2016/07/08 (Fri) 12:00:00

[珍] 韓国が国産化したはずの「スリオン」が海外製部品の欠陥で半年程度飛行不能に(笑)

国産機動ヘリ「スリオン」に使用されていた外国産部品に欠陥があることが確認され、韓国軍が運航を制限した。

Surion_20130522_02.jpg

「スリオン」外国産部品の欠陥で運航オールストップ
引用:ネイバーニュース/ソウル新聞
http://goo.gl/0HOics

>>>記事の翻訳(短縮版)
国産機動ヘリ「スリオン」に使用されていた外国産部品に欠陥があることが確認され、韓国軍が運航を制限した。

軍関係者は7日「今年4月、ノルウェーで発生したEC225ヘリコプター墜落事故の調査の結果、エンジンとローターシステムを接続する「メインギアボックス」の一部部品に欠陥が確認された」とし「スリオンヘリコプターも同じ部品を装着しており、運航を制限する措置をとった」と明らかにした。

去る4月29日、オイルメジャー所有のEC225ヘリコプターがノルウェー南西部を飛行中、ローター分離現象を起こし墜落、搭乗人員13人全員が命を失った。

EC225制作会社であるヨーロッパのエアバスヘリコプターズは、このヘリコプターが使用しているメインギアボックスを製造した会社でもある。スリオンはエアバスヘリコプターズからメインギアボックスを輸入して、スリオンに装着し軍に納品してきた。

スリオンの57%(約30機)がこの部品を装着していると把握された。

これ陸軍は1日、問題の部品を装着したヘリコプターの運航を制限し、この部品を装着していないスリオン以外は、緊急作戦以外、運航を控えるようにした。

したがって、私たち軍戦力にも当分の間、空白期間が避けられないものと見られる。

韓国軍はエアバスヘリコプターズから代替部品を確保し、今年末までに部品交換作業を完了する計画だ。しかしEC225など、同じ部品を搭載したヘリコプターが全世界で1000機程度あり、部品の交換作業にも、かなりの時間がかかる可能性が高い。

KAIは交渉チームを派遣して損害賠償を求めるなど、フォローアップを議論する予定である。
>>>管理人補足

興味深い記事だったので翻訳してみました。

普段から、我々の技術だけで開発した機動ヘリ「スリオン」とか言ってる割に、沢山の海外部品を使ってるんですね(笑) 

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

27233 | 2016/07/08(金) 12:06:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ホントに海外部品のせいかも怪しいwww

27234 | 2016/07/08(金) 12:07:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
本当に安定してるね (笑)
27236 | 2016/07/08(金) 12:16:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
さすが韓国さんやで!って感じやなw
27237 | 2016/07/08(金) 12:23:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
うるさいニダ
管理人はウリに何か用ニカ?
受けて立つニダ!
喧嘩以外なら負けないぞニダ!
27239 | 2016/07/08(金) 12:48:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
サムネの槿恵ちゃん謎のダンスフォーメーション
27240 | 2016/07/08(金) 12:56:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国型のメリットってなんだろうねぇ
中国以下の安物買いの銭失いくらいかな
27243 | 2016/07/08(金) 13:29:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
A.そもそも海外産部品のせいではない
B.ポッケナイナイで当初の設計ではない欠陥部品を使ったせい
27244 | 2016/07/08(金) 13:29:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
とりあえず、都合の悪いことは海外のせい。
27245 | 2016/07/08(金) 13:39:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
早く統一戦争を始めて、その国産戦力の実力を見たいぞ!北も南も朝鮮人、世界一優秀な民族の半島茶番劇場で韓国人の自称名品の実力を半島内で見てみたいものだ!まぁどうせいつもの口先だけの戦いが精一杯だろうが…wwwwあくまで二か国でやってもらいたいものだ!
27246 | 2016/07/08(金) 13:54:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
黒豹戦車の国産パワーパックもドイツ製部品(遊星歯車)を使ってるって防衛事業庁が公式ページで書いてた。
韓国はギア関係が駄目なんだね。
27247 | 2016/07/08(金) 14:12:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国産と大威張りしつつ動かなければ外国のせい
所詮は自作PCと同じ発想で単なるユニットをつなげるのが韓国の限界
27248 | 2016/07/08(金) 14:15:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
27246

ギア関係もだけど…いっそきちんとまともに出来るところを探す方が難しい
27249 | 2016/07/08(金) 14:38:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
よーし欠陥の外国部品を外して別の企業の部品に交換しちゃうぞ!
そして元の部品よりもさらに低品質の部品になりましたとさ。
悪い部品を交換したらよくなるとは限らないの図
27250 | 2016/07/08(金) 14:53:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人にとって韓国型のメリットは沢山有るよ!!!!
・ウリも最新のヘリコプターを開発できるニダ!!!
・関係者のポケットが膨らむニダ!!!
・高カタログスペックを提示すれば、
軍事力ランキングが上がるし愚民が喜ぶニダ!!!
・純国産と言えば愚民が喜ぶニダ!!!
・欠陥が有ればウリは悪くないニダ他社が悪いニダ、謝罪と賠償を要求するニダ!!!
・パックて販売するニダ!!!
27251 | 2016/07/08(金) 15:15:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ギアは水車の延長線上の技術だからね苦手なんだよ。
27252 | 2016/07/08(金) 15:21:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ねえねえ、いつになったら正式に就役すんの?
ねえ?
27256 | 2016/07/08(金) 15:39:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
EC225の欠陥が判明したんだね

EC225の件は日本にも影響があった

日本陸上自衛隊ではEC225をVIP用特別輸送ヘリとして導入されている

この前の伊勢志摩サミットでも各国首脳の移動で使用されるはずだったが、ノルウエーでの事故を受けて運用を休止した
27258 | 2016/07/08(金) 17:27:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #- #-
「国産機動ヘリ「スリオン」に使用されていた外国産部品に欠陥があることが確認され、韓国軍が運航を制限した。」

1文の中に矛盾を入れる事にかけては、韓国人の右に出るものはいない。これはもはや文化といえるだろう。

27259 | 2016/07/08(金) 17:54:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国産じゃねえってことじゃんwww
27260 | 2016/07/08(金) 18:07:32 | URL | edit
は #-
ウリナラでは国産は組み立て工場の意味ニダ!
27264 | 2016/07/08(金) 18:39:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そんなに外国製の部品でばっかり不具合が起こるなら、全部誇らしい
韓国製の部品にすればいいのに、なんでそうしないの?ねえなんで?
27269 | 2016/07/08(金) 18:54:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
K2戦車のエンジンしかり、スリヨルのギアボックスしかり、
輸入と自国製品を併装したら、メンテも補給も面倒になる。
なんで妙な運用をしてるんだ? 潔くどちらかに絞れば良い。
27275 | 2016/07/08(金) 19:09:30 | URL | edit
tako #-
いつのまにやら日本のせいになるんだろうな
27277 | 2016/07/08(金) 19:21:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国産化率を高めるいいチャンスじゃないのか?
世界中に1000機あるなら対策部品も世界中に売れるのに・・・。
27282 | 2016/07/08(金) 19:42:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国産?
そんなゴミ、イラねw
27297 | 2016/07/08(金) 22:40:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ん?
スリオンってのは輸出を目指す量産品じゃないの?

>スリオンの57%(約30機)がこの部品を装着していると把握された
メインギアボックスなのに、なんで規格統一されてないの?
27303 | 2016/07/09(土) 01:50:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
正直、運行停止したこと自体に驚いた。
韓国ならガン無視して運行しそうなもんだが。
27315 | 2016/07/09(土) 09:11:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人に動く機械は無理
27450 | 2016/07/10(日) 11:57:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なぜかこういう場合「欠陥があった」事にされてるのは
必ず外国製部品ばかりで、韓国製品に欠陥があったって一度も効いた事ない不思議
まぁこいつらってそういう連中なのはすでに知れ渡ってるけど
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する