2016/07/14 (Thu) 12:00:00

韓国人「中日に比べて、なぜ我々は団結できないのか?」 ⇒ 中日によりも民主主義が発展した国だから by 韓国の反応

韓国の掲示板に「韓国は、なぜ団結できないのか?」というスレッドを紹介します。

kankoku.jpg

韓国は、なぜ団結できないのか?
引用:http://mlbpark.donga.com/
http://goo.gl/KrHGYd

>>>記事の翻訳(短縮版)
韓国より国力がさらに強い中国、日本の場合、体制と関係なく団結心が強いのに、弱小国である韓国は、すべての事案に対して団結が出来ない。

絶えず分裂する理由は何かですか?
>>>韓国人のコメント


韓国人
どんな事案で分裂するのか、実例を挙げてください。


韓国人
日本が団結心が強いだって??? 何を言ってるんだ?ふふふふ 後進国の方が政治意識が低いので、上手に団結しますよ。


韓国人
とにかく相手よりも、より優位にたつために他人の足を引っ張り合うので・・・


韓国人
団結するだけが先進的なことではないよ。


韓国人
全ての事案で意見が違うのは当然だろ、なぜ無理矢理団結する必要があるのか? ファシズム国家でもないのに


韓国人
日本と中国が団結するだって??? 両国に共通するのは洗脳ですね(笑)


韓国人
そこの住んでもいないのに、団結心が強いのかどうか分からないだろ?


韓国人
それは普通ですよ。事案ごとに対話をして、妥協して、議論して、それとともにゆっくりと進めていくのが通常です。全体主義、ファシストの独裁国家でもない限り、これが普通です。


韓国人
事案ごとに対話もなし、妥協もなし、議論もなし、こっそり進めて、勝手に決定するのが朴槿恵方式ではないのか?www


韓国人
韓国より国力がより強い中国、日本の場合、システムに関係なく、ただ団結心が強い ⇒ 韓国は、中国、日本よりも民主主義が発展した国だから。


韓国人
ヨーロッパの国々は、いくつかの問題について団結のようなものは、ほとんどない言っていたよ(笑)真の民主主義国家は、様々な意見が存在する(笑)


韓国人
国民が多様な意見を持つことは重要だと思います。団結? 一番団結心が強い国は、北朝鮮だよ。


韓国人
韓国が弱小国という時点で間違っています。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

27862 | 2016/07/14(木) 12:02:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人は朝鮮人。

以上
27863 | 2016/07/14(木) 12:05:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
犬や豚が団結してどうすんだ?
27864 | 2016/07/14(木) 12:06:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ウリとナムの文化で、ナムを作ることでしかウリを確認できないから
27865 | 2016/07/14(木) 12:06:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人
そこの住んでもいないのに、団結心が強いのかどうか分からないだろ?


反日するときの韓国人の団結力がすごいことぐらい韓国に住んでなくともわかるわボケ!
27866 | 2016/07/14(木) 12:08:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
党派争いしてる間に亡国が伝統芸の国
民主主義云々なぞ何の関係もねーよ
27867 | 2016/07/14(木) 12:12:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
その「民主主義」って言葉も日本から輸入した言葉のくせに(笑)
27868 | 2016/07/14(木) 12:13:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>事案ごとに対話をして、妥協して、議論して、それとともにゆっくりと進めていくのが通常です。

そしてこっそり賄賂で裏切る。利己欲で動く。それが朝鮮人
 
だから、無理!
27870 | 2016/07/14(木) 12:18:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
単細胞ほど団結する
27871 | 2016/07/14(木) 12:22:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人
韓国が弱小国という時点で間違っています

そのとおり
微小国だよなw
27872 | 2016/07/14(木) 12:29:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
韓国より国力がより強い中国、日本の場合、システムに関係なく、ただ団結心が強い ⇒ 韓国は、中国、日本よりも民主主義が発展した国だから。

民主主義は関係ない
中国は情報統制されているから、積極的に情報を探す国民でないと扇動されやすい
日本は目的意識が高いので、最良の選択をする為に団結しやすい

韓国は利権争いが最優先だから、自分の得になるようにしか動かない
金や権利で簡単にコロコロ寝返る
27873 | 2016/07/14(木) 12:30:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ひとつ言えるのは、
朝鮮人がとてつもなくバカばっかりだってことだ。
27874 | 2016/07/14(木) 12:48:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
人の迷惑を考えずに自由気ままに振る舞うのが民主主義か?
犬や豚と呼ばれるだけのことはあるようだな
27875 | 2016/07/14(木) 12:48:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
また2000年前から民主国家だったとかいいだしそうだな
27876 | 2016/07/14(木) 12:59:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こいつらは意地汚いからな
27877 | 2016/07/14(木) 13:08:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
平時も有事も関係無く無意味な争いが絶えない韓国に云うのも酷だが、実際に危機が起きた状況を比べてみては?
大体、民主主義と言うのは個人の責任が伴うものだよ?
与えられた武器を放り出して無責任で逃げ回るだけだった韓国人は今も国防を他国任せで口先からデマカセで生きている
そんな集団を国家という概念時代当て嵌めるのは間違いだよ、自ら自国を守る意志が無いんだから主義主張以前の問題だろ(笑)
27880 | 2016/07/14(木) 13:14:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
協力する気持ちが最初から無い。
持っているのは、常に出し抜こうとする気持ち。
永遠に協力や協調を手にする事は無い。

だから、世界の最弱国である。
27882 | 2016/07/14(木) 14:10:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
疑うべきは遺伝子ですよ。
27883 | 2016/07/14(木) 14:13:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
現実を把握出来ない韓国人は自分を大きく見せたいだけで上下を判断し、劣等感を爆発させる感情だけの民族。冷静な分析など、有るわけがない。
27884 | 2016/07/14(木) 14:58:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
おまエラ、戦争中だよな?
27885 | 2016/07/14(木) 14:58:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こいつらいつも海外に出たら一番気を付けないといけないのが同じ韓国人だって言ってるよな
つまりそういうことなんだよ
27886 | 2016/07/14(木) 15:06:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自由と無法をゴッチャにしたらアカン
27890 | 2016/07/14(木) 16:20:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>事案ごとに対話をして、妥協して、議論して

人間ひとりひとり意見が違うのは当たり前だから妥協や譲歩が必要になる。でもその妥協や譲歩を露中北韓がしているところは見たことないなぁ。
あと日本の左の人達もね。
民進党も党内で一つの意見にしてこないから質問する議員がそれぞれ別のことを聞いてくる。だから議論にならない。
ちなみに、この妥協や譲歩ができないのが内ゲバの原因だと思う。
多様な価値観を認めないのが左の人の特徴だからね。
和の国の日本の価値観とは大きく異なる。
27891 | 2016/07/14(木) 16:51:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
妬みと恨みの文化だもんな、連中。
27892 | 2016/07/14(木) 16:53:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いや、ゴミタメ半島の南半分は、民主主義を騙った全体主義国家で、住人ほとんどが気持ちの悪い愛国心に犯された土人だろうに・・・。
シナ畜と半歩も変わりないよ。

どこまで自惚れてんだか、この塵虫ども。
27893 | 2016/07/14(木) 17:32:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そこにいる人達がてんでバラバラな思想を持ってて、更にそれをまとめあげられず、分裂したままでいるのが民主主義?

>韓国人
>ヨーロッパの国々は、いくつかの問題について団結のようなものは、ほとんどない言っていたよ(笑)真の民主主義国家は、様々な意見が存在する(笑)

様々な意見があってもEUとして団結した枠組みが存在できてる。
協調性がないのと団結心がないのは一緒ではない。
ましてや団結心がないのが民主主義が進んだ証とする認識には笑えるw
27895 | 2016/07/14(木) 17:48:46 | URL | edit
朝鮮とは距離を取ります #-
>韓国人
>国民が多様な意見を持つことは重要だと思います。
>団結? 一番団結心が強い国は、北朝鮮だよ
 中国・韓国ともに歴史的に権力争いが激しく、弱ってる所に他国から攻められ滅ぶケースが多々ある。

 団結する方法は・・・乞食がどうすれば力を合わせて行動するか考えれば答えはスグに出る。
27899 | 2016/07/14(木) 18:16:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
内ゲバは朝鮮人の習性
民主主義?ははっ、ワロスww
お前らは情治主義だからあらゆることでお互いにゴネ出して大げさに
なってとんでもなくなる。セウォル号の顛末を見てみろ
27902 | 2016/07/14(木) 18:49:59 | URL | edit
ななし #-
テロリストを英雄と拝み、社会主義国の抗日記念行事に出席し、新聞記者を不当に裁判にかけ、子供に先祖が身売りされたと教育する民主主義w
27916 | 2016/07/14(木) 21:26:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
三人寄れば四つの派閥争いって言われている韓国人だもんな

日本と比べられる対象じゃないわ
27922 | 2016/07/14(木) 23:59:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
相手の話は聞かずに 声が大きい方が勝ちというばかりに 地面にひっくり返って 泣き叫んだり、罵り合ったりするのと 民主主義とは別物だよ。
27924 | 2016/07/15(金) 00:25:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人に民主制は無理なのよ
個々がワガママ過ぎて
27929 | 2016/07/15(金) 06:35:55 | URL | edit
tako #-
馬鹿だからだよ
知能が低いからだよ
未開だからだよ
27933 | 2016/07/15(金) 08:25:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>相手の話は聞かずに 声が大きい方が勝ちというばかりに 地面にひっくり返って 

>韓国人に民主制は無理なのよ 個々がワガママ過ぎて

そう、そして民主的な選挙の結果を受け入れられずに「独裁だ」
「民意とは限らない」「少数意見の尊重を」「有権者は騙されている」
と騒ぐマスコミも同じメンタル
27943 | 2016/07/15(金) 12:26:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
簡単。自分の損得の事しか考えないから
あと、韓国はパクちゃんの父親がクーデターおこして軍事政権にして今に至るから、自覚してないだけで端から見たらかなり独裁色強いから
27965 | 2016/07/15(金) 18:17:55 | URL | edit
tako #-
>ひとつ言えるのは、
>朝鮮人がとてつもなくバカばっかりだってことだ。

先に言われてしもうた
27968 | 2016/07/15(金) 21:16:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いつも思うがこいつら自由=なんの責務も負わなくていい
って勘違いしてないか?自由には義務と責任がついて回るんだぞ?
27971 | 2016/07/15(金) 23:14:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どーでもいーことで議論という名の声闘を延々と続け、最終的には負けた方は一族郎党皆殺し、なんてことまでやってたどうしようもない民族だし仕方ないねw
28102 | 2016/07/17(日) 03:42:15 | URL | edit
パコパコセブン #-
そもそも両班が犬豚を団結させるワケがない。

奴隷の犬豚ゴキブリでも集まれば、ある程度力にはなるからね。
28142 | 2016/07/17(日) 14:56:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
民主主義、ポピュリズムの悪い面が浮き彫りにされてるのが韓国という国だと思うんだけど 
28146 | 2016/07/17(日) 15:43:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
卵をぶつけるのは 民主主義じゃないけどな(笑

中国は 共産党独裁というだけで 民衆は団結とは程遠いだろう?
中国も韓国も同じ。
前近代の社会なんだよ。国民意識が希薄で 公より私が優先するから団結できない。
国をまとまるためには 国外の敵がどうしても必要で、それが日本。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する