2016/06/27 (Mon) 15:30:00

韓国人「日本は朝鮮戦争がなければ農業国になっていた」 ⇒ 本当に運の良い民族だ by 韓国の反応

韓国の掲示板に「日本は韓国戦争がなかった場合、絶対今のように繁栄することが出来なかった」というスレッドを紹介します。

c3b44e88b6a701173c5bf1c1ec65b690_s.jpg

日本は韓国戦争がなかった場合、
絶対今のように繁栄することが出来なかった

引用:http://mlbpark.donga.com/
http://goo.gl/ZxmvJ9

>>>記事の翻訳(短縮版)
一億玉砕と言っておきながら、核爆弾を2発当てられただけでどうなかった皆さんはご存知でしょう。最終的に天皇が降伏を発表し、米軍が占領するため日本本土に上陸して驚きました。日本人たちが米軍を極度にもてなすからです。

ある程度、最後のあがきを予想していた米軍としては拍子抜けだったでしょうね。

とにかく、米国は理解ない種族に対して冷や汗を流し、日本を原始時代まで巻き戻してしまおうと計画を立てます。農業が主な産業になるので、再び戦争を起こすことが不可能なように。

実際、戦争中の爆撃で日本の産業施設の多くが粉砕されましたが、それでも、少しは残っている施設がありました。その産業施設や機械を一堂に集めて、東南アジア各国に分けて搬出する準備をしていました。

ところが、その施設が機械が日本を去ろうとしていた、そのときに韓国戦争が勃発しました。そのため当初の計画が完全にストップされ、産業施設はそのまま日本に残され、軍事物資の生産を開始・・・ 

この内容は、私がリ・ヨンヒ先生の本で読んだ内容です。
>>>韓国人のコメント


韓国人
本当に運が良い民族ですね。


韓国人
これが間違っているという人がいるんですか?


韓国人
日本の再起を多少早めたに過ぎません。国民党が台湾に押し出され、米国が東アジアのパートナーに日本を選んだため、韓国戦争がなくても、再起していたでしょう。


韓国人
韓国戦争なしに、バブルと言われた日本の復興も経済好転もなかった。だから日本の極右達は、そのロマンの再来を信じて、第2次韓国戦争を望む発言をしてるんです。


韓国人
もし韓国戦争がない状態で、国民党が台湾に押し出され、パートナー変更を検討していれば、米国は韓国をパートナーに指名していたかもしれません。


韓国人
日本の政治家たちは、敗戦後の日本を再び工業国にするため復興の準備をしていました。さらに当時の米軍首脳部は、かなり親日的で、日本の政治家たちの要求をよく聞いてくれました。

日本を農業国でする?(笑) それだけ韓国人にとって、日本が上手に行ったのが面白くないので、6.25がなければ、農業国にされていた、日本復興のおかげは自分たちのおかげだとしなければ気が済まないんだろう。

戦争で敗れて、国が破壊されても、その国の科学者技術者たちは、そのまま残っているのに、どうすれば農業国に転落するのか?


スレ主
私はソースを書いているのに、なぜそんな話が出てくるのか? あなた失読症なのか?


韓国人
チャンスが来た時、それをうまく活用して対処したことも、もしかしたら、それが日本の能力であり底力なのかもしれません。菊と刀という本で、西洋人たちも、彼らの国民性を認めていた。


スレ主
言い換えれば能力があっても、底力があっても、チャンスがあってこそ可能だったことで、その最大のチャンスが、二度とはない最高のタイミングで炸裂したのが事実です。


韓国人
ところで日本が農業国になっていたら、6.25を経験した当事者である私たちは、今どの程度のレベルで暮らしているでしょうか。考えるだけで、ぞっとしますね(笑)


スレ主
今と同じ水準で暮らしているでしょう。日本もその後、米国と韓国の支援である程度は発展するでしょう。ただし、6.25がなければ、今のような日本にはなれていないでしょうね。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

26326 | 2016/06/27(月) 15:51:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そこは己の至らなさを反省する所でしょ
瀕死の憎くき日本を蘇らせ肥え太らした
それを領土を瓦礫と死体の山にしてまでやってしまった事への
反省はないのか

26327 | 2016/06/27(月) 15:55:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮戦争がなくても米ロ冷戦やベトナム戦争って具合に
いくらでも機会はあると思うんだが・・・

第一に米国の方針だけで日本が農業国で留まっていたとは
現実的に考えられん。 たぶん米国も直ぐに方針を変えていただろう。
26329 | 2016/06/27(月) 16:05:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
英語が得意なはずの朝鮮人が用意するくせに英語ソースが無い不思議w
26330 | 2016/06/27(月) 16:08:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
他人の成功を妬み羨み足を引っ張る、そしてどうしようもないとその成功は自分たちのおかげと思い精神の安定を図る。

ほんと情けない連中。
26331 | 2016/06/27(月) 16:08:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮戦争で日本が中継地、補給地として存在しなれば
とっくに金王朝マンセーを叫んでいただろう
26332 | 2016/06/27(月) 16:12:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
戦争前の日本も認めたくないニダ
26333 | 2016/06/27(月) 16:18:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もし朝鮮戦争がなかったら、今頃白豚様の元で幸せな奴隷生活ができていたかもしれないねぇ

電気が乏しくて明かりが無いおかげで、太陽の出入りと共に行動する規則正しい生活を送れただろうに

今からそうなる可能性もあるけどね
26334 | 2016/06/27(月) 16:20:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
仮定の話ばっかりだな。
どんだけ現実逃避したんだよ
26335 | 2016/06/27(月) 16:21:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本が農業国になっていたらチョーセンジンは今頃、糞喰ってただろうなwww
お前達が、今、飯が食えてるのは日本とアメリカのおかげだwww
26336 | 2016/06/27(月) 16:24:21 | URL | edit
   #-
日本が農業国になっていたら、自分たちの国がどうなっていたかまでは
考えが及ばないらしい。
26338 | 2016/06/27(月) 16:35:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本が農業国になっていた、だって?w
阿呆か。
お前らの情けない半島で内乱が在ろうが無かろうが、日本は技術立国に成ってたよ。
上古から通しての日本人が積み重ねてきた物を見ず・知らず、上っ面しか見れてないバカがいかにも言いそうなことだ。
テヨンやシナ畜なら言わずもがな。
26339 | 2016/06/27(月) 16:42:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国の一学者の妄想がソースニダ!

って言われても困るんだがw
26341 | 2016/06/27(月) 16:44:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本が復活したのはアメリカからのガリオア・エロア資金のおかげ。
朝鮮戦争があろうがなかろうが最終的に今の日本にたどりついてる。

韓国こそ日本の資金と技術援助がなければ北朝鮮並みの生活でしょ。
アメリカも助けたけど技術は与えなかったからね。
26343 | 2016/06/27(月) 16:46:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本が工業国だったから「朝鮮戦争特需」になるわけだがな
26344 | 2016/06/27(月) 16:47:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ほんっと妬みしかないなw

日本の明治時代とか知らないのか。

ウザいの一言に尽きる。
26345 | 2016/06/27(月) 16:52:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ヨーロッパの歴史を見ればすぐにわかるだろうけど、逆コースは朝鮮戦争とは関係なく始まりました。
工作機械が中国と東南アジアに運ばれたのは事実ですが、それを使いこなせる労働者がいなかったのも事実。
しかも、戦時中に工業技術は飛躍的に発達していて、それを平和産業に転換させることはさほど難しくなかった。

朝鮮戦争は、朝鮮人たちの自業自得で始まったようなもので、連合国の思惑などとは全く関係ないし、日本経済に及ぼした影響も大きくない。

どうして韓国人は、自分の都合のよいように歴史を語りたがるのか?
少しでも科学的な思考があれば恥ずかしくてできないんだろうけどね。
26347 | 2016/06/27(月) 17:03:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮戦争特需って結局日本よりもアメリカの利益になってただろ。
26348 | 2016/06/27(月) 17:04:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
スレ主馬鹿だな
26349 | 2016/06/27(月) 17:10:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本もその後、米国と韓国の支援である程度は発展するでしょう

妄想だらけの本を読んで、さらに妄想がこじれる例だね
26350 | 2016/06/27(月) 17:12:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>もし韓国戦争がない状態で、国民党が台湾に押し出され、パートナー変更を検討していれば、米国は韓国をパートナーに指名していたかもしれません。

実際に韓国は米国のパートナーの一人だったじゃん。
あまりのキ○ガイっぷりに米国も諦めたみたいだけどw
26351 | 2016/06/27(月) 17:13:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
領土の内山岳が7割で農業に向いてなく、平野を農地にしまくっても
せいぜい4000万人分しか食糧自給できない日本が農業国になってただって?
というか、米軍の後方支援で儲けた分はきっちり米国に持ってかれたし
産業構造が偏ってかえって損害を受けた、という説すらあるんだが
26352 | 2016/06/27(月) 17:13:00 | URL | edit
アレレ #-
何かと思えば・・・統合失調症の朝鮮人でしたwwww
26353 | 2016/06/27(月) 17:17:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #LkZag.iM
日本が農業国だったら、サムスンも現代も農業系のメーカーだったなw
26355 | 2016/06/27(月) 17:34:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>スレ主
私はソースを書いているのに、なぜそんな話が出てくるのか? あなた失読症なのか?

ソースの提示ってのは複数参照して情報の傾向と信頼性を吟味し、その中で好ましいものをするもの
単一の情報を頭っから信じるのは、世間を知らない田舎者がやるヘマ
26356 | 2016/06/27(月) 17:36:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
スレ主は、ちょっとした知り合いが有名になったら「アイツはワシが育てた」って吹きまくるクチだな
26357 | 2016/06/27(月) 17:36:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こいつほんとバカだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

クッソワロタwwwwwwwwwwwwww
今日も馬鹿踊り見せていただいて有難う御座います朝鮮人様wwwwwwwww腹痛ぇwwwww
26358 | 2016/06/27(月) 17:39:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「誰かがこう言ってた」がソースになる国
これだから、ソメイヨシノの自生地(笑)を探しちゃうんだろうなw
26360 | 2016/06/27(月) 17:47:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>その産業施設や機械を一堂に集めて、東南アジア各国に分けて搬出する準備をしていました。
GHQがそんな計画を持ってたなんて初めて聞いたよ(笑
 北朝鮮からのソ連の収奪(日本が作った主力発電所、重工業、肥料工場などから多くの機械類を持ち帰った)を見てテキトーにリ・ヨンヒって人が書いたのかな?

戦前の経済力では北部(北朝鮮 鉄鉱石、石炭などが産出するから、日本は北部に工場を集中した) > 南部(韓国)だったのが
朝鮮戦争(6・25戦争、韓国戦争と韓国では言ってる)前では、 韓国 = 北朝鮮で、ほどほどの中進国ぐらいのポジションではあったが、
 限度を知らず、多くを望んだ李承晩の行為が朝鮮戦争の契機の一つとなって、朝鮮半島全体がチリ芥の原野に帰って、世界最貧国のグル-プに墜落した。
恨むなら李承晩だろうな

リ・ヨンヒ  ジャーナリト 大学教授
ttps://ko.wikipedia.org/wiki/리영희
26361 | 2016/06/27(月) 17:58:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今まさに、お前ら韓国が農業国の入口だぞ?w
ウォン暴落で韓国経済死亡寸前なのに、他人の事を気にかけてる場合か?
26362 | 2016/06/27(月) 17:59:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「米国と韓国の支援で…」でニヤッとしてしまった。

農業国でも幸せに暮らせたら問題ない。農業が恥ずかしいこととか劣ったことではないから。
26363 | 2016/06/27(月) 17:59:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #- #-
>ところで日本が農業国になっていたら、6.25を経験した当事者である私たちは、今どの程度のレベルで暮らしているでしょうか。考えるだけで、ぞっとしますね(笑)

>スレ主
>今と同じ水準で暮らしているでしょう。

日本の支援が無いのだから漢江の奇跡が無いのだが、それは考えられないのか? ずいぶん都合の良いifだよな。さすが韓国人。
都合の悪いことは考えられない民族なんだよな。

だから危機管理ができてないって毎回叩かれてるんだが、「ケンチャナヨ」って奴なんだろうな。
26364 | 2016/06/27(月) 18:20:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本はこうであってほしいから、日本に対する米国の戦後処理政策はこうあってほしく、米国人はこう思っててほしく、全てがただの妄想www
いい加減ソースから論拠を起こすという検証を覚えたらどうだ?
26365 | 2016/06/27(月) 18:22:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
韓国戦争なしに、バブルと言われた日本の復興も経済好転もなかった。だから日本の極右達は、そのロマンの再来を信じて、第2次韓国戦争を望む発言をしてるんです。

今なら米軍だけでも短期で片付けられる
半島有事が起きても日本が潤う事はないばかりか、米軍への支援や自衛隊の展開で赤字だよ

南北で分かれてりゃ南は馬鹿丸出しだし、統一すれば一気に貧乏国に堕ちるんで、このままでも戦争再開でも平和的統一でも好きにすれば
26366 | 2016/06/27(月) 18:25:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中露が共産党支配の国ではなかったなら農業国だったかもしれないね。
でもそうではなかった。
よって西欧は反共路線を選択した。日本はその恩恵を得た。
朝鮮戦争がなかったとしても、少し時期がずれるだけで今と変わらない日本になったと思うよ。
26367 | 2016/06/27(月) 18:26:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は戦前から5大国の一角だろw
国際連盟の発足当初の常任理事国見てみろ。
そんな国が農業国のままで居るわけないだろw
26368 | 2016/06/27(月) 18:27:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
スレ主
私はソースを書いているのに、なぜそんな話が出てくるのか? あなた失読症なのか?

こいつも読解力が無いんだろうが、こいつの読んだ本を書いた朝鮮人も書いてる事はデタラメだけどな
確かに進駐軍に抵抗したりはしなかったけど、それは国民の為を思った天皇陛下が戈を納めなさいと言ったからであって
朝鮮人のような外国に媚びてじゃない
米軍を極度にもてなすとか、朝鮮人はいつも大げさなんだよな
東南アジア各国に産業機械を持っていこうとしたら朝鮮戦争が始まったとか、完全な作り話だし

こんな本がソース?アホかとw
26369 | 2016/06/27(月) 18:27:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
経済学者かと思ったら、李泳禧(社会評論家、ジャーナリスト)だってさw

まあ、単なる願望でしょ。
ジャーナリストならジャーナリズムだけやっていればいいのにトンチンカンな社会批評をするもんだから恥をかく。
26370 | 2016/06/27(月) 18:36:33 | URL | edit
朝鮮人37564 #-
狂ってる度合いがますますひどくなってきたな。

いよいよ、沈没韓国だね
26371 | 2016/06/27(月) 18:59:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本が、羨ましく妬ましく恨めしくて仕方がない様に見える
26373 | 2016/06/27(月) 19:07:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自力で発展した訳ではないので、一度きりの「漢江の奇跡」
しかない韓国と、自分で何度でも復興できる地力を持つ日本
とが同じではないのを理解できない妄想脳。
26374 | 2016/06/27(月) 19:15:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #Yu8Oi67A
仮定の話を仮定の話でしてしかも書いてるヤツがアメリカ人じゃなくて朝鮮人、バカすぎる、戦前から日本はG5で常任理事国だったんだが、ノーベル賞をとるような科学者や技術者や民間企業の発展をどうやって押さえるの、ヒデヨシや日帝ばりの朝鮮でしか通用しない新たな万能論、むしろ日本が無かったらデカイ北朝鮮に成っていたか、ソ連に民族浄化されてただろ朝鮮人は基地外だから。
26375 | 2016/06/27(月) 19:19:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アメとの戦争前夜、航空母艦30隻以上、作戦機3万5千機以上を保有w
これでも日本に工業力がないんですかねぇwwwwwwwww
朝鮮戦争があろうがなかろうが、日本はとっくに先進国だっつーのww
26377 | 2016/06/27(月) 19:44:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本が朝鮮を併合したのはソ連の共産主義の南下が怖かったから、直接対決しないように緩衝帯として朝鮮が必要だった、アメリカはフィリピンを統治して日本が朝鮮をとることを許した、ソ連は日本を分割統治しようと提案したくらいだから当然朝鮮半島を取りに来た、そしてソ連で訓練をうけた金日成が中国軍とともに一気に朝鮮半島をとった、どうしてそんな簡単だったかというと、マッカーサーがあほだった、国立競技場に聖火台を忘れたように、朝鮮のことをまるで考えてなかったから武装を全部解除させて朝鮮半島に武器がなくなってしまった、だからあっという間に共産主義に占領された、今の韓国はなくて全部北朝鮮になっていたはずなんだ、しかしアメリカは考えた次は日本がやられる、その頃はソ連がドイツを破って世界は2台巨頭の一位争いの真っただ中だったんだ、血を流して勝ち取った日本をソ連にかすめ取られてなるものかと考えた、事実北のほうは取られたからね、そこで巨費を投じて共産主義者を追い出すことにして今の38度線まで押し返して停戦したというわけ、そのころからアメリカにとって韓国は日本(自由主義陣営)を共産主義から守る壁としての役目しか期待していなった、それが正しかったと今の韓国をみて実感するね、韓国の話にはソ連も中国も出てこない
彼らの世界には日本とアメリカしか出てこないんだよ、時間的にも物理的にも日本とアメリカがあれば完結するんだろね、なぜかはわからないけどね。
26378 | 2016/06/27(月) 19:53:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
たらればで悦に入る哀れな連中
26379 | 2016/06/27(月) 20:04:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>第2次韓国戦争を望む発言をしてるんです。
まだ、第1次韓国戦争は終わってない...
26380 | 2016/06/27(月) 20:10:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
製造機械が無くなれば、あとは絶対に自分たちでは製造できないって考えるのは、まさに韓国人だわ。
今現在に至るも韓国人の各種行動そのままの判断基準。

技術は移転してもらうもの。手に入れてしまえば自分たちの物。作り方を知ってしまえば、基礎研究などは必要ない。

そんな他人から盗んだり収奪するだけだった歴史的な習性なのかねぇ…

とりあえず日本が農業国のままなら、沖縄はアメリカ領土になってるだろうし、半島はほぼ全土が北朝鮮か中国になっているよ。
日本の経済が活性化される程度には、朝鮮戦争において日本の製造業などの存在は大きかったという訳で、それが存在しないとなれば、いかにアメリカ軍、国連軍とはいえ戦い続けて押し返すのは不可能だろう。
奇襲上陸作戦だって、手が足りないから無理やり日本から掃海艇部隊引っ張り出して送り込んでいるような状態だったんだぞ。
釜山陥落が噂される程度になってから、ようやく反攻準備が整ったような状況だったのに。
そこに日本の要素が無くなれば、韓国人の残してアメリカは撤退しているよ。
初代大統領閣下のサバイバビリティから、彼らくらいはアメリカとか国外脱出して生き残ってそうだけどw
26381 | 2016/06/27(月) 20:25:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
工作機械を没収するだけで工業が消滅すると考えるのがスゲーな
技術者が残っていれば工業なんてすぐに復活する
実際、名古屋なんて技術者の多くがバイクメーカーを立ち上げたもんだから100以上の会社があったと言われている
26382 | 2016/06/27(月) 20:29:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
逆を言えば日本が農業立国する=朝鮮戦争で韓国軍へ供与される兵器が製造されなかったってことだろ
そうなったら朝鮮戦争のどういう形で終わりを迎えたか。その程度の想像力もないのか
都合のいい思考回路も大概にしておけ
26383 | 2016/06/27(月) 20:41:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ベトナム戦争で、傭兵まがいのことまでやって稼いでた国が何か言っているなww
26384 | 2016/06/27(月) 21:01:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本人は朝鮮戦争より前にノーベル賞を受賞してんだけど
おっと平和賞じゃないよ
26386 | 2016/06/27(月) 21:54:54 | URL | edit
  #-
そもそも日本農業国化計画はほぼマッカーサーの個人的思想だし、朝鮮戦争が無くても冷戦自体は既に発生してるから地政学的に考えてアメリカが日本の再軍備と再度の工業化を認めることは確実だった
5年くらい現実とのスケジュールに差異が生じていた可能性はあるけど、辿る経路は違っても結果は変わらないよ
というかアメリカ軍が日本の科学者と技術者を一列に並ばせて全員殺したわけでもなし、講和さえ成立すれば工業化は時間の問題でしょ
26388 | 2016/06/27(月) 22:04:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
キモヨナのウンコ
バカなスレ主、朝鮮人はほんとにバカだな。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハ
26390 | 2016/06/27(月) 22:18:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お隣の国の発展は「おすそ分け」だったんだと思うんだけど、間違いかな?
26391 | 2016/06/27(月) 22:20:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自慢げにあげてるソースが 一次ソースじゃないという…(笑

韓国人は これ大真面目に信じているんだよな。
韓国の反日感情は 戦後に形成されたものが強い。
その一つは 韓国が血をながして 共産圏と戦っている間に(朝鮮戦争、ベトナム戦争)日本は後方で ぬくぬくと経済成長したという恨み。
朝鮮戦争は 同族の金日成が攻め込んできたものだし、
ベトナム戦争は お金目当てに朴正煕が派兵したのにね。

終戦と同時に 東西冷戦は始まっている。
アメリカは 日本を管理下に置いたとたんに 日本が反共の盾となっていたことに 気が付いたんだろうね。
韓国が アメリカのパートナーになるわけないだろう。
いつ赤化しても おかしくない国民性なのに。
26392 | 2016/06/27(月) 22:24:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
戦争特需といっても別に韓国から援助してもらったってことはないんだが(笑)物質を売って対価を受け取る。正当な経済活動じゃん。逆に隣に優秀な補給基地があった事に韓国人は感謝すべきだろ。もし補給基地がこんなに近くに無かったら韓国なんて国は無かったかもしれないだろ。
26394 | 2016/06/27(月) 22:29:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮戦争で日本が得た戦争特需よりベトナム戦争で韓国が得た戦争特需の方が大きいんだよね(笑)
26395 | 2016/06/27(月) 23:03:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まー仮に朝鮮戦争がなく半島南北でずーっと固定されてたとして、ヨーロッパ正面ではベルリンの壁・プラハの春他共産主義の侵略の危機があったわけで

極東で日本がのんびり農業だけやって自給自足ののんびり生活してろってぇのを米がいつまでも続けていられるかというとw

朝鮮戦争後は日本に軽爆撃機配備して、韓国へローテーション配備して核爆弾積んで待機してたんだからねえ
26396 | 2016/06/27(月) 23:26:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どう解釈すれば日本が農業国になれるんだ!!!
むしろ、やり方を教えて下さいね!!!
26398 | 2016/06/27(月) 23:33:58 | URL | edit
ななし #-
そもそも冷戦がなかったら韓国という国の存在理由がありません
26400 | 2016/06/28(火) 00:07:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
技術力と設備がなければ戦争みたいな特需で稼げるわけないだろ。現代と違って大規模工場建設には数年はかかる時代だぞ。
韓国人って歴史とか時代背景微塵も考えずに発言するのばっかりだな。本当に低学歴しかいないのか?

※26394
あの頃はすでに韓国は今の国営企業優遇システムがあって利益は内部保留されてたからどうなんだろうな。国が国を良くする為の公共事情をやりまくってりゃ特需は軍事国家でも好景気は作り出せるんだが・・・
サムスンなんてそのシステムがより悪化しただけにすぎんし。創業者一族の歴史とかな。
26403 | 2016/06/28(火) 00:30:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
一応、礼でも言っとく?

日本の発展のために、今後もせいぜい頑張って同じ民族「だけ」で戦争し、出来るだけ数を減らしてください。
日本は野党が五月蝿いので、挑戦半島へのお助け派兵は無理でしょう。

最近、戦争継続中でありながら平和ボケでダレているようで残念です。
もっと気合いを入れて血を流し、日本と世界平和のために全滅してくれる事を望みます。
26412 | 2016/06/28(火) 04:17:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もし日本が農業国レベルに押し留められていたら、
そんな事は強制的な政策によるものでしか無理だけれども、
アメリカへの反発が大きくなって共産主義革命が起こって、
ソ連の衛星国化してただろうな
そしたら南鮮はもう一度南侵されて簡単に併合だ
在日米軍もヤンキーゴーホームで居ないからな
おまエラは正恩マンセーをやってるよ。それ以外に無い
経済レベル云々以前の状況だよ
26416 | 2016/06/28(火) 07:41:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>米国と韓国の支援である程度は発展するでしょう。ただし、6.25がなければ、今のような日本にはなれていないでしょうね。

何このスレ主の願望、、
韓国の支援で発展ってwwwwwwwww
26420 | 2016/06/28(火) 12:19:21 | URL | edit
あんのうん #-
確かにごみ捨て場が無ければ困りますからね。
26431 | 2016/06/28(火) 13:41:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
戦争がなくても日本はそれなりに金は持っていたんだけどな・・・
どうしてもチョンのおかげにしたいらしい
26437 | 2016/06/28(火) 14:38:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は明治末期(1910頃;朝鮮戦争の40年前)に既に

鉄道、自動車、船舶、空母艦船、飛行機

を国産してたんだけど?

韓国人よ、オツム診てもらいな
26442 | 2016/06/28(火) 15:49:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
簡単に言えば今の日本に対する嫉妬と妬みって事だよね?ほんと日本人で良かった。
26449 | 2016/06/28(火) 17:34:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
教育とか技術の重要性を全然考えてねぇな。
農業が主産業でも技術畑は成長するだろ。
今とあんまり大差ないと思うけど。
バブルが来るのが遅くなるだけだろ
26463 | 2016/06/28(火) 20:06:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
150年以上前に、70%以上の識字率を誇り、
75年以上前に、戦闘機や空母を作っていた国が、農業国って事は無いわな。
50年以上前に、世界一早い鉄道を作り、今は、世界一燃費の良い車と、
世界一、故障の少ないスポーツカーとバイクがある。
カーボン・ファイバーから、ネジの1本に至るまで、日本は世界一だよ。
何か言ってみろよ。
26464 | 2016/06/28(火) 20:32:48 | URL | edit
日本人 #-
朝鮮人の妄想は奇想天外やな〜www
26479 | 2016/06/29(水) 10:48:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人がそこまでの凄い特需だったと言うなら滅茶苦茶日本が後方支援してやったって事だろ
感謝しろよw

実際は景気の追い風程度でしかなかったが、それでも支援してやったのに言うのは恨み言だけってのが朝鮮人の腐った性根
26484 | 2016/06/29(水) 12:10:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
戦争特需と言うが金を払ったのはアメリカ、北や中国軍を押し返したのもアメリカ、休戦協定に調印さえしていないテヨンは何の関係も無い訳だが
26505 | 2016/06/29(水) 17:44:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本のことをけなす前に
隣に日本がなかったら、今の韓国はないんやで
共産主義国家になってたと思うぞ
26530 | 2016/06/29(水) 20:03:55 | URL | edit
名無し #-
韓国人は何かと言えば朝鮮戦争で日本は設けたというが当時のGNPの1%の儲けだ!(大した額ではない)
ベトナム戦争のほうが儲かった!
当時日本が支援しなければ今頃半島は中国の一つの省になっていたのは間違いない!
26546 | 2016/06/29(水) 22:32:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
幕末以前から国内の識字率は高く、西洋の技術や制度を学習して国力を高め、清や露と戦って朝鮮を守り、アメリカと互角の空母を作り戦った民族に対する侮辱だよね。戦後は航空機産業に従事していた人たちが新幹線を作ったりしていたのを知らないのかね。ほんと朝鮮人て、ちゃんとした歴史を知らないし、捏造された韓国の教科書を信じているから救いようがないね。
26607 | 2016/06/30(木) 12:10:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アメリカが日本を農業国にしたかったっていうのは確か
工業力を削ぐために財閥を解体して
農業を発展させるために農地解放をした

ところがあれよあれよの経済成長
これは農地解放が巨大な消費者を生み出したから
朝鮮戦争はきっかけにはなったが
アメリカの政策ミスの方が大きかったw

財閥も解体せず農地解放もなければ
貧しい農民が国民の過半数で経済発展はかなり遅れただろう
運がいいというのは当たってる
26705 | 2016/07/01(金) 18:45:52 | URL | edit
違法選挙武蔵で日本占領中 #-




















安倍「年金?払いませんよ払うって言って資産奪いましたがやっぱ止めましたwいきなり止めると爺婆が騒ぐんでじょじょに引き上げます端から財産だけ韓国ヤクザ自民に払えよ家畜共w奴隷TPPは参加しますよ公の場で断固やらないと国民に契約した?票が欲しかっただけです恥知らずな売国は儲かるんでw5%の公約違反増税もするねまあ6兆円増税の内の半分はアフリカ3兆円賄賂の泥棒行為で俺の懐に消えるがw公約は破る為にあるよw信頼は裏切る為にあるよw犯罪?詐欺?日本騙しても俺を裁く警察いないしwTPPデモも脱税自民もマスゴミに奪った税金払って一切報道させん何度も何度も幼女強姦を繰り返す基地害在日米軍も報道規制して要求飲んで促進するよ強姦猿民族?俺の娘が殴られ種付けされる訳じゃないしw夜も自由に出歩いてw事故隠し未亡人製造機で死んだ子供達の命も国交と俺の金儲けの為の尊い犠牲になってくれたw日航機撃墜事故で犬死んだ奴等のお陰で隠蔽も良い金が入ったわ燃え死んだ子供の命?塵屑だろw表現?規制するよ表現の自由なんて日本の憲法もどうでも良い法律は破る為にある国家の暴力を握ったもん勝ちよ同じ真っ黒詐欺団体の日本ユ偽フやアグネスや池田様みたいな創価自民の同胞の朝鮮人が票とお小遣いくれるからね日本人は天皇捨てて早く統一自民に改宗しろ違法の賭博パチも増やして大儲けあっ全ての農家の給料倍にします妄言じゃないよ物価だけ高くなってる?いつか良くなるってきっとな「行政の無駄削減」「身を切る改革」嘘を演じたに決ってるだろバカ永久に言い訳程度にすらやる気はない言葉は嘘を着く為にある寧ろ天下り増やしてガンガン儲けるよ「ワタミ公約破棄」?当然w奴隷日本人に人権とか殺人介護受けてろよ又馬鹿共が俺の嘘に騙されたわwしかし俺なんてブタタヌキみたいな池沼ヅラの詐欺師泥棒在日朝鮮ジジイが嘘と捏造を繰り返してるだけで大儲け出来るんだから日本最高だな法治国家(失笑)」
26739 | 2016/07/02(土) 05:21:09 | URL | edit
キー84 #-
戦後、アメリカの対日政策がどうあったにしろ日本は日本で独自常識的にその工業立国化を進めていた筈。何故なら日本の工業立国化は明治以来の国是であって、例えあの大戦に敗れ国土が荒廃したとはいえ既にその基盤は出来上がっていたからである。まして国土狭隘な日本ということであれば労働効率の観点から農業化より工業化を選択するというのは誰もが考える当たり前の話。従って韓国人の言う「日本は朝鮮戦争がなければ農業国になっていた」とかのコメントは如何にも反日の彼ららしい対日劣等感を滲ませた難癖論にしか見えない。しかも、もし日本が彼らの言う農業国になっていたとするなら当の韓国は一体全体どうなっていたかということだ。そうなった場合、たぶん韓国は日本以下の、より貧相な農業国に留まっていた筈である。日本の工業立国化復活があったからこそ、韓国は後年その経済的・技術的な援助を得て、現在なんとかアジアの中進国程度の地位を確保したということである。
26750 | 2016/07/02(土) 20:39:55 | URL | edit
違法選挙武蔵で日本占領中 #-
みんな大好き韓国慰安婦謝罪安倍の正社員42万人減少に実質賃金減少に捏造ハロワにエンゲル係数上昇に自演ノミクスに物価超高騰に内需減少に公約違反増税に公約違反tppに過去最高貿易赤字に過去最高借金額にノービザ安倍韓国人移住の時間だよーズタボロの人生に苦しんでね、
26752 | 2016/07/02(土) 20:40:40 | URL | edit
違法選挙武蔵で日本占領中 #-



















安倍「年金?払いませんよ払うって言って資産奪いましたがやっぱ止めましたwいきなり止めると爺婆が騒ぐんでじょじょに引き上げます端から財産だけ韓国ヤクザ自民に払えよ家畜共w奴隷TPPは参加しますよ公の場で断固やらないと国民に契約した?票が欲しかっただけです恥知らずな売国は儲かるんでw5%の公約違反増税もするねまあ6兆円増税の内の半分はアフリカ3兆円賄賂の泥棒行為で俺の懐に消えるがw公約は破る為にあるよw信頼は裏切る為にあるよw犯罪?詐欺?日本騙しても俺を裁く警察いないしwTPPデモも脱税自民もマスゴミに奪った税金払って一切報道させん何度も何度も幼女強姦を繰り返す基地害在日米軍も報道規制して要求飲んで促進するよ強姦猿民族?俺の娘が殴られ種付けされる訳じゃないしw夜も自由に出歩いてw事故隠し未亡人製造機で死んだ子供達の命も国交と俺の金儲けの為の尊い犠牲になってくれたw日航機撃墜事故で犬死んだ奴等のお陰で隠蔽も良い金が入ったわ燃え死んだ子供の命?塵屑だろw表現?規制するよ表現の自由なんて日本の憲法もどうでも良い法律は破る為にある国家の暴力を握ったもん勝ちよ同じ真っ黒詐欺団体の日本ユ偽フやアグネスや池田様みたいな創価自民の同胞の朝鮮人が票とお小遣いくれるからね日本人は天皇捨てて早く統一自民に改宗しろ違法の賭博パチも増やして大儲けあっ全ての農家の給料倍にします妄言じゃないよ物価だけ高くなってる?いつか良くなるってきっとな「行政の無駄削減」「身を切る改革」嘘を演じたに決ってるだろバカ永久に言い訳程度にすらやる気はない言葉は嘘を着く為にある寧ろ天下り増やしてガンガン儲けるよ「ワタミ公約破棄」?当然w奴隷日本人に人権とか殺人介護受けてろよ又馬鹿共が俺の嘘に騙されたわwしかし俺なんてブタタヌキみたいな池沼ヅラの詐欺師泥棒在日朝鮮ジジイが嘘と捏造を繰り返してるだけで大儲け出来るんだから日本最高だな法治国家(失笑)」
26814 | 2016/07/03(日) 17:18:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アホすぎるだろ。
朝鮮戦争が無いって事は半島全てが北朝鮮になってるって事だぞ。
26833 | 2016/07/03(日) 21:31:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いつも韓国人のコメントは極めて幼稚
戦前から重工業が発達していてGDPが8位以内だったことすら知らない

戦後は朝鮮特需意外にもたくさんの景気曲線があって高度成長している

韓国のように日本が技術資金援助したことを隠蔽して奇跡とか卑劣な嘘はつかないぜ
26834 | 2016/07/03(日) 21:33:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人は調べればわかる嘘を平気でつく
ところが文章理解力が世界最下位レベルな韓国人は
都合の悪いことは調べない

恐ろしいほどの差別社会だから本当のことを誰も言えない
26866 | 2016/07/04(月) 08:59:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮戦争の『金』を出したのは誰だよww
日本は景気刺激策になっただけだ。
 
そろそろもうもう一発やるか?
戦場はそこだぞ?
26975 | 2016/07/05(火) 12:44:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
狙った風に乗る準備ができていたという事を理解できない朝鮮人
準備がなけりゃ戦争が起きても利益は得られないのに
27130 | 2016/07/07(木) 09:13:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は極一般レベルで知識も教養も素養もあったから
土台がちゃんとしてたから早かったんだよ

広島だって原爆の3日後には電車通したからね。
熊本地震では大動脈の3号線が真夜中に寸断され両車線とも50㎝以上の段差が出来たが、たった半日で復旧させた。

今も昔も日本人の思考は変わっていないし、他の国では出来ない事。
有史以来日本は何度も大打撃を受けてきたが幾度となく復活した。
他の国が真似しようにも日本の様には出来ないよ。
27300 | 2016/07/08(金) 22:49:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
運も実力のうち

韓国が日本に支援?
韓国が足を引っ張らなければ、もっと豊かな国になってたかもしれないのに。主に精神的に。

恥を知る事から始めた方が良い。
28211 | 2016/07/18(月) 00:38:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
仮に日本が農業国家になったとしても朝鮮以下ということはないだろうなw
30740 | 2016/08/18(木) 20:21:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本が後方支援してなかったら韓国という国は存在してない
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する