2016/07/19 (Tue) 07:30:00

韓国で地震もないのに建物崩壊!!! ⇒ 現場で作業員が生き埋めになり結局死亡 by 韓国の反応

18日、ソウル西大門区の工事現場で建物が崩壊して労働者1人が死亡した。

l_2016071802000842800192601_99_20160718181403.jpg
写真引用:聯合ニュース

ソウル、弘恩洞で工事中の建物崩壊…1人死亡
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/QxLtSI

>>>記事の翻訳(短縮版)
18日、ソウル西大門区の工事現場で建物が崩壊して労働者1人が死亡した。

この日の午後2時5分頃、西大門区弘恩洞、西大門区庁近くの3階建ての建物の改装工事現場で建物が崩れて撤去作業をしていたペク(57)氏が生き埋めになった。

消防当局は6時間ほどかけて救助​​作業を行って、意識不明のペク氏を救助して病院に運ばれた。しかしペク氏は、最終的に死亡した。

一緒に働いていたキム(56)氏とパク(46)氏は、崩壊直後の避難し、キム氏は擦り傷を負っ病院に運ばれた。近くにいた住民1人が事故に驚いて病院に運ばれた。

ペク氏など3人はこの日午前、掘削機で、1階の内部トイレを撤去し、午後の作業のために1階で待機中の建物が突然崩れる事故に遭った。

事故は今月1日から無断で建物の構造変更工事中、内壁柱に触れたためと推定される。

事故現場近くの住民は「突然「ドン」とい音がして、建物が完全に崩れた」と述べた。

消防当局は、救助の車両などの39台と救助隊員など人材175人を動員し救助作業を行った。 消防関係者は「事故の建物近くの電気を遮断した後、本格的な救助を始めた」とし「ペク氏は、建物の梁などの巨大な残骸に挟まっており、救助が遅れた」と話した。

警察は、関係者に現場の安全管理上の注意が正しく守られていたのかなど、正確な事故原因を調査している。管理不良が確認されれば、関係者を司法処理する方針だ。
>>>韓国人のコメント


韓国人
冥福をお祈りします。事業主は責任をとれ、補償をしろ


韓国人
安全不感症は、特定の人だけの問題ではなく、普遍的には、社会そのものに蔓延した疫病ですね。


韓国人
全羅道出身らしいので、冥福を祈るのはちょっと・・・


韓国人
許可なしの工事は残酷な殺人である。


韓国人
結局、助からなかったのか・・・ 


韓国人
壁を1枚壊すのなんて何ともないと考えている奴が本当に多い。


韓国人
なぜ工事現場でこうも人が死ぬのか? 全ての事故は防げた事故なのに、なぜ人命をそこまで軽く考えるのか?


韓国人
大地震が起きれば、大半の建物は瓦礫に変わるだろう、一体どれだけの人が死ぬか、考えるだけでも恐ろしい・・・


韓国人
家主と事業主は必ず葬祭料、保険金など様々な費用を遺族に支給して、懲役に行かなければならない。


韓国人
まだ、こんな後進国型事故が起きる韓国・・・


韓国人
家主と事業主に殺人罪を適用しなければならない。


韓国人
自分の身は自分で守らなければ、生き残れないのがヘル朝鮮

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

28316 | 2016/07/19(火) 07:51:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は本日も平城運転。
特に語るべきことも無し...
28317 | 2016/07/19(火) 07:59:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
普通に考えてこういうの報道されてないだけでもっと有るだろ
28319 | 2016/07/19(火) 08:05:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
一緒に働いていたキム(56)氏とパク(46)氏は、崩壊直後の避難し、キム氏は擦り傷を負っ病院に運ばれた。近くにいた住民1人が事故に驚いて病院に運ばれた。

近くにいた住民1人が事故に驚いて病院に運ばれた。

早速いっちょかみして何がしかを得ようとする人参上。
28320 | 2016/07/19(火) 08:08:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
責任の所在は請け負った工事会社と現場監督くらいだろ?
プロの建築建設会社に依頼して、その会社が法的基準や危険予測をして出来ると判断した仕事

依頼した家主は素人だろうし無過失だと思うんだけど韓国人的には金を毟り取る対象なんだな
28321 | 2016/07/19(火) 08:09:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ご冥福をお祈りします。
28323 | 2016/07/19(火) 08:21:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
可愛そうに

朝鮮半島で生まれたばっかりに・・・
28325 | 2016/07/19(火) 09:52:49 | URL | edit
名無し #-
震度0で建物倒壊・・・いつもの韓国ですね。
先日も建設中の橋がシーソーの如く倒壊しましたし。

これ、ニュースというより、ただの韓国の日常ですよね?
28327 | 2016/07/19(火) 10:12:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>1階の内部トイレを撤去し、

やっぱりそこははずせないんだな、韓国人としては…
28328 | 2016/07/19(火) 10:33:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自分達が解体中の建物の中で昼寝していた作業員が倒壊した建物に埋まって死んだ。

一行でまとめてみたけど、もうちょっと簡潔に短く出来そうな気がする。


28329 | 2016/07/19(火) 10:57:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自称先進国と誇る韓国人!現実は…?
28330 | 2016/07/19(火) 10:59:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「無断で建物の構造変更工事中、内壁柱に触れたためと推定される」

木造建築ですら、柱を抜く時は一級建築士にお伺いを立てる。
工事中に崩れたから死者1名で済んでいるが、もし間違って上手く行ったように見えていたら完工後に崩れて大惨事になっていただろうな。
こういうのが一番怖い。
28332 | 2016/07/19(火) 11:13:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
プー

あ、屁がでた
28333 | 2016/07/19(火) 12:05:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>事故は今月1日から無断で建物の構造変更工事中、内壁柱に触れたためと推定される。

重機で柱に触れたくらいで倒れるなんて日本じゃありえねぇ
そんなんだったら解体屋があんなに時間をかけて建物を壊していたりはしない


>韓国人
家主と事業主は必ず葬祭料、保険金など様々な費用を遺族に支給して、懲役に行かなければならない。


>韓国人
家主と事業主に殺人罪を適用しなければならない。

改装工事のミスだから家主は関係ないだろ
お前らが発注した工事のミスで作業者が死んだら、お前らは慰謝料払って殺人罪で懲役に行くのか?
違法であれば工事関係者が参加を拒否するものだろ
28334 | 2016/07/19(火) 12:07:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もう中韓だといつものことって感じちゃう
そりゃ地震が少なくて耐震性に対する意識が低いところに手抜きが加わったらねぇ…
28352 | 2016/07/19(火) 13:59:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
キム、パク、ペク
名字少なすぎ問題
28358 | 2016/07/19(火) 14:11:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これ普通に考えりゃ、家主は【建物を倒壊された】被害者なのでは?
28381 | 2016/07/19(火) 16:37:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
*28352

そんなことはないさ。ためしに書き出してみよう

パク リ チョン

ほらね?これにもう少し付け足しておくよ

パク リ ノ チョン
28386 | 2016/07/19(火) 17:22:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本名と言う偽名で書いてくれないと誰かわからん(^_^);
28388 | 2016/07/19(火) 17:41:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国技かましたらヤバいな
28414 | 2016/07/19(火) 20:09:21 | URL | edit
親父 #-
重力って言うキケンなシロモノを発明したアイザック・ニュートンとか言う学者を出した英国に損害賠償と謝罪を要求するニダ。
28418 | 2016/07/19(火) 20:34:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人にはヘル朝鮮がお似合い
こっち見んな(唾)
教えない
助けない
関わらないw
28426 | 2016/07/20(水) 00:04:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南朝鮮の、掃いて捨てて腐るほどの微笑ましい日常
大人しく竪穴式住居に戻れよ
28427 | 2016/07/20(水) 00:33:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これは勝手に部屋増やそうとして構造上大事な柱撤去しようとして起こったって感じ?
前も似たような話在った気がするぞ。
たぶん業者が悪い。どうせ設計士とかに構造計算とか依頼してないだろうからな。
28434 | 2016/07/20(水) 02:19:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なぜ工事現場でこうも人が死ぬのか? 全ての事故は防げた事故なのに、なぜ人命をそこまで軽く考えるのか?

なぜって朝鮮人だからだろ?(´・ω・`)
28649 | 2016/07/22(金) 04:22:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>まだ、こんな後進国型事故が起きる韓国・・・
韓国なんて自分たちを先進国だと勘違いしてるだけの後進国ってのが本当の所なんだから、後進国型事故が起きても仕方ないだろ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する