2016/07/08 (Fri) 18:00:00

中国が飼い犬に手を噛まれて激おこ(笑) ⇒ 米韓が共同でサード配備を公式発表 by 韓国の反応

米両国が米国の高高度ミサイル防衛システム(THAAD)の韓国配備を8日公式決定し、韓中、韓露関係は激しい暴風に見舞われる見込みだ。

PYH2016070804190001300_P2_99_20160708152020.jpg
写真引用:聯合ニュース

サード配置決定
韓中・韓ロシア関係に暴風を予告

引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/0HOics

>>>記事の翻訳(短縮版)
米両国が米国の高高度ミサイル防衛システム(THAAD)の韓国配備を8日公式決定し、韓中、韓露関係は激しい暴風に見舞われる見込みだ。

米韓がこれまで在韓米軍サード配置問題について見せた曖昧さを振り払い、公式に配備を発表したため、中国とロシアが反発を見せている。

中国は、米韓がこの日午前、在韓米軍サード配備を発表してから1時間も経たないうちに「強烈な不満と断固たる反対」の立場を盛り込んだ外交部声明を出した。

中国政府は、抗議の意味で駐中韓国・米国大使も緊急に呼び出したことが分かった。

「これまでよりも良好である」と政府が自評してきた中国との戦略的協力パートナー関係も、しばらくは難航が避けられないという観測が出ている。 (引用はここまで)
>>>韓国人のコメント


韓国人
中国が北の核を放置したから、サード配備を決定したんだ。中国に文句を言われることではない。


韓国人
問題はサードの発射ボタンを誰が管理しているのかということ。 もし韓国に発射命令の権利がなければ、何の意味もない。


韓国人
サード配備に反対するなら、韓国は核兵器をつくるしか、残された手段がないんだけど・・・


韓国人
サードが本気で韓国を守るための兵器だと思っているのか? あれは米国と日本を北朝鮮の核兵器から守るためのものだよ


韓国人
安保も大切だが、もしサード配備の報復に中国が経済面で制裁に出てきたらどうするのか?


韓国人
中国のすさまじい貿易報復の津波が予想されます・・・


韓国人
国民の中では、サード反対意見が多いのに、なぜ強行するのか? これはもう独裁政府の格好だ。


韓国人
これに反対する連中はアカだよwww 


韓国人
なぜ米国や日本を守るためのサードをど配備するのに、韓国が中国から制裁を受けなければならないのか? もし経済的被害がでれば、米国や日本から補填してもらおう。


韓国人
今回の決定は当然の結果だと思うが、中国の経済報復だけは避けたいね・・・ 韓国外交力が試されるときだ。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

27261 | 2016/07/08(金) 18:20:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
やだなぁ、これを機に日本にスワップだの経済支援要請だの言わなきゃいいけど。
とことん配備を拒否しつづけてアメリカを怒らせてくれりゃいいのに。
27262 | 2016/07/08(金) 18:23:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
乞食が…何でも貰えると思うなよ。自分で決めたことだろ。
27263 | 2016/07/08(金) 18:32:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国につけいる隙を与えたお前らが悪い
フラフラしなければ、アメリカの同盟国として韓国に配備されるのは当然と
中国も早々に諦めたのに

「ウリは宗主国さまの味方ニダ」「THAAD配備は現時点で考えてないニダよ」
挙句に天安門のパレードにクネが出席したもんだから
中国にしたら裏切りも同然だろw

でも配備しなきゃアメリカへの裏切りだし、どっちにしろ
どっちかにどつかれる運命だわな
27265 | 2016/07/08(金) 18:44:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もうすぐジャイアンが来るぞ(笑)
27267 | 2016/07/08(金) 18:52:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
バランサー(笑)
27268 | 2016/07/08(金) 18:53:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
なぜ米国や日本を守るためのサードをど配備するのに、韓国が中国から制裁を受けなければならないのか? もし経済的被害がでれば、米国や日本から補填してもらおう。

米中露韓の間の話だ
日本には関係ない
自分の尻は自分で拭け


>韓国人
今回の決定は当然の結果だと思うが、中国の経済報復だけは避けたいね・・・ 韓国外交力が試されるときだ。

中国は仲間が欲しくて仲良くなったフリをしただけだから
東シナ海と南シナ海問題で支援しない韓国など、既に敵としか認識してないだろ
27270 | 2016/07/08(金) 18:59:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あ〜あ 外貨が、余程 切羽詰まったのかな アメリカと ドルスワップ 結びたいんだろうな
それか シナと チキンレース クネ 度胸見せた が シナは、黙って無いだろうな チョソ ヘタれるのテンプかな(パン君 シナに呼び出されたけど 何かな? まさか クネ 友愛?)
27271 | 2016/07/08(金) 19:00:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中共「お仕置きだべえ・・・(ピキピキ)」
27272 | 2016/07/08(金) 19:04:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
TAHHDは日本とアメリカを守るためのものだ、って
こいつらは日本はともかく、どこから支援してもらってるのか分かってるのか
27273 | 2016/07/08(金) 19:05:13 | URL | edit
tako #-
そしてその南チョーセンをなだめるために
日本が南チョーセンに譲歩や技術援助等様々な利益供与するわけね

嬉しいか安部?
27274 | 2016/07/08(金) 19:05:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これで蓋を開ければXバンドレーダーの配備のみ(ミサイルなし)だったりしてw
27276 | 2016/07/08(金) 19:14:44 | URL | edit
名無し #-
どうでもいいから日韓断行しようよ
27278 | 2016/07/08(金) 19:22:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これ以上THAAD配備に反対するなら
在韓米軍を引き上げる!!
って言われちゃしょうがないよね~
27279 | 2016/07/08(金) 19:38:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アメ「どうしてもお前がゴネるって言うんならな・・・」
韓国「・・・(ゴクッ」
アメ「韓国軍の統帥権返しちゃうぞー」
韓国「そ、それだけは!お許し下さい!」

身も心も奴隷ミンジョクwww
27280 | 2016/07/08(金) 19:39:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国は飼い犬ではなく野良犬に手を噛まれただけ。
27281 | 2016/07/08(金) 19:42:30 | URL | edit
キーセン #-
軍事パレードのあの高揚感
クネさん覚えてる
安重根も協力してもらったよね
シナの恐ろしさは分かってるだろうね
チョウセン人
裏切者は内臓抜きよ
27283 | 2016/07/08(金) 19:44:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人なんて、どの国の人間も信用してねーよ、どあほ(唾)
27284 | 2016/07/08(金) 19:47:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
在韓米軍基地内に配備って辺りで上手く手を打てたと思っていそうで笑えるな
自分から米中板挟み延長戦リクエスト入れているだけなのに(呆れ)
27286 | 2016/07/08(金) 20:32:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>あれは米国と日本を北朝鮮の核兵器から守るためのものだよ

北の核への備えはイージス艦が1隻稼働してればいいらしいぜ
27287 | 2016/07/08(金) 20:49:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は置いといても
米国とは同盟なんだから守る気持ちを持てよ
いつもはウリを守れと言って、実際守ってもらってるくせに
自分達は協力したくないって何様よ?
そんなんだからエラの付いた方の国が連敗するんだよ
27288 | 2016/07/08(金) 20:59:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>なぜ米国や日本を守るためのサードをど配備するのに、韓国が中国から制裁を受けなければならないのか? もし経済的被害がでれば、米国や日本から補填してもらおう。

日本「じゃあ在日米軍基地の使用許可等含めて、日本は半島有事には一切関わらないわ」
米国「じゃあ在韓米軍撤収して米国は半島有事には関わらないわ」
27290 | 2016/07/08(金) 21:13:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
蝙蝠の分際で何様だ糞喰い
27291 | 2016/07/08(金) 21:16:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
100年前から事大主義は変わらないのだね。
日本としては、連中に関わらないコトが一番大事だと思う。
27292 | 2016/07/08(金) 21:20:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
一行要約すると
韓国以外が全部悪いニダってか
27293 | 2016/07/08(金) 21:37:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
当然,中国激オコで,南朝鮮は中国経済から追い出される。
中共的にはもう南朝鮮経済なんていらんかったしな。

南朝鮮に永久の冬がやってきて,李朝末期に戻って,北朝鮮と
同じ経済水準に…。

おお,これで統一が早まったじゃないか。
よかったな!

日本は助けないからすり寄ってくるなよ。
27295 | 2016/07/08(金) 22:17:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
共産圏か資本主義圏か選べって事だよ
いつまでもおいしい汁だけ吸うようなやり方は通用しないんだよ
いい加減その乞食根性直せよ
27298 | 2016/07/08(金) 22:46:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>もし経済的被害がでれば、米国や日本から補填してもらおう。


出た!乞食根性。
決めたのはお前んとこの政府だっての。

日本に併合されてた時は「1等国民だ」と中国人相手にエラそうにしてたのに、日本が戦争で苦しくなって国家総動員法で動員したら、「連行されて奴隷にされた」だの何だの・・
で、敗戦したら、「謝罪と賠償をー」(たしか応募したら日本から7000万もらえるとか言って募集かけてたんだよね?で、関係ないのがうじゃうじゃ応募してたんだよね?)

汚い奴ら。日本人が汗水たらして働いた金を何だと思ってんだ。
27299 | 2016/07/08(金) 22:47:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>もし韓国に発射命令の権利がなければ、何の意味もない。
米軍基地内に設置されると どこかで読んだぞ?
事実なら 韓国に発射権利はないんじゃないの?

朴槿恵政権って 何だったんだろうな?
父親が 墓の中で泣いているに違いない。
27302 | 2016/07/09(土) 00:49:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

だから自慢だったAIIB副総裁を外されたのかな?

27304 | 2016/07/09(土) 01:52:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こんなの両方演技でしかないw
もう裏では中国と韓国は話がついてたんだろう
レッドチームであることに変わりは無い
南シナ海で韓国は無言を貫き通すはず
今後を見てみよう
27307 | 2016/07/09(土) 02:10:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
傘の端っコは濡れるぞ、北朝鮮にも在米基地を作る様にしないとイカンね
オマエラの仕事はこれからだ。
27308 | 2016/07/09(土) 03:59:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国からすれば韓国への態度なんて決まってるじゃないか
コケにするか、もっとコケにするかだ
流石に飼育歴が一番長いだけあって扱いを心得てる
27313 | 2016/07/09(土) 08:19:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国省の迷走www
27314 | 2016/07/09(土) 08:49:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そもそも韓国がミサイル防衛に真面目に取り組んでこなかったからだからなあ。

在韓米軍はとりあえずTHAAD配備で最後の盾を持つことになったけど、韓国が裸同然なのは変わってないよ。
27316 | 2016/07/09(土) 09:34:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国からの無慈悲な制裁が続くね、まあコウモリらしい末路だねw
27318 | 2016/07/09(土) 11:21:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ありゃ〜 デジャブ 李氏朝鮮末期 ? チョソは 変わらないなぁ(棒) シナは、日清戰争の落とし前 つけるつもりか? 下朝鮮の シナ派 アメリカ派と 分裂し・・・・ あ〜 嫌だ
半島に関わっては いけない。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する