2016/07/04 (Mon) 12:00:00

リアル韓国崩壊が止まらない(笑) ⇒ 韓国の列車が地震もないのに落石で脱線 by 韓国の反応

4日午前8時30分ごろ、慶北奉化郡の石浦駅の近くの嶺東線で、ムグンファ号1671号列車が脱線した。

2012279_article_99_20160704102710.jpg
写真引用:NEWS1

嶺東線を襲った落石
引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/5WhP0y

>>>記事の翻訳(短縮版)
4日午前8時30分ごろ、慶北奉化郡の石浦駅の近くの嶺東線で、ムグンファ号1671号列車が脱線した。

列車周辺に山から転がり落ちた岩が線路を防いでコレイル関係者が復旧作業をしている。

事故列車はトンネルの中で、運転士が落石を発見してブレーキを踏んだが脱線した。コレイル側は「列車1両が離脱し、42人が乗っていたが、人命被害はない」と述べた。

PYH2016070402490005300_P2_99_20160704101805.jpg
>>>韓国人のコメント


韓国人
人命被害が出なかったのは幸いです。


韓国人
運転士が良い仕事をしましたね。表彰してあげましょう。


韓国人
幸いである。機関士が対応をよくやったね。


韓国人
たまには運転士も仕事をするんだな(笑)


韓国人
人命被害がなかったから良いが、なぜトンネルの中で落石が???


韓国人
重力に逆らう事ができないからwww


韓国人
雨が降ったから落石??? トンネルの中なのに??? ちょっと理解できないですね。


韓国人
運転士は良くやったが、線路やトンネルの保守をきちんとしてないから、こんな事故がおきるんだ。 


韓国人
暫く列車には乗りたくない・・・ もし岩が車両を直撃していたらと考えると・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

26879 | 2016/07/04(月) 12:01:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今朝の事故かあ。
カラダ張ってるなぁ。
26880 | 2016/07/04(月) 12:05:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
落石防護工事どころかネットすらしてないとか恐ろしい国だな
26882 | 2016/07/04(月) 12:13:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いろいろ崩壊してますな。
26883 | 2016/07/04(月) 12:14:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
コリアボカン
シナは大朝鮮、韓国は小中華
26884 | 2016/07/04(月) 12:25:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
メンテしない鉄道は事故る
北海道と同じだ左翼鉄道
26886 | 2016/07/04(月) 13:02:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
人命に被害がないなら
明日には忘れちゃうんだろうね。
26888 | 2016/07/04(月) 13:22:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
防護柵がサビサビだな
既に落ちて柵に引っかかってた岩に当たって、柵が上までない所から落ちてきたように思うんだが、日本じゃ考えられないほど管理されていないように見える
26889 | 2016/07/04(月) 13:25:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
写真を見る限りでは山をくり貫いたトンネルではなくて、落石から守るための覆いのようなもの(洞門)のようだ

だが、その中に落石があるのは理解できない

まさか、山側にも開口部があるのか?

あの落石を発見してあの位置で停止した列車も信じがたい

ただでさえ見難いトンネル内で、線路を覆うほどの大規模な落石でもなく、すぐに止まることのできない列車が、直前で停止できるものだろうか?

後からバックでもしたのかな?
26890 | 2016/07/04(月) 13:26:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
>人命被害がなかったから良いが、なぜトンネルの中で落石が???

>韓国人
>雨が降ったから落石??? トンネルの中なのに??? ちょっと理解できないですね。

>韓国人
>運転士は良くやったが、線路やトンネルの保守をきちんとしてないから、こんな事故がおきるんだ。

なぜトンネルにこだわる?
チョソは文脈も把握できんのかw
26891 | 2016/07/04(月) 13:36:52 | URL | edit
すっとこどっこい #-
こんなんで海外展開しようって

どこまで厚かましいんだか
26893 | 2016/07/04(月) 13:58:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
慶尚北道・慶北奉化郡の石浦駅・・・
ソウルとか、韓国北部では、梅雨~7月、8月の雨季に年間降水量の50%ぐらいが降るから、こんなものでしょう。
どっかの寺の駐車場(土盛りをしただけ)が1/3ぐらい崩落して、バスが垂直になった事故もあった模様
これから、豪雨のチャンスが多い7月、8月にはこの手の事故が多い
韓国の風物詩
春:黄砂、PM10(韓国にはPM2.5の観測体制は無い)
夏:豪雨によるマンホール噴水、道路の冠水 当然ながら下水もマゼマゼ
秋:山火事
冬:凍結による自動車ドミノ(住宅街の坂道で駐車中の自動車がズサーっと 韓国には車庫法が無いので路上駐車が一般的)

あの冠水した自動車はどうしてるんだろう? どっかの国に輸出?
26894 | 2016/07/04(月) 14:02:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
トンネルの骨格も鉄板もペラペラだから
岩の重みで落ちてきて事故になった、と推測する。
26895 | 2016/07/04(月) 14:30:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ほのぼのニュース
26898 | 2016/07/04(月) 15:54:11 | URL | edit
 わん わん #-
電車に限らず交通機関の事故、多すぎだよね。

ちょんは、土人国家からやり直すべき!
26900 | 2016/07/04(月) 16:16:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
トンネル出口側に落石が見えたから運転手が手前で慌ててブレーキを
かけたら、トンネル内で脱線…ってことかな?
脱線しちゃうほどの急ブレーキって危ないなあ。
トンネル内の脱線って普通の線路上に比べて復旧めんどくさそうだね

こういうところの保守は大変なのは分かるけど
取りあえずここは韓国流で「ザマアw」って言っとけばいいのかな?
26902 | 2016/07/04(月) 16:31:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
トンネルじゃなくてシェルター?

にしてもそんな中に落石とか役目果たしてないんじゃ
26905 | 2016/07/04(月) 17:57:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
満足に保守点検ができない、しないやらない、南朝鮮の日常
頭の天辺から爪先まで、虚栄虚飾に劣化パクリのパチモンだらけ
26922 | 2016/07/04(月) 21:36:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
トンスルの中に落石…
いかん!寝るわ(-_-)zzz
26924 | 2016/07/04(月) 22:30:18 | URL | edit
名無しん #-
戦後急発展を遂げたのは良いけど保全とか頭にない連中だから、
時期的にそろそろあちこちで崩壊やらする頃だよなー。

大体、韓国の場合新しくても崩壊するし、
こういった崩落崩壊事故は今後どんどん増える一方じゃね。
26925 | 2016/07/04(月) 22:41:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
途上国なんだから馬鹿にすんなよ
安全性とかは先進国以外には通用しない概念なんだから、記事になっただけ褒めるべきだろ
26943 | 2016/07/05(火) 07:32:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
写真の左から右に進んでいる時にトンネル入り口に落石を発見して
ブレーキをかけたけど間に合わず落石に衝突して落石をトンネル内に
押し込んだらしい。
27024 | 2016/07/05(火) 23:34:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国なんて、うわべだけみたいね。
27028 | 2016/07/06(水) 00:24:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
度々脱線するよな韓国の列車って
それでよく大被害になってないもんだ。辛うじて運が良いんだね。
まあ時間の問題で、とんでもない大事故が起こってしまうだろうけどね。
27034 | 2016/07/06(水) 02:10:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※26943
>落石に衝突して落石をトンネル内に 押し込んだらしい。

あ、なるほど。なんだあ
韓国人※で運転士を称賛しているから勘違いしちゃったけど
衝突回避出来てないし脱線してるし別にさしてファインプレーじゃないじゃん
乗客が無事だったのは運が良かっただけか
27083 | 2016/07/06(水) 18:05:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まあ山の法面の崩落は仕方ないのかも知れん
写真くらいの急斜面だと日本なら保護措置を採ってそうな気はするけど…
と思ったらトンネルってのが保護用の天蓋の事で、その長さが不十分で保護してない手前の斜面からの落石を轢いたって話か。
保護してるあたりと斜度的に変わらなそうだし「まだ崩れてないって事は将来も崩れないってことニダ」って事にして予算ケチったのかな?
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する