2016/06/24 (Fri) 12:10:00

韓国人「日本は朝鮮戦争で、どれだけの利益を得たのか?」 ⇒ 日本が自力で経済大国になったと勘違いしている by 韓国の反応

韓国の掲示板に「日本は韓国戦争で、どれだけの利益を得たのか?」というスレッドを紹介します。

34a17fc4cc59e627d0afb7c510a33e5b_s.jpg

日本は韓国戦争で、どれだけの利益を得たのか?
引用:http://mlbpark.donga.com/
http://goo.gl/LQD97o

>>>記事の翻訳(短縮版)
6.25戦争で日本が多くの利益を得たと聞いたが、どの程度の利益を得たのか、ご存知な方はいますか?

432.jpg
>>>韓国人のコメント


韓国人
その価値は計算出来ないほど膨大なものです。


韓国人
日本人の代わりの、韓国人が南北に分けれて殺しあった・・・ それだけ日本人の命が救われたことであり、その価値はお金に換算できません。


韓国人
農業国へ転落の危機にあったに、韓国のおかげで米国に次ぐ、ナンバー2の経済大国に成長


韓国人
天文学的な利益を、タダで手に入れた・・・


韓国人
経済が死ぬ直前だったのに、韓国戦争という輸血で健康体に復活してしまった


韓国人
戦犯国で敗戦の廃墟の中にいた日本が、世界で2番目の経済大国に急上昇するキッカケを与えたのが韓国


韓国人
問題は日本が自力で経済大国になったと勘違いしているところ


韓国人
日本は韓国戦争の利益を手にしていなければ、フィリピン並な国になっていたのに、少しぐらい韓国に感謝すべきだ。


韓国人
フィリピン並??? 日本は太平洋戦争前から列強に数えられるほどの経済力を持っていた。敗戦で街が廃墟になったからと言っても、フィリピンほど貧しくはない。


韓国人
日本信者がきたぞ(笑)


韓国人
韓国戦争のおかげで復興したという言葉は正しいが、日本の復興は韓国戦争の利益がなくとも時間の問題だった。日本の復興を全て韓国戦争の利益だっと見るには無理がある。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

25963 | 2016/06/24(金) 12:19:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国に日本が感謝する事は一つも無い!
25967 | 2016/06/24(金) 12:25:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
他人の成功を羨み妬み、どうにもないと自分の手柄だと思い込み精神の安寧を図る。

典型的な韓国人の反応ですな。
25968 | 2016/06/24(金) 12:32:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自分たちが何から何まで他人の手を借りてるから、日本もそうであると押し付けるなよ…。
25969 | 2016/06/24(金) 12:35:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
証拠付きでアメリカと日本の支援があったから
韓国が発展したって言われてるのが悔しかったんですね?
25970 | 2016/06/24(金) 12:43:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
発展側と犠牲側なら、絶えず発展側を歩くのが国家として当然の道
25971 | 2016/06/24(金) 12:46:42 | URL | edit
え~?朝鮮戦争程度で? #-
朝鮮戦争程度のショボい戦争で経済大国に成れるわけないだろ…反日教育を基準に考えずに少しは自分の頭で考えろ♪考える頭すら無いから無理なのか?www
25972 | 2016/06/24(金) 12:47:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なことばかり言ってるから
ks民族ちょNなんだぞ
25973 | 2016/06/24(金) 12:50:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
その日本からの経済的・技術的支援のおかげでやっとこさ経済国のステージに上がれたのにそれを自力でやったものと勘違いしている国とかまさか無いよね?
25974 | 2016/06/24(金) 13:04:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
たとえ戦争特需だったとして、それが何?
そうやって他国との関係の中で経済を生み出すことが問題ですかね?
おまえらみたいに、賠償金でのし上がろうという乞食ではないことは確か。
25975 | 2016/06/24(金) 13:05:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
問題は日本が自力で経済大国になったと勘違いしているところ

はい、投影
25976 | 2016/06/24(金) 13:09:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人からの善意の施し、無償の援助だったなら感謝すべきだし、自力で先進国になったなんて言えない。
実態はただのビジネスだから、感謝しないし、そっちがする必要も無い。
25977 | 2016/06/24(金) 13:11:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国のおかげとか言ってるが、
戦争を始めたのは北朝鮮で軍需物質はアメリカのおかげなんだけど
南トンスルは日本に取って何の利益にもなってないダニ以下なんだけどな
25978 | 2016/06/24(金) 13:11:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>問題は日本が自力で経済大国になったと勘違いしているところ

↑問題は韓国が自力で経済大国(?)になったと勘違いし
更には朝鮮戦争で日本が得た利益を自分たちの金だと思っているところ。

日本の支援(軍需物資・後方支援)などがなければ
統一(北)朝鮮になっていたことが理解できないバカ集団。
25980 | 2016/06/24(金) 13:15:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まぁまぁwww
皆さんここは生暖かい目で見守りましょうwww

いやぁ本当に朝鮮人って馬鹿で滑稽で見ていて面白いねぇ
25981 | 2016/06/24(金) 13:18:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
計算出来ないなら知らないって事だろ。こいつら本当に低脳だな。
普通に資料が山ほどあるのに。
バカにも分かるように言えば、直接、間接合わせて46億ドルだよ。ただしこれらの特需はアメリカから原料を買い、アメリカの言い値で売っていた上、敗戦のための終戦処理費をアメリカに総額47億ドル払った。つまり特需で得た金は全てアメリカに流れたんだよ。
一方、それでも労働者が必要になれば失業者対策になったと言えるかと言えば生産拠点は戦争被害で激減しており、再建時はアメリカの大量生産方式を採用したためと、経済状況の悪化から企業は人員削減をしていたために失業者数は変わらず。
むしろあの戦争のおかげで自由貿易が出来なかったために日本の再建にブレーキがかかったと言っていい。
韓国は何をしても日本に害悪しかもたらさないっていういい事例だと思うんだ。
25983 | 2016/06/24(金) 13:34:48 | URL | edit
      #-
【朝鮮特需は嘘】

1952年(昭和27年)までの占領総経費は47億ドルとも言われ、この額は朝鮮戦争特需の売り上げに相当する。
つまり米軍から日本企業に支払われた額を政府がそのまま米軍に支払っていたにすぎない。

しかも、その特需も、日本人労働者が必死に働いた結果である。
この当時、日本はどの程度の経済力だったのか?
朝鮮戦争が終結して少したった昭和30年の日本の実質GDPは 47兆750億円(1308億ドル)で、戦争特需の一千倍である。
その後の経済成長は、資源のない日本で国民が必死に技術を磨き、懸命に働いた結果に他ならない。
この数字からも、朝鮮戦争からの特需など微々たるもので、戦後発展がこれのお陰なんて、到底言えない金額である。
25984 | 2016/06/24(金) 13:37:45 | URL | edit
      #-
【朝鮮特需は無かった】

「 それに、特需論にしても、先日元帥が書いていた通り、実はアメリカの戦略爆撃は、精密さに欠け、日本の工業力を奪うことは出来なかった。
 それが出来なかったから、ルメイは、一般民衆の大量殺戮に戦術を切り替えた。
 特需がブーストしたことは事実だけど、それがなくとも日本経済は自立復興していた。ちょっと時間を喰っただけの話です。」

GDPの伸び率(0.6パーセント)を参考にすれば、1960年以降の成長こそが日本経済の基なのも一目瞭然。
ちな、特需のGNP押上げ率は0.5パーセント。これでは関連しているのかも分からない微々たるもの。これが、ブーストと言えますか?

朝鮮特需は逆に物資不足でインフレがおき、苦労したのが日本の実情だし、米軍の物資調達が混乱した半年間程度一部企業が穴を埋めたというだけ。
だいたい、連合軍との商取引は全て無課税にしてたから日本政府の国庫は潤ってはいない。
特需の恩恵を得るには、期間短すぎて準備して恩恵を受ける前に終わって尻切れトンボだったというのが、実状。
なにより、一次資料として当時の経済白書にも影響は限定的で短期的だったと書かれている。書かれているんだから、しょうがない。
韓国の記事でも、よく「吉田茂」が、「しめた、これで日本は助かった」と叫んだとか、書かれているが、そんな文献みたことない。

技術供与で儲けが出るのは、さらにもっと後になってからだ。
つまり、諸処の数字をみると、技術供与の恩恵がでる前、そして、朝鮮戦争に関係なく成長していたところに貿易の解禁があったのがでかい。
実際は、当時、GHQ(米国)が貿易を管理し制限してたので、日本はものすごい貧乏だったのが、朝鮮戦争のおかげで貿易が解禁されたってだけ。
彼らの貿易制限がなければ、特需なんて必要もなかったということが、数字で実証されているだけなんだよ。

あえて朝鮮特需というならば、朝鮮戦争による必要性で米国の禁輸政策が打破された、という解釈が正しい。

まぁ考えてみれば、大陸やら南方やらに戦争に駆り出されてた労働人口が全部国内に戻ってきたわけだもんな。
しかも、都市部は焼け野原で労働需要はうなぎ上り。
列強のポテンシャル持ってた国が、大陸や半島の維持負担から解放され、経済方面全振りで発展途上国に戻ったようなもんだな。
円の価値は極限まで下がってて、戦前にかけられた輸出入の制限も解除されたわけだから。
戦争特需なんて関係なしに発展する条件揃ってるわ。
25986 | 2016/06/24(金) 13:42:45 | URL | edit
アレレ #-
って言うか、金額を聞かれてるんだから・・・朝鮮人は答えてやれよwww

物売ってお金を貰う・・当たり前だろ・・しかも、ほぼ米国の金
戦後20年で新幹線が開通できるのが答えだよ
25987 | 2016/06/24(金) 13:45:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
一方的に、日本に多大な利益を与えたようにほざいているが、
相変わらず根拠のあるデータは提示出来ない。

慰安婦詐欺とおなじだな。
ニホンガー!ニホンガー!
25988 | 2016/06/24(金) 13:48:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人はアホばっかり。
全く何の素地もない国の近くで戦争が起こったからと言って、経済発展する訳がない。

米国の統治下(軍隊を持たなかったために、防衛予算を経済復興に回せた)と言うことと、朝鮮戦争が起こった事は、確かに日本の経済を復興するのに役に立ったが、それはただの要因の「一つ」に過ぎない。

しかも、その後日本は米国を凌ぐほどの経済大国になったが、それも実力があったからこそ。
そのいい「サンプル」が隣国にあるよね?
戦前は日本のおかげで近代化し、戦後は日本と米国の援助によって発展したが、結局は「中身のないハリボテ」国家でいまだ中進国を抜け出せず、すでに経済衰退の兆しを見せている。

たかが朝鮮戦争だけが要因で、日本ほどの母体の大きな国の経済が復興し、発展し、現在に至っていると信じ込める韓国人の頭がすごい。
アホとしか言いようがない。
25989 | 2016/06/24(金) 13:51:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
隣に日本(浮沈空母兼物質製造工場)があって良かったな。
日本があるからこそアメリカは朝鮮半島を死守する選択をした。
25990 | 2016/06/24(金) 13:54:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
戦争特需は日米の間の事で、朝鮮人はビタ一文払ってないだろ
お前らは北の攻撃に尻尾を巻いて逃げて、連合国軍の足を引っ張っていただけ
冷戦期でなければ滅んでいたよ
25991 | 2016/06/24(金) 13:57:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
正当な売買で感謝しろとかバカじゃね?
25992 | 2016/06/24(金) 13:58:11 | URL | edit
日本は加工工場。手間賃しか残らない #-
大体、軍が十分な儲けを与えるという考えがおかしい。
当時の米軍が、日本に対して、アメリカの国内軍単価を、日本の物資不足の中で、日本に押し付けられれば、当然ながら、利益はほとんど無い状態。
輸入するにも困難。材料を輸出した国は、もっと、儲けたろうが、日本は、加工工場にすぎず、手間賃程度が利益でしかない。
ただ、物資調達ルートが構築できたのが、後々の、日本経済活動に有利になった程度。特需というほど、経済に利点はない。
韓国は、金もださないで、米軍から支給されていただけで、この経済活動には関係ない。
25994 | 2016/06/24(金) 14:14:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こんな資料検索もできない連中から切り離されたのが最大の
経済効果だろ。
25995 | 2016/06/24(金) 14:21:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮特需ねえ。日本政府が米国に言われて国内で軍事物資その他作らせて
買い上げて米軍に提供していたけど、アメはそれを「駐留費」の名目で
全部日本から吸い上げてったよ
占領軍がタダで日本にいたと思ってるの?
朝鮮戦争の戦費の何割かは日本が賄ってやったも同然、韓国が存在するのもそのお蔭なのに
25996 | 2016/06/24(金) 14:31:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南朝鮮からは金もらってないから。
感謝するなら金払ってくれた米国にするわ。
25997 | 2016/06/24(金) 15:08:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
だったら輸出で儲けてるのも自力じゃないってことかよ。こいつらホントバカだな。てか日本憎しが真っ先にあるから脳の回路がショートしてんだろうな
25999 | 2016/06/24(金) 15:08:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
原爆を何故か自分ら落としたように
語るのと同じような構図の話しだ。
虎の威を借る狐以下の存在。
26001 | 2016/06/24(金) 15:23:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人が自分のサイフで戦争をした訳でもないしな。
何言ってる感がハンパないわ。

停戦合意で即ボーナスタイム終了の戦争特需は
景気動向の予想が付けづらくデメリットも大きい。
26002 | 2016/06/24(金) 15:25:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>> 韓国人
フィリピン並??? 日本は太平洋戦争前から列強に数えられるほどの経済力を持っていた。敗戦で街が廃墟になったからと言っても、フィリピンほど貧しくはない。


韓国人
日本信者がきたぞ(笑)

いいねえ、この脊髄反射的な、「都合の悪い事実は聞こえません」のいかにもな韓国人 笑
これぞ韓国人の王道!鏡!
26003 | 2016/06/24(金) 15:25:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
えっと、敵(北)に背を向けて無抵抗な日本に襲い掛かろうとして結果
無駄な戦争を招いてしまった馬鹿大統領が、なすすべもなく首都を捨てて
逃げて(国民を盾にして!)釜山まで追い詰められアメリカにヘルプし、
国連軍参戦で速攻カタが付くかと思われたのに韓国軍が無能すぎて
必ずそこから防衛線崩壊し、その際アメに貰った最新兵器を捨てて逃げるので
中共の装備がどんどん良くなって苦戦し長期化したお蔭で、
日本が米軍に物資輸出できて儲けさせてもらってありがとうって
言えばいいの?ww
26004 | 2016/06/24(金) 15:31:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人は「韓国人による評価」が世界でどの程度の説得力を持っているか自問したほうが良い。
それが出来ればヘル朝鮮にはなっていないが。
26009 | 2016/06/24(金) 15:47:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
速度ではあったよ


でもソ連があったし、韓国戦争無くてもアメリカは再武装させただろうね


ルーズベルトが親中国だったからね、日本はハルノートされたけど

輸出止められなければアメリカと戦争なかったし
26022 | 2016/06/24(金) 16:29:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>日本は韓国戦争の利益を手にしていなければ、フィリピン並な国になっていたのに、少しぐらい韓国に感謝すべきだ。

なんで?w
いま、韓国って国が存在するのは当時の日本の行動のおかげだろ?
韓国は少しぐらいじゃなく日本に感謝すべきだなw
26025 | 2016/06/24(金) 16:48:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
贔屓目に言うと、戦前の日本はG5の一員であり、軍事的(海軍力)にはビッグ3の一角であり、飛行機を国産できるほどの技術力を持っていた。
朝鮮戦争が有ろうが無かろうが日本は経済大国になってたが正解。
26035 | 2016/06/24(金) 17:25:35 | URL | edit
ななしのキムチ #-
臆病者で逃げ回ってたチョウセン人が何を言っても無駄だ
キムチ食ってもうねろ
26040 | 2016/06/24(金) 17:50:49 | URL | edit
ななし #-
で、朝鮮戦争がなかったら日本が稼いだ分を韓国が稼ぎ出せたのかと
日本に能力があったからアメリカに物資を供給できただけの話だろ
26066 | 2016/06/24(金) 19:24:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮特需なんて、復興への足がかりの1つではあったが、
日本が物資を提供できなかったらアメリカも戦えなかった

特需のおかげで日本が復興したみたいに言うが
国の規模を考えれば、朝鮮半島を丸ごと売っても日本は買えない
って事にいい加減に気がつけよww
26070 | 2016/06/24(金) 19:51:40 | URL | edit
nyanyashi #-
釜山まで押し込まれた状態で米軍を任されたマッカーサーの逆転の一打が「日本を兵站の生産地にする」だったんだわ。
実際、初代駐日米大使のロバート・マーフィーは、「日本がなければ米国は韓国で戦争を行うことができなかった」って言ってる。
つまり、朝鮮特需が無かった=韓国も無くなっていた
ってことになるワケ。米国との商売だから感謝しろとか思わんが、非難されるいわれも無いわボケ。
26079 | 2016/06/24(金) 21:50:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮の内乱の時期は、はっきり言って、日本もアメリカに負けて生きる事に精一杯だったよ。だからそんなことに構っている暇さえなかった。

あの頃は国内でいた韓国人、朝鮮人も関係無くお互いに助け合っていたよ。なのに、
韓国はモドキ宗教や反日教育のせいであなた達は自ら自分の首をしめるようになり
他国を脅かす事に快感をえるようになった。何かと北朝鮮のせいや日本のせいにし
罪を認めず誤魔化しウソをつくことが日常的になった。
韓国の行く末は国がなくなる直前まで来ていると言うより、自ら進んで他国の信頼を壊し韓国をも破壊している。このままで本当に自爆の道で良いのでしょうか?韓国は。
26086 | 2016/06/24(金) 22:34:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
劣等民族
真実を見ようとせず自分達に都合の良い妄想を捏造して無条件愛国美酒に酔っているだけの朝鮮人、経済破綻を繰り返すわけだな
26087 | 2016/06/24(金) 22:36:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
恩知らず
朝鮮半島のために使った金額の明細を全て公表してやれよ
26121 | 2016/06/25(土) 07:27:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
呼ばれてもいないのにベトナム戦争にごり押しで参加してアメリカから大金をせしめた韓国が何を言ってるのかな?
26133 | 2016/06/25(土) 11:29:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本を大国にした韓国の潜在力は凄いニダ!
<ヽ`∀´>
26181 | 2016/06/25(土) 22:38:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮戦争の兵器部品注文はアメリカからの注文で韓国は関係ない!
当時の日本のGNPの1%の儲けです!
大した金額ではない!
26281 | 2016/06/26(日) 23:26:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
健全な商取引で得た利益なんですが…
韓国は戦争代金支払えず、米国が代金被ったんですが…
日本は哨戒に駆り出されて戦死者まで出してるんですが…

むしろ戦争難民が密入国して不法占拠して被害者ビジネス始めて
迷惑でした、どのツラさげて感謝しろと言えるのか、ツラの皮厚すぎ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する