2016/07/16 (Sat) 08:00:00

韓国人「誰のためのサードなのか?」 ⇒ 朴槿恵「サード配備を安倍首相は支持してくれた」 by 韓国の反応

14〜18日(以下、現地時間)4泊5日間、モンゴルを訪問中の朴大統領が15日、ASEM首脳会議の晩餐会で、中国、日本、ロシアの首相と同じテーブルの席に座った。

2016071523387611508_1_99_20160715234703.jpg
写真引用:NEWS1

朴大統領、日中露首相と一緒に晩餐...安倍「サード支持」
引用:ネイバーニュース/マネートゥデー
http://goo.gl/JCgsJY

>>>記事の翻訳(短縮版)
14〜18日(以下、現地時間)4泊5日間、モンゴルを訪問中の朴大統領が15日、ASEM首脳会議の晩餐会で、中国、日本、ロシアの首相と同じテーブルの席に座った。

この席で日本の安倍首相は朴大統領に在韓米軍サード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)配置決定に対する支持の意を明らかにしたと伝えられた。

しかし朴大統領と中国の李首相との間に、サードなど敏感な懸案についての会話はなかったことが分かった。

朴大統領はこの日、李首相、安倍首相、メドベージェフ首相と同じテーブルに座って食事をした。朴大統領はASEM首脳会議への出席を契機に、ラオス、ベトナム・EUと順番に首脳会談を持ったが、中国・日本・ロシアとは首脳会談の日程を行わなかった。

朴大統領は晩餐会で左右に座った安倍首相、メドベージェフ首相と主に会話を交わした。

日本の共同通信はこの席で、安倍首相が朴大統領との会話を交わして、在韓米軍サード配置の決定に支持を表明したと報じた。青瓦台によると、朴大統領と安倍首相は、北朝鮮の核・ミサイル挑発と関連し、これまでの韓日、韓米日間の緊密な協力を評価し、今後も北朝鮮の核・ミサイル問題の解決のための国際社会との協力を強化していく話した。

また、昨年12月に日本軍慰安婦関連の合意も忠実に履行していくと伝えた。また朴大統領は、バングラデシュで発生したテロで日本人犠牲者が発生したことについて、安倍首相に慰労の意を伝えた。

(中略)

青瓦台の関係者は「朴大統領と李首相の間に特別な会話はなかった」とし「サードの話もなかったと聞いている」と述べた。
>>>韓国人のコメント


韓国人
安倍が支持??? 当然ではないのか? 我々が日本に飛ぶミサイルを韓国の上空で防いでやるのに、反対する理由があるのか?


韓国人
安倍が支持するということは、韓国にとって良くない決定ということ・・・


韓国人
なぜ安倍と口を聞いたのか??? 以前は視線さえ合わせなかったのに・・・


韓国人
あんな馬鹿を選んでしまった国民に罪がある


韓国人
実家の日本にいる兄にでも会った気分ではないのか?


韓国人
朴槿恵は歴史を忘れてしまったのではないか?


韓国人
日本列島と米国本土を防衛するためなので当然、支持するだろう。


韓国人
この方の職業は何ですか? 日本の閣僚の1人か?


韓国人
国民からの支持はないのに、安倍からの支持に喜ぶ姿・・・


韓国人
一体誰のためのサードなのか? 安倍のためにサードを韓国に配備するのか?


韓国人
まだ任期が2年近く残っているのに・・・ 本当に吐き気がするよ

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

27978 | 2016/07/16(土) 08:05:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
レッドチームなんだから、
すりよってくるな。
27981 | 2016/07/16(土) 08:40:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
クネクネの反日をもう半年以上見ていない
支持率見る限り、朝鮮人はもう我慢の限界らしいしな
あいつらは幼い頃から日本ヘイトを叩き込まれているから、理由も無く本能で反日を求めるんだろ

クネクネは国民の為に日本への渡航制限と日本人の入国制限をしてあげるべき
27982 | 2016/07/16(土) 08:46:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
誰のためって、米軍のためのものだよ。
射程が短すぎて、日本にとっては意味がない。
27983 | 2016/07/16(土) 08:50:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日韓関係をこじらせたのはクネさん、お見事でしたww
27984 | 2016/07/16(土) 08:51:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あれだけ反日一辺倒だったクネがすり寄ってるってことは、
国家的にかなり危機的状況に置かれてるんだろうね。
今さら日本にいい顔しようなんて、面の皮分厚いな~。

韓国の愛国者たちには、クネを引きずり降ろして、
新しい反日大統領を持ち上げてほしいね~。
27986 | 2016/07/16(土) 09:19:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>なぜ安倍と口を聞いたのか??? 以前は視線さえ合わせなかったのに・・・

ようやく安部さんの目を見て話せるようになったのか?
大人になったなw
27987 | 2016/07/16(土) 09:21:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本が思いやり予算を出してる在日米軍だって、半島有事の際はそっちに飛んで行く。日本人からすれば、半島有事なんかに関わり合いたくないんだが。
27988 | 2016/07/16(土) 09:34:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
実際に役に立つかどうかは兎も角、米軍管理下の韓国へのTHAAD配備は日本にとって中国牽制として役立つ。

日本に利することが何より嫌いな韓国にとって最大の屈辱であり苦痛と感じる事は反共感に特化した朝鮮民族劣等遺伝子をもつ民族なら当然。

嫌なら戦時統帥権を米国から返還して貰って米軍に撤退してもらえばいいじゃないか。代わりに中国が守ってくれるよ・・・たぶん。
27989 | 2016/07/16(土) 09:35:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
擦り寄ってきても何も出すなよ
27990 | 2016/07/16(土) 09:42:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日中韓が同じテーブル、クネは幽体離脱発言で煙に巻くか!?
27991 | 2016/07/16(土) 09:51:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
踏み絵でもある
終末段階の高高度迎撃誘導弾
ペトリオットより広範囲をカバーする
駐留米軍のためだね
27992 | 2016/07/16(土) 09:53:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
それをしなかった しない日本はひどい目に合い続けている
毎日ぶん殴っとけば従順になりとても扱いやすくなる
根っからの隷属国家国民
27993 | 2016/07/16(土) 09:54:47 | URL | edit
アレレ #-
日米は気づいてしまったのさ・・・・朝鮮人には棒しかないと
27994 | 2016/07/16(土) 09:56:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※27991
駐留米軍のためというより、米本土のためじゃないか?
Xバンドレーダーって、かなりの探知性能らしいよ
米軍の兵器はデータリンクで全部繋がってるんでしょ
27995 | 2016/07/16(土) 10:09:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>日本列島と米国本土を防衛するためなので
つまり日本や米国が被害を受けて半島での戦闘支援が出来なくなっても構わない訳だな
そうなれば在韓米軍は日本へ後退してしまいそうだが?w
27996 | 2016/07/16(土) 10:24:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アメリカが在韓米軍のために配備するって言ってるだろ
もし対抗策があるのに何も対策をせず、むざむざ核で基地1つ消されたらアメリカ世論がどうなるかくらい分かるだろ
27997 | 2016/07/16(土) 10:34:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
反日に加えて、中国臣従の精神がこれ以上ないくらいコメントに現れてるな
28007 | 2016/07/16(土) 12:30:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
冷たい態度を見せれば相手から寄ってくるというような、思春期の恋愛を夢見る少女になってたんじゃねぇの
日本からしたら韓国なんかどうでも良い存在だから、来るならお前から来いってオープン戦略をアピールしてた
拒絶とオープンは北風と太陽に起きかけられる
世界は太陽を選ぶ

韓国人は先進国の人の10代程度までしか精神的に成長しないから、小細工しても稚拙過ぎてボロだらけ
世界を相手にするには未開過ぎる
自分が一番だと思い込んでいて、成長する努力をしないから未開であり続ける馬鹿な連中
28017 | 2016/07/16(土) 12:56:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
迎撃ミサイルがソウルまで届かないんだろ?
一番現実的な北のソウル攻撃を防げないものをよく了承したな
迎撃できても破片が韓国国内に無慈悲に降り注いでくるがな
28040 | 2016/07/16(土) 15:41:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朴槿恵は従北工作員が作り出した「かわいそうな韓国」という夢からさめてしまったんだよ。
夢からさめて北朝鮮の核ミサイルの脅威という現実が見えてしまったんだ。
28057 | 2016/07/16(土) 18:28:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国様のことを考えてTHADD配備なんて、しちゃ駄目だろ
レッドチームの一員はこっち来るな
28099 | 2016/07/17(日) 00:14:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人って在韓米軍に守ってもらってるって認識が無いのか?
THAADシステムはその在韓米軍を守る物であり、ひいては韓国を守るものなんだよ

どう考えても今回の配備で最大の利益を受けるのは韓国であり、日本は米軍が守られるついでのおまけで恩恵があるくらいだぞ

ついでに言わせてもらえば日本にTHAADを配備しろとかってそんな即席お手軽な簡易システムは要らないんだよ

日本各地にXバンドレーダー、上空に日本を守る為の米軍の弾道ミサイル監視衛星網、海洋にイージス艦の弾道ミサイル迎撃システムといった形でTHAADなんかと比較にならない程に米軍と共同で守りを固めているわ
そんで弾道ミサイル迎撃ミサイルも絶賛共同開発中で完成したら日本各地に配備予定です
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する