2016/07/18 (Mon) 06:30:00

[珍] 韓国はサードの迎撃システムだけ配備して、レーダーは日本のものを活用せよ

高高度ミサイル防衛(THAAD)システムの議論と関連し、韓半島には迎撃システムのみに配備して、レーダーは在日米軍のものを活用するよう中国の核軍縮専門家から提案が出てきた。

htm_2016071821931845619_99_20160718022103.jpg
写真引用:中央日報

サードシステム、韓国には迎撃ミサイルだけを設置し、
レーダーは在日米軍のものを活用

引用:ネイバーニュース/中央日報
http://goo.gl/xIeqIY

>>>記事の翻訳(短縮版)
高高度ミサイル防衛(THAAD)システムの議論と関連し、韓半島には迎撃システムのみに配備して、レーダーは在日米軍のものを活用するよう中国の核軍縮専門家から提案が出てきた。

核軍縮の専門家である清華国際関係学院の李教授は17日、北京で開かれた世界平和フォーラムで「韓半島のサードの構成要素であるXバンドレーダーが配備されれば、中国のミサイル後方まで検出して、中国の核弾頭を装填したかどうかの識別まで、すべて米国にさらされる」と述べた。

中国の弾道ミサイルは東から西に発射されるため、韓半島に配置されたレーダーでミサイルの検出が可能だということだ。

李教授はまた「もし韓半島にXバンドレーダーが配置されると、中国はミサイルの試験発射の方向を東に変えるしかない。このような場合は、これは新たな安保の問題になることができる」と述べた。

李教授は引き続き「サードのレーダーシステムを配備しなくても、北朝鮮からの安全保障の脅威に対応することができる」とし「韓半島には迎撃システムのみ配備して、レーダーを配備しない代わりに、在日米軍のサードレーダーを活用すれば、中国の核ミサイルを検出することができず、win-winの解決方法になる」と提案した。
]
彼は「在日米軍に配置されたXバンドレーダーは能力が落ちて、このような検出ができない」と付け加えた。

李教授の発言は、Xバンドレーダーの探知距離が中国に影響を与えるかどうかの議論とは別の次元での懸念を示したものである。
>>>管理人補足

韓国人のコメントは有りませんが、興味深いので翻訳してみました。

これは韓国国内でサードを構成するレーダーが発する電波が人体に悪影響を与えると大問題になっている事に、中国がサードのレーダーは日本の配備してあるものを利用して、韓国にはミサイルの発射装置だけ配備すればいいと提案したと言う話。

この理論、大いに韓国国内のサード配備反対団体に利用されそうな気がします(笑)

追記:
サードの配備の本質は、中国か、米国か、という公開踏み絵でしかありません。中国の提案は、韓国国内の反対派に、この意味不明な案を投げ込むことで、サード配備反対のさらなる火種にしようと言うものでしかなく、中国が言っているサード脅威論は反対するための、それっぽい話でしかないので、そこに深い意味はありません。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

28219 | 2016/07/18(月) 07:13:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
索敵だけ可能な韓国のイージス艦の逆パターンを提案しているのか
ミサイルだけ持っていても全く無駄という事は流石の韓国人でも気付くな

気付くよな

気付くかな?
28220 | 2016/07/18(月) 07:21:37 | URL | edit
朝鮮とは距離を取ります #-
自称専門家か、まともそうな意見に見えて実は
『韓国にレーダー配備反対』
という意見なんだね。
28223 | 2016/07/18(月) 07:36:30 | URL | edit
アレレ #-
愚かな・・・その件も、韓国にサードを配置する要因なんですけどねー
レーダーがどの様な物か韓国にも公開・公言しないことによって
疑念を持たせ中国に施設の移転といった負担を生じさせる為でもあるのよ

韓国のサードには様々な思惑があるので、無理な話だと思いますね
28224 | 2016/07/18(月) 07:37:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「在日米軍のサードレーダーを活用すれば、中国の核ミサイルを検出することができず、win-winの解決方法になる」と提案した。
彼は「在日米軍に配置されたXバンドレーダーは能力が落ちて、このような検出ができない」と付け加えた。

意味不明。
28225 | 2016/07/18(月) 07:40:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
THAADは在韓米軍基地を守る為のものだからおまエラには関係無いでしょ?
おまエラは自分達で開発すると言ってきたKAMDを完成させて二重の防御態勢を築きなさいよw
28228 | 2016/07/18(月) 07:46:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
味噌ドンガラトレーラー(ダミー)
波長だけXバンドのレーダー(やっぱダミー)
配備費用は本物配備したのと同じだけ負担しろ(超マジ)
差額はポッケナイナイ(飴おいちい)
チュンは対応策にワラワラ(かねがないのに~)

ここまでやったら飴すごす
28229 | 2016/07/18(月) 08:34:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本のレーダーでどこからのミサイルを検知するんだ?
太平洋近海に俺の知らない国があるのか?
28230 | 2016/07/18(月) 08:46:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>核軍縮の専門家である清華国際関係学院の李教授は17日、北京で開かれた世界平和フォーラム
文全体にツッ込みどころ満載だが、このたった一文だけでも色々「?」「!?」みたいなところがあるw
「中国人教授の核軍縮専門家?」「北京?」で開かれた「世界平和フォーラム?」
いろいろすごいなw
28231 | 2016/07/18(月) 08:52:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
Xバンドレーダーが米国からの踏み絵だって理解した上で言ってるのなら、winwinどころか、ウリはレッドチームニダって叫んでると同じことだよ

防衛専用の兵器配備に口出しされることに、自尊心も傷つかない韓国人はちょっと異常だな
28232 | 2016/07/18(月) 08:54:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>中国の核弾頭を装填したかどうかの識別まで、すべて米国にさらされる
どう見たって中国の私的な軍事の問題を述べているだけであって「世界平和フォーラム」と言う名前から想起されるイメージからはかけ離れている話のように見えるんだが?
米軍に核弾頭の搭載の有無がばれたらどう問題なんだ?
28233 | 2016/07/18(月) 09:00:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
すみません、本スレの記事の内容がさっぱりわかりませんw

>中国のミサイル後方まで検出して、中国の核弾頭を装填したかどうかの識別まで、すべて米国にさらされる

えっと、監視衛星とTHAADレーダーごっちゃにしてませんか?

>もし韓半島にXバンドレーダーが配置されると、中国はミサイルの試験発射の方向を東に変えるしかない

これが一番わからない…
東に向けるってことはより索敵範囲の内側に入るってことですよね?

>Xバンドレーダーの探知距離が中国に影響を与えるかどうかの議論とは別の次元での懸念を示したもの

いや、記事の内容は思い切り探知距離を中国が問題視してるってことでしょ?

管理人さんの補足説明にあるように、韓国のマクワウリ農家に対する影響を軽減するための提案、というならまあ納得…できるかな?
それにしちゃ、中国の都合しか読み取れない
28234 | 2016/07/18(月) 09:36:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
レーダーとミサイルって、表裏一体だよねw
専門家なんだよね、この人www
28235 | 2016/07/18(月) 10:04:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本にXバンドレーダーが配備済だと知ったら余計腹が痛くなるんじゃないのかな?
28236 | 2016/07/18(月) 10:21:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アメリカも韓国なんざさっさと見捨てりゃいいのに
28237 | 2016/07/18(月) 10:47:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>中国の弾道ミサイルは東から西に発射されるため、韓半島に配置されたレーダーでミサイルの検出が可能だということだ。
>李教授はまた「もし韓半島にXバンドレーダーが配置されると、中国はミサイルの試験発射の方向を東に変えるしかない。
は?中国国内から西に向けて発射したとすれば韓国から見て遠ざかっていくわけでより探知しにくくなると思うんだが?
なぜ東に(韓国に近い方に)向かって発射すると韓国が探知しにくくなるんだろう?
レーダー配備すると韓国の方に向かって発射する事になるぞと言う脅しか?
28238 | 2016/07/18(月) 10:56:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自分では素晴らしい意見を言ってるつもりかも知れないが
THAADを配備してる基地が真っ先に攻撃されて終わるだろう
28239 | 2016/07/18(月) 10:59:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
馬鹿な国だ
28240 | 2016/07/18(月) 11:04:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
THAADがなんなのか、微塵も理解してないんだろう
こんなのがドヤ顔で専門家、糞喰いはこんなもんだ
28241 | 2016/07/18(月) 11:07:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まあ中国の主張としてなら一応は
韓国の主張だったら馬鹿じゃねーの、だけど

中国に妥協した時点で踏み絵にならず、THAAD配置の政治的効果は無くなる
韓国が中国に付くか、中国を敵に回すか形で示させ、決定的な物にするためのTHAAD配置
妥協とかして中国を敵に回さなければアメリカの敵。間はない
政治的効果に比べたら迎撃能力自体は半ばオマケさ
28242 | 2016/07/18(月) 11:19:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いつもいつもいつも、不思議に思うんだけど、
何で馬韓国民は、自分たちの要求に「日本人が拒否」するかもしれないと考えないんだろう。
韓国が提案すれば、すべて日本人が諸手を上げてお前らを歓迎して受け入れてくれると考える根拠はどこにあるんだ?
日本と組めばいい、日本と共同開発しよう、日本に下請けしてもらおうと、どんだけ日本を舐めているんだよ、こいつら。
28243 | 2016/07/18(月) 11:20:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>中国のミサイル後方まで検出して、中国の核弾頭を装填したかどうかの
>識別まで、すべて米国にさらされる

核弾頭を装填したかどうかを調べられちゃマズいことでもあるんですかぁ?
して、そのミサイルの行き先はどこなんですか?ヤダこわーい(棒
くらい言い返せる程の度胸がかの国にあればねえ…
28245 | 2016/07/18(月) 11:39:50 | URL | edit
韓国を滅ぼせ。 #-
在日コリアンを強制送還し、韓国に経済制裁を。
28246 | 2016/07/18(月) 11:40:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そこを問題と思うのは多分日本くらいだぞ
核のアドバンテージが減るんだから、文句言える力関係なら言うのが当たり前
むしろ、撃たせるようなことするつもりなのか?と言われてお終いよ
日本の戦国時代だって、許可無く城の補修しようものなら敵対行動と見なされた
古今東西、弱い国には身を守る事も許されないものよ
28248 | 2016/07/18(月) 12:09:20 | URL | edit
パサラソケサラソ #-
地球は丸いから、レーダーを日本に配備する意味がない
28250 | 2016/07/18(月) 12:37:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>「韓半島のサードの構成要素であるXバンドレーダーが配備されれば、中国のミサイル後方まで検出して、中国の核弾頭を装填したかどうかの識別まで、すべて米国にさらされる」

なにデタラメ言っっちゃってんの?この人!!
韓国に配備したレーダーは、30km先の地平線の向こうの地上のものまでは検出できんよ・・海抜600mぐらいの高い場所にレーダー設置しても100km前後がいいとこよ。それにレーダー波の性質考えれば、Xバンドレーダーは、高度5000m以上の高さを飛来するものを遠くからキャッチする能力は高いが高度が低いとこは苦手なんだけどね。ましてや核弾頭を装填したかどうかなんてわかるわけがない・・
28251 | 2016/07/18(月) 12:38:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※28246
矢面に立って敵対行動をしたと見なされるのは、韓国なので
問題無し。
そもそも、力の差が有るからといって、何もせずにあきらめ
たら、そこで試合終了。
28256 | 2016/07/18(月) 12:59:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓米の防衛設備の配置を中国の指示に従うってどういう事なのか。
結局どっちの陣営なんだよ。
28259 | 2016/07/18(月) 13:35:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※28251
中国が防御兵器に過ぎないのに文句言う事を問題視するのは、って話
28266 | 2016/07/18(月) 14:31:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

で、X バンドレーダーを韓国に配備するとなぜミサイル発射方向が変わるんだか、誰か解説出来る?

中国が韓国に意味不明の文句をつけても、韓国なら中国様の言う事は何でも聞くと思っているからだろうけど、それについては韓国人は何も感じないんだな。
さすが半万年属国だっただけあるな。
28268 | 2016/07/18(月) 14:44:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
真偽は分からんし多分だけど、感知されないようにレーダー範囲を避ける軌道取らなきゃいけなくなると言いたいのでは無かろうか
28269 | 2016/07/18(月) 15:05:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アハハ THAADが使うXバンドレーダーが大嫌いだって言っちゃったよ。
長白山~北朝鮮国境には配備されてるミサイル、弾道ミサイルが無力化
されるのが嫌!
(誰もが知ってはいるが)弱点を公表してどうする? 
アメリカ側の取引材料としての価値を高めるだけ

もう韓国に対する踏み絵では無いとは思う。
(レッドチーム認定で、踏み絵は不要でしょう。 ラオス、カンボジアよりはちょい薄い赤ではあるけど)
アメリカvs中国の交渉事の取引材料
28282 | 2016/07/18(月) 18:41:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日米のレーダー技術が欲しいアル、朝鮮奴隷よなんとかするアル

まで読んだ
28289 | 2016/07/18(月) 18:56:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
シナはもう 見境いないなぁ〜(棒) 台湾も Xバンド長距離レーダーぐらい造れるだろう
似たやつが、 有ったような気がするが まぁ半島で ごちゃごちゃするには どーってことはないなぁ〜
28300 | 2016/07/18(月) 21:18:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓半島のサードの構成要素であるXバンドレーダーが配備されれば、中国のミサイル後方まで検出して、中国の核弾頭を装填したかどうかの識別まで、すべて米国にさらされる
これが中共以外の誰に対しても利益になりこそすれマイナスの要素とはなり得ないと理解出来ない程度だからチャンコロもチョンコも同程度と看做されるんだよなぁ
28356 | 2016/07/19(火) 14:05:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
!?!?

この人こんな発言して普通なら売国奴扱いされるよな?
28371 | 2016/07/19(火) 15:10:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本のプロ市民「オスプレイの騒音がー」
韓国のプロ市民「サードの電磁波がー」
28459 | 2016/07/20(水) 10:26:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>28289
台湾が設置したヤツは、アメリカ製
28484 | 2016/07/20(水) 12:49:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>中国のミサイル後方まで検出して、中国の核弾頭を装填したかどうかの
>識別まで、すべて米国にさらされる
自分達は既にレーダーの識別範囲内に核ミサイルを配備済み
だが、それの探知も発射したミサイルの迎撃も許さない。
おとなしく殺されろと...?
28864 | 2016/07/23(土) 22:09:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米軍に尖閣を貸与し、
レーダー設置すりゃ良いじゃんw

日本領土に在日米軍のレーダー
シナに文句は言わせねえぞ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する