2016/07/04 (Mon) 06:00:00

リアル韓国崩壊が始まった(笑) ⇒ 地震もないのにロッテデパートの天井が崩れる by 韓国の反応

今月1日、ロッテデパート釜山本店、地下店舗の天井の一部が崩れて、お客が避難した事実が一歩遅れて知らされた。

20160703113358945reox.jpg
写真引用:聯合ニュース

ロッテデパート釜山本店の地下店舗の天井の一部が崩れる
引用:daum/聯合ニュース
http://goo.gl/rRD1KC

>>>記事の翻訳(短縮版)
今月1日、ロッテデパート釜山本店、地下店舗の天井の一部が崩れて、お客が避難した事実が一歩遅れて知らされた。

3日ロッテデパート釜山本店によると、1日午前10時20分頃、デパートの地下1階、ギフトコーナーの天井の一部が崩れ落ちた。デパート開店の10分前なので、お客はおらず人命被害はなかった。

しかし文化センターを利用しようと早期入場した一部のお客が事故場面を目撃し驚いて避難した。

今回の事故は、事故現場の様子を写した写真をネチズンが2日SNSに公開して、一歩遅れて知られ始めた。

f517cf5bc07ffe98b9b043f9d5552ac7_uwW1XlA8m8q.jpg

写真は床に落ちた天井の残骸物で土ぼこりが立ち上る様子が収められている。

ロッテデパート釜山本店の関係者は「天井に取り付けられた換気扇の重量のために、天井の一部が落ちたと把握している」とし「ギフトコーナーは、当日の午前に保守作業を終え、現在、通常の運営がされている」と伝えた。
>>>韓国人のコメント


韓国人
三豊事件もそうだった。小さなことから始まったんだ


韓国人
三豊のように数十トンの過重構造物が、建物のどこかにあるんじゃないの?


韓国人
三豊も小さな問題を、欲に目がくらんで放置したから、大きな事故になったんです。安全不感症世界1位、本当に韓国の社会は病気だよ


韓国人
あのデパートは拡張工事をするといっていたが、無理な工事を行ったのではないか?


韓国人
換気扇の重量のために崩壊した??? それが普通のことなのか?


韓国人
とにかく当面、ロッテには行かない方がいい・・・


韓国人
なぜ換気扇の重量に耐えられないのか? そもそも、そこがおかしい・・・


韓国人
これは重大な事件なのに、当日公表もされず、市民の投稿をキッカケに発表された。ロッテはこの事故を隠すつもりだったんだ。


韓国人
換気扇の重量に耐えられない天井がおかしいと思うのは私だけか?


韓国人
もう、そのデパートが崩れるのは時間の問題。絶対に行ってはならない。


韓国人
地震も起こっていないのに、天井が崩れるって・・・ 本当に地震が起きればどうなるのか?


韓国人
この建物でアルバイトをしたことありますが、従業員通路のような所は亀裂だらけですよ。


韓国人
補修工事をしたと言うが、その言葉が信じられない・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

26845 | 2016/07/04(月) 06:12:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
早く被害者様になりたくてウズウズしてるから、ここは人でごった返すだろうなw
26846 | 2016/07/04(月) 06:15:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
被害者様だと自分が死んじゃうから、被害者家族になるために、
何もしらない家族を送り込むんじゃないの?
26847 | 2016/07/04(月) 06:17:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この前発生した大学地下図書館噴水アトラクションの画像かと思ったぞい

今度はロッテで天井破壊ギフトかwww
もうそろそろ本気のアトラクションをやらかしそうだな
26848 | 2016/07/04(月) 06:23:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
写真をよく見ると釣り天井の一部が破損したんじゃなくて、天井のコンクリが逝ってるのね、これやばくね?ケンチャナヨ補修ですませて営業再開だなんて・・・
26849 | 2016/07/04(月) 07:07:58 | URL | edit
へえ #-
天井じゃなくスラブがもげてるように見えるがw

デッキプレートどこいったし・・・
26850 | 2016/07/04(月) 07:14:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いつもの韓国じゃん
26851 | 2016/07/04(月) 07:23:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
よぉ.自称先進国!
建築何十年目なのかな?もう劣化が始まったのかい?コンクリの中にまさか空き缶や発泡スチロールが入っている訳ないだろうに…ただ単に崩れる方がコンクリそのものが危ないと不味いだろうに?或いは設計の計算ミスか…?韓国人はそれなりの原因を語っているが、韓国人の言葉は経験上、信用出来ないのは私だけじゃあないはず!本当に彼らはいい加減過ぎる。
26852 | 2016/07/04(月) 07:48:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何度でも言ってやる。
韓国人を滅ぼすのは韓国人。
26853 | 2016/07/04(月) 07:58:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
筋が入ってないですな
26856 | 2016/07/04(月) 08:02:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
しょうがないじゃないか。
韓国人が工事したんだもの。
           みつを
26857 | 2016/07/04(月) 08:18:24 | URL | edit
ななし #-
そもそも杭を打ってないとか( ̄ー ̄)
26858 | 2016/07/04(月) 08:20:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
釜山は大きな地震の影響受けるから修復程度では無理かもナ。
次地震着たら宇土市庁舎のようになってしまうだろう。
26859 | 2016/07/04(月) 08:25:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
新しいビルなのに土埃とは、なんだよあの土塊は。
26860 | 2016/07/04(月) 08:27:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
セメントの代わりに土を利用したのかな。
26867 | 2016/07/04(月) 09:26:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
周辺体育館がアップを始めました
26868 | 2016/07/04(月) 09:50:56 | URL | edit
キーセン屋 #-
崩れる時は一瞬だ
オリンピックまで持たせてイベントに使え
26870 | 2016/07/04(月) 10:24:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
昔の韓国をイメージしたデザインだから何の問題もないよ
26872 | 2016/07/04(月) 10:46:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これ、アカンやつや・・・
26873 | 2016/07/04(月) 10:56:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
な、な、何をいってるニカ!
コンクリートを文字通り水増ししただけニダ!
26874 | 2016/07/04(月) 11:12:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
違う意味で歴史は繰り返される (笑)
26875 | 2016/07/04(月) 11:14:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>何所かに過重構造物があるんじゃないの?

40階建て用の基礎に、その3倍の高さのビルが乗ってることには、
何の疑問もないのかね?
26876 | 2016/07/04(月) 11:23:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自称先進国wwwwwwwwwwwwwwwwww
26878 | 2016/07/04(月) 11:52:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
崩れ方が理解不能。
化粧板だけではあの量にはならないし、ブロック状ではなくバラバラに落ちてる。
きちんと施工されたコンクリの崩れ方じゃない。
天井の上に不要な砂利を残したまま隠していた訳でもあるまい。
韓国人のやる事は意味分からん。
26881 | 2016/07/04(月) 12:07:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
鉄を極力抜いたんだろ。
引渡しまで倒れなければいい。
後は野となれ山となれ。

あの国は、全部の業者が抜いていると考えた方がいい。
26887 | 2016/07/04(月) 13:08:30 | URL | edit
徐鮮済 #-
葬式の準備が、、
>従業員通路のような所は亀裂だらけですよ。

南無~
拙僧は、これにて失礼する。
26892 | 2016/07/04(月) 13:42:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お~~~~い 倒れるぞ~~~
26897 | 2016/07/04(月) 15:53:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ロッテデパート釜山本店
フロアは地下1階から地上11階まで

なんとなーく見た目がかの三豊百貨店に似てるよーな気が…
26901 | 2016/07/04(月) 16:30:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あれ、朝鮮のバベルの塔ことロッテタワーでいよいよ始まったのかと
思ったら違った

ロッテデパート釜山本店1995年オープンか。
まあ、もったほうじゃん?
26903 | 2016/07/04(月) 16:44:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
結構な大きさのコンクリート塊だな。
これ梁部分に深刻なダメージ逝ってるだろ。
26906 | 2016/07/04(月) 18:04:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人
換気扇の重量に耐えられない天井がおかしいと思うのは私だけか?



そう 気にしてるのは君だけだよ
な~んも問題ない、朝鮮の建築技術を信じなさいw


26913 | 2016/07/04(月) 19:30:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
見える、見えるぞ。
チョンどもがこのデパートにニートの息子を送り込む姿が。
26915 | 2016/07/04(月) 20:20:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
つぎは、第2ロッテワールドタワーだね。
26918 | 2016/07/04(月) 20:37:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そして歴史は繰り替えす
反省も学習もしない糞喰い共に、未来なんぞいらねぇんだよ
26923 | 2016/07/04(月) 22:21:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
梁などの構造体内部の処理が悪く、鉄筋が腐食して膨張しコンクリートの剥離が起こったとかじゃねーの?
26926 | 2016/07/04(月) 23:17:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ロッテデパート釜山本店だけ、人工地震が起きた。
26929 | 2016/07/05(火) 00:00:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>26857

杭はちゃんと打ってますよ。
ただ、打った後に設計が変更になったけど(階数が増えた)、そのまま使ってるだけで。
26930 | 2016/07/05(火) 00:22:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
はつり機で砕いたモルタルみたいなのが落ちてるな。
上階の荷重に耐えられず砕けたんなら、フロア全体がヤバいのでは?
26982 | 2016/07/05(火) 14:24:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
つい先日 雨で大学の天井が抜けたよな?
韓国で 危険を避けようと思ったら 屋外で暮らす以外ないだろう。
26991 | 2016/07/05(火) 15:44:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の建設会社に調査にはいってもらったほうがいいんでないか?
26995 | 2016/07/05(火) 16:55:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
第一印象は「梁が落ちてる~!」だったけど、

そんな訳あるかと自分を諌めるが、どうしても躯体に見えるんだよね。
何でもアリなのが韓国人の施工だから、日本人の物差しで測るのは失礼だと思い至った。
27015 | 2016/07/05(火) 20:52:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>ロッテデパート釜山本店の関係者は「天井に取り付けられた換気扇の重量のために、
>天井の一部が落ちたと把握している」

ちょっと何を言ってるのか解らないんだが・・・?
韓国じゃ日常茶飯事だから欠陥工事だったと責任を追及する事すらしないのか?

>当日の午前に保守作業を終え、現在、通常の運営がされている

王宮の修繕すらせず
天井崩落の危険性抱えたまま営業してるのかよ!
27017 | 2016/07/05(火) 21:30:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
うんこ塗り固めて作った壁だろどうせw
27018 | 2016/07/05(火) 21:43:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
コンクリート骨材の代わりに土入れたんか?
27019 | 2016/07/05(火) 21:44:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
早く全面崩落しろよ。一体何年待たせりゃ気が済むんだ。こっちはもう何年も今か今かと待ってるんだぞ。
27023 | 2016/07/05(火) 23:31:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
人がいなかったら隠すつもりだったのね。
27027 | 2016/07/06(水) 00:22:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これだって人が下にいたら、大怪我しているのでは?

それにしても、三豊百貨店の事故って、小さな問題の放置が原因なんてレベルじゃないでしょ?
重大な違反・違法行為と問題を見て見ぬ振りをした事の多重コンボでしょう?
認識が甘いから同じようなことを繰り返すんですよ。
27037 | 2016/07/06(水) 02:40:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ビル自体の設計は確か欧米企業だけど
施工の手抜きか韓国人が適当に増設したか
後者ならまだマシだろうが…
換気扇ならダクトも付いてるだろうに
27038 | 2016/07/06(水) 02:43:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※27037の「海外企業による設計」は勘違い(そうかもしれないけど未確認)です。ごめんなさい
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する