2016/07/12 (Tue) 00:00:00

韓国人「第二次大戦主要国の代表的な戦艦を見てみよう」 ⇒ ホテルが1軒紛れ込んでいるようだ… by 韓国の反応

韓国の掲示板に「第2次大戦時、主要国の代表的な戦艦」というスレッドを紹介します。

1468167151788.jpeg

第2次大戦時、主要国の代表的な戦艦
引用:http://mlbpark.donga.com/
http://goo.gl/xbrWN6

>>>記事の翻訳(短縮版)
1468167150995.jpeg1468167151360.jpeg1468167151609.jpeg1468167151788.jpeg1468167152197.jpeg

上から、アメリカ、ドイツ、英国、日本、フランスの戦艦です。当時日帝は巨艦巨砲主義に染まりすぎて、持てる全ての技術力を、あの戦艦に注ぎ込みました。
>>>韓国人のコメント


韓国人
フランスのリシュリュー級は美しいですね。


韓国人
この中にホテルが一軒紛れ込んでいます。


韓国人
日本の大和のことか?


韓国人
大金を使い込んだにも関わらず、主な任務は上陸作戦時の砲撃担当・・・


韓国人
こんなのを見るたびに、日本がどれぐらい凄い国なのかよく分かる。私たちが牛車を引いていた時、あんな戦艦を運用していたなんて


韓国人
この中で一番最新の戦艦はどれ?


韓国人
米国のアイオワ級じゃない?


韓国人
建造順で言えばアイオワ級戦艦、主砲のサイズで判断すれば日本の大和級戦艦


韓国人
私は戦艦みると「ふしぎの海のナディア」で見たシーンが思い出される。ネオアトランティスの潜水艦を発見し、砲撃を加える戦艦の姿が(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (23) | 未分類

コメント

27543 | 2016/07/12(火) 00:19:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ナディアで来たか。普通にヤマトを思い出すわ
27544 | 2016/07/12(火) 00:30:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いや、韓国人はこんな事気にしている場合じゃ無いだろ?
まさに今、韓国は四面楚歌の孤立状態まっしぐらなんだけど?
27545 | 2016/07/12(火) 00:40:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>私は戦艦みると「ふしぎの海のナディア」で見たシーンが思い出される。ネオアトランティスの潜水艦を発見し、砲撃を加える戦艦の姿が(笑)

たぶんこの南鮮人は「ふしぎの海のナディア」(アニメ)は南鮮産だと思ってるんだろうなwww
27546 | 2016/07/12(火) 00:45:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
戦艦はその国の海軍の顔、技術力の結晶
砲術科の誰の台詞だったかな?、「砲術は芸術なり」
風力、風速、自艦と目標との距離と相対速度、砲弾重量、地球の自転も計算して、遥か彼方の全長300m未満の動く目標を狙う

最大の戦艦を生み出したのも、そして戦艦の時代の終焉を世に知らしめたのも日本、これは運命なのか
27547 | 2016/07/12(火) 00:54:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そんな時代に建艦することもできない朝鮮人がなんだって?
27548 | 2016/07/12(火) 00:58:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今も、昔も、先進国の集まりの事柄に、君たちは部外者だからね
27549 | 2016/07/12(火) 00:58:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
遠くから来た観光客が見ているようなコメント
朝鮮人には遠い世界だというのが良く分かる
27551 | 2016/07/12(火) 01:05:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人には天地がひっくり返っても建造することができないから気にしなくていいよ。
しかし、それにしても韓国人って何にでも嫉妬するんだねえ。
どうあがいても無理なことにまで嫉妬するんだもんなあ。
日本人ってあんまり嫉妬する機会がないから正直気持ち悪いね。
人間として美しくない。
27552 | 2016/07/12(火) 01:15:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
一番美しい戦艦は「長門」。
27554 | 2016/07/12(火) 01:19:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人が戦艦を語るには1000年早い
27555 | 2016/07/12(火) 01:33:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そこで培われ蓄積された技術やノウハウが戦後の造船業につながったし、宗谷もどうなっていたか分からない
大和をモチーフにしたいろんな作品も産まれなかったかも
そして戦時中のみならず70年以上経ってなお日本人の心に生き続けている存在感
ある意味、敵艦の数隻沈めるより凄いことさ
27556 | 2016/07/12(火) 02:58:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
その頃、朝鮮半島ではオッサンを一輪車に乗せ運ぶと言う現実を受け止めろ!韓国人よ!
27557 | 2016/07/12(火) 03:59:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本が大艦巨砲主義だったなんてヨタ話を、まだ信じているのか。
アイオワ級は大和級よりも遅くまで建造を続けていたし
英海軍のヴァンガードも同様だ。
27558 | 2016/07/12(火) 04:06:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いや、日本が大和を作ったのは朝鮮人が日本人だった時代だろ。何が牛車だよ。
27560 | 2016/07/12(火) 04:28:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #- #-
大和を建造した実績が海外で評価され、戦後の造船大国に繋がって居る事が全く理解できないバ韓国人
27592 | 2016/07/12(火) 09:35:09 | URL | edit
tako #-
これも歴史の1ページ

そのころ、チョーセンジンっていたっけ?
27606 | 2016/07/12(火) 11:24:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
大和が一番カッコ良く見える。
自国贔屓や見慣れもあるのかなぁ。
でもやっぱり大和だなぁ。
27629 | 2016/07/12(火) 14:39:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
世界史によると国際的な承認の元、適法に日本に併合して貰って
教育と近代化をして貰い、日本の一部としてともに戦っていた
まあ朝鮮史だとなぜか違うらしいがね。ふしぎだなー(棒)
27632 | 2016/07/12(火) 15:02:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
旅館もあったんですけどね
27633 | 2016/07/12(火) 15:03:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮にはホテルも旅館もねーだろ!
27655 | 2016/07/12(火) 19:23:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
水車も作れず、今も雨漏りする車を作って、統一すら出来ない暗愚な国民が「偉大なる大和」になんだって?
27961 | 2016/07/15(金) 16:23:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
大和が一番美しいと思う
ダントツで
最後まで使いたくなかった気持わかる
27980 | 2016/07/16(土) 08:14:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
46センチ砲の射程距離は40キロらしいよ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する