2016/06/19 (Sun) 18:00:00

なぜ韓国は、いつも「不買運動」に失敗するのか? by 韓国の反応

韓国の掲示板に「韓国が不買運動に失敗する理由はなに?」というスレッドを紹介します。

PAK86_atamawokakaerudansei20131223_TP_V.jpg

韓国が不買運動に失敗する理由はなに?
引用:http://mlbpark.donga.com/
http://goo.gl/R5GX5P

>>>記事の翻訳(短縮版)
米国や日本では不買運動を強硬にして企業が衰退した例があるが、韓国がいくら不買運動しても失敗して・・・ なぜいつも失敗ばかりするのか?

鍋根性(直ぐに盛り上がって、直ぐに冷める)が酷いから? いくら世界が鍋根性であったとしても、韓国は特に酷いようだ。これだから企業も、韓国を良いカモだとみるんでしょうね・・・
>>>韓国人のコメント

※コメントは下記記事からも拾っています。
http://goo.gl/UwWIiL


韓国人
おまけと、特価セールという言葉に弱いから(笑)


韓国人
オキシー不買運動は現在進行中です。 


韓国人
鍋根性+私一人くらいは大丈夫だろうという発想


韓国人
口先だけで、他人がやってくれると思っているところ


韓国人
ゲーム理論です。他人が不買運動をしている時、値段が下がって一番お買得


韓国人
不買運動をしている最中に買うのが一番安いから(笑)


韓国人
これは市民意識ではなく、不買運動の成功するかどうかの最大の要因は、市場の寡占率です。 韓国は生活必需品の寡占率が酷く、独占市場のような市場構造。


韓国人
我が国で不買運動が成功しないのは、私くらいいいだろうという身勝手な人が多いから 


韓国人
不買運動に答えはありません。法的な措置をとることが必要です。


韓国人
あれだけ何度も日本製品の不買を叫んでも成功した試しがない。これがヘル朝鮮の現実です。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

25651 | 2016/06/19(日) 18:05:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
根性無しめ ちゃんと貫徹しろ

後、ロッテは韓国企業なんで心配するな
25652 | 2016/06/19(日) 18:07:26 | URL | edit
クマムシ #-
そもそも韓国の内需が弱いから不買い運動しても意味ねーんだよ。

何度も言ってんだろ!
日米と比べんなって!
25653 | 2016/06/19(日) 18:09:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本では、不買運動無いだろう でも、マッコリは、売れなくなり ラーメンも売れなくなり 自動車は、全く売れなかった。 在日さえ買わない で チョソの不買運動って ただの
嫌がれせ ワーゲンなんか 大きい値引きした途端 売り上げ伸びただろ。 底意地の悪いね。
25654 | 2016/06/19(日) 18:17:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
世界で唯一VWが売り上げを伸ばした国
25655 | 2016/06/19(日) 18:32:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
単純に嘘つきばかりだからだな
25656 | 2016/06/19(日) 18:44:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自分が得するためなら他人をいくらでも罪悪感なく利用する
というサイコパス思考だからだろ。

日本でいえば舛添。わかりやすいサイコパス。
25658 | 2016/06/19(日) 18:56:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
不買運動が失敗するのも他の誰かのせいなんですよね!
分かってます('◇')ゞ
25659 | 2016/06/19(日) 19:09:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
目先だけ見ている人間には、不買運動して損するのは自分だと映るからな
大局が分からん有象無象に不買運動はムリ
25661 | 2016/06/19(日) 19:22:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
とりあえず、ロッテ、サムスン、LGは避けるようにしている。

知らずに買ってしまったのは、SK Hynix(メモリー)
MATIN(カメラのアクセサリー)
CAP(カー用品・スノーソックの類似品を作っている)

サントリーは、一応買っていない。
カルビーは、無理だ。
ポテチとじゃがりこは、辞められん。
25662 | 2016/06/19(日) 19:36:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国独自で賄える物が殆ど無いからじゃない?
家電もそうだし文化も何もかも元をたどれば海外でしょ?
サムスンも車も中身は色々日本製が入ってるのにどうにもならないでしょ?
日本人は不買運動なんてしなくてもダメな物を使う必要性が無いから自然と廃るだけ
ガラパゴスだろうがまだ日本製>>>>>>韓国製なだけ
25663 | 2016/06/19(日) 19:37:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
商品におでん文字があるものは全て不買
25664 | 2016/06/19(日) 19:39:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
不買を確実に成功させる方法はある

まずは日本からの輸入を全面禁止すればよい!

日本に渡航して消費する連中も多いので、さらに日本への渡航を全面禁止にすれば不買が達成できる

結論、日本と断交するだけで不買を達成することができる!!

追加

在日にも不買させなければ100%の達成はできないので、すべての在日を回収する必要がある

断交するにあたって、日本を出国しない場合には韓国籍を剥奪し北朝鮮籍とすると言えば出て行くかな?
25667 | 2016/06/19(日) 20:01:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ちゃんと不買運動やれよ、日本の製品はボルト一本、燃料一滴、マザーマシンの不買もやらなきゃ、タバコにビールに漫画アニメ、海底ケーブルもぶっこ抜いてネットも遮断で

ところで、仮に日本の品々を一切シャットアウトしたら、連中に一体ナニが残るのかねぇ
不毛で穢れた不浄の地、李氏朝鮮以前の荒野こそ本来在るべき姿なんだよ
25668 | 2016/06/19(日) 20:20:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南朝鮮が不買を成功させるには、北の白豚様に指導してもらうと良いだろう
ついでに悲願の南北統一も成し遂げられる
住民同士の徹底した監視で違反者をあぶりだせるし、優秀な再教育施設もある
25669 | 2016/06/19(日) 20:25:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
心配しなくても、数年後には不買を達成できるかもしれないよ

破綻して金が無ければ買うことそのものができなくなるから!(笑)
25670 | 2016/06/19(日) 20:36:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
不買運動って…
日本で成功したって なんの話よ?
韓国製品が売れないこと?
不買運動の成果じゃないでしょ。人気がないだけ。

独島や慰安婦なんていう 実生活に関係ないことで 人気商品のボイコットが 成立するわけがない。
そんなのどこの国でも同じでしょうよ。
25671 | 2016/06/19(日) 20:39:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
不買するには、代替品を自前で準備出来るってのが大前提だからだよ。

総て借り物貰い物の韓国が不買なんてお笑いだよ。
25672 | 2016/06/19(日) 20:45:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
我利我利亡者だから。以上。
25673 | 2016/06/19(日) 20:57:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まずはネットの海底ケーブルから始めようかw
25674 | 2016/06/19(日) 21:22:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
・直ぐに冷める 
・元々、一部の団体、メディア、掲示板が扇動してるだけで、熱しやすく冷めやすい韓国人は直ぐに忘れる
・不買運動の対象企業は扇動してる市民団体を抱き込むって方法を取り、かつ、成功してる。
・市場が財閥に占有されていて不買運動を展開しても代替え製品が無い
・頭は反日だけど、下半身は日本製品が大好きだから
・女性は反日に関しては冷めてるげな(赤ちゃん用品ミルクなど)

韓国で不買運動が成功しない理由を解析した記事(ハングル)
ttp://news.donga.com/3/all/20150930/73917077/1

主な不買運動(ボイコット)と顛末
・狂牛病騒動でのアメリカ産牛肉---ろうそくデモ、今は普通に売れてる (韓国の酪農家+野党が扇動かな)
・イケヤ(日本海と書かれて、東海と書かれていない地図の販売)---開店後、無料の鉛筆を配布してるが足りなくなってる
・南陽乳業、甲乙契約で販売店にムリを強要---当初は盛り上がったけど、直ぐに鎮静
・ロッテ 2015年 兄弟の争いでロッテ=日本企業と認定された時 --- 全く効果なし
・日本のビール ソウル路地商店協会(裏道の小さな商店の集まり) 効果無し
・オキシー 加湿器に入れる消毒剤 進行中り価格は固定

不買運動ではないが、
牛乳---1980年代から回収した賞味期限切れの再パック事件が頻発して(雪印事件みたいなのが)、消費者が飲まなくなった。 現在でも牛乳の消費量は少ない。 酪農家団体の圧力で生乳の買い取り価格は固定で高い。
25675 | 2016/06/19(日) 21:23:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※25674
投稿した内容 ≠ URLの記事(記事の内容は 普通)
25676 | 2016/06/19(日) 21:29:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そもそも大して買ってもないから効果が無くて意味無し
日本への旅行者の中でも、韓国人の一人当たりの消費額は断トツで一番低い
「嫌なら買うな、嫌なら来るな、別に対して困らない」と言われ終了
25677 | 2016/06/19(日) 22:01:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
食べる物と着る物以外は韓国製でも気にしない
25678 | 2016/06/19(日) 22:26:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
AVとか漫画アニメ音楽とかのコンテンツ商品はもともと不買(買ってない=違法DL)ですけどねー!(怒)
25679 | 2016/06/19(日) 22:28:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国・中国食品を避けるのは不買というより自己防衛でしょう
日本人以外でも避ける人は避けるぞ
25680 | 2016/06/19(日) 22:59:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国乗用車やサムスンスマホは無理に不買した訳じゃないよ。
単純に商品に魅力が無かったから。
サムスンガラケは、当時簡単にSIMフリーに出来るって理由で結構売れたもん。
25681 | 2016/06/20(月) 00:13:09 | URL | edit
名無しの日本人 #-
日本で不買運動ってあったか?
単に競争力の無い製品が売れてないだけでしょ。
25682 | 2016/06/20(月) 00:33:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
マジレスすると、まだまだ貧しい人が多くて、少しでも安い商品を買い求めざるを得ないんだろう
選り好みなんてしてる余裕はないんだと思うよ
25683 | 2016/06/20(月) 00:51:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
だって、朝鮮人なんだもの♪
25685 | 2016/06/20(月) 02:53:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中韓からは、買いたい物が出ない。
100円ショップのは、過去にいくつか混じっていたと思う。
精度に関係無いものに限るけどね。
25689 | 2016/06/20(月) 04:02:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
仮に成功したところで、精神勝利くらいしか得るものないからなぁ
25690 | 2016/06/20(月) 04:05:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この記事の「日本の不買運動」って、韓国企業ではなく
国内企業に対してとかじゃないの?
食中毒のときの雪印とかマクドナルドとかに対してのでしょ。

鍋根性や得できるからという理由は当然として、
必需品が寡占状態で不買できないというのは面白い。
25691 | 2016/06/20(月) 05:15:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
つーか、この国際化された時代で『不買』って有効なの?

中国やインド、インドネシア、アフリカのように、
莫大な人口を抱える地域ならともかく、
韓国程度の人口、経済、影響力でやっても意味なくね?

だって『韓国以外にも、韓国以上の客は沢山いる』んだぜ?
もしかして朝鮮人は世界には韓国しかないとでも思ってんのか?
25693 | 2016/06/20(月) 06:34:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
Q:なんで韓国では~?
A:朝鮮人だから
25694 | 2016/06/20(月) 07:47:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
貧乏人の不買運動なんて無意味と知れ
25695 | 2016/06/20(月) 09:00:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
主婦を怒らせた毎日新聞が不買運動で倒産
朝日新聞の誤報に扇動されて市民が鈴木商店に焼き討ち、鈴木商店(当時の財閥)が倒産
サントリーの東北差別発言で不買運動に発展
25698 | 2016/06/20(月) 10:48:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国とかいう極小の市場で不買運動とかしてもねww
意味ある訳ねーじゃんwwwww
そして、それすら出来ないヘタレ民族wwwww
韓国?
イラね(唾)
25699 | 2016/06/20(月) 11:47:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本では不買運動をしてるような記事だな
日本人は買いたい物を買ってるだけで、ゴミ製品に見向きもしないだけ
韓国の物が売れないのは製品、アフターアービスその他諸々がゴミ屑レベルだからだろ
25728 | 2016/06/20(月) 16:29:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まぁ書き込んだ連中ですら誰一人不買運動をした事も続けた事も無いというのは容易に想像出来る。
国内企業も国外企業も他国では大問題になるような食品だの偽装スキャンダルを韓国で起こしてもよほどのことが無いかぎり特に売り上げも落ちない。
亡くなった人が出ないかぎりは謝罪もろくにしない(したら延々と余計につっこまれるから)。
もう民族の習慣や社会構造がそうなってるんだから受け入れるしかないよw
25777 | 2016/06/21(火) 16:53:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
東日本大震災みたいにコンビニの食料が枯渇寸前でも辛ラーメンの在庫が豊富にあるくらい売れなかったしな
日本で敬遠される品質で、よく平気で生活できてるし、よく日本の物と比較しようという気になると思うよ
韓国の物より日本の物の方が良いし、自分らで良い製品が開発できないんだから不買運動なんか口だけ
ビールなんかが良い例
25833 | 2016/06/23(木) 07:18:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まーだ”日本からの海底ケーブルを切れば、韓国のネット環境が終わる”って思ってるバカがいるようだ
27309 | 2016/07/09(土) 04:15:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
鍋根性ってw鍋に失礼だろw
そこからをすくうスプーンが丁度いいじゃないかw
狭量さがよく似合うw匙根性www
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する