2016/06/17 (Fri) 12:00:00

韓国人シェフが創造したモダン韓国料理が衝撃的 ⇒ これはギャグなのか? 酷すぎるニダ… by 韓国の反応

非常に興味深いものを見つけたのでご紹介します。

27e9b90caaa74f47873d043da4ef082d_99_20160617044903.jpg
写真引用:韓国日報

韓国を代表する5人のシェフ、ニューヨークでモダン韓国料理を披露
引用:ネイバーニュース/韓国日報
http://goo.gl/HUq9H1

>>>記事の翻訳(短縮版)
記事がやたらめったら長いので要約!!!

NYで全世界をモダン韓国料理で先導すると意気込み、韓国を代表する5人のシェフがモダン韓国料理を披露したらしい。

その料理をご覧ください(笑)

d6f2aa014d8443c293253b453e26913c_99_20160617044903.jpg

c7225d8c793d4113a1a768646ea61eed_99_20160617044903.jpg

9fe4d90d66cd487594bad84f8eecc804_99_20160617044903.jpg

2be4caf1a0f7456b8d92c9dda023b21c_99_20160617044903.jpg

ここまではいいんです。このあと衝撃の料理が・・・

b0310e7a92d64854bd2c03c1466dd611_99_20160617044903.jpg

タコの足の素揚げ、卵黄添え(笑) 全く食欲が湧かないwww
>>>韓国人のコメント


韓国人
タコの足なのか??? タコの足はちょっとどうなのか???


韓国人
韓国の食材でフランスやイタリア料理を真似ただけではないのか?


韓国人
コメディにしか見えない・・・


韓国人
申し訳ないが、これは韓国料理ではない、韓国の食材を使った料理に変更してください。


韓国人
韓国料理を洋式に調理するのが正しいのか?


韓国人
さすがにタコの足はないよ・・・ 韓国人の私でも食べたくない


韓国人
タコの足に卵をつけて食べるのか??? とても不味そう・・・


韓国人
ただ笑いしか出てこないwwww


韓国人
なぜタコの足を選んだ?


韓国人
ここまで食欲を刺激されない料理写真は初めて(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

25505 | 2016/06/17(金) 12:03:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ジオラマ料理の次はこれか
25506 | 2016/06/17(金) 12:05:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
卵とタコが出会った時
25507 | 2016/06/17(金) 12:19:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いや、それ以外も魔族のディナーみたいだぞ。
25508 | 2016/06/17(金) 12:29:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
サルバドール・ダリ「美とは可食性のものであろう、さもなくば存在しないであろう」
25509 | 2016/06/17(金) 12:35:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
紫色のは何? 米粒みたいのが入っているが…
上にのってるのは春雨にベビースターラーメン?
25510 | 2016/06/17(金) 12:37:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
1枚目はおばちゃんのツバが入ってるよ
25511 | 2016/06/17(金) 12:37:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
タコの足先って日本では切り落として捨てる部分
人間の指先みたいなもんで、色々な物に触れてるから汚いし虫も多い
まあこれは火通してるから虫は死んでるだろうが
25512 | 2016/06/17(金) 12:42:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なんで深い皿しか使わんのだろうか
ケチ臭く見える
25513 | 2016/06/17(金) 12:51:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国料理というなら、別々の皿に出した物を一緒にして
マジェマジェしなくては。
25514 | 2016/06/17(金) 12:55:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
量を少なく盛れば上品だと思っているようだ。
25515 | 2016/06/17(金) 13:00:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #Yu8Oi67A
器と盛り付けバランスが悪く、色使いが酷い、エスプーマを使っていて韓国料理じゃない、最後のは横から見るとガンつけて、文句あるのかこの野郎と言ってます。
25516 | 2016/06/17(金) 13:00:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人の美的センスの悪さは世界一だな。
どうしたらマズく見えるかを競ったのかとしか思えない。
25517 | 2016/06/17(金) 13:04:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なぜそこまでしてありもしないものをあるかのように見せたがるのかねえ
25518 | 2016/06/17(金) 13:25:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ゲソーーーーーッ!!!!!
25519 | 2016/06/17(金) 13:37:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ゴミを拾って皿に盛ったのかと思った。
両班の残飯をあさってた白丁なら当たり前のことだし。
25520 | 2016/06/17(金) 13:41:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
トップの画像、なぜ逆光?料理写真撮ろうって奴がこれかよ…って思ったら
写真がどうこうというレベルではなかったでござる
25521 | 2016/06/17(金) 13:45:26 | URL | edit
アレレ #-
んん・・・・モダン料理って大抵アーティスティックに作るんじゃないの?
朝鮮人の感性では・・・・コレが現代的って事でいいのかな?

俺の感性では・・・・どれも三角コーナーを覗いた残飯にしか見えない
25522 | 2016/06/17(金) 13:49:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
吐瀉物に煙草の灰をかけたみたい
25523 | 2016/06/17(金) 13:54:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
縄文人が中世文化の芸術を想像する事が出来ないのと同じ
朝鮮人が現代料理を作れないと同じで何も不思議じゃない
25524 | 2016/06/17(金) 13:55:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
タコはシィデビルと言って欧米人は食べないだろう
25525 | 2016/06/17(金) 13:56:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まず器の選び方から学びましょう
25526 | 2016/06/17(金) 13:59:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
2枚目の筍見てw
どうしてわざわざ見栄えも食感の悪い(硬め)下の方を使うのか?w
先の方を使えば見栄えも食感も味も良いのにw
25527 | 2016/06/17(金) 14:09:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ゴチで出てきた韓国料理を思い出させる
25528 | 2016/06/17(金) 14:42:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
高尚ぶりたいってことだけは痛いほど伝わってきたよw

家畜の餌みたいな皿でぼったくってたペのレストランを思い出すわ
25529 | 2016/06/17(金) 14:57:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
トップ画に柘植◯義みたいなのがいるねぇ・・・戦場食かな?(すっとぼけ)
25534 | 2016/06/17(金) 15:39:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
色んな盛りつけ見ているだろうに、どうして韓国人の料理は総じて美観的に今一なのだろうか。
25535 | 2016/06/17(金) 15:45:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
センスないあたりが韓国料理という認識でOK?

それにしてもこの料理を前にしてドヤ顔するシェフが痛いわ。
25536 | 2016/06/17(金) 15:53:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
駄菓子?
25537 | 2016/06/17(金) 16:07:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>縄文人が中世文化の芸術を想像する事が出来ないのと同じ

いや縄文式土器からは十分美的センスが感じられるけど
彼らが中世の芸術を見ればきっと理解したに違いない

この韓国人シェフ達は、色々な国の美しい料理を絶対見たことがあっても
これだからな
25538 | 2016/06/17(金) 16:39:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
モダン韓国料理と言いながら韓国料理を微塵も感じられない

唯一最後のだけが、ある意味韓国らしいと言えるかも(笑)
25540 | 2016/06/17(金) 17:55:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ゴチになりますの笑撃再び!
25541 | 2016/06/17(金) 18:03:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ミショラン確実だな!
25542 | 2016/06/17(金) 18:06:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これをプーさんかキンペちゃんに献上すれば愉しい事になりそうな予感がする。

安部さんやオバさんはおとなしいが、あの二人なら韓国を愉しく料理してくれると思う。


d(⌒ー⌒)!
25544 | 2016/06/17(金) 18:23:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
子供の粘土遊びでも もっと気が利いてるよなぁww
25545 | 2016/06/17(金) 18:38:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「韓国を代表する5人のシェフ」の顔立ちはとっても伝統的なのにw
25546 | 2016/06/17(金) 18:47:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
料理学校の新入生がただエスプーマ使ってみたかっただけで作りましたみたいなのとか、あと「皿の余白」ってそういうことじゃない

とりあえず、出先で最後の奴出されたら自分歓迎されてないんだなって思う
25547 | 2016/06/17(金) 19:20:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>ここまではいいんです。
いや よくないだろう?!

最初の紫も衝撃だが、まっくろくろすけみたいなのはいったいなんだ?

韓国人は料理のセンスが ほんとにないね。
韓国人よりも 日本人が 韓国料理を高級にアレンジしたメニューを考え出す方が、早いんじゃないか?
25548 | 2016/06/17(金) 19:52:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
大きなお皿の真ん中にちょこんと少量の料理をのせたら高級感が出る、という考えは捨てた方がいい。
25550 | 2016/06/17(金) 20:29:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お子ちゃまが、ママゴトやってます。 ただ 雰囲気だけで 作って 同じ物は 作れない たんびに 味も 盛り付けも変わる 絶対断言出来る。(タコ足の素揚げに黄身は 創造性無し 多分アレ、黄身の味しかしないだろうね。)
料理を馬鹿にしてるだろ チョソよ
25551 | 2016/06/17(金) 20:44:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
紫とかカラフルすぎるんだよ

ほんとアニメで魔界料理や宇宙人が料理した感じだよなw
25552 | 2016/06/17(金) 21:37:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アワアワ気持ち悪い~。

タコ?イカのゲソじゃないの?

全然センスないし食欲わかない・・・。
25553 | 2016/06/17(金) 21:42:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
下水が逆流してるのかと思った。
25554 | 2016/06/17(金) 21:54:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
美的センスがもともとないのだから、盛り付けは諦めなさいっての
混ぜに混ぜるのが韓国料理の真髄だろう
あとはゴマ油で香りを誤魔化して完成だ
無茶をするな無茶を
25555 | 2016/06/17(金) 21:58:53 | URL | edit
   #-
まあ、これはこれで海底っぽく見えて良いんじゃないか?w
1枚目とかウミウシっぽくて良いよ。食欲は湧かないが。
以降の写真もアクアリウムのオブジェと思えば、そう悪いものではない。
25556 | 2016/06/17(金) 22:51:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何をどうしたって美しくならない韓国料理はモダンにしたって美しくならない、ってことが言いたかったんじゃないの?
大成功でしょ。
25557 | 2016/06/17(金) 23:19:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
うあ、流石汚物を喰らう糞喰い
そしてラスト、牛乳返せ!
思いっきり吹いちまった
25558 | 2016/06/17(金) 23:27:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
器の選択が薄っぺらい。
盛り方も薄っぺらい。
白い器に白が強い料理とか無いわ。

これ、思想も目的意識も無いまま、なんとなく他国のシェフの料理をネットで見てパクっただけだろ。
25559 | 2016/06/17(金) 23:49:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
チョソの色彩感覚 の無さは、定評あるよね〜 で、チョソの国って 生卵食べれるの?
それが知りたい 衛生面 どうなん?
25562 | 2016/06/18(土) 02:56:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どうせ混ぜてドドメ色になり、盛り付け?の原型を留めないんだろ?www
25564 | 2016/06/18(土) 03:32:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #- #-
教えてくれ3枚目のあれは
海岸の砂浜に有る石ころか?
25565 | 2016/06/18(土) 05:12:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これは概念的なものや都市伝説としてのものでなく、可視性の「ぶぶづけ」だ。出されたら帰るしかない。
25575 | 2016/06/18(土) 07:42:13 | URL | edit
これ、料理と言うよりケチった餌 #-
う~ん、器のモダンさは感ずるが・・・・。料理は貧相、というか料理と呼べるか疑問?贖罪に、タコ足の燻製をつかったり、インスタント麺を使っているように見える。
コンセプトが「モダン」というよりも、韓国人らしく「ケチ」「食材泥棒」「不潔」等が妥当じゃないかな・・・?
25576 | 2016/06/18(土) 08:17:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これじゃあ、だめだめ。やっぱり容器は金属のボールにしなきゃ。韓国料理は。
25577 | 2016/06/18(土) 08:19:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
5人の作品を全部まぜるのが韓国料理なんでしょ
25588 | 2016/06/18(土) 11:13:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国料理の定義が問題だよな
キムチか少なくとも唐辛子かゴマ油は入れないと定義から外れるだろw
25589 | 2016/06/18(土) 11:16:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
唐辛子と金属容器と結局混ぜるんかーい!だろ?
韓国料理は…(´・ω・`)
25591 | 2016/06/18(土) 12:33:46 | URL | edit
へのへのもへじ #-
素材に何も加えない、自然の味をご堪能下さいってか。
フランス料理は韓国が起源wwww
25598 | 2016/06/18(土) 13:59:35 | URL | edit
. #-
フランス人激おこ間違いなし
25610 | 2016/06/18(土) 21:55:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
スケキヨ丼w懐かしい
25613 | 2016/06/18(土) 23:21:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #Qi8cNrCA
もはや韓国料理が何なのかではなく、何が韓国料理なのかが分からない
25624 | 2016/06/19(日) 08:18:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お手本にしたのは、ヌーベルシノワかもしれんし、
エル・ブジの分子料理術かもしれないし、
新懐石かもしれないが。

表面上の特徴だけを真似しても本質が判らなければ意味無いぞ
25687 | 2016/06/20(月) 03:24:50 | URL | edit
名無し #-
世界レストランベスト50にも入らない韓国料理ww だってグチャ混ぜ残飯だもん 最近の犬でももっとまともなもの食うぜ!
25775 | 2016/06/21(火) 16:11:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
多分だが和食の盛り付けとかは生け花と同じように比率や食材の置き場所がある程度決められていると思う
それは先人が長い間培ってきた経験を基にした技術でそういう部分でも西洋人は日本の文化を感じるのだが

朝鮮人ときたら……幼稚園児が盛り付けた方が天然自然の美が感じられるかもしれないというレベルじゃねーか
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する