2016/07/06 (Wed) 18:00:00

韓国人のDNAには「創意」が刻まれている!!! ⇒ 発表直後に盗作がバレる by 韓国の反応

とても 韓国らしい話をお届けします。

AKR20160703065851005_03_i_99_20160704173808.jpg

韓国人のDNAに刻まれたアイデンティティが創意???
韓国では2002年の日韓ワールドカップ(韓国では韓日ワールドカップ)をきっかけに作られた「Dynamic Korea(ダイナミック コリア)」を、国家ブランドとして使用してきました。

この度、これを刷新するため新たに「CREATIVE KOREA(クリエイティブ コリア)」を採用したと2日前に大体的に発表しました。

今回新たに定めた「CREATIVE KOREA」は、韓国国民のDNAに内包された「創意」の価値を再発見して、国民の自負心を鼓吹し、世界の中で大韓民国のブランドイメージを高めようとするために意義があると説明した。 

国家ブランド事業は昨年の光復70周年をむかえて、大韓民国のアイデンティティを再確認して、国民と共に国家ブランドを作って海外に積極的に知らせようとの趣旨で推進された。

このために文化体育観光部は昨年、各界専門家で構成された国家ブランド開発推進団を構成、「大韓民国のDNA探し」等のアイディア公募を2回実施し、さらには海外での韓国イメージも調査した。

文化体育観光部はこれを通じて受け付けた3万999件の公募作品と、127万件余りの「韓国らしい」に対するキーワードを分析した結果、大韓民国の核心価値として「創意'(Creativity)」「情熱(Passion)」「調和(Harmony)」の三つが導き出さ、これを参考に国内外専門家の意見を取りまとめを経て「Creative Korea」を国家ブランドとして最終決定したと説明した。

しかしロゴを発表した直後から、盗作疑惑に晒されます。フランスの国家スローガン「CREATIVE FRANCE」を盗作したのではないかという話です。

AKR20160706113900005_01_i_99_20160706142111.jpg

どうやら、韓国国民のDNAに内包された「創意」ではなく「コピー」の間違いだったようです。


>>>韓国人のコメント

※コメントは下記記事から拾っています。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=001&aid=0008523173


韓国人
Creative表現自体が陳腐。どこに創造性があるというのか?


韓国人
私には同じようなロゴに見えるんだけど・・・


韓国人
これは恥ずかしい・・・


韓国人
確かにフォントと色が違う(笑)


韓国人
このロゴを作るために35億ウォンも使用したらしい・・・ こっちの方が問題だと思う。


韓国人
私に10万ウォンと24時間の時間をくれれば、これよりマシなロゴを作ってあげるよwww


韓国人
創意を意味するロゴが盗作って・・・


韓国人
たまたま似たと言いたいのか? 言い訳が苦しいですね。 


韓国人
一体、いつ国民に意見を求めたのか? 私は全く知らないけど・・・


韓国人
CREATIVE TAX KOREA


韓国人
創造経済だからcreativeか? あまりにも安易すぎないか?


韓国人
朴槿恵が適当に決めたような気がする・・・ 


韓国人
すぐに国政調査、検察の調査を開始しろ。リベートとして、だれがいくら食べたのか・・・


韓国人
もうHELL KOREAで十分です。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

27084 | 2016/07/06(水) 18:10:26 | URL | edit
あ #-
>韓国人
>もうHELL KOREAで十分です。

ポチッっとしてあげやうw
27086 | 2016/07/06(水) 18:23:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そんなに似ていると騒ぐような話か?
こんなんでぱくり云々言っていたら、
君らの周りにはぱくり物以外何があるの?
という話になってしまうが。
27087 | 2016/07/06(水) 18:39:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ポスターから読みとれる事実は半島には青空しかないってことかな?
27088 | 2016/07/06(水) 18:39:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
UNKOREA
27089 | 2016/07/06(水) 18:40:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これぞコリエイトですね、わかります。
27090 | 2016/07/06(水) 19:18:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
MAITTANA KOREA
27092 | 2016/07/06(水) 19:40:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お前らはあんまDNADNA言わないほうがいいと思うぞ。
27093 | 2016/07/06(水) 19:46:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
盗作云々よりも、こんな陳腐な標語とデザインに3億円も掛かっているという事実の方に驚くし、問題視しなければならないと思う。
日本でも似たようなことがあったけど、とにかく官公庁の発注する仕事はボッタクリ価格をすんなり受け入れすぎだろ。
クソみたいなHP作成で5千万とか、アホか。今時じゃ小学生に任せたほうがもっと安く機能的に作れるだろうと。
仙台空港民営化試行の理由「公営だと黒字化出来ない、顧客の求めるサービス水準を満たせない」とか、どんなバカ話だよ。自分の無能を暗に認めているだけじゃねぇか。
公務員は頑張っているとか自画自賛する奴居るけど、結果を出してから言って欲しいわ。数字的に目に見える結果ではほぼ全敗じゃねぇか。
27094 | 2016/07/06(水) 19:48:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
似てるとは思わないが3億円の価値があるとも思わない
27095 | 2016/07/06(水) 19:52:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まずは今までのコリエイティブ クリアしなさい!
27097 | 2016/07/06(水) 19:59:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
OINK

で良いじゃん。
27098 | 2016/07/06(水) 20:30:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まえにPAをつければいい。
27099 | 2016/07/06(水) 20:32:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「創意'(Creativity)」実際はパクリだらけ
「情熱(Passion)」実際は火病ってるだけ
「調和(Harmony)」実際は同調圧力

そもそも韓国人のイメージは

『機能的文盲+難しい事は考えられない+偽儒教+嘘蔓延+自己中+責任転嫁+汚職+金に汚い+乞食+ヘタレ+卑怯+信念がない+騒々しい+ゴミまみれ+ウンコ+トンスル+ガンギエイ』

なので、かすりもしていない

27100 | 2016/07/06(水) 20:45:04 | URL | edit
アレレ #-
king of Seven deadly sins KOREA(七つの大罪の帝王 韓国)

キャッチコピー「韓国なら心に醜さをすぐ体験できます」
27101 | 2016/07/06(水) 20:50:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
> Hell Korea
笑った
27102 | 2016/07/06(水) 20:59:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もっと映画風に行こう

『シコリアン』
半島ではあなたの悲鳴は誰にも聞こえない
27103 | 2016/07/06(水) 21:09:45 | URL | edit
名無しん #-
韓国人のDNAに刻まれてるのは、パクリと背乗りだろ。
古くは「ウリこそが正当な中華文明後継者ニダ」から
最近の日本中国の文化パクリまくりに、ビジネス、技術、食べ物、
サブカル、パクリじゃない物を探す方が難しい国だろ。
あ、トンスルがあったか!
27104 | 2016/07/06(水) 21:13:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これは韓国人も呆れるだろうな。
27106 | 2016/07/06(水) 21:39:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本関わる事でなければ、 関係無いね。 勝手にやってチョン。
27107 | 2016/07/06(水) 22:18:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ちょっとの変更で問題解決
PACREATIVE KOREA
27110 | 2016/07/06(水) 23:18:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国国民のDNAに内包された「創意」の価値を再発見して、国民の自負心を鼓吹し、世界の中で大韓民国のブランドイメージを高めようとするために意義がある

「国民の自負心を鼓舞し」ねw自負心を鼓舞しようってのもすごいコピーだねぇw
つまり現状韓国人の自負心は無いかとても低い状態だというのを盛り上げようってのねw
国際的に自国のイメージアップとそれに繋がる経済効果を図る戦略をとる国は多いが、その中に自国民の自信喪失の回復も含めるのは韓国ぐらいだろうなw
27112 | 2016/07/06(水) 23:52:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>「創意'(Creativity)」「情熱(Passion)」「調和(Harmony)」の三つが導き出さ、これを参考に国内外専門家の意見を取りまとめを経て「Creative Korea」を国家ブランドとして最終決定したと説明した。


「創意'(Creativity)」「情熱(Passion)」「調和(Harmony)」の三つが全く無いのが韓国じゃないの!?
実際は盗んだほうが簡単だから、あらゆる手段を使って盗むじゃん
韓国国家自体がウソの起源を主張して背乗りして詐欺みたいな手法で金儲けをしてる
だから国が詐欺師だらけになるんだよ
27114 | 2016/07/07(木) 00:51:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
安定のオチw
ここだけはさすがだと思うわ
27115 | 2016/07/07(木) 01:45:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
創意がDNAにねえ。。。
とりあえず、新しいものを自分の頭で考えようとせず、よそからコピーしたりタカったり盗んだりする癖を治さないと、せっかくのDNAも宝の持ち腐れですよ?
27117 | 2016/07/07(木) 04:16:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
広報する手間が省けるし
世界で認知されてる
「アグリーコリア」や「OINK」で良いんじゃない?
27118 | 2016/07/07(木) 05:38:26 | URL | edit
ライダイハン #-
コリエイト=捏造
ライダイハンコリアで良いじゃん
27123 | 2016/07/07(木) 07:22:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
世界中からパクリまくって韓国が世界に嫌われるのは勝手だけど
電通を使って佐野研二郎みたいなクズに日本の品位を貶める工作するのはやめてね
27128 | 2016/07/07(木) 08:57:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まさに韓国を表現してて秀逸wwww
27154 | 2016/07/07(木) 13:17:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
え?
コリエイティブ クリア?
27170 | 2016/07/07(木) 18:16:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ウリナラにはクリエイティブなDNAが…→フランスのパクりでした

綺麗にオチが付いたなおいw
それでこそ韓国。いっそパクり宗主国を自称したら?
あ、駄目だChinaがいたか
27171 | 2016/07/07(木) 18:18:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「大韓民国のDNA探し」

このテーマ自体が気持ち悪いんだよなそもそも
優生学的で差別的
27207 | 2016/07/08(金) 01:00:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
他者との関係を「上か?下か?」「支配する側か?される側か?」でしかとらえられないから
何をするにしても「我々は○○よりも優秀」「世界で一番に●●」という言葉で修飾するのが常だし、
その比較対象が、自分達が持つコンプレックスを刺激する相手になっているのも常。

他の誰からも良い評価をされないから、自分達で自らを持ち上げ賞賛し、その歪んだ自尊心を維持している。

「他の誰かの為」とか「社会のため」、世の中をより良くしたい、という欲求ではなくって、
賞賛されたい、話題の中心になりたい、な承認欲求や、偉くなった気で威張りたい(判り易い例だと、あの自称「世界大統領」)が先行するから
何処へ行っても、誰と接しても問題を起こすし、朝鮮文化的に「被害者が一番強い」だから、加害者のくせに被害者面を自然体でするキ●ガイっぷり。 しかも自浄作用を全く持たない。


おい、在日連中
今まで何百、何千と機会・チャンスはあったのに
常に被害者面して、暴力込みで権利ばかりを主張し、
一度も自分達の思考・言動を批判・反省してこかなったよな。

それがお前らウリミンジョクの本質だ。
27210 | 2016/07/08(金) 02:30:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
非英語圏としてはありふれたフレーズだし極簡単なデザイン
盗作疑惑まではどうだろう?

ただ35億ウォンはボッケナイナイ確定だろw
27294 | 2016/07/08(金) 21:50:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ウンコリアン
シコリアン
パクリアン
ヒビョウリアン
エラリアン
ニダリアン

ラップ作れそうだなw
27296 | 2016/07/08(金) 22:38:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
しかし大分中抜きされたなー(´・ω・`)
27312 | 2016/07/09(土) 07:33:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
Evil Korea
Imitation Korea
好きなほうを使って良いぞ
お代は結構だ
27336 | 2016/07/09(土) 13:14:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「捏造」「恨み」「火病」がコリアンの特徴です
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する