2016/07/01 (Fri) 18:00:00

[珍ネタ] まだ1番艦も完成していないの大丈夫??? ⇒ 韓国が独自に設計した3000t級潜水艦の2番艦建造が始まる(笑)

国内技術で独自開発する3000t級潜水艦「張保皐-Ⅲ」バッチ-Ⅰの2番艦建造が開始された。

PYH2016051714500001300_P2_99_20160701095017.jpg
写真引用:聯合ニュース

国産3000t級潜水艦「張保皐-Ⅲ」2番艦着工
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/O9TYig

>>>記事の翻訳(短縮版)
国内技術で独自開発する3000t級潜水艦「張保皐-Ⅲ」バッチ-Ⅰの2番艦建造が開始された。

防衛事業庁は1日、慶尚南道巨済大宇造船海洋で「張保皐-Ⅲ」バッチ-Ⅰの2番艦着工式を行ったと明らかにした。着工式は、生産現場の無事安全を祈る安全祈願文朗読に続き、潜水艦の建造に使われる最初の鉄板の切断が行われた。

「張保皐-Ⅲ」バッチ-Ⅰは、私たちの技術で独自の設計と建造を行う潜水艦である。

防衛事業庁は2012年12月、大宇造船海洋と「詳細設計及び建造契約」を締結し設計を進めてきた。1番艦は2014年11月に着工し、今年5月には潜水艦船体を構成する竜骨を取付ける起工式が行われた。

韓国軍は2020年から「張保皐-Ⅲ」9隻を戦力化して、1992年から配備された209級(1200t級)潜水艦と交換する計画である。

バッチ-Ⅰは「買い物-Ⅲ」潜水艦の最初のバージョンで、2020年から2024年までに計3隻が建造される。 この潜水艦は弾道ミサイルを発射することができる6つの垂直発射管が装着され、射程距離500㎞以上の「玄武2-B」弾道ミサイルが搭載されると伝えられた。

続いてバッチ-Ⅰよりも水中作戦と武装能力が強化されたバッチ-Ⅱを3隻、2025年から2027年までに建造する。バッチ-Ⅱは、垂直発射管が10基に増える。
>>>管理人補足

韓国人のコメントは無いのですが、興味深いので翻訳してみました。

初めて設計した潜水艦の1番艦すらまだ建造途中で、実際の性能すら検証されていないのに、既に同じ図面で2番艦の建造を始めてしまいました(笑)

どれだけ不良品を量産するつもりなのかwww と日本人なら思ってしまいます。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

26695 | 2016/07/01(金) 18:05:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
新規のが無いと小遣い稼ぎ出来ないニダ
26696 | 2016/07/01(金) 18:06:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
だからステルス実証機を見てあんなに騒いでたのか
26697 | 2016/07/01(金) 18:13:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ケンチャナヨにも程がある!
浪費のスペシャリスト朝鮮人
26698 | 2016/07/01(金) 18:15:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ワロタ、だめだこりゃw
26700 | 2016/07/01(金) 18:24:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
新型といえば日本でも、そうりゅう型の後継が来年か再来年には建造が始まりますね。
改良型ではなく完全新設計。
排水量は、そうりゅう型より500トン増えて4700トン。
バッテリーはリチウムイオン電池。
これも新型のG-RX6魚雷を搭載予定。
26701 | 2016/07/01(金) 18:30:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
大宇造船海洋の延命に税金投入、これしかないでしょう。
完成度は二の次、大宇造船海洋の延命とキックバックの為!
26702 | 2016/07/01(金) 18:34:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
2020年代に退役する209級潜水艦との置き換え用だから
パリパリ精神で次々に作らないとw
26706 | 2016/07/01(金) 18:46:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>「張保皐-Ⅲ」バッチ-Ⅰは、私たちの技術で独自の設計と建造を行う潜水艦である。

モノになるのかねぇ、設計も基礎工業力も鼻息一つで吹っ飛ぶ連中なのに
26708 | 2016/07/01(金) 18:53:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
素敵やん
夢と希望があれば生きていける
生き地獄の現実も忘れられる
26709 | 2016/07/01(金) 19:26:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どうせ無用の長物だから、ケンチャナヨで正しいと思う
26710 | 2016/07/01(金) 19:26:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※26702
チャンポコと、この新造艦の間の孫元一級が、アレだからねえ
26711 | 2016/07/01(金) 19:31:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>買い物-Ⅲ

なんだよ、他所から買ってくる気マンマンじゃねーかw
26712 | 2016/07/01(金) 19:34:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※26700
>新型といえば日本でも、そうりゅう型の後継が来年か再来年には建造が始まりますね。

そうりゅう型の後継28SSについてはスターリンエンジンを廃止して
ディーゼル+燃料電池+リチウム電池の構成予定となっているが
燃料電池とリチウム電池の開発遅れの為に予定が伸びる可能性があるし
予定通りでもまだ先だと思うよ
日本の潜水艦は現行型モデル末期の最後の建造艦に次期潜水艦の
システムを搭載し実験&テストするという開発の流れが有れるから
(※前級おやしおの最後の建造艦はAIP搭載艦でそうりゅうの試作艦も兼ねてる)
その流れで行くとそうりゅう型の最後の建造艦は2020年建造開始予定の平成27年度計画8126号艦のSS-511なのでこの建造艦で
次期潜水艦のシステムテストをやって予定通りでも28SS(平成28年度計画)の
次期新型艦の1番艦は2021年から建造開始だと思う
26713 | 2016/07/01(金) 19:35:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
面白い予感しかしない
26714 | 2016/07/01(金) 19:47:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>「張保皐-Ⅲ」バッチ-Ⅰは、私たちの技術で独自の設計と建造を行う潜水艦である。

214型で大宇は問題を出さなかったからって、設計したのが韓国なら、設計図通りに作っても欠陥品に仕上がるだろ
おそらく214型で現代が出した欠陥はそのまま大宇の張保皐-Ⅲでも出るんじゃないか
26715 | 2016/07/01(金) 19:48:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
鋼材のカットは2015年のいつかだったけど、
1番艦の起工式は先月なんだよねえ(2016/05/17)
何を考えているんだか
・韓国海軍 次世代潜水艦の起工式開催=組み立て開始
ttp://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/05/17/0200000000AJP20160517001100882.HTML
26716 | 2016/07/01(金) 19:52:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
えっ、2番艦?この前1番艦の鋼材切断式やってたのに!ってびっくりしたけど、
うわー、一度も作ったことのない物を2隻も同時進行なんて韓国は豪気だねえw
慎重な日本人にはとても真似できませんよww
26717 | 2016/07/01(金) 19:58:52 | URL | edit
ふぁすとふーど #-
>着工式は、生産現場の無事安全を祈る安全祈願文朗読に続き、潜水艦の建造に使われる最初の鉄板の切断が行われた。

安全祈願に宗教行事がないのが、違和感があるが、嘘つき民族に味方する神はいないのかな。
26718 | 2016/07/01(金) 20:06:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
たしかコリンズ級もそんな感じで1番艦が就役する前に2番艦の建造を開始してたんだよね。
まあ結果は皆さん御存知の通り。
26719 | 2016/07/01(金) 20:07:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
受注ゼロでドッグが空いてるから
つくっちまえ!ってこと

つまり需要の先食い
しかも技術検証されてない潜水艦w

進水式でそのまま自沈
二度と浮かんでこないのが目に浮かぶ
26720 | 2016/07/01(金) 20:07:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※26702
そうなの?   少なくとも1隻は2020年以降も運用するはず

大宇造船海洋は209型の整備事業も受注してる。
台数:1隻、期間:2018年に引き渡し、金額:459億ウォン
ttp://www.nocutnews.co.kr/news/4594088
26722 | 2016/07/01(金) 20:17:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>「買い物-Ⅲ」潜水艦

なんでこうなった?と思って元記事タイトルの「장보고Ⅲ」って
書いてあるところをコピペしてエキサイトにかけたら本当に「買い物をして」
ってなった
再翻訳したら「쇼핑」って単語が朝鮮固有語の「買い物」にあたるみたい
もしかして「ショッピング」と「チャンボゴ」が同じ表記(発音)なのか!?

日本人が「McDonald's」を「マクドナルド」と表記・発音するからって
「チョッパリは英語ド下手、訛りすぎw」ってよくネタにして笑ってる
けど韓国も訛りひどいよね
26723 | 2016/07/01(金) 20:18:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
現代に作らせろよw しかし、ニコイチする気満々だな。
26724 | 2016/07/01(金) 20:31:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※26722
エキサイトの韓日辞書がバカなだけだよ
Googleだと張保皐になる
26725 | 2016/07/01(金) 20:34:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
進水式でそのまま沈んでいったら、凄い面白い事になるんだけどなぁ。
26726 | 2016/07/01(金) 20:34:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もうしねよw
どうせバカチョンなんだしwww
26727 | 2016/07/01(金) 20:53:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>Googleだと張保皐になる

あ、ほんとだ
쇼핑は朝鮮語じゃなくて「shopping」の韓国読みなんだ
翻訳サイトも色々変なエラーが多いんだね
26728 | 2016/07/01(金) 21:01:39 | URL | edit
キチゲ-擬き #-
浸水じゃ-。
浸水式って何時やるんだべ?。
26729 | 2016/07/01(金) 21:07:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
スレ画(ニュース記事の写真)は起工式で記念の餅をカットしてるって説明があるけど、
なんか色が・・・韓国のこの手の餅って、クルミでもまぶしてるのか? って思ったら。
小豆なのね、しかも米粉を使った蒸し餅(だから伸びない) 「シリット」みたい
また余計な事を知ってしまった。

別セレモニーでの記念餅のカットの画像ニュース
ttp://www.molit.go.kr/USR/mof_cyberPhoto/m_35301/lst.jsp?master_seq=1497&hongbo_gbn_cd=3&detail_seq=2&imgpage=1&category=&lcmspage=60
26730 | 2016/07/01(金) 21:16:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
大宇造船に対する救済措置かw
ま、癒着していたAIIB総裁は不正でトンズラしたし
大宇造船自体もこれらの件で融資格付けを要注意に落とされてお先真っ暗っぽいけどwww
26732 | 2016/07/01(金) 21:25:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
2014年11月27日 張保皐-Ⅲ 一番艦 鋼材切断式 
                 Steel Cutting Ceremony

2016年5月17日 張保皐-Ⅲ 一番艦 起工式
                 Keel Laying Ceremony

2016年5月17日 張保皐-Ⅲ 二番艦 鋼材切断式
                 Steel Cutting Ceremony
26733 | 2016/07/01(金) 21:26:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※26732訂正

2014年11月27日 張保皐-Ⅲ 一番艦 鋼材切断式 
                 Steel Cutting Ceremony

2016年5月17日 張保皐-Ⅲ 一番艦 起工式
                 Keel Laying Ceremony

2016年7月1日 張保皐-Ⅲ 二番艦 鋼材切断式
                 Steel Cutting Ceremony
26740 | 2016/07/02(土) 05:24:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
造船会社延命のためだろw

税金投入しないと潰れるからなw
26741 | 2016/07/02(土) 05:24:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そしてできるのは産廃
26743 | 2016/07/02(土) 06:52:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
甘いぞ韓国
かつてソ連は似たような技術レヴェルの中、ソヴィエッキ―ソユーズ級戦艦を4隻を同時起工するという離れ業をかましたぞ(結果はお察しの通りになったが・・・)
1番になりたいのだろう?
ならば今すぐ同時10隻建造に着手するのだ!(煽り)
26744 | 2016/07/02(土) 07:10:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いや、あの、確かに同時建造することでコストを下げるのは普通だけどさ、そもそもの一隻目のテストもしてないのに同時建造とかどういうことだよ。

しかも同時ってわりには時期がずれすぎてるので、コストカットにもならんし。
意図が一切わからん。
26746 | 2016/07/02(土) 10:05:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
》垂直射出管 ?

潜水艦外板の熔接さえも満足に出来ないのに ?

進水式が浸水式になる予感しかしないな。

26748 | 2016/07/02(土) 16:41:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
主力となるはずだった214型が完全にゴミで稼働していない為に209型が頼みの綱という海中戦力の空白状態が続いているしな

1年半ずつずらして建造しているようだが、どの時点で取り返しのつかない欠陥が発覚するか見物だわ
26751 | 2016/07/02(土) 20:40:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
軍事マフィア→お金が欲しいだけなので、国防なんてどうでもいいです。
26758 | 2016/07/03(日) 00:30:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
たしか大和型戦艦もそんな感じで1番艦が就役する前に2番艦の建造を開始してたんだよね。
まあ結果は皆さん御存知の通り。
26759 | 2016/07/03(日) 00:55:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
大和型に建造で問題があったなんて知らなかったなあ(棒)
26760 | 2016/07/03(日) 02:01:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今、鉄が安いし余り気味。 日本海に新たな漁礁が出来て、喜ぶのは魚だけ?
26782 | 2016/07/03(日) 11:32:44 | URL | edit
DFGHJ #-
そういえばナロ号の時も見込みでロケットを30基ほど製造したようだがあれはどうなったのかな?
26796 | 2016/07/03(日) 13:49:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>私たちの技術で独自の設計と建造を行う

楽しみじゃないか
大いに笑わせてくれたまえw
26815 | 2016/07/03(日) 17:31:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これは明らかに日本の責任だね!

モノづくりの「いろは」教えるの忘れてた!
26816 | 2016/07/03(日) 17:43:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
張保皐型ってドイツのライセンス生産だろ、いつのまに独自技術になったんだ。
26862 | 2016/07/04(月) 08:35:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
サムスンのバッテリーが燃える
26909 | 2016/07/04(月) 19:11:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
思うに実際の運用はさほど重要じゃないんだよね。
彼の国は、日本が持ってるから、が根底にあるっしょ。
艦艇すべてにいえるが、大きく兵装てんこ盛りハイスペックが肝で、それによって政治家・軍・国民は満足できるのねん。
後はドックに繋がれちゃぷちゃぷ浮いていても良いわけで、重要なのは持ってる、という事実。
26945 | 2016/07/05(火) 07:33:43 | URL | edit
tako #-
チョーセンジン

かつて この地球上にこれほどまでに愚かな民族がいただろうか?
26946 | 2016/07/05(火) 07:39:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※26816
事業名称
張保皐  = 209級
張保皐II = 214級
張保皐III =3000トン型

韓国海軍の事業名称は最初に作った艦の名前に番号をくっ付けたもの
を使います。
例)広開土III=世宗大王級
  蔚山II  =仁川級
27014 | 2016/07/05(火) 20:13:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
209級と214級も、韓国のライセンス生産品ならではの
面白話しか聞かないのに、その不具合も克服しないまま一気に倍近い
排水量にチャレンジ、しかも一隻目が出来てテストしたりとかの
手順を踏まずに2隻目製造見切り発車
これ死亡フラグ10本くらい立ってるよね…

まともな「物作り」より、計画が倒れる前にいくら持ち逃げ
できるかのレースなのかも…
27068 | 2016/07/06(水) 12:00:16 | URL | edit
ななしマン #-
造船所の失業対策事業だから動かなくても問題ない
むしろ欠陥が有った方が仕事が増える
駄目だこりゃ
27508 | 2016/07/11(月) 10:06:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
7年経ってもまだ搭載ヘリを確保出来てない竹島型揚陸艦も2番艦を造り始めたみたいだし
造った・持ってる(特に日本が持ってる物を)ってことが優先で、使えるかは二の次って文化なんだろうさ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する