2016/07/16 (Sat) 18:00:00

韓国人「中国製イージス艦が米国製イージス艦よりも優れていると感じるのは中国人だけ」 by 韓国の反応

韓国の掲示板の「中国、最新型イージス艦を南シナ海に追加配備」というスレッドを紹介します。

2_20160716154441438.jpg

中国、最新型イージス艦を南シナ海に追加配備
引用:http://bemil.chosun.com/
http://goo.gl/7vJ00n

>>>記事の翻訳(短縮版)
052D型駆逐艦は、中国の最初のイージス駆逐艦と呼ばれる052C型に比べて、より改良されたレーダーや武器システムを備えていると評価される。

64発の対艦・対空・対潜ミサイルを装着することができ、アメリカ海軍艦艇に配備されたものより優れた位相配列レーダーを搭載したという評価も受ける。ミサイル垂直発射システムも備えている。

1_20160716152835e84.jpg2_20160716152836682.jpg3_201607161528387c9.jpg4_20160716152839c72.jpg5_20160716152841f3b.jpg6_2016071615285471d.jpg7_20160716152855b52.jpg8_20160716152857703.jpg9_20160716152858273.jpg10_20160716152900549.jpg11_201607161529098b3.jpg



本物が偽物を凌駕する魔法www
>>>韓国人のコメント


韓国人
偽物が本物を凌駕しているのかどうかは実戦でのみ証明されます。


韓国人
イージス艦よりも優れていると言う実感は中国人だけだろwww


韓国人
これは当然、イージス艦よりも能力で劣っていますよ。非常に多くの面で


韓国人
外見のコピー能力には優れているだろうが、性能をきちんとコピーできたかは怪しいですね。


韓国人
簡単に笑って済ませられる問題ではない。中国海軍は着実に実力をつけており、1年に1度以上、改良型か新型艦艇を建造している。中国は海軍の近代化の為に、信じられないほどの努力を行っており、成果も着実に出てきている。これは笑い事では済まされない。


韓国人
レーダーや艦橋のデザイン、垂直発射装置など、我々が持つイージス艦によく似ていますね。しかし性能はどうなんでしょうか?


韓国人
中国のイージス艦・・・ 我々のイージス艦で言えば、どの程度の性能なのか? 初期型程度の性能はあるのか?


韓国人
これは、この記事を書いた記者が無知だろ・・・ 中国のイージス艦が性能が、我々のイージス艦よりも優れているなんて信じられない。 


韓国人
中国のイージス艦なんて上辺だけのものだろ? 良くて米国のイージス艦の初期型程度の能力だろうね。イージスシステムは長い時間、研究や実戦を通じた検証が必要だ。それを短期間で追いつき、追い越すなんて到底不可能。


韓国人
韓国海軍のイージス艦である世宗大王艦と比較するならば、どちらのイージス艦の性能が優れていますか?


韓国人
上辺だけだというが、中国軍の軍事情報は極めて限定されるので、実際には戦ってみないと分からない部分だよ・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

28052 | 2016/07/16(土) 18:09:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
相変わらずのフランス艦だな
28054 | 2016/07/16(土) 18:17:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国は中国の方が凄いと言う
韓国は韓国の方が優れていると言う
目糞が鼻糞を笑う論理だな
28055 | 2016/07/16(土) 18:22:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
とにかく日本を打ちのめしたい衝動を抑えられない
圧倒的なカネと物量投じて軍備を拡張してる支那を
笑って済ませる訳にはいかない

日本が軍事的に強化されることは
アレ もしかしたら今なら日本倒せるんじゃね?
と思わせる瞬間を先送りできる
平和のためには軍備増強
28056 | 2016/07/16(土) 18:25:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そうだとは思うけど、一般論として物量でカバーできることは多いとおもう
なにより、衛星もレーダーもなく、なんちゃってイージスしかない国がいう台詞ではない
28059 | 2016/07/16(土) 18:38:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国製イージス艦をイージス艦だと思っているのは韓国人だけ
28061 | 2016/07/16(土) 18:56:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なんというおま○○
28062 | 2016/07/16(土) 19:15:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
一方、ウリナライージスを世界最強のイージス艦だと思っている韓国人だったとさ。
どーいう思考を持てば輸出用が本家を凌ぐ能力があると思えるのか謎・・・
28063 | 2016/07/16(土) 19:22:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アメちゃんの最新型フリーダムかインデペンデンスと戦えば解るだろ。
28064 | 2016/07/16(土) 19:22:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
sm-2を不発こいたのに強気な事で
28065 | 2016/07/16(土) 19:31:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
相変わらずだな
イージス艦がすごいんじゃない、イージスシステムがすごいんだ
この事に気が付くまでに何百年掛ける気だ?ww
現にイージスシステムが無いどこかの半島の船は欠陥差し引いてもゴミにしかなってないだろ
システムに繋がってる、その事が一番大事なんだよ!!
28066 | 2016/07/16(土) 19:35:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
イージスシステム自体、もう40年以上前に基本設計されたものだし、レーダーもSPY-1
のパッシブ・フェーズドアレイ方式に対して052Dの346A多機能レーダーはアクティブ・フェーズドアレイ方式を採用するなど、技術的には一世代違う。
まあ肝心の戦闘指揮システムとC4I能力は、実戦経験豊富な米海軍に一日の長があるだろうが。

こんごう型にしても配備された直後(ベースライン4相当)は、隊員が手動で操作した方が対処が速かったとか何とか、そんな噂もあったので、まあ一番重要なのは「人」ってことだな。
28068 | 2016/07/16(土) 19:39:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国は情報が出てこないから全く分からんけど、張子の虎を揃えている可能性はある
しかし、船体が脆弱なくらいで武器は使えるだろう

韓国の見ているだけイージスは、砲にしたって機銃にしたって偽部品の不良品の可能性がある
対空ミサイルは使い物にならない

武器が使えるのと使えないのとが戦ったら、結果は言うまでもないな
28069 | 2016/07/16(土) 20:01:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人は日本の悪口言うときも中国の悪口言うときも

自己紹介しかできないんだよなあ
28070 | 2016/07/16(土) 20:38:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国はこのフネに限らず近年のものはなんとなく西側最新兵器に似てりゃ同じような性能と思ってもらえると考えてるフシがあるからなあ

まあ一昔前みたく
ブリティッシュファントムと同じエンジン・同じ機体規模で作った機体の航続距離がブリティッシュファントムの倍
とかいう爆笑スペックじゃなくなっただけ進歩したのかw
28072 | 2016/07/16(土) 20:53:17 | URL | edit
嫌中嫌韓 #-
中国イージス艦は外観コピーで中身は空っぽ。
28073 | 2016/07/16(土) 20:56:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
実際に殺り合って見れば良いのさ。
開戦する大義名分は幾らでも有る筈だし。
28078 | 2016/07/16(土) 21:13:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
無理やり作った出来損ないの"自称"DDHとか、
甲板上に駐機してるヘリに射撃するシステムとか、
笑いのレベルではどの国も韓国に勝てる気がしない。
28080 | 2016/07/16(土) 22:15:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
チョソも シナも イージス艦を勘違いしたまま 逝ってチョンマゲ 何も感想は有りません。(アメリカ海軍) 因みに シナのは タレス社の奴ね チョソのは ナンチャッテね
28081 | 2016/07/16(土) 22:26:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どうも支那のイージスもどきは、ロシア臭がするんだよな
これってロシアが開発した長距離迎撃ミサイルシステムの
艦艇版を積んだんでしょ
28084 | 2016/07/16(土) 22:54:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮艦には無いから理解しろと言うのが無理なんだろうけど、イージスシステムのデータリンク管制艦がイージス艦だぞ

艦隊を率いてどの艦で飛来するミサイルを撃ち落とし防御するのか、どの艦のどんな兵装で敵戦闘機を撃墜するかを瞬時に判断して実行させる
それがイージスシステムであり、単艦運用している意味不明な韓国のなんちゃってイージスよりはデータリンクがある分上だろ
28085 | 2016/07/16(土) 22:59:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国のはVSLにミサイルが入ってないし、入ってても不発www
28087 | 2016/07/16(土) 23:05:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
イージス艦ってのはデータリンクしてなきゃ意味ないんじゃないのか。中国・韓国のはなんちゃってイージスだろ。W
28088 | 2016/07/16(土) 23:08:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>中国のイージス艦なんて上辺だけのものだろ?

いや、テヨンよ。
それ、お前らのもやで?w
28092 | 2016/07/16(土) 23:33:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
毎度、口先ダケのお前等が直接戦えば性能が解るだろ、とりあえずやってみ。
28094 | 2016/07/16(土) 23:39:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
シナのイージス艦 煙突の後ろに 長距離レーダーアンテナ積んでるだけど (多分 Xバンド?) システムはロスケのS-300だろうな ミサイルも ロスケのデカイ奴ね 機動性能は シースキミング無理ポ 防空は航空機だけ相手じゃないし イージスシステムは 昔 ロスケの百発同時攻撃の 対艦ミサイル 飽和攻撃に対応する為に作られた システム なんだけど チョソも理解してないなぁ 中SAMは機動性能は凄いぞ〜 発射から15メートルで 下に機動するよ。
28097 | 2016/07/16(土) 23:52:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「イージジ」の言葉の意味から勉強しなおせっても、蝗と糞喰いにそんな知能は求めるだけ無駄
28098 | 2016/07/17(日) 00:10:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※28097
イージジがいるってことは悪いジジも?
28104 | 2016/07/17(日) 04:33:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中華の防空ミサイルってえらくゴツいが、あれで高機動のミサイルを防御出来るのかな、とよく思う。
28106 | 2016/07/17(日) 06:04:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ハイハイ、すげ~すげ~
ではサヨウナラ。
28107 | 2016/07/17(日) 06:32:48 | URL | edit
評論家 #-
はりぽてだから数だけいっぱい作るwwww
28119 | 2016/07/17(日) 09:32:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
確実に言える事がある。中国は韓国から、情報が駄々漏れは確かだ。少なくとも中国のイージス艦は韓国のイージス艦と同じか、格上。自国で軍事衛星がある中国が上と見るのが自然だが、なんと言ってもmade in China!中国人だ。振り幅が大きいが甘く見て取れない。
28123 | 2016/07/17(日) 11:39:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本にとって中国の軍で一番怖いのは弾道ミサイルだと思う。
特にトランプが政権を取って集団的自衛権がおざなりになったときがね。
日本は法的にも武装的にもミサイル発射台を破壊する能力がないから。
だから延々と飛んでくるミサイルを落とし続けるしかない。
日米同盟が強固なら日本がミサイルを落とし続けている間にアメリカが敵ミサイル基地を破壊してくるんだけどね。
日本の防衛は「最強の"盾"自衛隊」と「最強の"矛"アメリカ軍」とセットで初めて機能する。
28130 | 2016/07/17(日) 12:41:11 | | edit
#
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
28182 | 2016/07/17(日) 20:15:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何ちゃら大王艦が海自のあたごより優れてると信じてるのは、世界でバカチョンだけですw
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する