2016/06/24 (Fri) 15:30:00

韓国人「安倍が窮地に陥って気持ちがいいニダ」 ⇒ 英国のEU脱退が日本を直撃し円急騰・株価暴落!!! by 韓国の反応

英国の国民投票の結果、欧州連合(EU)から脱退が決まると同時に、円が急騰し、株価が急落するなど、日本経済が大きく揺れている。

4522334.jpg

英国のEU脱退、日本経済を直撃...円急騰・株価暴落
引用:ネイバーニュース/京郷新聞
http://goo.gl/94g0fQ

>>>記事の翻訳(短縮版)
英国の国民投票の結果、欧州連合(EU)から脱退が決まると同時に、円が急騰し、株価が急落するなど、日本経済が大きく揺れている。

日本政府は、外国為替市場の動向を注視しながら対策に注力している。

24日、日本外国為替市場で円はドルに対し99円台を記録し、2年7ヶ月ぶりに100円ラインが崩壊した。日本の株式市場も、英国の国民投票の影響を大きく受け、日経指数は取引中8%まで急落し、一時的に1万5000円ラインが崩壊した。

英国のEU脱退によって、円が急騰し、株価が下落したため、安倍政権の経済政策である「アベノミクス」が大きな危機を迎えることになった。

安倍政権は、これまで円安を通じて、大企業の輸出を増やす政策を行い、株価を上げて雇用を増やすなど、一定の成果を上げてきた。円安政策はまた、日本を訪れる外国人観光客を大幅に増やし、内需活性化にも積極的な役割を果たした。

しかし昨年末、ドルに対し120円台を記録していた円の価値が、最近105円台上昇したのに続き、この日の99円台進入したため、アベノミクスは決定的な危機を迎えることになった。

今まで「円安」に依存して輸出を増やしてきた企業の収益が急激に減少するとみられる。

日本メディアは5月、ドルに対し円の価値が105円レベルまで高騰した場合、トヨタ自動車など主要25社の輸出企業の収益が昨年に比べて1兆7500億円(約20兆1904億ウォン))減少すると予想していた。

当時は想定もしていなかったドルに対し99円台が現実になり、輸出型の大企業は決定的な打撃を受けると思われる。

円の急騰で日本を訪れる外国人観光客が減少して、株価下落などによる消費マインドの萎縮により、内需も減少する可能性が高い。

麻生副首相兼財務相はこの日の午後、緊急記者会見を開き、英国の国民投票の結果について「世界経済に与えるリスクについて極めて懸念している」とし「外国為替市場の動向を緊張感を持って注視していく」と明らかにした。

彼はドルに対し円が2年7ヶ月ぶりに100円台割れなど、円が超強勢を見せたことについて「必要なときに確実に対応する」として、対応策については明らかにした。

しかし、彼は外国為替市場に介入するのかという質問に対して「回答しない」という明確な回答を避けた。

主要7カ国(G7)の共同対応の必要性についても「言及する段階ではない」と答えた。

麻生副総理は、金融市場の流動性を確保するために、各国の中央銀行間の通貨スワップを必要に応じて活用する案について「対応が可能である」と説明した。

黒田日銀総裁は「日本の銀行は、国内・その他関係機関との連携を緊密にしながら、国民投票の結果による国際金融市場に与える影響を注視していく」とし「6つの中央銀行と結んだ通貨スワップ等を活用しつつ、流動性の供給に万全を期しすることにより、金融市場の安定確保に努めていく方針だ」と明らかにした。
>>>韓国人のコメント


韓国人
猿達は、このまま地球上から消滅しろ


韓国人
アベノミクス失敗が確定したら安倍は射殺されるだろう


韓国人
日本経済はどうせ回復する。しかし韓国は今倒れれば、永久に起き上がることはない・・・


韓国人
コスダックをみろ、日本よりも韓国の方が先に滅びそうだ・・・


韓国人
それでも安倍が窮地に陥って気持ちがいい


韓国人
安倍はそろそろ富士の樹海に消えるだろう(笑)


韓国人
日本が直撃弾を受けたと喜んでいる奴がいるが、世界経済は連結されているので、どこかが躓けば、他の国も躓くんだ。韓国もその例外ではないのに・・・


韓国人
日本の心配をしている場合なのか?


韓国人
どうせ安倍は東京湾沖に直行なので、私たちは私たちの心配をしよう。


韓国人
ここで震度7程度の地震が発生すれば、日本に止めを刺せる


韓国人
アベノミックスが水の泡にwww


韓国人
確かに安倍を直撃したが、韓国だって影響がないわけではない


韓国人
アベノミクスの終わりを告げる良いニュースですね

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

26005 | 2016/06/24(金) 15:33:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この件でアベノミクス批判をしてくる韓国人と
これからするであろう日本の野党が心底気持ち悪い。
26006 | 2016/06/24(金) 15:39:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こいつらは、自分たちがどうなっても、
反日さえできればいいのか?

あほか。
26007 | 2016/06/24(金) 15:41:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本はなんだかんだ文句言いながらも対処できるけど、
君たちたのむからアジア通貨危機2ndとかやめてくれよな
26008 | 2016/06/24(金) 15:43:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ホルホルしてる場合かよw
民主党政権がアレだったんだからお前のところの政治家はそれ以下だろ?
大恐慌が来て餓えて死ぬんじゃないのか朝鮮は。
26010 | 2016/06/24(金) 15:57:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南鮮人の最後だ夢くらい見させてやれ
26011 | 2016/06/24(金) 15:57:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アベノミクスで経済良くなってるところへの悪材料で困ってるという話なのに、
韓国は大丈夫なのか?既に経済悪くなってるところへなわけだが。
あぁ、中国に傾倒して命握られてるから大丈夫か。
26012 | 2016/06/24(金) 15:58:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ウリが滅んでも安倍が滅べば本望ニダ!
笑いが止まらないニダ。わはははははニダ!
26013 | 2016/06/24(金) 16:08:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の問題じゃないから、誰が政権持っていても同じだろ
ダメージとしてはアベノミクスで最小限に防げている
民主党時代だったら再起不能に近かっただろう
26014 | 2016/06/24(金) 16:09:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アベノミクスの失敗ってこんな外的要因は失敗とは言わんだろ。
むしろ増税延期を決めた決断が評価される程度。
26015 | 2016/06/24(金) 16:10:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どう考えても急な通貨安と株価急落が同時で来てる韓国の方が大変だと思うけど?
輸出が伸びるからいいって?材料の輸入の事考えてる?
26016 | 2016/06/24(金) 16:10:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本が滅びると世界中の人が思っているなら円高にはならないんだけど。
26017 | 2016/06/24(金) 16:12:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本が世界情勢で急展開しているそばで、
近い将来起こるであろう、重大な危機の予測もできないバカな国。

現在の日本の円高は、日本円の価値が高いから起きてることで、
世の中に何の影響も及ぼさない韓国が影響受けないのは当たり前。

欧米や日本や中国から受ける大きな影響を心配すべきだと思うけど?
少なくとも安倍政権はこれに対応する手を必死で考えるだろう。
無能な韓国のお姫様大統領は、どうするのかな?
あ~、スワップなくなってよかった!
26018 | 2016/06/24(金) 16:15:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アベノミクスはより多難になるのは確かだけど
選挙はむしろ自民に追い風に思うがなあ

実際リーマンショック級が来ちゃいそうな勢いだし
結果として公約守っちゃったという・・・こんな時に経済音痴の党に任せようなんて奴頭おかしいだろ
安倍さんはとんでもない強運だよ
26019 | 2016/06/24(金) 16:20:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は踏ん張ろう!
アベノミクスは、別に失敗では無い。安倍さんは安倍さんで対策を考えるだろう。
国民は、自分の持ち場を守るんだ。

そして、隣が沈み行く姿を眺める。どこまで沈むか、よく見ている必要がある。
助ける必要は無い。
自分達が助かることが優先だよ。
26020 | 2016/06/24(金) 16:24:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これからどうなるかは分からないけど
とりあえずスワップ延長してなくて良かったわ
26021 | 2016/06/24(金) 16:27:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
選挙前の自民党にとってはEU離脱は渡りに船だろう。
野党の憲法改定、原発の争点なんて、完全に吹き飛んでるんだから。
早急に経済立て直し、アベノミクスさらに実行するでいいんだからww
参院選も圧勝しそうだな、自民党。
26023 | 2016/06/24(金) 16:45:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ドイツが
アベさんは1ヶ月もまえから予言してたろ
消費税を上げない決定も、先を読んでるからかも
ドイツが危ない気がするぞ
中国と共倒れになる予感

26024 | 2016/06/24(金) 16:47:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は安定資産としての円高による株安
ウォン安なのに株安なのが韓国

こんな状況でよく笑ってられるな
26026 | 2016/06/24(金) 16:51:03 | URL | edit
名無し #-
ドイツのおばさんが元凶だな 移民の件も他国に丸投げして迷惑かけて 
まぁ 中国と共に消えてくれ
26028 | 2016/06/24(金) 16:58:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ここまで南朝鮮人がバカだとは
北朝鮮人の方がよほど賢そうだな
ぜったい日本は南を助けるなよ
今度こそ息の根を止めろ!
26029 | 2016/06/24(金) 17:05:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ウォン急落だそうで、大変ですな。
いやー、安倍政権で何より、消費税の件で批判してた連中は「たまたまです」とか言って逃げんのかな?

26030 | 2016/06/24(金) 17:13:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そういや何で日本だけ影響してんだ?
他の所は何で無事なんだ?
26031 | 2016/06/24(金) 17:15:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
安部政権じゃなかったらどうなってたかって再評価してるとこなんだが、
土台から崩れそうになってるのに笑ってんだからすげぇや
26032 | 2016/06/24(金) 17:16:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
民主の時80円切ったんだからな・・・
それでも耐えられる経済構造はあるって事分かって無いだろw
韓国吹っ飛んでも誰も助けてくれないよ?
無くても誰も困らないって事実から目を背けても意味ないんよ
26033 | 2016/06/24(金) 17:20:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
むしろ「リーマン並みショック」発言が現実となって、安部首相の政策判断能力(消費税増税延期)が神がかっていることを証明しただけだが。

初日でこの程度なら、俺が想定していたよりもインパクト小さいわ。
26034 | 2016/06/24(金) 17:21:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
世界中が慌てて証券を売って金や現生に交換しているのに呑気で羨ましい
日本は内需で支えられるが、内需が弱い韓国は生き延びられるのか
26036 | 2016/06/24(金) 17:33:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>そういや何で日本だけ影響してんだ?
>他の所は何で無事なんだ?
確定したのってイギリスで朝6時なんですよ。
今欧州各国日本以上に急落中ですよ。
26038 | 2016/06/24(金) 17:45:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
分かってねーな盲腸半島のチョンは日本のメーカが窮地に陥れば
高度な部品が滞ってチョンお得意の組み立てすらままならなくなるわ
しかも、チョン国もウォン急落で速攻で介入したくせに他国を嘲笑して
る場合かバカチョン。
26041 | 2016/06/24(金) 17:55:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今回の件で、消費税増税を先送りした安倍総理の決断に、先見の明があったんだと日本人は思ってますよ?
そう、マトモな日本人ならね。
26042 | 2016/06/24(金) 18:00:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自民圧勝フラグなんだが
26043 | 2016/06/24(金) 18:00:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
でも、今回の件で個人的には円安の道筋見えた気がする。

UKとEUのように、日本が政治経済面で特亜との対立鮮明にすれば、おそらく円から投資家も退避するだろ。
支那との対立は、他国へのインパクト大きすぎるだろうけど、南トン切ればほどよく円安に向かうと思う。
たとえば、準敵国指定した上で、直接間接に制裁。南トンと取引してる企業には高額の安全保障税課すとかね。反日活動した在日の国外追放とかね。

要するにさ、日本はやるべきことやらないから「円は安定資産」なんて舐められてたわけだよ。おかげで本来の自由競争原理が歪んだんだ。だったら、少々不安定要因ぶっこんでやればいい。
26044 | 2016/06/24(金) 18:10:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
野党やサヨク連中曰く、イギリスのEU離脱による経済危機の兆候は、安倍政権のせいらしいっすよw
なんでも、歴史を直視せず、戦争法を成立させようとする独裁政権が元凶なんだとかww
26045 | 2016/06/24(金) 18:17:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #- #-
「円急騰・株価暴落」
<ヽ`∀´>ニダー  アベノミックスが水の泡にwww

「続いてウォン安深刻」
<;`Д> アイゴ━━!!!!

毎日楽しげな民族だね
26057 | 2016/06/24(金) 19:04:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は世界一の債権国だから、そりゃ円高になるわな。
リスクオンになると売られるウォンとは違うのだよ。
26058 | 2016/06/24(金) 19:06:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
安倍ちゃんがサミットで「リーマンショック前」と語ったことに対して、各国首脳は苦笑い
日本のサヨクはヒャッハー!
「どや、安倍はとんでもない馬鹿で嘘つきだろ。日本の恥さらし」
というような内容の発言をしていた
しかし、伊勢志摩サミット首脳宣言の4ページ目に「英国のEUからの離脱は、より大きな国際貿易及び投資に向けた傾向並びにこれらが生み出す雇用を反転することになり、成長に向けた更なる深刻なリスクである。」と書かれてる
中国経済の失速だけでなく、きちんとそっちも見てたんだよね
他の首脳の方が失笑ものだったってことだ
安倍ちゃんの言うことを受け止めてれば、英国のEU離脱も避けられたかもしれないのにね
日本としてはいい迷惑だ。あと、サヨクくたばれ
26068 | 2016/06/24(金) 19:29:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アベノミクス失敗の言い訳がまた一つ増えたからいいんじゃね?
26074 | 2016/06/24(金) 20:21:35 | URL | edit
ななしのキムチ #-
日本が滅んだら世界が滅ぶ
キムチ族の滅亡を祈ろう
26080 | 2016/06/24(金) 21:57:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
な?最後に日本は負けるだろ?w
26099 | 2016/06/25(土) 00:19:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
対ドルで急騰した円、急落したウォン
この意味が朝鮮人には解らないのね(笑)
26123 | 2016/06/25(土) 08:12:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
選挙だって同じ。
本当の嵐に遭遇したのなら、せめて救命ボートに見えるものを選ぶ。
26130 | 2016/06/25(土) 11:08:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
すげぇ、この件に関する民進党の岡田代表のコメントと韓国人のコメントがほぼ同じだよ……
26240 | 2016/06/26(日) 15:38:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なぜかうれしそうな日本共産党議員と民進党議員
日本の経済が悪くなるのがそんなにうれしいのか
26266 | 2016/06/26(日) 19:26:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
政治も経済も外交も環境も治安もクソ!

ちったぁ自分の国の事なんとかしろよ!
26292 | 2016/06/27(月) 01:16:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
一時的に資産を避難させてるだけなんだが…
26337 | 2016/06/27(月) 16:33:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ウォンが暴落したら
一部の財閥が少し潤っても
大多数のゴキチョンは
インフレになって苦しむんじゃないの?
26340 | 2016/06/27(月) 16:43:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
安倍がここまで円安株高にしといたおかげでこの程度で
済んでるんやん。
民主党政権時代は7000円台だったんだぞ。その時点で今回の
大暴落が起きてたら完全に終わってたよ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する