2016/07/18 (Mon) 18:00:00

現代重工がニュージランドから補給艦を受注したぞ!!! ⇒ またダンピング受注ではないだろな? by 韓国の反応

韓国の掲示板の「現代重工業がニュージーランドの補給艦を建造」というスレッドを紹介します。

NewTanker1_620x310_20160718175935d7a.jpg

現代重工業がニュージーランドの補給艦を建造
引用:http://bemil.chosun.com/
http://goo.gl/zHcCJP

>>>記事の翻訳(短縮版)
建造から30年経過した補給艦のEndeavourの後継艦として、2020年に引き渡しされる予定だと言います。南極活動に適合するよう建造されると言いますが、ニュージーランド海軍の主な任務は南極海の偵察みたいですね。

NewTanker1_620x310.jpg

20160718130846.jpg
>>>韓国人のコメント


韓国人
受注するのはいいけど、低価格受注だけは絶対にしてはいけません。


韓国人
艦橋のデザインがユニークですね。


韓国人
どこかの国の弾薬補給船建造の話が出ていたが、必ず受注して私たちが供給しなければならない。


韓国人
ダンピング受注をして赤字だけを残した、英国の補給船が思い出されます。今回はダンピング受注では無いことを願っています。


韓国人
この写真が建造から30年経過したEndeavourなのか? もしそうなら管理がとても上手ですね。


韓国人
低価格受注の原因は、韓国の造船3社が、互いに競争しながら低価格入札を行った影響が大きい。大宇造船が、大規模な赤字を見ながら(粉飾会計で赤字を隠してまで)低価格入札を主導して、残りの2社も低価格入札をするしかなかったから、あんなことになったんだ。


韓国人
この写真は新型補給線のCG画像ですよ。30年も使用した船がこんなに綺麗なわけがありません。


韓国人
それでも海外の軍艦はサビなど醜い部分が非常に少ないですね。韓国海軍の船は船体のサビが酷い。もう少し上手に管理できないのか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

28278 | 2016/07/18(月) 18:24:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あら、意外にこの補給艦カッコいい。
28280 | 2016/07/18(月) 18:27:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #kmHNxFw6
姦国軍のザビは仕様です
最新の迷彩、カモフラージュです

アムロ「動くぞコイツ!?」
28281 | 2016/07/18(月) 18:39:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
完成する頃まで会社もつのかねw
28283 | 2016/07/18(月) 18:44:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どんどんやればいい無能財閥企業
韓国の無策いや国策銀行が疲弊し
税金爆弾が国民に‥
兵隊にもいかない闇金在日の勝ちか
最終決戦は朝鮮人対朝鮮人の醜い闘い
28284 | 2016/07/18(月) 18:45:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いや、そもそも、お前らがダンピング以外で受注できた過去が一件でもあるのか、それを調べろよ。
28285 | 2016/07/18(月) 18:46:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ニュージーランド海軍の兵站作戦に支障が出る確率が上がった
兵士が死ぬ
28286 | 2016/07/18(月) 18:53:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
又引き渡し延期で罰則金取られるんじゃないのw
28287 | 2016/07/18(月) 18:54:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ググったら費用は4.93億ドル、現在の日本円で約520億円
代替されるエンデバーも韓国製
ちなみに海自ましゅう型は約430億円
28288 | 2016/07/18(月) 18:55:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「で、でもブライトさん、このスピードで赤字を増やせる企業なんてありはしません」
「一隻の補給艦が通常の3倍のスピードで赤字を増やします」
28291 | 2016/07/18(月) 19:55:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
砕氷機能付き?楽しみが増えた
28292 | 2016/07/18(月) 19:56:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国の税金で他国の船を作ってあげてるんだっけ
28293 | 2016/07/18(月) 19:59:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
んで大宇が3年前に受注して引渡し遅れてるっつー英海軍向け給油艦はその後どうなってんだね?
28294 | 2016/07/18(月) 20:31:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
費用は4億9千300万ドル(ニュージランド・ドル、 約4,000億ウォン)で、2020年就航予定 ヘリポートあり、現有の給油艦(船暦が30年)の更新
 南極はスコット基地とマクマード基地に燃料と他の物品の輸送みたい
(ただし、砕氷機能は無いので、夏季=寒いとき には砕氷船による通路の確保が前提)

これは200億ドル規模の防衛力増強計画の一つ。 他にはサイバーサポート能力の向上、情報部隊の強化、野戦軍デジタル化、古いボーイング757機・C-130ヘラクレス輸送機・オリオン偵察機の更新など
ttp://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/07/18/0200000000AKR20160718067700009.HTML
28296 | 2016/07/18(月) 20:35:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
受注するのはいいけど、低価格受注だけは絶対にしてはいけません

は?
韓国の船なんて安くなかったら買う訳ねーじゃんwww
てか、キウイの国の人は、安物買いの銭失いという言葉を知らんのかw
28297 | 2016/07/18(月) 20:38:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※28287
>ググったら費用は4.93億ドル、現在の日本円で約520億円
代替されるエンデバーも韓国製
ちなみに海自ましゅう型は約430億円

こま?
これじゃキウイも腐るぜw
28298 | 2016/07/18(月) 20:54:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こっちの記事では、
「現代重工業とニュージーランド海軍が交渉中で、今月中に契約が締結される​​予定」
つまり、現時点では契約できていない
2016-07-19
ttp://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2016071839861
28299 | 2016/07/18(月) 21:00:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※28298
記事のメインは
TCOはテングギズボーン油田プロジェクトに合計368億ドル(約42兆5000億ウォン)を投資することにした。大宇造船は2014年TCOで油井の制御と原油処理施設モジュールを製作する工事を27億ドル(約3兆1000億ウォン)に受注した。
案件にGOが出て、近々、大宇造船海洋は1億3000万ドル(約1500億円)規模の1次前受金を受け取れるとかなんとか

ちなみに大宇造船海洋は9月に4,000億ウォンの社債の満期を迎えるが、予定していた引渡しを再度延期されて、カネを手に入れられない!て大騒ぎしてる最中です。

また海洋プラントの悪夢…大宇造船1兆ウォンの回収に支障(1)
ttp://japanese.joins.com/article/550/217550.html?servcode=300§code=320&cloc=jp|main|top_news
28303 | 2016/07/18(月) 23:22:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まともなモノに仕上がるのかねぇ
船の建造の代金って全額先払い?、それとも工期の進捗によってなのかな(この辺俺は知らんから分からんけど)
金だけ受け取ってバックレたりして
28307 | 2016/07/19(火) 01:18:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>案件にGOが出て、近々、大宇造船海洋は1億3000万ドル(約1500億円)規模の1次前受金を受け取れるとかなんとか

あっ・・・(察し)
28308 | 2016/07/19(火) 01:19:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
応援してます。
もし現代重工が倒産したら、それを契機に韓国経済が破綻し、韓国5000万の乞食が日本海沿岸に押し寄せることにもなり兼ねませんので、頑張ってください。
28309 | 2016/07/19(火) 01:49:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
よくも技術力が低いせいで潰れそうな企業に仕事出す気になったな
仕事が無くてドックがスカスカ、従業員もやる事無いから赤字仕事で今を乗り切ろうって戦略だろ
従業員を遊ばせとくよりは好いんだろうけど、相当安値で受注したんじゃないの?
28311 | 2016/07/19(火) 02:07:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自己レス
大宇製の英国向け給油艦は公試に入ったそうな
ttp://www.navyrecognition.com/index.php/news/defence-news/2016/june-2016-navy-naval-forces-defense-industry-technology-maritime-security-global-news/4143-tidespring-the-first-tide-class-mars-royal-fleet-auxiliary-tanker-started-sea-trials.html
28313 | 2016/07/19(火) 04:13:21 | URL | edit
朝鮮とは距離を取ります #-
まあ実際つくってみなよ。仕事無くてヒマなんでしょ。
金無くて焦ってるかもしれないが、きちんと作って信用得ないとね。
28314 | 2016/07/19(火) 04:31:10 | URL | edit
爺 #-
韓国艦にサビが多い原因は?
1:元の鉄板の品質の所為→ほぼ日本製の為除外
2:塗料を塗る前の下処理をしてない
3:塗料(溶剤)の品質が悪い
4:下地に耐酸塗料を使って無い
5:塗料を塗る技術が無い(皮膜が不均一)
6:メンテナンスしない
7:韓国人が造って韓国人が運用してるから

7だけで良かったわw
28315 | 2016/07/19(火) 06:54:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
よりにもよって南極海用の補給船かよ、普通の海の普通の船ならまあ何とかなるだろうけど、砕氷の可能性もあるからあの艦首だろ?チャレンジャーだな(笑)
28318 | 2016/07/19(火) 08:00:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
赤道超えて南極の海で活動か。熱膨張の影響凄そう。難易度高そうやな
28322 | 2016/07/19(火) 08:13:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
よく高いと言われる自衛艦より高額で現行艦も韓国製
両国ともポッケナイナイ率すごそうだな
28326 | 2016/07/19(火) 10:04:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>それでも海外の軍艦はサビなど醜い部分が非常に少ないですね。韓国海軍の船は船体のサビが酷い

いえ、錆びが少ないのは自衛隊だからです
28331 | 2016/07/19(火) 11:05:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何かしら故障するに、1票!
でも、本当に受注したの?
28357 | 2016/07/19(火) 14:06:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※28311
公試だから、遅滞補償金一日2万ポンド(3500万ウォン)は発生し続けてる。 2015年12月からだから、現時点で、約200日、400万ポンド(約5.5億円) さて?
後、3艦もあるし*(全部で4艦の受注)  

>そのため一日2万ポンド(3500万ウォン)ずつ支払わなければなりません。
ホル韓
ttp://horukan.com/blog-entry-4048.html
28361 | 2016/07/19(火) 14:24:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人に代金前払いなんて、俺だったら絶対しない。
28372 | 2016/07/19(火) 15:15:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
さすがカタログスペック先進国の韓国だ。
驚くほどのカタログスペックにランドは圧倒されたんだ。チーン
28374 | 2016/07/19(火) 15:31:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ヘリの格納スペース無くていいの?
南極海海上で屋外メンテとか作業員が可哀想。
28430 | 2016/07/20(水) 01:06:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は砕氷船持ってたよね
使ってるの?
28433 | 2016/07/20(水) 02:17:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ちゃんと補給艦として機能してればいいんじゃない?機能してればな
28582 | 2016/07/21(木) 10:36:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人
それでも海外の軍艦はサビなど醜い部分が非常に少ないですね。韓国海軍の船は船体のサビが酷い。もう少し上手に管理できないのか?



本気で言ってんの?管理の問題じゃねえよw
28598 | 2016/07/21(木) 12:59:39 | URL | edit
除鮮 #-
>それでも海外の軍艦はサビなど醜い部分が非常に少ないですね。韓国海軍の船は船体のサビが酷い。もう少し上手に管理できないのか?

韓国空軍の戦闘機の写真見た事ないのかな、まっ茶色だぜ
そんな空軍がステルス戦闘機を欲しがってるがステルス塗装を維持できるとは思えんな
同じ色のカラースプレー塗って、維持費をポッケナイナイするのが想像できるわ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する