2016/06/18 (Sat) 06:00:00

大宇造船の粉飾会計規模が1200億円? ⇒ 嘘でした ⇒ 5000億円を超える見込み(笑) by 韓国の反応

大宇造船海洋の粉飾会計、つまり会計帳簿操作の規模が監査院の発表の二倍近い2兆7千億ウォン以上あると把握されました。

名称未設定 1
写真引用:SBS

大宇造船粉飾会計、1兆2千億以上ある
引用:ネイバーニュース/SBS
http://goo.gl/iLXaiF

>>>記事の翻訳(短縮版)
大宇造船海洋の粉飾会計、つまり会計帳簿操作の規模が監査院の発表の二倍近い2兆7千億ウォン以上あると把握されました。

今まで粉飾会計疑惑を否定していた大宇造船側も意図的に会計帳簿操作をしたという事実を初めて認めました。

監査院は、大宇造船海洋が過去2013年と2014年年の営業利益を実際よりも1兆5千億ウォンほど膨らませる方法で粉飾会計をしたと一昨日発表しました。

1兆5千億規模とは、2013年と2014年当時の会計資料を根拠に算出しました。しかし同じ期間、大宇造船海洋の実際の粉飾会計の規模は、監査の結果より1兆ウォン以上の多い、2兆7千億ウォンを超えることが発覚しました。

LNG運搬船事業のような会計構成が複雑な帳簿の中に隠れていた、粉飾会計が追加で確認されたことで粉飾会計がさらに膨らみました。

検察の捜査が進行中と言うことを勘案すれば、粉飾会計の規模は3兆ウォンに迫ると見えます。

ナム前社長在任時代の2006年から10年間を問い詰めれば、粉飾会計の規模は5兆ウォンを超えるものと伝えられました。

粉飾会計疑惑について強く否定してきた大宇造船海洋側も検察の圧迫に尾を下しました。大宇造船財務担当者は、最近の検察の調査で「故意に粉飾会計を犯した」と初めての疑いを認めたものと知られています。

検察は、長期間粉飾会計が可能だったのはナム前社長の指示だと見ています。検察は早ければ今月末にも、元社長を被疑者の身分で呼んで調査する方針です。
>>>韓国人のコメント


韓国人
あんな悪徳会社、滅ぼすか、そのまま放置しておけばいい


韓国人
もう造船の不正はうんざりだ。全員拘束して取り調べろ 


韓国人
国公的資金監視機構を設置する必要がある!!!!!!!!!!!


韓国人
あんな企業に、なぜ国税を注ぎ込まなければならないのか?


韓国人
このような企業に、絶対税金を使うな!!!


韓国人
本当にゴミ企業・・・ 


韓国人
私の税金を、このような会社に使用するのは絶対に許さない


韓国人
こんな企業に税金を使ってまで生かす理由は何なのか?


韓国人
これにもかかわらず、なぜ造船業界の構造調整に血税を投入するのか?


韓国人
既得権の、既得権による、既得権のためのヘル朝鮮...庶民だけ地獄...

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

25566 | 2016/06/18(土) 06:27:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もうどのくらい糞食したのか
誰にも分からないでしょ?
羽振りの良さそうな奴に限って
金に困ってる…ってオカンが言ってたなぁ
25567 | 2016/06/18(土) 06:33:56 | URL | edit
ななしのキムチ #-
大きいことは良いことだ
25568 | 2016/06/18(土) 06:37:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
それでも社員はストを予定してるんだよな~www
25569 | 2016/06/18(土) 06:38:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これさ、何一つ信用できないんじゃない。
何処までも嘘で塗り固めて、この金額すら嘘の可能性は?
更に言えば、他の会社も似たようなことしていて、ゾンビ企業が3割じゃなくもっといたら?

25570 | 2016/06/18(土) 06:47:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
東芝は6年で2200億円ぐらいだっけ
25571 | 2016/06/18(土) 06:57:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国唯一の動く潜水艦を作れる会社がw
25572 | 2016/06/18(土) 07:07:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国ではやったもん勝ち
25573 | 2016/06/18(土) 07:15:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国策ダンピングで仕事取ってきてたんだから、
ダンピング差額はそら帳簿上は消滅させたうえで
国費から補填せんといかんわな。
25574 | 2016/06/18(土) 07:34:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
客観的に見て経済的には後数年も持たないなこれ
25578 | 2016/06/18(土) 08:27:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
税金で助けてあげましょうw
25579 | 2016/06/18(土) 08:30:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
1200億円は本当の数字です
追加の3800億円はポケットに入れた金額です。
25580 | 2016/06/18(土) 08:50:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>これにもかかわらず、なぜ造船業界の構造調整に血税を投入するのか?

しょうがないね、ここを助けておかないと、
これから出して来る本命が助けられなくなるし・・・ 

まあ、がんばれw
25581 | 2016/06/18(土) 08:52:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
数年後の南朝鮮の姿じゃないか?!(笑)
25582 | 2016/06/18(土) 09:40:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
見栄っ張りで実力が他国に劣る韓国人が経営する企業ならどこでもやっている韓国の文化だ
金の切れ目が縁の切れ目で、袖の下を渡せなくなってバレたんだろ
他の企業もポッケ代がなくなれば、次々粉飾の事実が出て来るよ
25583 | 2016/06/18(土) 10:10:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
他の財閥も、バンバンほこりが出そうだね

いよいよ国が傾いてきたら、他も詳らかになるんじゃないの?
25584 | 2016/06/18(土) 10:14:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まだまだいける
いけば分かるさ
25585 | 2016/06/18(土) 10:47:30 | URL | edit
何を今さら #-
南京30万人、慰安婦20万人、数字捏造はアルカニダの御家芸だろ
25586 | 2016/06/18(土) 11:04:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ゴム会計(韓国での俗語 損失の計上を伸ばせるだけ先送りする)ってやつですね
未だ発生していない売り上げを計上して、お船が完成したら清算
(完成時には分割支払いでの入金があるから)
このモデルは新しい受注があって、契約時に支払われる前受け金があってこそ成り立つ方法かな?

& バスタブ会計(韓国での俗語 TOPが変わったから清算)
2015年に社長に就任した鄭聖立(チョン・ソンリプ)の指示で
・韓経:大宇造船海洋、昨年5兆5051億ウォンの赤字…8年分の営業利益1年で食いつぶす(1) (日本語)
ttp://japanese.joins.com/article/945/212945.html

&& 川に落ちた犬を叩く
検察が捜査してるのは 南相兌(ナム・サンテ、66)、高載浩(コ・ジェホ、61)元社長時代の案件
大宇造船の捜査「7大プラントプロジェクト」に照準(日本語)
ttp://japanese.joins.com/article/082/217082.html

&&& 未だに捜査途上なので こんなものでは無いかもね
・韓国検察「大宇造船の粉飾会計、これが全てではない…全貌を明らかにする」 (日本語)
ttp://japanese.joins.com/article/036/217036.html
25587 | 2016/06/18(土) 11:07:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
詳しく調べた訳ではないが、仮に粉飾額が5000億円以上となると、世界史上でもトップクラスになるのでは…
日本最大の粉飾額ですら、長銀か東芝の3000億円ちょいのはずだし…
25590 | 2016/06/18(土) 11:49:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
粉飾決済ランキング 金額は概算
1、ワールドコム(アメリカ、1兆円)
2、日本長期信用銀行(3,000億円)
3、山一証券(2,700億円
4、東芝(2,000億円)、カネボウ(2,000億円)
6、エンロン(アメリカ、1,200億円)、オリンパス(1,200億円)、サティヤム(インド、1,200億円) 
25596 | 2016/06/18(土) 13:31:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
元々はIMFの時に国が傾いて、支え棒として国策で財閥系企業優遇策やってんだろ?
腐った支え棒でも無くなったらどうなるか解るよな
25600 | 2016/06/18(土) 17:14:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
内部すら焼き畑だねえ。潰れたら何も残らんし、債権紙切れになるな。
25604 | 2016/06/18(土) 17:46:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国が小さいから大企業の不正がモロに庶民にダメージを与える
OINK決算バンザイだよ
常識のある奴は朝鮮株や朝鮮と大きな取引している企業株なんて買わない
25606 | 2016/06/18(土) 19:20:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
粉飾決算ランキングいうても、税金で救済されたものと自腹切って損失処理したものとは違うだろ。
25611 | 2016/06/18(土) 21:59:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
粉飾分は日本に勝てた喜びで相殺できるんじゃないの?
すっごい喜んでただろ
25776 | 2016/06/21(火) 16:20:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
だから経理とか金勘定する部門を朝鮮人に任せるなと……

あぁ大統領から乞食までALL朝鮮人だったかwww
25787 | 2016/06/22(水) 17:42:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国企業が滅びそして国が亡ぶ姿を短期間で見れるぞ!
聴衆は多いから華々しく滅びろ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する