2016/07/08 (Fri) 06:15:00

台湾でテロ発生??? ⇒ 台湾の列車で爆発事故が発生し24人が負傷!!! 現場は血みどろ…

台湾の首都、台北で7日(現地時間)通勤列車が爆発して火災が発生し24人が負傷したと中央通信が報道した。

NISI20160708_0011895891_web_99_20160708032404.jpg
写真引用:NEWSIS

台湾の通勤電車での爆発事故、24人が負傷...「テロ攻撃を排除できず」
引用:ネイバーニュース/NEWSIS
http://goo.gl/SW7Wci

>>>記事の翻訳(短縮版)
台湾の首都、台北で7日(現地時間)通勤列車が爆発して火災が発生し24人が負傷したと中央通信が報道した。

通信によると、この日の夜9時57分頃、松山駅にあった列車の車内で正体不明の爆発物が爆発し、乗客が負傷して、この中の一部は重傷だと伝えた。

事故あった列車は台湾鉄道所属で新竹から基隆に向かう途中だった。台湾の警察当局は ​​、客車の座席で爆発した爆発物は、長さ15〜20 cmで爆竹のようなものだと説明した。

通信は、目撃者の証言を引用して列車が火に包まれる前、大きな爆音が聞こえたと紹介した。他の目撃者は、爆発前に40代の男性が長いものを持って客車の入ってきて、荷物をだけを置いてすぐに出て行くのを見たと述べた。

現場にいた乗客も一人も、黒い荷物をもって客車に入ってきたが、荷物を棚に置くと直ぐに出て行ったと明らかにした。

林行政院長は、ヨーロッパと中東はもちろん、アジアのバングラデシュでも大きなテロ事件が発生しているだけに問題を重視し、専門チームを構成して爆発の原因を徹底的に究明するよう指示した。

国安全当局は、台湾国内でのテロ攻撃の脅威情報がまだないながらも、今回の事件がテロかどうかを確認することはできないと述べた。これに伴い行政院は、追加の事態等に対応するために、運輸部に緊急対策本部を設置し、空港など主要な交通施設の警備を強化するように命令した。
>>>管理人補足

韓国とは関係ないのですが、非常に気になるので翻訳してみました。台湾現地のニュースサイトを見てみると爆発の大きさと、被害者が受けた傷の程度は予想以上のものがあります。

b8aeed990b2a18e8c61511.jpg

b8aeed990b2a18e8c59f48.jpg

b8aeed990b2a18e8c61515.jpg

b8aeed990b2a18e8c5b450.jpg

b8aeed990b2a18e8c61513.jpg

b8aeed990b2a18e8c61516.jpg

b8aeed990b2a18e8c61517.jpg

bkntw-20160707222335653-0707_04011_001_01p.jpg

被害に遭われた方が、どうか助かりますように・・・ 

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

27217 | 2016/07/08(金) 06:35:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
現時点ではこれ狙いが判らんよな
27218 | 2016/07/08(金) 06:40:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
がんばれ台湾!
負けるな台湾!!
負傷された方々の早期の快癒を願っています
27219 | 2016/07/08(金) 06:41:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
共産党の手の者だろうか?
27220 | 2016/07/08(金) 06:43:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
チャーハンもこれと似たようなことをもくろんでたんだろうな~

テロはあかんでテロは
被害が拡大しませんように(-人-)
27221 | 2016/07/08(金) 06:46:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-




サスガ共産党!

暴力革命する気か?

日本人は期日前投票へ!

27222 | 2016/07/08(金) 06:53:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
加油臺灣!
27223 | 2016/07/08(金) 07:00:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
バングラで味を占めたようだな
大陸が大きなテロ組織になる日も近い
27224 | 2016/07/08(金) 07:43:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本のマスコミが流布している
ラジカセかなんかから大音響を流した感を誤って与える
「爆発音事件」とは様子が違うね

公共施設で爆発を起こす犯行があれば、それはテロだろ
そこにたまたま人がいて
被害者が発生したかどうかに関係なく
27225 | 2016/07/08(金) 07:48:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まあ中共の手先だろうね。
27226 | 2016/07/08(金) 08:06:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
バングラディッシュの次は台湾か
段々近づいてきたな
国内にいても安心できない時代になりそうだ
27227 | 2016/07/08(金) 08:31:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ま た 中 共 か !!
27228 | 2016/07/08(金) 08:50:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

祭英文への警告だろう

日本に傾倒するなと

中国のやりそうなこと。
27229 | 2016/07/08(金) 09:21:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
半端でしょぼいからイスラム系じゃ無さそう。
やはり政権変わった事による、台湾内のゆがみからかね。
27231 | 2016/07/08(金) 09:54:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
わざわざ大陸が仕掛けるとも思えないし、ISが台湾を狙うような状況じゃないし、なんだろうね
27232 | 2016/07/08(金) 10:35:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
台湾なら監視カメラの映像があるだろうから、今追ってる所だろうな。
目立つ物持った奴のようだから尚更追いやすいだろう。

とりあえず多数の人命を奪うことを目的ではなかったと思われる。
それなら時間を選ぶだろうからな。
あと、自爆でない時点で熱狂的な思想によって行われた物ではないだろう。
…三戦の一環と考えたくなるね。
27235 | 2016/07/08(金) 12:14:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国の鉄道事業輸出が不調だから、その腹いせにやったんじゃないかと勘ぐってしまう
27242 | 2016/07/08(金) 13:26:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
怪我した奴らは早く回復して欲しい。
27253 | 2016/07/08(金) 15:25:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国は人民だけでなく、テロまで撒き散らすのか
27254 | 2016/07/08(金) 15:28:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そのうち沖縄にいて”戦争はんたーい”って叫んでるヤツラも、こんなことをやり始めるよ
27255 | 2016/07/08(金) 15:31:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
爆発物を棚に置いたことによって、上方から広範囲に被害を及ぼしたのだろう

列車という箱によって反射され、他方に威力も増したかもしれない

写真を見る限りでは爆発物に釘やガラス片といった殺傷性のある物は含まれていなかったようだ

火薬だけの爆発だったのか?

何処ぞのキツネ目によるトイレ爆破と同じような物か?
27289 | 2016/07/08(金) 21:09:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ISのせいにすりゃバレないと思った中共の計画と見た
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する