2016/06/23 (Thu) 12:00:00

国家の認知度は先進国並なのに、なぜ韓国料理は世界に通用しないのか? by 韓国の反応

韓国の掲示板に「韓国料理は、なぜ世界に通用しないのか?」というスレッドを紹介します。

3cb873610d6ca3ea7c3f02241dffdffe_s.jpg

韓国料理は、なぜ世界に通用しないのか?
引用:http://mlbpark.donga.com/
http://goo.gl/Ds9o46

>>>記事の翻訳(短縮版)
国家の認知度に比べれば、韓国料理の認知度は後進国レベル・・・ 中国や日本料理とは最初から比較もならなくて 、私たちよりも貧しいタイ、ベトナム、インド、メキシコ料理は世界でも沢山食べられている。

韓国料理は特にグローバル化がダメですね。どうして受け入れられないのか? 味が問題なんでしょうか?
>>>韓国人のコメント


韓国人
味が良くないというのは事実です。


韓国人
美味しくないというよりも、ただ辛い、塩っぱいという感じ


韓国人
おかず文化のため・・・ 韓国料理はメイン料理を食べると言うよりも、サイドメニューが主役で、さらにその数が多すぎるのに味に変化がない。


韓国人
料理のレパートリーが少ない・・・ 大抵、ご飯とおかずで食事が済むので、メイン料理の数が少ない


韓国人
調理法が原始的・・・ したがって味もよくない


韓国人
発酵食品が多すぎる。その上匂いが独特で、他国では受け入れられないだろう


韓国人
寿司のように、単一の料理でありながら、その種類は豊富で味も良い。我々はキムチと言えば、キムチしかなく味もただ辛いだけで・・・


韓国人
はっきりとした個性のある味があるわけでもなく・・・ 一言で言えば辛いとしか言えない


韓国人
グローバル化への第一歩は、すべての食品に唐辛子粉を投入するのをやめること


韓国人
もう韓国料理の世界化はあきらめて、健康食分野に進出したほうがいい。韓国料理の健康的な側面を最大化すれば可能性はある。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

25840 | 2016/06/23(木) 12:05:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
認知度は好感度と比例しないからじゃないの?
25841 | 2016/06/23(木) 12:13:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そんなもの食べたら頭がおかしくなりそうだから
25842 | 2016/06/23(木) 12:21:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
チョングッチョングッチョンという大豆を腐らせた物があるではないか(発酵とは言いがたい代物w)
それを納豆と偽って売り出すんだ!!!
25843 | 2016/06/23(木) 12:24:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #Yu8Oi67A
世宗大王ハングル愚民文字
朝鮮料理が身体に悪い事は、朝鮮人の寿命が低い事と、塩分摂取量がべらぼうに高い事と、癌発症率が日本より30%も高い事で証明されている、健康食品だとごり押ししているキムチですら医者は塩分が高すぎて食べることを勧めない食品という事実。
25844 | 2016/06/23(木) 12:24:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まずなんで国際化したいのかから考えようぜw
25845 | 2016/06/23(木) 12:29:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国より先進国ではない北朝鮮のほうが認知度、知名度があるぞ
25846 | 2016/06/23(木) 12:40:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
和食も初めは『ヘルシー』ってイメージ先行で欧米に受け入れられたけど、その要因は「素材や調理方法の健康に良さそうなイメージ」と「日本人の平均寿命世界一という事実」の複合だと思う

韓国料理を健康食として売り込むには平均寿命はともかく、まず「どこからどう見ても身体に良さそうに見えない見た目」をどうにかしないとな
25847 | 2016/06/23(木) 12:45:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
恥も外聞もなくこんな疑問が出てくる時点で、本当に気持ち悪くオゾマシイ民族だわ。
25848 | 2016/06/23(木) 12:53:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>寿司のように、単一の料理でありながら、その種類は豊富で味も良い。我々はキムチと言えば、キムチしかなく味もただ辛いだけで・・

キムチも種類は豊富だよね

でも、味は…
25850 | 2016/06/23(木) 13:13:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
漬物(キムチ)、辛いスープ、野菜、米だけじゃん
25851 | 2016/06/23(木) 13:22:41 | URL | edit
ななしのキムチ #-
世界に有名な犬食が有るだろう
早く起源を言い出さないと中国に取られるぞ
犬の解体ショーなら世界が注目だ
25852 | 2016/06/23(木) 13:23:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
健康食分野に進出って・・・まず衛生面の改善をすることが
先決じゃない?
25853 | 2016/06/23(木) 13:33:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
胃がんの発生率が高すぎて健康食じゃないだろ
25854 | 2016/06/23(木) 13:46:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国料理の健康的な側面
塩分及びカプサイシン多過の不健康食。
25855 | 2016/06/23(木) 14:02:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
醜い 臭い 不味い バッタモン
25856 | 2016/06/23(木) 14:02:46 | URL | edit
キチゲ-擬き #-
豚もそっぽ向くぜ。
ンな豚も喰わねぇ様なモン、誰が喰うかって?。
精々腐敗菌が喜んで喰って、徒の腐敗物にしかならんわ!。
25858 | 2016/06/23(木) 14:04:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自惚れ
国家の認知度もないよ。韓国は日本の一都市だと思ってる外国人もいるしね
25859 | 2016/06/23(木) 14:05:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
胃がんの発生率の高さは「恨」だろう。
人間の持つ最後の自浄作用「自分を滅ぼす」で、淘汰されている。
火病で自滅だ。

心がこもってない人間が作り出すメニューは、世界で受け入れられる物が作り出せない。
法王がおっしゃることを聴かないから、永久に無理ってことさ。
25861 | 2016/06/23(木) 14:07:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
おいおい 先進国って 言い過ぎだろ 料理 不味いだろ 成りすましで 自惚れて オナ○ーシナさんな、見苦しい。
25862 | 2016/06/23(木) 14:10:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
料理そのものもそうだが、大きめの真っ白い茶碗に盛り付けるセンスがダメ
料理を美味く感じる要素を全く理解していないのだから、韓国料理が世界に受け入れられないのは当然
パンとかたい焼きのような器を必要としない単体の食べ物程度ならコピーできるだろうが、それ以上はどうにもならない
25865 | 2016/06/23(木) 14:22:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>もう韓国料理の世界化はあきらめて、健康食分野に進出したほうがいい。

「キムチは最近、寄生虫卵騒ぎで不評だが、なあに、かえって免疫力がつく。」(東京新聞 2005年11月24日)
25866 | 2016/06/23(木) 14:30:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
世界でkoreaと言えば「best korea」の事だろ
25867 | 2016/06/23(木) 14:33:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
スパイシーな料理は外食としてヨーロッパなんかでは一定の人気があるよ。だけど辛い韓国料理は人気無し、だから違う理由に行き当たってみるべき。
25868 | 2016/06/23(木) 14:44:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>もう韓国料理の世界化はあきらめて、健康食分野に進出したほうがいい。

「あきらめて」←やっと気づいたか~っと思いきや
『健康食分野』とキタコレ!!(゚∀゚)www
人前でも他国でもお構いなしに火病るし
そもそも健康的なイメージもなければ
平均寿命もググったら11位ってwGDPかっw

比じゃないはずの日本のマネばかりしてるから無理なんじゃ?
だって言ってる事と現実と合ってないじゃない。
25869 | 2016/06/23(木) 14:45:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
根本に根付いてる文化の差としか言い様がない。
25870 | 2016/06/23(木) 14:45:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人のコメントに”見た目の悪さ”が無いのに驚かされる

最初は多少きれいでも、結局マジェマジェで残飯にしちゃうし
25871 | 2016/06/23(木) 14:52:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
エサだからじゃないの
25872 | 2016/06/23(木) 15:01:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
F5が足りないからじゃないか?
25873 | 2016/06/23(木) 15:05:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国料理が流行らない理由は
・韓国料理(朝鮮料理)には歴史が無い
・塩分過多、ただ辛いだけで、味にバリエーションが無い
・塩分過多、ただ辛いだけで、ヘルシーとは程遠い
かな?

韓国政府、李明博の妻がやってた韓国料理の推進、まあ、ごり押しで拡販、世界に広まるとでも思ってるのだろうか?

B級グルメを推進するなら、ある程度の成功の目はあるかも?
・キムパブ(ゴマ油で飯を混ぜ、トイペ入りの板海苔で作った巻き寿司)
・トッポギ(米の粉で作ったペンネみたいな餅を甘辛いミムチソースで煮たもの)
・軍隊チゲ(ラミョンを入れ、キムチが味付けしたチゲ、つまり鍋料理)
・アイスクリームの鮒焼きサンド
・チヂミ(ネギを入れた薄いお好み焼き、緑豆のもある)
あたり

そもそも、アメリカあたりでバックパッカー・ランチ(安っすい、歩きながら食べられる食べ物)としてキムパブが受け入れたのが唯一の例ぐらいなはず



25874 | 2016/06/23(木) 15:12:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アホみたいにキムチキムチ推しすぎなんだよ。
酢漬けなんてザワークラウトやピクルスすら他国文化には根付いてないのに。
25875 | 2016/06/23(木) 15:37:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

不潔で衛生面で問題があったから、

唐辛子をふんだんに使ったり、

何でも炒めたりしたんだろ!

そして香辛料が多いものは味覚を麻痺させて誤魔化すだけ、

そこからどう見ても身体に悪いし、

何でもグチャグチャ混ぜる文化は、

見ていて汚らしいし、食欲を減退させるだけ。

以上!

25877 | 2016/06/23(木) 16:20:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まず、見た目がダメすぎる。どれを見ても不味そう。
顔よりも料理を整形しろよ。
25878 | 2016/06/23(木) 16:30:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
 


  世界から全く相手にされていない未開な弱小後進国だからだよw


 
25879 | 2016/06/23(木) 16:39:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国の認知度・・・って?

ああ、Don't Korea ってのですっかり有名になったよね。
だけど、食べ物は・・

>韓国人
>美味しくないというよりも、ただ辛い、塩っぱいという感じ

ただ辛い、塩っぱい だけというのは、やはり美味しくないと云うことでしょ。
25882 | 2016/06/23(木) 17:12:07 | URL | edit
ニダ #-
> 国家の認知度に比べれば、韓国料理の認知度は後進国レベル

海外で「コリアン」は、とても有名ですよ。
大声で喚く、民族的自己主張が誰よりも激しい、事実を指摘すれば「差別」と論点をすり替える、自分が悪いのに逆恨みをし、後で仲間を伴って襲撃等暴力事件を引き起こす、女性は日本人のふりをして売春をする、等々


> 私たちよりも貧しいタイ、ベトナム、インド、メキシコ料理は世界でも沢山食べられている。

この言葉に選民意識が如実に表れていますね。
流石は朝鮮人です。


> 韓国料理は特にグローバル化がダメですね。どうして受け入れられないのか? 味が問題なんでしょうか?

作る食材が汚染されている、作る人間の食品衛生に対する意識が皆無、見た目が汚い、名前・発音が汚い、
そもそも「朝鮮固有の料理」など存在しない(キムチすら中国・四川泡菜が元)。

焼肉を「我が国独自の伝統的料理」なんて紹介して、
フランスの料理番組「UneTable dinant Mondiale」で「焼肉は調理法であって料理ではない。」って呆れられていましたね
(他に「キムチは生ごみ臭い」「韓国料理はどれも原始的であり、料理とは呼べない」と評価)。


事実よりも主観、証拠よりも感情と思い込み、正しい評価よりも願望を最優先にし
他者からの評価を求めるくせに「自分の願望に沿わない言葉」を出せば「差別された」と論点をずらして、いつまでも口撃してくる。

そのままの朝鮮人で居て下さい。
25883 | 2016/06/23(木) 17:23:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
職人を蔑む、伝統を重んじない、ついでに美的センスもなく、あるのは虚栄心だけ。
キムチを磨きあげるでも、なんでもいい。
まずは自分たち自身が、自分たちの食文化を存分に楽しむようになるのが先決。
25884 | 2016/06/23(木) 17:50:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
hahaha
外人ってKoreaを日本の地方都市くらいに思ってる人多そう。

Tokyo!Kyoto!Osaka!korea!

みたいな感じちゃうの(小並感)
25886 | 2016/06/23(木) 17:58:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

海苔巻きは韓国起源とか言いだしてるよね
25887 | 2016/06/23(木) 18:21:03 | URL | edit
TRD #-
韓国料理そのものは国際的に人気料理になるポテンシャルはあると思う。日本で、韓国料理としてアプローチしている焼肉が外食のメインストリームにあることを見ればそう思う。
私は韓国に行ったことがなく韓国の韓国料理については何も言えない。しかし東京の志の高い韓ち国料理店で供される料理は、焼肉以外のチャプチェやチゲ、チヂミ、冷麺なども美味しい。
そこから推測するのは韓国料理の国際化を阻んでいるのは韓国料理の本質ではなく、料理している人と広報している人の問題ではないかということだ。
料理は本質を追及すれば芸術であり、効果を追及すればエンターテイメンである。料理人が料理とは何かを問いながら作るにしろ、お客さんを喜ばせる最善の方法を考えながら作るにしろ、目指すのが「よい料理」であることは共通している。
はじめから人気とお金儲けを目当てに作る料理は人の心を打ちようがない。それが韓国料理が国際化しない理由ではないだろうか?
25895 | 2016/06/23(木) 18:43:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人の反応にホルホルが足りなくてつまらない
最高最優秀の韓国料理が世界に広まらないのは日本の陰謀ニダ!くらい言えよw

あーでも、寿司や海苔巻の起源を言い出してるのはその一環なのかなあ

「和食が世界に認められて悔しいニダ」「我々の料理はなぜ評価されないニカ?」
「いや優秀な我々が劣った日本に負けるわけがないニダ」
「そうだ世界で認められてる日本食は元々我々のものだったかも
知れないと言う気がしてきたニダ」
「いやそうに違いないニダ、我々は日本に不当に地位を奪われているニダ、
取り戻さなければならないニダ」

あー気持ちわりー
25896 | 2016/06/23(木) 18:58:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なぜかって、そりゃ汚物だから
衛生観念の微塵も無く、不潔不衛生之極まりない、他国にて似非日本料理屋やってるのは糞喰いと支那畜、あまりにも不衛生&不味すぎる、日本料理じゃ金属製の箸は使わない
25902 | 2016/06/23(木) 19:39:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
単純明快で、
欧米では中国料理スペイン料理をはじめメキシコ料理タイ料理は、それぞれの国のシェフですらない一般人が生活のために自国の料理屋をはじめて、B級グルメとして根付いた文化だから。

和食は当初は高級品として広まって、後に一部B級まで手広く広まった。
B級から高級に一部変化した中国料理とは逆ルート。

で、韓国料理はどうか。
高級料理が存在しないのに日本への対抗心から和食ルートにしようとして失敗し、中国料理B級ルートにしようにもチンケなプライドが許さないので、結果偽物の和食店や中国料理店を開いて、その中に韓国料理を紛れ込ませるという姑息な手段を使っている。

この姑息な手段を用いる時だけはチンケなプライドが存在しなくなるといういかにも朝鮮人なところが、世界中で受け入れられないところだろ。
25911 | 2016/06/23(木) 20:30:17 | URL | edit
南北駆逐 #-
不潔な嘘つき国家の認知度が先進国家並だからだろ
25919 | 2016/06/23(木) 23:13:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮の食文化で世界に誇れるのは排泄物の食材利用だろ。
「再生可能食品」として売り出せば、きっと一大センセーションを巻き起こすぞw
25921 | 2016/06/23(木) 23:31:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
腹下しそうで怖い。
25922 | 2016/06/23(木) 23:40:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そのほとんどが料理ではなく餌だから
25927 | 2016/06/24(金) 00:28:44 | URL | edit
アレレ #-
ものー凄く、根本的な事を・・・韓国のご飯、マジで不味い!

なんで、小さな金容器にご飯をパンパンに詰め込むんだwwww
どんなにふっくら炊いたご飯でも、それはやっちゃアカンだろ

この、主食の段階で美味しいを理解出来てないのに、
外国人が美味しいと思うものが作れるなんて考えちゃだめだよ
25937 | 2016/06/24(金) 03:12:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
実際その食文化を感じられないからねえ
まーはっきり言うと朝鮮の食文化なんてないんだけどもw
食へのこだわりだとか小さな心遣いだとか、そういうのすらまたったく感じられない
混ぜ合わせる食べ物にしても色彩や綺麗に見せる工夫なんてものを世界各国の料理はさりげなくやっているわけだけども、朝鮮料理はほんとにまじぇまじぇしてるだけという・・・
それは食べ物じゃなくて動物のエサだから!
25956 | 2016/06/24(金) 10:20:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>美味しくないというよりも、ただ辛い、塩っぱいという感じ

日本料理をまずいという韓国人のコメントみたいな内容やね。
アイツ等は本当に味を理解しているのか?
25961 | 2016/06/24(金) 11:35:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
認知度なんて無いだろw
北朝鮮の方が有名なはず
25982 | 2016/06/24(金) 13:23:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
キムチが料理とか言ってるレベルだからじゃね
26027 | 2016/06/24(金) 16:56:14 | URL | edit
名無し #-
昔は犬に残飯あげてたが 今じゃ犬の方が良いもん食ってるよ 韓国料理?なにそれ
26060 | 2016/06/24(金) 19:11:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
都合のいい時だけ、先進国
都合の悪い時は、後進国&被害者ずらでわめきまくる。
26151 | 2016/06/25(土) 14:23:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もはや韓国料理は駄目料理の極みとして認知されつつあるんじゃないのか?
26200 | 2016/06/26(日) 06:30:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
世界の認知度は南じゃなくて北の方だから
29291 | 2016/07/28(木) 09:55:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
2016年現在、日本女性10000人超が韓国へ誘拐レ▲プ出産⇒韓国凶悪カルト【統一協会】
>韓国人
>美味しくないというよりも、ただ辛い、塩っぱいという感じ
>韓国人
>寿司のように、単一の料理でありながら、その種類は豊富で味も良い。
>我々はキムチと言えば、キムチしかなく味もただ辛いだけで・・・
>韓国人
>はっきりとした個性のある味があるわけでもなく・・・ 一言で言えば辛いとしか言えない

今回はわずか10人程度で3人も「辛い」のコメントが見られるということは
韓国人自身も実は結構判ってるってことかw 
永年辛いものを食べ続け、舌の感覚がマヒし辛さを特に感じなくなり
「何が辛いニカ?これが普通ニダ」系の韓国人が多いってことでもないのかな。
29292 | 2016/07/28(木) 10:05:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
2016年現在、日本女性10000人超が韓国へ誘拐レ▲プ出産⇒韓国凶悪カルト【統一協会】
ただ、寒流ドラマ&K-POPの大宣伝効果で、マレーシア人やシンガポール人等
東南アジア諸国のInstagram等を見れば結構 頻繁に寒流焼肉屋が出てくるのは事実。

そして何といっても日本人・・・・ここが一番寒流料理が実は流行っているのではないか?
キムチ、ビビンバ、キムチ鍋、チジミ?・・・・などなど。グルメ大好き民族ということもあるのかもしれんが。

つまり今韓国人たちは、寒流ドラマ・K-POP、韓国旅行、そして寒流グルメと、ブーム
作りに大成功し、正に「我が世の春を謳歌している」のは間違いない。これ以上は
贅沢というものだろう。
20年前、誰があの国のドラマを見て、音楽を聴き、料理を食べただろうか?
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する