2016/07/15 (Fri) 11:30:00

韓国人「日本人の親切さに感動したよ」 ⇒ 朝鮮人を殺せと叫ぶ国なのに? by 韓国の反応

韓国の掲示板の「日本人の親切さ」というスレッドを紹介します。

HARA15091335IMG_2055_TP_V.jpg

日本人の親切さ
引用:http://mlbpark.donga.com/
http://goo.gl/dtaUn2

>>>記事の翻訳(短縮版)
この前、日本人の親切さを実際に経験して認識が変わりました。

私が下手くそな日本語の発音、単語、短い文章で訪ねても、なんとか理解しようとして、親切に説明までしてくれました。これは1人や2人ではなく、警察官、コンビニのアルバイト店員、駅で働いている従業員、道端で出会った若い男女、お年寄り、10代の少年等・・・

今後の国内で東南アジアやアジアの人々が、困って訪ねてくれば、私も親切に説明してあげなければと思う。これは本当に先進市民が備える条件の1つだと思う。
>>>韓国人のコメント


韓国人
朝鮮人を殺せと叫ぶ国なのに?


韓国人
私たちも親切な方だと思うよ? 


韓国人
ヨーロッパ人も親切です。観光地を除いては・・・


韓国人
前に東京で地下鉄に間違って乗って、道端の人に辿々しい日本語で道を聞いてみました。すると、自分のついて来いと言って、正しい地下鉄の駅まで送ってくれました。本当に感動したよ。


韓国人
上辺だけかもしれないが、日本に行って、日本人の優しさを経験してみるといい。道を尋ねると目的地が近くの場合、大抵目的地まで送り届けてくれる。


韓国人
東京では、日本語以外に英語で尋ねてもなんとかなるが、大阪では英語で尋ねても無理。


韓国人
どこの国でも外国人観光客には親切にしてくれるよ。


韓国人
日本はとにかく英語が通じない。片言の日本語か、地図やガイドブックを指さしながらのコミニケーションの方が通じやすい。ただ日本人が親切なことには変わりないが・・・


韓国人
そのような人々が関東大震災時、自発的に朝鮮人を殺したと思うと、国民性は、時代に応じて変化するようですね。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

27936 | 2016/07/15(金) 11:33:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
死んで欲しい事と丁重な対応をする事は両立する
27937 | 2016/07/15(金) 11:36:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お前らは毎日のように観光客ぼったくりのニュースでてるのによくどこの国でも親切とか言えるな。

日本のいい部分を実は大したことないみたいに事実を歪曲して自分等も優れてると妄想する才能は世界一だな。
27938 | 2016/07/15(金) 11:43:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
困っている人を助けるのと、テロリストに屈しないのは矛盾しない。
27939 | 2016/07/15(金) 11:52:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中韓米のプロパガンダによる日本人像と実際の日本人像の乖離に
日本人は非常時に豹変するのだとかよく言われたな。
二度の大震災で秩序を守っていたのを見ても、まだそれを言うかね。
27940 | 2016/07/15(金) 11:58:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人に論理的なこと言っても理解できないから
27941 | 2016/07/15(金) 12:14:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
存在自体消したい、消えて欲しい相手でも表面上は最低限の礼はつくす
でなければ韓国人と同レベルになってしまうから
27942 | 2016/07/15(金) 12:24:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
んー、だからその「関東大震災時の朝鮮人虐殺」が間違ってるといい加減気づきなよ。そんな恐怖に満ちた国になぜ引き続き同胞は住み続けたのだろう・・、不思議だな・・、と普通は思うだろ。
27944 | 2016/07/15(金) 12:26:46 | URL | edit
旭日マン #-
韓国人と分からなかったんだ
誤解を与えて申し訳ない
27945 | 2016/07/15(金) 12:28:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>そのような人々が関東大震災時、自発的に朝鮮人を殺したと思うと、国民性は、時代に応じて変化するようですね。

そらそうだろう。震災時に苦しみ悲しみ途方にくれる日本人の生命財産貞操を狙って、火事場泥棒し続け、婦女を襲いまくったんだからな>手前らゴミテヨンが
そんだけ温厚な日本人も、夜叉に変わるほどお前らゴミテヨン乞食がひどかったんだよ。当時の日本人は温厚だが敵には断固として当たる気概を持ってた。
もうすぐその日本人が蘇るから楽しみにしとけ。
27946 | 2016/07/15(金) 12:34:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本人は相手が目的を達成できるように手を貸す
だから自分が助けた事を当然だと思って誇らないし、上手く行かなければ相手を心配する

韓国人は自分が上だというメンツの為に優しくする
だから助けた事を誇示するし、思い通りに行かなければ理不尽にキレる
27947 | 2016/07/15(金) 12:38:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
セウォル号の支援物資を略奪していく奴らを見ていて、関東大震災の時何が起こったのか想像できないのかね?
27948 | 2016/07/15(金) 12:54:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人の親切?

ウラのある善意は、偽善と言うんだよ、韓国人よ
27949 | 2016/07/15(金) 13:07:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>どこの国でも外国人観光客には親切にしてくれるよ。

韓国人は旅行者をぼったくりのカモにしてるじゃねーか
27951 | 2016/07/15(金) 13:34:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人の英語が通じるわけ無いだろ…
coffeeをカピって言う奴らだぞ。
27952 | 2016/07/15(金) 13:40:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
実際熊本の震災でも火事場泥棒した朝鮮人が何人も逮捕された
関東大震災で何が起きたか如実に語ってる
そして今の良くも悪くも腰が抜けた日本人とは違い、戦争を経験していた日本人なら自ら守ろうとしたのも当然
27953 | 2016/07/15(金) 13:45:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人
>私たちも親切な方だと思うよ?

そう親切な振りをしてダマす、これですよねw
27954 | 2016/07/15(金) 13:53:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
殺してないぞ

被災して保護されたチョウセン人の人数見ろや

そもそも独立運動家が火をつけて暴れたの忘れたのか?

庶民には関係ない

あと当時の被災状況でどうやって煽る新聞配ってんねん!
27955 | 2016/07/15(金) 14:17:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人と中国人は日本に金だけ落として、とっととゴキブリ半島と汚染大陸に帰れや!!
27957 | 2016/07/15(金) 14:43:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
悪を憎む心と人への無償の優しさは一切矛盾しない。
それは、不動明王初め怒り顔の仏像で具現化されている事でも明らか。
27959 | 2016/07/15(金) 15:48:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
で、不法滞在しに来たの?迷惑だから必ず帰ってね?もちろん来ないでくれるのがベストだけどね。
27960 | 2016/07/15(金) 16:07:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
行ったこともないし行く気もないけど、南朝鮮人ってそんなに英語しゃべれるのだろうか?まぁ日本がアジア最下位だと聞いたことあるし日本人よりはしゃべれるのだろうと予想するが。。
27962 | 2016/07/15(金) 17:04:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>上辺だけかもしれないが、日本に行って、日本人の優しさを経験してみるといい。道を尋ねると目的地が近くの場合、大抵目的地まで送り届けてくれる。

親切にしてもらって上辺だけかもしれないがと言っているのが朝鮮人
素直に感謝するのが日本人 
この差は非常に大きい
27963 | 2016/07/15(金) 17:21:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
とりあえず、犯罪者率の高い韓国人はノービザ入国やめてほしい。
27967 | 2016/07/15(金) 20:00:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
結果ありきでそこに辿り着くための理由ばかり探すから真理から遠ざかる。
矛盾を感じたらちゃんと組み立てれば色々気づくものだけどね。
まあ無理だろうな
27970 | 2016/07/15(金) 22:59:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
要するに先進国だと思われたいから観光客に親切にするってことかよ>元記事
それで助かる人が居るのならそれでいいかもしれないが
人助けすら理由がないと出来ないとか根性捻じ曲がってる
27974 | 2016/07/15(金) 23:28:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人にとって、相手に親切にするってのは、相手に屈伏するのと同義らしいからな。
「親切はされるものであってするもんじゃない、チョッパリがウリたちに親切に接するのは当然ニダ!」と思ってるんじゃないの?
27977 | 2016/07/15(金) 23:59:43 | URL | edit
シナしね団@(´・∀・`) #-

 チョソは死んで当然だろう。
27985 | 2016/07/16(土) 09:06:46 | URL | edit
  #-
>日本はとにかく英語が通じない。

じゃあ「コーヒー」を「カピっ」ってゆーな!
28090 | 2016/07/16(土) 23:22:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※ 27974 は よく知っていますね~感心します。
丸っきり其の通りですね。
じゃあ追加で・・「他国の人に親切にするのは当たり前だ」なんて喚くボケ老害ってのがチョットPCいじくった程度で能書き垂れるんですよね。
本人達は情報操作の中、洗脳されて来たって自覚も無く、今まで朝鮮に利用されて来たとも思わず 間抜けな正義気取りで狭い常識語っちゃうんですよ(困惑)
27974さん、これからも頑張ってください。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する