最も多くの「いいね」を受けた投稿者が、最初の謝罪の帝王となる栄光を享受することができる」と付け加えた。

アカウント開設二日で5000本の記事が上がるなどの反応が熱い。台湾ネチズンたちは「台湾を台湾と呼んで申し訳ない」「iPhoneを使用して申し訳ない」「日本の食品を食べて申し訳ない」「(中国の産児制限政策を皮肉る)子供を3人生んで申し訳ない」などの文を次々並べた。

これは小さ ​​なことでも論争にしてしまう中国人を嘲笑している格好だ。

あるネチズンは「すべての台湾人たちは、毎晩夕食前に全知全能の中国に謝罪することを提案する。私たちの日々の糧と中国の偉大さを知るてめにも、中国人にいつも感謝なければならない」と中国を皮肉ったりもした。

一部の中国人たちもこの大会に参加して目を引いた。

アカウント開設者の王奕凱は「芸能産業へ中国の圧力と横暴を嘲笑しようと思い大会を始めた」と説明した。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント


韓国人
日本も少しは韓国への謝罪運動をしろ


韓国人
人類の時代遅れ、チャンケ&島チャンケ


韓国人
チャンケよ、ジャージャー麺を許可なしに真似て、国民食品にしてしまい本当に申し訳ありません。


韓国人
残念ですが、台湾はいくらあがいても10年後には中国の土地になる


韓国人
中国は韓国に1日1回謝罪する必要がある。まずは微細粉塵から謝罪してください。


韓国人
これは国内への導入が急がれます。


韓国人
台湾人もなかなか面白い事をやるねwww


韓国人
中国よ、サード配備して申し訳ありません。勝手に安保強化を図ってしまいました。


韓国人
中国様、中国を裏切って新しい主人、米国を迎えてしまって申し訳ありません。


韓国人
中国の皆さん、中国産キムチを食べて、あまりにも不味いのでトイレに行き吐き出してしまい、申し訳ありません。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

28392 | 2016/07/19(火) 18:20:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #- #-
>日本も少しは韓国への謝罪運動をしろ

併合時代に近代化させ、人口を倍に増やしてしまってゴメンね。


ってゆーか、このコメント書いた奴、きちんと記事を読んだのか? 
謝罪運動=相手をバカにする行為 って内容の記事だぞ。
28393 | 2016/07/19(火) 18:22:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>日本も少しは韓国への謝罪運動をしろ

これが皮肉でやっているということを理解できないのか?
28394 | 2016/07/19(火) 18:27:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
台湾人がやると面白いジョークになるけど
韓国人がやると三跪九叩頭にしかみえない
28395 | 2016/07/19(火) 18:29:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
皮肉を理解出来ないとは
韓国人には10年程早いようだ。
28396 | 2016/07/19(火) 18:29:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
理論立てて考えられない朝鮮人にはこの手のネタは理解できないな
28397 | 2016/07/19(火) 18:32:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本だけG7に入っててごめんね    

なんか疲れる・・・
28398 | 2016/07/19(火) 18:39:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人がこのイベントが何を意味するのか理解してなくて笑うわ
ま、理知性乏しく獣に等しい朝鮮人だしね、しかたないね
28399 | 2016/07/19(火) 18:43:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>中国の皆さん、中国産キムチを食べて、あまりにも不味いのでトイレに行き吐き出してしまい、申し訳ありません。

おまえらの国のキムチも寄生虫入りだっていうじゃないか。
毎年虫下し飲まなきゃならないなんて、どんな衛生状況なんだよ。
28400 | 2016/07/19(火) 18:55:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この中国に対しての強気一辺倒の態度
サードを設置したのでこれでアメリカが後ろ盾だと高ぶってるんだろうね

少し前は大統領がキンペーと並んで天安門に登ったってんでアメリカは
これから没落、これからは中国の時代と同じく高ぶっていたのを思い出します。

多分日清戦争で清から独立したときの民衆もこんな感じだったんだろう
28401 | 2016/07/19(火) 19:06:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今まで韓国人が未開の土人だと知らなかった事を謝罪します
28402 | 2016/07/19(火) 19:13:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
糞尿にまみれた土民がよかったのに日本が朝鮮を近代化しちゃってごめんね。
28403 | 2016/07/19(火) 19:16:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人「微細粉塵が日本を襲う前に浄化してごめん」
28404 | 2016/07/19(火) 19:27:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
最近まで 韓国の存在自体に気が付いていなかった。ごめんね。
28405 | 2016/07/19(火) 19:28:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人より民度が高くてごめんね
28406 | 2016/07/19(火) 19:31:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
80年代後半、このままじゃ韓国が日本を追い越しちゃうかもなんて心配しちゃってごめんね
28407 | 2016/07/19(火) 19:33:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
>日本も少しは韓国への謝罪運動をしろ
日本は韓国にも世界にも日々贖罪の気持ちにまみれまくっとるわ!!
韓国の皆さん!!中国の属国のままだったら感じなかったであろう西側と中国の間で生じる法治認識と、贅沢になっていい気になったなったことによる傲慢を落ちぶれたのに下げられないというジレンマを味あわせてごめんなさい!!
世界の皆さん!!韓国なんて言う国を発展させてしまってごめんなさい!!もう二度としません!!

ホントごめんなさい。
28408 | 2016/07/19(火) 19:38:15 | URL | edit
(´・ω・`) #-
併合期に朝鮮人を2倍に増やしてしまって
全人類にごめんなさい。
28410 | 2016/07/19(火) 19:44:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>日本も少しは韓国への謝罪運動をしろ

なんだ、皮肉ってほしかったのかw
28412 | 2016/07/19(火) 19:58:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>日本も少しは韓国への謝罪運動をしろ

文字は読めるんだけど意味を理解できない文盲が多いから、中国への皮肉であることを理解できないんだよ(嘲笑)

これもすべて世界一偉大なオデン文字のおかげだね♥
28413 | 2016/07/19(火) 20:06:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日韓併合で朝鮮人に近代文明を教えてしまって申し訳ございません♥

日韓併合で農作物を大増産させてしまって申し訳ございません♥

日韓併合で朝鮮人を学校に通わせてしまって申し訳ございません♥

日韓併合で朝鮮人の人口を増やしてしまって申し訳ございません♥

日韓併合で朝鮮の身分制度を廃止してしまって申し訳ございません♥

朝鮮人を生かしてしまって申し訳ございません♥♥♥
28415 | 2016/07/19(火) 20:15:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>日本も少しは韓国への謝罪運動をしろ

日本も台湾と同じように
「韓国車を全く買わなくてご免なさい。 プークスクス」
ってやればいいのかな。
「中国の属国でいたかったんだよね。独立させてご免なさい。プッ」
とか
「(韓国が惨めに見えるような先進国の日本が)隣国でご免なさい。クツクツ」
とか言ってやればいいのかな。
28416 | 2016/07/19(火) 20:25:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
謝罪?
しないよw
いけね、ネタにマジレスしちゃった(テヘペロ)
28419 | 2016/07/19(火) 20:53:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国バージョンは全然面白くないや
28420 | 2016/07/19(火) 21:01:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人の皆さん
君たちの大好きな糞食をやめさせてごめんなさい
君たちの大好きな病身舞を見る楽しみをやめさせてごめんなさい
君たちの大好きな試し腹をやめさせてごめんなさい
君たちから収奪した米に謎の加工を加えて空母を作ってごめんなさい
君たちがデモのたびに人糞を投げる習慣を笑ってごめんなさい
ぷっ・・・ああ、つい笑ってごめんなさい
土人の考えに合わせて物を言うのは日本人には難しいのです
28421 | 2016/07/19(火) 22:14:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>日本も少しは韓国への謝罪運動をしろ

リップサービスとかもそのまんま受け取るんだよねこいつらw
28422 | 2016/07/19(火) 22:36:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ユーモアを理解するには知性と心の余裕が必要不可欠なのに、
その両方を欠いた奴らに、より高度な皮肉や諧謔やブラック
ユーモアが理解できるわけがないじゃないですか。
28425 | 2016/07/19(火) 23:39:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人には冗談でも謝ってはいけないw
28428 | 2016/07/20(水) 00:54:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
私は日々、世界一信頼出来て安心安全であるmade in PRCを使わないと生活が成り立ちません。
PRCの偉大なる人民方には感謝の言葉もありません。
28431 | 2016/07/20(水) 01:14:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ポケモンGO!GO!GO!ついに本日配信来るー!楽しみだー

はしゃいじゃってごめんなさい
…ポロロGOで…うん、遊びなよ…
28435 | 2016/07/20(水) 03:30:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>日本も少しは韓国への謝罪運動をしろ

2chじゃとっくに行われているぞ

人口を2倍にして申し訳ないとかw
28436 | 2016/07/20(水) 04:52:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
豚小屋みたいな家を近代化させてしまってごめんなさい。
医療を導入して寿命を格段に延ばしてごめんなさい。
伝統の拷問習慣をやめさせてごめんなさい。
朝鮮半島の生活基盤を整わせて、記録や写真に残っているような、楽しげな笑顔だらけにしてごめんなさい。

28437 | 2016/07/20(水) 05:33:55 | URL | edit
hoge #-
韓国人って皮肉とか理解できない民族なんだな。
なんかなっとっくしたw
28438 | 2016/07/20(水) 05:53:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これ面白いな。日本もやるべき。
28454 | 2016/07/20(水) 08:47:48 | URL | edit
名無し #-
チヨセーン民族


全ての面で日本が遥か先を行ってミアネww


併合してた時お前らを甘やかしたから世界から嫌われるぐらい自己チュー民族にさせてしまってミアネ(笑) 
28504 | 2016/07/20(水) 15:23:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この謝罪大会は、ちっぽけなことで謝罪を要求する中共の『器の小ささ 』を浮き彫りにする効果がありますね。
28509 | 2016/07/20(水) 15:52:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人朝鮮人嫌いでゴメンネ
28515 | 2016/07/20(水) 17:13:26 | URL | edit
朝鮮とは距離を取ります #-
>韓国人
>日本も少しは韓国への謝罪運動をしろ

 未開な朝鮮半島を併合して
・文字教育してごめんなさい。
 屁理屈が上手く迷惑な人種つくりました。
・開拓して人口増やしてごめんなさい。
 世界中に火病ばら撒く原因作ってしまいました。
・大好きな糞尿食やめさせてごめんなさい。
 あまりにも「臭かった」ので。
・朝鮮半島独自の医療『韓方薬』を消してしまってごめんなさい。
 あまりにも『非科学的だったので』。トンスル復活がんばって下さい
・中国から独立させてごめんなさい。
 奴隷の如く扱われ可哀想だったので、切り離したら『自力じゃやって行けないので併合してくれ』て言われました。今度から中国を頼りに頑張ってね(笑)

 世界中の皆さん、迷惑な『朝鮮民族』を増殖させ、増長させたキッカケ作ってゴメン。日本から迷惑な連中を排斥し駆除します。
 アライグマみたく、外見は可愛いかもしれませんが決して『人に懐きません』『性格は狂暴』です。ご注意ください。






 アライグマさんゴメン
29333 | 2016/07/28(木) 17:12:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
すまない
俺達の常識を押し付けてごめんなさい
理解出来るはずないのに
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する