2016/07/01 (Fri) 08:00:00

韓国人「本当に日本では道端にゴミが一つも落ちていないのか?」 ⇒ ゴミの量は韓国の100分の1ぐらい 韓国の反応

韓国の掲示板に「本当に日本では道端にゴミが一つも落ちていないのか?」というスレッドを紹介します。

85b666ce49e094d86446a8a14527cfef_s.jpg

本当に日本では道端にゴミが一つも落ちていないのか?
引用:http://mlbpark.donga.com/
http://goo.gl/ZTJSAo

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本の道路はゴミが一つも落ちてないほど綺麗なのか? 日本でも週末、業者がチラシを大量に道で配っているのを見ると、本当に信じられないんだけど・・・

handout_image.jpg
>>>韓国人のコメント


韓国人
ゴミの元である、各種チラシ、名刺、広告は日本で発達した


韓国人
日本へ一度旅行に行ったが、少なくとも私が見た範囲では綺麗だった


韓国人
日本がと言うよりも、各都市ごとに状況は異なる。大阪はとても汚い。金沢はとても綺麗だった。あとは住宅地域はとても綺麗で、ゴミを探すほうが大変。これは地域住民が自主的に清掃をしているからだろう。


韓国人
深夜の渋谷、新宿あたりはゴミだらけだよ


韓国人
少なくとも韓国のように、違法な広告物を勝ってに取り付けたり、電信柱に貼り付けているようには見えなかった。


韓国人
やはり市民意識のギャップが大きい。これは一度行って、体験してみないと分からないと思う。そして一度行けば確実にカルチャーショックを受けるだろう。


韓国人
大阪の道頓堀近くは本当にゴミだらけ、至る所にタバコの吸い殻が捨ててある。しかし、それを熱心に掃除する人もいて、朝になれば綺麗になっている・・・


韓国人
新宿のような大きな繁華街だけでなく、西日暮里のようなところもゴミは多いよ。ただし住宅街に入れば別世界・・・ 全体的に日本は綺麗だというのは本当だと思う。


韓国人
日本が綺麗なのは、夜に熱心に清掃をして回っているから


韓国人
日本のゴミの分別は本当に見習わなければならない。韓国とは比べ物にならないほど細分化されている。


韓国人
日本の繁華街は韓国によく似ている。思った以上に汚くて驚いたぐらい。


韓国人
街に捨てられているゴミは、体感で言えば韓国の100分の1ぐらい。さらにホームレスですらきちんと整理整頓をしているのには驚いた。もちろん東京でも汚いところはあるが、それでも道につばを吐く人は1人も見かけなかったよ。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

26655 | 2016/07/01(金) 08:32:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いちいちこっち見んな。
26657 | 2016/07/01(金) 08:39:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>日本の繁華街は韓国によく似ている。思った以上に汚くて驚いたぐらい。

それ新大久保や鶯谷だったんじゃない?
26658 | 2016/07/01(金) 08:44:41 | URL | edit
無し #-
日本でゴミを平気で棄てるのは在日韓国人と支那人だ。
26659 | 2016/07/01(金) 09:01:48 | URL | edit
名無し #-
在ゴミ鮮人地区ははゴミだらけ 民度の違いだよ
26660 | 2016/07/01(金) 09:10:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ゴミカス共が神と何を比較できるんだ?
26661 | 2016/07/01(金) 09:11:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
とある生物が多いところはゴミも多い
26662 | 2016/07/01(金) 09:11:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
管理人さん真面目に更新しすぎて、またばっくれないように願いたいw

最近このブログのランクが急上昇してまっせ
26663 | 2016/07/01(金) 09:11:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本がキレイだ、と言うと「日本にも汚い所がある」と言い出す韓国人。

そりゃ当たり前だ。
日本には日本人以外も数多く住んでる。
繁華街は雑多な人が集まるし、観光スポットにもなってるからね。

特に中韓人!新大久保と池袋行ってみなよ。汚いから。
日本にまで来てゴミを捨てるな。
26664 | 2016/07/01(金) 09:13:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
汚い繁華街にはおまえらが来てるからだろ?
26667 | 2016/07/01(金) 09:47:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
道頓堀も外国人来るまではあこまで汚くなかったで。
26669 | 2016/07/01(金) 10:19:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
身の程を知らないニダーはいずれ気が狂う
日本をベンチマークにしてると死にたくなりますよ
26670 | 2016/07/01(金) 10:30:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>日本がと言うよりも、各都市ごとに状況は異なる。大阪はとても汚い。

この時点で日本と韓国で差が有るか無いか結論出てるよな。
韓国人が自ら認めるほど大阪は韓国と似ている。
で、大阪はゴミだらけ・・・ 後は判るな?
26671 | 2016/07/01(金) 11:11:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
池袋の西口北側あたりにはマジ汚いエリアがあるよな
そしてほとんど朝鮮語と中国語しか聞えてこない
通り抜けるだけでうんざりする
26678 | 2016/07/01(金) 12:32:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
立ちション平気でしたり、国民性が違うんだから本当にキレイにしたいなら、シンガポールみたいに罰則を重くするしかないんじゃないの?
26679 | 2016/07/01(金) 12:50:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ゴミの量は100分の1くらい?

まぁ、韓国の人口が5000万くらいで
在日の人口が60万を割るくらいだから
比率的にはそう間違ってはいないわな
26680 | 2016/07/01(金) 12:55:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
私は除鮮に参加します #-
在日と不法滞在者がごみ捨ててるんだろw
汚れてても仕方ないわなぁ・・・

もっと違うとこ見れば良いのにね?
深夜に道路清掃車が走ってるとか、近所のおばちゃんが回り近所までも掃除してるとかさ
26681 | 2016/07/01(金) 13:10:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は日本海へ大量のゴミを流すのをやめろよ。
日本に流れ着いてるぞ。
あと、韓国人というゴミを日本に流すのもやめろ。
大量に湧いて不法滞在しているぞ。
日本の迷惑を考えろ。
26682 | 2016/07/01(金) 13:30:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
チョソよ、 粗探ししに 日本へ ゴミは 落ちてるよ 歩きタバコする奴も いるよ でも それを好まない人達も 大勢居る 国と国民は、 映し鏡 相手を 卑下して 自分を あげる 事から止めようか
26683 | 2016/07/01(金) 13:33:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
新大久保や鶯谷はもとより
三河島とか錦糸町のような町は汚いぞ。
26684 | 2016/07/01(金) 13:37:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮、在日が多い地域がゴミだらけで汚いってことだろ
26685 | 2016/07/01(金) 14:03:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ソウルにいって1番驚いたことは
街中からちょっと路地裏にはいっただけで
超きったねー、クセー
26689 | 2016/07/01(金) 15:08:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日暮里ってw
同胞じゃんかよw
26691 | 2016/07/01(金) 17:10:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本人が排出するゴミって一人あたり年間320kgで世界でダントツの一位らしいけどね。それでも綺麗だというのなら、もうこれは意識的な部分の差というしか無いよね。
日本のリサイクルに触れている韓国人がいるけど、韓国は「ゴミを生み出させない」規制が多く、リサイクルもやってる。逆に、だから路上に捨てる奴が多いんじゃないの?

26692 | 2016/07/01(金) 17:25:16 | URL | edit
笑 #-
ゴミ
タバコのすいがら!
家庭ゴミ
※えらのはってる、目のほそい奴が※
日本中
あちら
こちらに
放置してるだろ…(^^;;

26693 | 2016/07/01(金) 17:27:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
大阪が下品で汚い街になってしまったのは朝鮮人が急増したからだ。またそれが少なからず大阪人の気質にも影響している。大阪以外の街でも朝鮮人の人口密度が高い地域は一般に下品で汚い。
26694 | 2016/07/01(金) 18:00:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人系とか中国人系の人間が多い所にゴミは多い
悪しき異文化を持ち込まないで欲しい

日本のゴミリサイクルについは始まった頃には面倒くさいと思ったけど、欧州の先例をTVが報じていて、良いものだから真似ないといけないと思った
持ち込むならそういう良い文化を持ち込んで欲しい
そういうのがないなら来なくて良い
26703 | 2016/07/01(金) 18:41:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>深夜の渋谷、新宿あたりはゴミだらけだよ

深夜に有っても朝には無くなってるだろう
住民が協力して掃除してるんだよ
ゴミ一つ落ちてない地域なんて存在しないだろう
26707 | 2016/07/01(金) 18:46:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>日本の繁華街は韓国によく似ている。思った以上に汚くて驚いたぐらい。

在日韓国人が多くいる地域は本当に汚い
マンションでも平気で通路に粗大ごみを置いている
日本には消防法があり共用通路などには物を置いてはいけない
決まりがあるが韓国人は必ず無視をする
26736 | 2016/07/01(金) 22:50:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝・鮮土・人はくせぇから来るんじゃね-よ。
26737 | 2016/07/01(金) 23:45:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
大阪



在日日本一

さらに部落利権
大阪府兵庫
26742 | 2016/07/02(土) 06:07:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>大阪の道頓堀近くは本当にゴミだらけ、至る所にタバコの吸い殻が捨ててある。しかし、それを熱心に掃除する人もいて、朝になれば綺麗になっている・・・

道頓堀なんて、中韓の観光客ばっかになっちまったよ。
現地の人、お掃除ご苦労様です。
26854 | 2016/07/04(月) 08:01:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
大阪の近鉄日本橋あたりから谷町9丁目、6丁目、4丁目あたりの地域にあるゴキブリ沢山住んでそうなワンルームマンションの住民は韓国人ホスト・ホステス、中国人、ニューカマー&民泊の巣窟ですよ。 道はゴミの吹き溜まりで民度そのままです。 生活空間じゃねーな、って日本人なら思います。 いなくなればミナミも小奇麗になれるのに!
27044 | 2016/07/06(水) 06:00:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
新宿でも歌舞伎町界隈は本当に汚いからな。
早朝に通りかかると、マジで酷い。
世界中から観光客が来るのに、アレはもうちょっとなんとかならんのかと思ってしまう。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する