2016/06/22 (Wed) 16:30:00

韓国人の平均生活費は25万円未満 ⇒ 25万で家族世帯が暮らすのは不可能ニダ!!! by 韓国の反応

全世帯の60%が、月の平均生活費250万ウォン未満と書いたアンケート調査結果が出た。

AKR20160621086100005_01_i_99_20160621174658.jpg

全世帯の60%、月平均生活費250万ウォン未満
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/JJVHiK

>>>記事の翻訳(短縮版)
全世帯の60%が、月の平均生活費250万ウォン未満と書いたアンケート調査結果が出た。

21日、韓国女性政策研究院が出した「2015年女性家族パネル調査」報告書によると、世帯の月平均生活費に150万〜250万ウォンを使うという回答が30.4%で最も多く、150万ウォン未満という回答が29.8%で後に続いた。

両方の応答を合わせると60.2%の世帯が月の生活費に250万ウォン未満を使うことが分かった。 また250万〜350万ウォンは23.1%、350万〜500万ウォンは12.8%、500万〜1000万ウォンは3.9%であった。

この報告書は、過去2014年の全国6718世帯の成人女性を対象に実施したアンケート調査をもとに作成されたものである。

調査対象世帯のうち、金融機関に負債がある世帯は、2323世帯(34.5%)に達した。

家計の支出項目の中で最も負担が大きい項目では、交通・通信費(20.3%)、教育費(16.5%)、食費(15.7%)、住居費(12.0%)の順で挙げられた。

調査対象世帯は、19歳以上、64歳以下の女性7746人(既婚6千664人、未婚801人)を対象にしたアンケートで、未婚女性のうち結婚の予定がある割合は14.0%に過ぎなかった。

既婚女性の結婚生活の幸福感は10点満点で平均6.84点となった。年齢別で30代以下が7.20点と最も高く、40代(6.91)、50代(6.72点)、60代(6.59点)の順に低くなった。

既婚女性を対象に、夫が仕事の後に帰宅して家族と過ごす時間をアンケートした結果、一日平均165分(2時間45分)であった。2〜4時間が80.2%で最も多く、1〜2時間12.1%、1時間未満が6.4%であった。

夫婦間家事労働分担は、食事の準備、後片付けを「自分(妻)がほぼ毎回する」という回答が90%が超えた。食事の準備を「夫は全くしない」が51.5%、皿洗いや洗濯を「夫は全くない」という回答は、それぞれ45.5%、53.8%であった。

清掃は「夫は全くしない」が32.7%、「週に1日」という回答が21.4%だった。

夫の家事労働分担の年齢別満足度は非常に満足、おおむね満足している回答が30代以下で43.8%と最も多く、40代(34.3%)、60代(32.1%)、50代(30.1%)の順で低くなった。 (引用はここまで)
>>>韓国人のコメント


韓国人
馬鹿な政府の政策のおかげで通信費が支出の中で1位だ。


韓国人
結婚せず、一人で暮らすのが一番気楽・・・ 


韓国人
中間層がみな貧困層になっていく・・・


韓国人
1人当たりの平均年間所得が3000万ウォンが超えるのに、月250万までの支出しかしない世帯が60%・・・ 貯金でもしてるのか?


韓国人
家族世帯が、月250万でどうやって生活するのか? 毎食カップラーメンなのか?


韓国人
月給250万以下のどれだけいるのか・・・


韓国人
250万で生活できるか? 私は2人暮らしだが月400万は使う。イベント月だと450万は使う


韓国人
月の生活費250万が少ないのか? 私は250万もあれば十分暮らしていけるけど・・・


韓国人
単身者と家族世帯の違いだ。1人なら250万あれば十分暮らせる。しかし家族世帯で250万なら厳しい・・・


韓国人
本当に格差が酷すぎる・・・ このままでは国が崩壊するよ


韓国人
消費の時代では、平均的な消費生活を楽しむには、共働きが必須


韓国人
月の生活費に250万も使うなら、400万は稼がないと無理。なぜなら固定費の支払いで150万はある


韓国人
私の家なんか、家族3人の月の食費が100万ウォン・・・ 私よりも貧しい人がいるか?


韓国人
私は家族3人で食費が50万ウォンだ、昼食はラメーンばかりで体がおかしくなりそう


韓国人
みんな生活が厳しいのに、政府は税金ばかり増やす・・・ これがヘル朝鮮の現実

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

25782 | 2016/06/22(水) 16:35:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
大企業からごっそり取る事を公言する
コミンテルン日本支部日本共産党を
在日同胞とともにお譲りします
25783 | 2016/06/22(水) 16:55:39 | URL | edit
アレレ #-
嘘を嘘で塗り固めた国力とやらで、生じた歪がそろそろ限界に達しつつあるぞ

薄氷のメッキは剥がれ、母体の手抜き骨格は粉砕寸前だな
25784 | 2016/06/22(水) 17:22:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
最も負担が大きい項目では、交通・通信費(20.3%)

あれ、交通費安いのが自慢じゃなかったのか?
25785 | 2016/06/22(水) 17:23:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ヒトモドキ共はキムチとトンスルがあれば生きていけるだろ!

どうしても困ったら北の白豚に指導してもらえ!!
25786 | 2016/06/22(水) 17:30:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
交通費と通信費の割合の高さに困惑

もしかして通勤の定期代が出ない?あと携帯代もクソ高いとか?
国民総課金厨だったら笑う
25788 | 2016/06/22(水) 17:45:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
女を対象に支出調査をやっている意味がワカラン。
未婚と既婚に分けて調査をやっているのに,未婚者の支出と既婚者の支出をぐちゃまぜにして割合を出している記事の趣旨もさっぱりだわ。

日本だったら男女関係なく支出調査をやって,
未婚世帯(男),未婚世帯(女),既婚世帯(専業主婦/主夫),既婚世帯(共働き)に分けて支出調査や貯蓄性向の記事にするだろうな。
25789 | 2016/06/22(水) 17:51:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なんだよ、まだ意外と暮らせてるんじゃないか…
25790 | 2016/06/22(水) 17:58:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お金がないなくてもガンギエイとトンスルでどうにかなるだろ
キムチなら無限にキムチ専用冷蔵庫から沸いてきそうだしな
25791 | 2016/06/22(水) 18:18:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
平均年収は日本を超えてるんだからいいじゃん
兵役のせいで働き出す年齢高いとか40代で退職するとかは忘れろ
25792 | 2016/06/22(水) 19:16:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ウリは月25万円も支出していないニダ
ウリは土匙だったニダ(泣
25793 | 2016/06/22(水) 19:35:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
家族3人食費100万ウォン(10万円)で文句言うほど?
我が家は4人でそんなもんだけど特に不自由も感じないけど
金額内で月1.2回は外食もしてるし

韓国はそんなに食品価格が高いの??
25794 | 2016/06/22(水) 20:32:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ルサンチマンよろしく格差がー言うてたら、
共産主義化して人民皆平等に貧困層になりましたとさ。
25795 | 2016/06/22(水) 20:34:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
成功者や金持ちを僻むのか自分もその人のようになりたいと頑張るのかで差が出る。
25796 | 2016/06/22(水) 20:39:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
頭悪すぎ・・・

>韓国人
>1人当たりの平均年間所得が3000万ウォンが超えるのに、月250万までの支出しかしない世帯が60%・・・ 貯金でもしてるのか?


それだけ格差があるってことだろ。

25797 | 2016/06/22(水) 20:48:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人
月の生活費250万が少ないのか? 私は250万もあれば十分暮らしていけるけど・・・
韓国人
単身者と家族世帯の違いだ。1人なら250万あれば十分暮らせる。しかし家族世帯で250万なら厳しい・・・

どうなってるんだ南鮮って
独身者が月25万の支出なら、暮らせるって
独身だったら15万円もあれば十分じゃね?
25798 | 2016/06/22(水) 20:52:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
連中に経済活動なんて無駄、李氏朝鮮に戻るのが一番なんだよ
染料が無い服を着て、汚物塗れの不潔不衛生な環境こそ糞喰いの在るべき姿だよ
25800 | 2016/06/22(水) 21:07:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
乞食やれ。犬。ほれ。3回まわり。ウオンと泣け。
25805 | 2016/06/22(水) 21:52:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ほ~ チョソは、息をするように 嘘をつくからね。 可処分所得なのか?
アンダーマネーの大きさは 日本のの数倍だろ? 脱税もすごいだろ
 正直に支払ってないだろ? 交通費とか 光熱費なんかも 国が補助して日本より安価だし 社会保障自 己負担なんかもひくいだろ 
見栄で、教育費 住宅費 の割合高いだろ 
25809 | 2016/06/22(水) 22:51:47 | URL | edit
名無し #-
十分貰ってるじゃねーか!
25810 | 2016/06/22(水) 23:04:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どうせ見え張って、大げさに言ってるんだろ。
若しくは、身の程を知らずに高い物ばっかり買ったり、食ったり。
25820 | 2016/06/23(木) 01:02:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
単純に物価高なのかね? 
以前、トイレットペーパーが1600円と読んだ覚えがあるが。
25823 | 2016/06/23(木) 01:29:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
統計マジックの為になんか色々ありそうねw
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する