2016/07/10 (Sun) 00:20:00

ついに参議院選挙投票日!!! 安倍の夢「戦争可能な国」へ改憲が叶うか? by 韓国の反応

日本では明日、参院選があります。特に私たちが関心を集中するしかない部分があります。

名称未設定 2
写真引用:MBC

日参議院選挙、戦争可能な国へ改憲…「安倍の夢」が叶うか
引用:ネイバーニュース/MBC
http://goo.gl/P6cVdG

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本では明日、参院選があります。特に私たちが関心を集中するしかない部分があります。

安倍首相が率いる改憲勢力が3分の2以上を確保すれば、戦争を禁止した現在の平和憲法を変更することが出来るようになります。

最後の選挙遊説に出た安倍首相は、一生の信念であり、課題である改憲については一言もありませんでした。株価の下落、円高に揺れているアベノミクスが失敗に終わっていないと、続けて支持を叫びました。

安倍首相:
この道は確実に前進して、国民の生活を豊かにするのかを問う選挙です。

改憲の代わりに、経済を打ち出した安倍首相の戦略は功を奏して政権与党の自民党は27年ぶりに参院で単独過半数を確保する見込みです。

ここで改憲に賛同する、おおさか維新などを合わせると改憲勢力が162議席を確保する可能性まで予想されています。

全242議席の半分を選ぶ今回の選挙で自民党など改憲勢力は、既存の議席に追加して、78席以上を得れば、平和憲法を改正して、国民投票に問うことができます。

32の選挙区で単一候補を立てた野党4党は改憲阻止の票を投じることを訴えました。

民進党岡田代表:(安倍政権に)反省を促すには、選挙での結果で示すことが重要です。

連立与党は、一昨年の選挙を通じて、すでに衆議院で改憲議席を占めています。残りの関門である参院でも勝利すれば、日本の政界で、戦争できる国を憲法で保障するための改憲政局に進んでいくと予想されます。
>>>韓国人のコメント


韓国人
そもそも自分達をディスった広告(民進党が嫌でも、安倍を防ぐために民進党に投票してください)​​を流す民進党が第1野党である限り、安倍を阻止するのは無理だろう。


韓国人
私は安倍を尊敬するよ。国益のために献身する愛国心は本当に支持するに値する


韓国人
私は日本が羨ましい。日本国民に生まれればどれだけ嬉しいか・・・


韓国人
やはり自民党は最強・・・


韓国人
日本の野党は信念がない。ただ安倍を阻止したいだけで連携した集団だ。しかも共産党とも連携しているという。きっと勝利することはないだろう・・・


韓国人
日本は嫌いだが、良心のある少数の市民が安倍を阻止することを祈っています。


韓国人
韓半島での戦時作戦権が、いよいよ日本の自衛隊司令官に戻る時がきた・・・


韓国人
私たち韓国も改憲に対抗して、何かしなければならない。


韓国人
ISや日本は、世界の平和を脅かすチンピラ集団なのは確かである


韓国人
あれは安倍晋三の夢であり、彼の祖父である岸信介の夢であり、第二次世界大戦の亡霊の夢である。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

27388 | 2016/07/10(日) 00:38:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ほっといてくれ
27391 | 2016/07/10(日) 01:03:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
民進党とかってさ
自民をひきずりおろせ・・・・しか耳に入ってこない
そもそも公約ってなんなんだ?
こいつら選んでナニか良いことあるの?
27394 | 2016/07/10(日) 01:16:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
憲法守るなら自衛隊は違憲団体だろ?
違憲団体に災害派遣で助けてもらうのは問題ないんだ?
よくわからん。
27395 | 2016/07/10(日) 01:17:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
野党勢力が揃って落ちぶれるのは良い事だ。
これを期に猛省して出直すか、解党するか、日本から出て行って欲しい。
27397 | 2016/07/10(日) 01:21:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
隣の国の選挙に異常に関心を持っているようだけど 君たちには関係ない事だからね 
27398 | 2016/07/10(日) 01:23:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
投票に行きましょう。
反日サヨクや帰化人は絶対に棄権しません。
投票率が落ちるほど、日本は日本人のものでなくなります。
自分や家族を守る大切な一票の行使を。
27399 | 2016/07/10(日) 01:28:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
街頭演説で安倍政権ガー、消費税ガー程度のテンプレ的政策しか喋れない野党に入れる気はしない

憲法は戦後のゴタゴタの中で作っていてGHQのゴリ押しで重複した条文とかあるし、一度整理する必要があると思う


>韓国人
ISや日本は、世界の平和を脅かすチンピラ集団なのは確かである

日本人は売春婦の輸出もしないし、テロリストを賞賛したりしない
憶測だけで根拠なしに国民が集団化して騒ぎ立てたりもしない
真性チンピラ民族の韓国人には到底かなわない
27400 | 2016/07/10(日) 02:10:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
NHKか何かだったか
「20世紀は大戦の世紀、21世紀は紛争の世紀」
そんなフレーズを大分前に聞いた気がするけど
現行の憲法では邦人が紛争に巻き込まれても
自衛隊が救出に行く事すらできないんだよね
そこで思い出すのが1985年のイラン・イラク戦争時に
トルコの航空機が邦人を載せてくれた事だけど
その時の外務大臣が「安倍晋太郎」
息子である安倍首相は身近で色々聞いてたのかもしれんね
27401 | 2016/07/10(日) 02:33:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
反共の世代のコメントがあるね

韓国人は反共世代と民主化後の従北教育世代で北や共産に関わる反応が違う
27402 | 2016/07/10(日) 02:34:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
専守防衛なんていう嘘話信じられる日本人は滅ぶに値する
アホみたいなフレーズ、戦争のできない国 の恐ろしさ
知らんの?
早く戦争のできる国に
脆弱を晒して隣人の野心を掻き立てることのない国に
一刻も早く正してほしい
27403 | 2016/07/10(日) 02:41:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自衛戦争なら今でも誰でも可能なんだけどね。
27405 | 2016/07/10(日) 03:07:59 | URL | edit
保守派市民 #-
アメリカのトランプがあれなので、参議院選挙は改憲勢力が僅差で届かないというのが望ましい。もし改憲勢力が勝利してしまうと、トランプが大統領になった場合、自分の憲法草案を採用するように強要してくる危険がある。マッカーサーもそうした。

それより重要なのは、民進党の内部で保守派が執行部の敗北の責任を追及しクーデターを起こすことだ。執行部を粛清して制圧し、保守派のみが民主党へ移動し、左翼を民進党に残留させるのが望ましい。

こうなれば、民主党保守派は3党協議会を復活させて自分の政策を与党に飲ませる代わりに憲法草案の作成に協力するという体制ができる。アメリカが憲法草案を強要してきても、3党協議会で否決という形をとることができるのだ。

今後のアメリカの動向を考えると、安倍総理の言う通り、与党は過半数を持ち、保守系野党との3党協議会で2/3を超えるというのが安全だと思われる。
27407 | 2016/07/10(日) 03:23:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
竹島を取り返し、領土を侵犯したものを迷いなく撃てるような普通の国になって欲しいし、いつかは核兵器の保有もして欲しい
ただ、改憲なんて手続きに時間と手間をかけずに、解釈変更で無意味化するだけでいいとも思ってる
安倍政権で形にしてしまわないときっとまた逆戻りしちゃう
既成事実作って国民の感覚の方を変えてしまえば、改憲なんてほっといてもその内出来るようになる
27408 | 2016/07/10(日) 03:37:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
法則発動ありがとう♪
27409 | 2016/07/10(日) 03:42:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
だから自衛戦争は安保法関係無く今でも誰でも可能なんだって。
27410 | 2016/07/10(日) 04:18:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「改憲勢力2/3を確保か」みたいなマスゴミの報道は
アンダードッグ効果を狙う明らかな工作です

前回衆院選でもマスゴミは「自民320議席台か」などと煽っていたが
結果は291議席であった。工作が功を奏したのである

皆さん、左翼マスゴミの工作に乗せられない様に。
投票は必ず行きましょう
27411 | 2016/07/10(日) 04:51:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
腹案はある…
埋蔵金を使って…

もう騙せないよ
27417 | 2016/07/10(日) 06:42:33 | URL | edit
tako #-
ところで安部よ

知事選ではどんな帰化人を応援するんだ?
27428 | 2016/07/10(日) 08:16:20 | URL | edit
名無し #-
増田氏の 件など
増田氏は 外国人参政権 推進です。

東京が在日に占領されますよ!

韓国人と中国人は共働行動しますからね! 韓国は中国の続国です。
27435 | 2016/07/10(日) 09:06:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※27402
特亜の連中は日本が憲法で戦争できようができまいが野心を持つし、旧日本軍の幻想にヘタレて攻めては来ない
あいつらにできるのは口撃と嫌がらせだけ

※27407
世界的に見ても、外国は領海や領土を侵犯されたら撃つ警備隊ばっか
警察行動でおまわりが普通に拳銃を撃ってる国なのだから、撃てるか撃てないかは憲法には全く関係ない
使えない核なんて無用の長物
27438 | 2016/07/10(日) 10:04:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国みたいに我が道を行くためには結局核が要る
まあ核に替わるような戦略兵器開発できるなら、日本特有の核アレルギー回避できて一番良いんだろうけど…
27448 | 2016/07/10(日) 11:23:11 | URL | edit
tako #-
わが国の野党の台詞とチョーセンジンの台詞は同じだな
27463 | 2016/07/10(日) 19:36:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>ISや日本は、世界の平和を脅かすチンピラ集団なのは確かである

↑安保改正に反対しているのはお前ら特亜のチンピラ集団しかいないけどな。
27492 | 2016/07/10(日) 23:59:59 | URL | edit
無し #-
戦争が出来る国は、安倍総理一人の夢ではない。日本国民の悲願。
27643 | 2016/07/12(火) 16:31:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>日本は嫌いだが、良心のある少数の市民が安倍を阻止することを祈っています。

その良心のある市民とやらはお前らの大嫌いな北朝鮮の工作員だよ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する