2016/07/01 (Fri) 00:15:00

韓国人「我々の祖先を斬り殺した日本刀をエンブレムに入れるなんて無知な奴らだ」 by 韓国の反応

日本陸上自衛隊が今月8日に採用したエンブレムを巡って市民は「軍国主義復活の象徴」とし「戦争の残酷さを思い出させる」と反対と撤回を要求している。

20160630000934_0_99_20160630105707.jpg 
写真引用:世界日報

日本市民2万人「戦争の悲劇を思い起こさせる自衛隊のエンブレム反対」
引用:ネイバーニュース/世界日報
http://goo.gl/R1Ih2n

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本陸上自衛隊が今月8日に採用したエンブレムを巡って市民は「軍国主義復活の象徴」とし「戦争の残酷さを思い出させる」と反対と撤回を要求している。

29日、東京新聞など現地メディアの報道によると、エンブレム撤回を支持する市民は約2万2000人にのぼる。署名に参加した多くの市民は「日本刀が描かれたエンブレムは、自衛隊が殺人の道具として崇める集団であることを示すのと違いがない」とし「(日本軍が)武力行使時に使用し、血がついた刀は、戦争の残酷さを思い出させて、国内はもちろん海外でも大きな反発を引き起こす可能性がある」とし採用撤回を要求している。

ある市民は「剣を崇拝するエンブレムは非常に恥ずかしく評判が悪い」とし「口では平和を叫ぶが、考えは全くそうではない。安倍の安全保障法制法案がそのいい例だ」と述べた。

20160630000936_0_99_20160630105707.jpg

一方、陸上自衛隊側は「日本刀は強靭さを象徴して、鞘は平和を愛する心を表現したもの」とし「陸上自衛隊が国家危機時初めて戦うという意思を表現したもの」と明らかにした。
>>>韓国人のコメント


韓国人
背景に原爆の爆発を書き入れればぴったりなのに


韓国人
日本を象徴するバナナを書き入れればもっと良いのに(笑)


韓国人
戦争を誇りに思っている今の日本政府。時代を逆行する馬鹿な政府。


韓国人
我々の祖先を斬り殺した日本刀をエンブレムに入れるなんて、本当に無知な奴らだ


韓国人
平和を愛するのなら、その日本刀を鞘に収めておいたほうがいいのでは?


韓国人
日本が本当に反省しているのなら原爆のキノコ雲は入れないと


韓国人
人間の首を切り落とす日本刀をエンブレムに入れるなんて常識がない。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

26635 | 2016/07/01(金) 00:29:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
歴史を直視しろチョーセン猿ども!
26636 | 2016/07/01(金) 00:31:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>「戦争の残酷さを思い出させる」
むしろ良い事では?
抑止力としての自衛隊としても平和を訴える市民団体としても喜ぶ的事だろうw
26637 | 2016/07/01(金) 00:37:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本刀をエンブレムに入れる事は問題ない。
韓国にも関係ない。
問題があるとしたら、このデザインがカッコ悪い。
26638 | 2016/07/01(金) 01:13:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
チョーセンのゴキブリ共の首を次々にはねて廻る処刑部隊だからな。

26640 | 2016/07/01(金) 01:35:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本刀の起源は朝鮮って言ってたよね?
だったら朝鮮のものが描かれて誇らしいんじゃないの?
それとも起源を捏造しましたって認める?

26641 | 2016/07/01(金) 01:42:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
一般人にとってはどうでも良い事を反対する2万2000人はどんな奴なんだろうな
デザインに対する感想をマスコミが拡大解釈しているのか、付き合いで仕方なく署名しているのか、日本人じゃないのか
とりあえず韓国人が嫌がるならデザインとして正解だな
26642 | 2016/07/01(金) 01:54:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>我々の祖先を斬り殺した日本刀をエンブレムに入れるなんて、本当に無知な奴らだ

朝鮮刀ごと真っ二つにしたっていう伝説のことか?
26643 | 2016/07/01(金) 01:55:59 | URL | edit
保守派市民 #-
抗議しているのは左翼だけ。
外国としては韓国のみなので、まったく問題なし。まともな人は反対していない。

安倍首相は対外的な戦争は起こらないと判断し、対国内テロ組織に対する武力衝突を前提として自衛隊を再編したそうです。機動戦闘車の導入もその一環。対象となるのは左翼テロ組織なので、戦時下に移行すれば殲滅対象になる者が騒いでいるだけ。

陸上自衛隊もいよいよ本気になってきたわけで、それが刀を鞘から抜いたことで表されてる。左翼はエンブレムを撤回させても無駄である。自衛隊の売国奴に対する決意と覚悟は変わらない。
26644 | 2016/07/01(金) 02:29:09 | URL | edit
名無しん #-
そんな事言ってたら刀だけでなく地球上のあらゆる武器は使えないけど馬鹿なの?
26645 | 2016/07/01(金) 03:04:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自分達の国の歴史も知らないとは、本当に無知な奴等だ。
26647 | 2016/07/01(金) 03:16:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
切ると分裂して増える生き物なのだ
26648 | 2016/07/01(金) 03:20:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こういう反対運動を起こすのは
「市民」どころか国民なのかすら怪しいわ

国会前の若者が先導しているとかいうジジババのデモとか怪しすぎて、とても共感できません
26649 | 2016/07/01(金) 04:18:23 | URL | edit
クマムシ #-
国民じゃなくて市民ww
26651 | 2016/07/01(金) 06:44:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ほら旭日旗だけじゃなかっただろ?
何にでも文句つけるんだよコイツラ
26652 | 2016/07/01(金) 06:48:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国の国会に李舜臣(イ・スンシン)将軍の銅像があるが
日本刀と中国式の鎧ということで作り直される騒動になってたでしょ?
随分長い事悲劇を忘れていたものだね
26653 | 2016/07/01(金) 08:27:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ソードが入ったエンブレムなんて世界中の軍隊で使ってるわ

「屁理屈と鳥もちはどこにでもつく」って言葉があるけど韓国人のイチャモンもどこにでも付けてくるな

世界で有名な日本刀が羨ましいニダって正直に言え
26656 | 2016/07/01(金) 08:37:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本刀を見ると対馬に1万7千で攻め込んで600人くらいの留守部隊にボロ負けした記憶や朝鮮出兵で日本無双された記憶がよみがえって怖くてたまらなくなるの?

WW2で軍刀で切り殺されたってのは嘘だからな。お前らこっち側で一緒に戦ってたじゃん。
日本統治時代に採用された朝鮮人巡査はあまりに残虐だから棒しか持たせてもらえなかたけど。
26665 | 2016/07/01(金) 09:17:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
併合時代は日本刀を持っているほうが誇りだったくらいなんじゃないの?
ホントに都合のいいように話を作るのが好きだね。
26666 | 2016/07/01(金) 09:30:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なんかバッテン付いてる見たいでカッコ悪い 。でも、決まったもんは、しょうがないね。
26672 | 2016/07/01(金) 12:05:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ま、おまエラの都合に合わせて決める必要なんてカケラも無いし
気に入らないなら制裁なりなんなりしてみりゃいいじゃん
できるものならなw
26675 | 2016/07/01(金) 12:25:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
切り殺したって秀吉の朝鮮出兵時代の話か?
その前に元寇で朝鮮人がモンゴル人と一緒になって対馬の人々を虐殺したの忘れたのか?

お互い様だけど、先に日本に手を出したのはお前らだぞ
26687 | 2016/07/01(金) 14:38:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日当3万円ゲットだぜ!
26688 | 2016/07/01(金) 14:38:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
また頭に湧いてんのかw
26690 | 2016/07/01(金) 15:23:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>平和を愛するのなら、その日本刀を鞘に収めておいたほうがいいのでは?

自衛隊が国難の際に行動を起こすってことは、すでに「平和」ではないと言える。つまり、抜き身の刃は日本の覚悟であり、挑発してくるお前らへの最後通牒とも言える。
26699 | 2016/07/01(金) 18:16:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
とりあえず騒いでおかないとな
26704 | 2016/07/01(金) 18:42:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
赤・パヨク・成り済ましの糞喰いども、もっと国内で騒げよ
騒げばそれだけリストアップしやすい
やる時は一発で一掃しなきゃ
26721 | 2016/07/01(金) 20:12:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
その遺体を持ってこい
26735 | 2016/07/01(金) 22:25:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
要するにあのエンブレムを見るたびに食糞土人共は怯えるってことね?よしよし(笑)
26738 | 2016/07/02(土) 03:31:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>安倍首相は対外的な戦争は起こらないと判断し、対国内テロ組織に対する武力衝突を前提として自衛隊を再編したそうです。
>機動戦闘車の導入もその一環。
>対象となるのは左翼テロ組織なので、戦時下に移行すれば殲滅対象になる者が騒いでいるだけ。
国内の左翼テロ組織を相手にする目的で機動戦闘車を導入って…
どんだけオーバーキルだよ。
思い付きで適当なこと書くの止めろ。
軍事系の初心者スレに行って、機動戦闘車採用の理由について質問してこい。
26747 | 2016/07/02(土) 10:48:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そうだね、モンゴルの下僕として攻めてきたお前らをぶっ殺しまくった刀だね
26756 | 2016/07/02(土) 21:34:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
うーむ、伊藤博文を殺した韓国に言われたくありませんね。

日本刀は日本人の魂です。昔は、10代が成人だった頃、武士家の男性が持つもの。
でも、韓国人にはそれを持つことの責任感や自制心、道徳心も含めた教養を身に付けなければ持つことなど許されなかった当時の人の気持ちなど一生わから無いでしょうね。
26861 | 2016/07/04(月) 08:28:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
NHKがサヨの巣窟
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する