2016/07/12 (Tue) 12:00:00

韓国メディアにも見透かされる民進党(笑) ⇒ 民進党が勝てない原因は曖昧なアイデンティティのため

日本の第一野党である民進党の岡田克也代表は、10日夜、口を硬く閉じたまま参議院選挙の開票状況を見守った。

2016071200243_0_99_20160712030542.jpg
写真引用:朝鮮日報

第一野党の民進党13議席を失って惨敗
これが曖昧な民進党のアイデンティティによる限界

引用:ネイバーニュース/朝鮮日報
http://goo.gl/Isi3x4

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本の第一野党である民進党の岡田克也代表は、10日夜、口を硬く閉じたまま参議院選挙の開票状況を見守った。民進党は参議院の約半分を新しく選ぶ今回の選挙で、32議席しか獲得できず、参議院での民進党の議席が62席から49席に減った。

民進党の不振は自民党に対抗して改憲に反対する必要があり、これが野党4党の敗北につながった。

今回の選挙で民進党・共産党・社民党・生活の党の4党は、選挙前より14議席減って67席を記録し、参議院全体(合計242議席) の3分の1以下に陥る、惨敗に近い成績表を受け取った。

野党4党は候補の単一化までおこない「(安倍政権の)改憲推進を防ぐために助けてくれ」と国民に訴えたが通じなかった。今回の敗北で、衆議院に続き参議院まで、影響力が弱まってしまった野党は、今後与党の改憲推進を阻止するのが難しくなった。

民進党は民主党時代の2009年、54年ぶりの政権交替に成功した。

しかし2011年、東日本大地震当時の菅首相の未熟な対応をはじめ、相次いだ内部分裂で4年後には自民党に政権を再び奪われてしまう。

以後、一部国民の頭の中に「大事は自民党に任せなければならない」という認識ができ、民進党はなかなか反攻の機会をつかむことができなかった。

その後も、選挙の度に「反自民党」ネガティブキャンペーンにのみ没頭したあげく「与党の足を引っ張るだけの無能な政党」という非難も受けた。

これは曖昧な民進党のアイデンティティによる限界という指摘もある。

民進党の前身は1996年に創党した民主党だ。中道左派で始まった民主党は、1998年に保守中道である民正党、2003年には自由党と合流し、今年3月には保守指向の維新の党と合党し、今の民進党になった。

選挙で敗北を喫した野党は11日になっても沈痛な雰囲気が続いている。

岡田代表は「(選挙敗北の)の責任は私にある」として「今年の9月まで代表任期を務めるが、次期代表選挙戦出馬の有無に対してはまだ白紙の状態」と明らかにした。

共産党の志位委員長は「野党が(単一化をしないで)分散して戦っていれば、さらにみじめな結果になっていた」と語った。
>>>管理人補足

韓国人のコメントは有りませんが、興味深いので翻訳してみました。

朝鮮日報にキツイこと書かれています(笑)

あくまで管理人が感じた感想ですが、今回の選挙結果に対して、民進党の岡田代表は「3年前(の参院選で)どん底だったのに比べれば、回復の途上にある」と話しました。

実際には民進党は大きく議席を減らし、この選挙で民進党が掲げた唯一の主張でもある「憲法改正発議に必要な3分の2獲得を阻止」も見事に守れなかったので惨敗と言っていいでしょう。

「3年前(の参院選で)どん底だったのに比べれば、回復の途上にある」

「もっと酷いかと思ったけど、前回よりも議席がとれたのでほっとした」

このように言っているようにしか聞こえません(笑) 自身の地元後任候補が負けた場合にのみ責任をとると公言し、実際、参院選全体の結果で惨敗を喫しても「責任は自分にある」とだけで済ませるあたり、せこいと管理人は感じました。

今回、野党共闘というドーピングをしてしまった民進党、朝鮮日報の言葉を借りれば、曖昧な民進党のアイデンティティが崩壊し、ただ選挙に勝てればいいという無能な政党へ一段と転落してしまったといえるでしょう。


3年前の参院選のどん底だったのに比べれば、さらにどん底に落ちたんですよ(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

27607 | 2016/07/12(火) 12:02:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
逆に考えるんだ・・・
明確なアイデンティティなんて示したら負けた時に敗因がハッキリして責任問題が発生するだろう?
議事録なんて無くていいのと一緒だよ
27608 | 2016/07/12(火) 12:07:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アイデンティティは明確だろ
「ザイニチのザイニチによるザイニチのための民進党」
27609 | 2016/07/12(火) 12:19:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こいつらは役立たずニダ
27613 | 2016/07/12(火) 12:58:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人マインド全開の連中が、何かの役に立つとでも?
27614 | 2016/07/12(火) 13:17:09 | URL | edit
バカチョン大魔王 #-
<♯`皿´>ぐぬぬ…、
ウリミンジュダン(私たちの民主党)から名を改めたウリミンジンダン(私たちの民進党)のアイデンティティが曖昧なのはルーツ(出自)が朝鮮半島だが生まれ(出生地)はイルボンであり、祖国・南朝鮮からはパンチョッパリと蔑み罵られ、祖国・北朝鮮からも民族反逆者・反民族反動分子と糾弾され、イルボンではチョーセンジンと嘲り疎まれるからアイデンティティが曖昧なのは仕方が無いニダ!、
アイデンティティが曖昧で当然であり曖昧で何が悪いニカ?。

ウリミンジンダンマンセー♪

こんな感覚なんじゃね?。
27615 | 2016/07/12(火) 13:33:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
オカラ笑えよ、俺たちは君の顔見て笑ってるよww。
27618 | 2016/07/12(火) 13:48:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
同族に叩かれるとはね。
さすが「川に落ちた犬は棒で叩け」です。
味方も遠慮しない(笑)
27621 | 2016/07/12(火) 14:01:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
民進党とか共産党は、反面教師として国民に役立っている
ブーメランギャグに国民は抱腹絶倒で和んでいる
民進党が反対するなら改憲問題には賛成して大丈夫だと思えた
岡田のオッチャンみたいな事を言う奴はダメだって国民を誘導し、国民一丸となるように国をまとめてくれている
あのピエロっぷりは日本人では恥ずかしくてできないが、惰性で良く頑張っている

国会の貴重な時間を無駄にして、足を引っ張っているだけだけどな
27623 | 2016/07/12(火) 14:09:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
旧ミンスが一人でも残ってるうちは論外。
27625 | 2016/07/12(火) 14:22:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
記者「改憲2/3阻止できなかったけど、執行部の責任は?」
岡田「2/3とは言ったけど、何の2/3かは言ってないからセーフ」
記者「は?」
岡田「改憲2/3って言ってないからセーフ」

そら朝鮮人にすら馬鹿にされるわ。
27626 | 2016/07/12(火) 14:23:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>> 民進党は民主党時代の2009年、54年ぶりの政権交替に成功した。

えっっ!?あの大連立与党は私が生まれた後ですけど??って思ってwikiったら、案の定、

1993年 - 宮澤改造内閣(自由民主党)⇒細川内閣(日本新党などの連立政権)
1994年 - 羽田内閣(新生党・公明党・民社党・柿沢自由党・日本新党などの連立政権、新党さきがけ・新党みらい・社会民主連合は閣外協力)⇒村山内閣(自由民主党・日本社会党・新党さきがけの連立政権)

だって
普段から思ってたけど韓国のメディアって自分の言いたいことを際立たせて強調し、より効果的に訴えるため、周辺事実を平気で捏造するよね
朝鮮日報でさえこんなんだから他のメディアは推して知るべし
トンデモ「解釈」やトンデモ「意見」じゃなく、思いっきり「事実」のねつ造なんてジャーナリストとして恥ずかしくないんだろうか!?
ほんと国民性として嘘をつくことに何の呵責もないんだろうね
さすが詐欺王国ですわ 笑
27627 | 2016/07/12(火) 14:32:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
マジコンは小売業の敵(笑)
ジャスコ君…代表選は諦めたほうがいい
君じゃR4には勝てそうに無い
27628 | 2016/07/12(火) 14:33:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もっとシンプル。ただの時代遅れ
自国の強化を縛る・否定する論理は、日本のマスコミに捕らわれず情報を獲得している世代にはもう通用しない
爆撃で吹き飛ぶ町を見て、難民の群れを見て、日本の方向に飛んでるミサイルを見て、目と耳を塞いで憲法唱えながら自国に引きこもってれば済むとは思いようがない
27630 | 2016/07/12(火) 14:48:03 | URL | edit
. #-
都合のいいマニフェストを掲げても何一つ実行しないどころか日本人が望んでいなかったことをやらかしたのが民主党だからそりゃ民進の口頭なんて信用するわけないだろ。
民進だけじゃなく野党が信用されないのは民主党政権で日本にマイナスなことばかりしてたから他の野党とどうせ同じと思われてるからだよ。
27634 | 2016/07/12(火) 15:06:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
台湾の民進党がんばれ
27636 | 2016/07/12(火) 15:32:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
やってはいけないことをすべてやったのが民主党 とか言われたな。
いまだに議席があることの方が不思議だよ。

27637 | 2016/07/12(火) 15:46:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>「与党の足を引っ張るだけの無能な政党」

日本国民から金をもらいながら、日本の足を引っ張る害虫!

日本国民から金をもらいながら、日本を貶め中韓に阿る売国奴!!
27640 | 2016/07/12(火) 15:58:43 | URL | edit
朝鮮とは距離を取ります #-
まあ、民主党の無能ぶりより韓国びいきなやり方に、総スカン喰らっただけ。
27641 | 2016/07/12(火) 16:02:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お前らの言う「良心的」な日本人らが、
お前らの言う「良心的じゃない」日本人に負けたと。

確りとそう書いとけよ。

27645 | 2016/07/12(火) 16:45:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
民進党や日共は改憲阻止を『公約』として選挙戦を戦って国民にNoを突きつけられたんだ。
だから少なくともそれを公約に入れて戦った民進党や日共は憲法改正に文句を言う資格はない。それが民主主義だ。
民主主義を守る政党を自称するなら民主主義の基本を守って下さい。
27646 | 2016/07/12(火) 16:48:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本人には、バランスwとか言って野党に一定の票を入れちゃう人がいるからしょうがないね。
それで食っていけるアホ政治家がたくさんいるわけでw
選挙前になればいかに与党を批判するかで自分が食っていけるかが決まってしまうわけで、「安部独裁国家を許すなー」と有権者も首相を馬鹿にしているのです。まさに無能の極みw
27647 | 2016/07/12(火) 17:03:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そりゃハッキリと「反日・売国がアイデンティティ(ニダ)」と明言しちゃったらさすがに志を同じくするもの以外は投票してくれなくなるから曖昧にしておく以外ないだろうw
27648 | 2016/07/12(火) 17:06:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
訂正※27646
有権者も首相を

有権者も首相も

失礼しました
27651 | 2016/07/12(火) 17:50:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
岡田屋の血筋って、何処まで遡れるんだろ?
兄貴がイオンの社長、こいつ(次男)が元通産官僚で大店法のインサイダーでダイエーを出し抜いて、弟が中日新聞だっけ?
wikiには大層な事書いて在るけど、何処まで本当やら
仮に、敗戦後の混乱期に背乗りされた血筋と聞いてもも愕かないほど、骨の髄まで売国奴一族だろ
27653 | 2016/07/12(火) 18:54:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
管理人さんもキツイデスネw
でもチョン新聞に見透かされる様では
「日本国民」は騙せませんよね~♪
www

27658 | 2016/07/12(火) 19:38:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
少なくても拉致の国会議論に役だった保守派労組の民社党は良かった!


民主党は岡崎トミ子や菅直人、ルーピーで結党して社会党の議員集めたせいでサヨク議員が強すぎ、社会党に近い売国議員要らねーよ

あいつらもっと世論が保守になっで過去の悪行知られたらリンチされるぞ

本当に売国しかしてない 社会党、社民連、共産党

外患誘致し過ぎ!
27659 | 2016/07/12(火) 19:50:19 | URL | edit
  #-
めずらしく、的を得たいい記事だったとおもうよ。

民主の失敗は、労組系をバックボーンに持つ連中が牛耳ってしまったこと。
アベガーなんてのは、有象無象の極左政党にやらせときゃいいんだよ。

本当の意味で、受け皿としての野党第一党が何なのかを問い直すべきだな。
27660 | 2016/07/12(火) 20:05:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
スローガンが『2/3をとらせない』だもんなぁ
政治理念でも何でもないじゃんなぁ
でも、それでもミンスに投票する人間がいることに驚いた
ミンスの岡田さんも『選挙結果に対しての全責任は私にある』とか威勢の良いこと言っていたわりに、任期は全うするようですし、次期代表選をどうするか白紙だと
名前を変えたところで中身は同じ
通名を使う朝鮮人みたいで気色悪い
27662 | 2016/07/12(火) 21:29:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
思ったより議席がのびなかった自民。思ったよりしぶとかった民進。
27665 | 2016/07/12(火) 23:05:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
沈々党の中の保守派は、党を割って出たほうがいいんじゃない?
動物の死期が近づくと、ピョンピョン身体から離れるノミみたいに
27687 | 2016/07/13(水) 01:32:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
政権交代した後の、あの体たらく。
政権交代された後の、あの体たらく。

たった二行で済む。
27750 | 2016/07/13(水) 10:21:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>以後、一部国民の頭の中に

韓国のいう一部って大抵「大多数派」って意味なんだよなぁ
こういう見え透いた嘘つくから全く信用のならない連中
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する