2016/06/17 (Fri) 00:00:00

[珍ネタ] 韓国を訪問した下呂市の服部市長「性接待要求スキャンダル」に日本国内が大騒ぎ

先月、公務で韓国国内を訪問した日本の小都市の市長が、当時性接待を要求したというスキャンダルに包まれた。

201606071711_61130010682216_1_99_20160607171205.jpg
写真引用:国民日報

大田を訪問した日本の市長、性接待要求スキャンダルに大騒ぎ
引用:ネイバーニュース/国民日報
http://goo.gl/t8JPeL

>>>記事の翻訳(短縮版)
先月、公務で韓国国内を訪問した日本の小都市の市長が、当時性接待を要求したというスキャンダルに包まれた。

日本の中日新聞は、岐阜県下呂市の服部市長が先月14日、大田市を訪問中、女性の性接待を要求した疑いを受けていると7日伝えた。

複数の関係者によると当時、儒城温泉観光協議会との親善目的で招待された服部市長は訪問中の先月14日午後、宿舎のホテルのロビーで、スマートフォンの翻訳アプリを使用して「若くてきれいな女性と飲んで遊ぶ店」という内容の韓国語を儒城側の関係者の男性に示した。

中日新聞は慌てたその男性が「本当に案内も良いのか」と下呂温泉観光協会の関係者に電話で相談した後、経緯を確認して断ったと伝えた。

服部市長はその後、宿泊施設に帰ったことが分かった。

服部市長は容疑を否認している。中日新聞は服部市長が「ロビーで男性と接触した事実はない」と否認したと伝えた。
>>>管理人補足

記事にコメントは無いのですが、興味深いので翻訳してみました。日本の記事では・・・

日本三名泉のひとつ、下呂温泉が市長の“ゲス”行為に大騒ぎとなっている。岐阜県下呂市の服部秀洋市長(57)が先月、韓国の温泉地を視察した際、現地の観光協会のスタッフに「若くてきれいな女の子と飲みながら遊べる店」を紹介してほしいと求めたというのだ。

2泊3日の視察には下呂温泉観光協会の幹部らも同行。服部市長の依頼にビックリした韓国側のスタッフが通訳を通じて、幹部に連絡したという。観光協会が市側に抗議したところ、地元メディアが報じ、事態が明らかになった。

この“女性接待要求”疑惑について、服部市長は9日に会見し、「楽しく歌って飲める店」を紹介するよう求めたことを認めた上で、「公人として逸脱して軽率だった」と謝罪。しかし、「女性」という言葉を使ったかどうかは「記憶にない」とすっとぼけた。

これに対し、観光協会も10日会見。「市長の行動については大変残念に思っている。文書を持って(韓国に)謝罪に行きたい」「(韓国側は)『若い女性がいる店に案内していいのか』というニュアンスの言葉(を言っていた)」などと猛反論した。

女性のいる店」を要求したのかどうか。両者の言い分はかなり異なる。改めて、下呂温泉観光協会に聞いた。

「当日は1次会、2次会を行った後、観光協会の幹部はホテルに帰りました。通訳から連絡があったのは午後11時すぎ。市長がスマホの通訳アプリを使って『女性のいるところに行きたい』と尋ねてきたが、どうすればいいのか、という問い合わせでした。私が『やめさせてくれ』と伝えたら、結局、市の職員と居酒屋に行ったようです」(瀧康洋会長)

服部市長は“観光気分”だったのだろう。2日目の朝には温泉に入った後、ビールを「ついつい飲んだ」ことを認めている。視察にかかった費用は、観光協会のスタッフが実費を払ったのに対し、市長は公務扱いで税金が使われている。ある下呂市議はこう言う。

「服部市長は下呂市議を3期務めた後、今年4月に市長になったばかり。就任直後には、市の広報誌に“当選のお礼”を載せ、問題になっています。浮かれまくっているのでしょう」

服部市長の言動は韓国メディアも報じているという。下呂市民は恥ずかしくて、やってられないんじゃないか。


どうも黒臭いんですけど・・・ 皆さんはどう思いますか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

25487 | 2016/06/17(金) 00:54:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国へ行く時点で既にアホだからどうでもいいです
25489 | 2016/06/17(金) 01:29:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ナニ悲しくてそんな穢れた不浄の地に行くんだか
25490 | 2016/06/17(金) 01:34:32 | URL | edit
名無し #-

キャバクラ行きたいと言ったら性接待の要求と思われたでござるの巻

25491 | 2016/06/17(金) 01:37:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ハゲ添のことでただでさえ地方政治家が問題になってるのにバカだよな。
そもそも反日国家に何しに行くんだよ。
25492 | 2016/06/17(金) 02:12:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
真っ黒じゃん
ついでに腹の中も真っ黒
25496 | 2016/06/17(金) 03:07:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国に視察に行く意味があるのか
最初から別目的だったんじゃないのか
25497 | 2016/06/17(金) 03:33:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国側が先に性接待を持ち出してこなかったことにびっくり。
25498 | 2016/06/17(金) 06:02:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この市長が春を買おうとしたかどうかは分からんが、こういう話がバンバン表に出てくれた方が、修学旅行先に韓国って話が出た時に「せんせーハニトラですか?キックバックですか?」攻撃がやりやすくなるので、この際思いっきり赤っ恥掻いちゃって下さい
25499 | 2016/06/17(金) 06:44:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
2000年くらいまでの韓国旅行って、ハッキリ言って売春目当てがほとんどだった。
この市長も先輩の議員から聞いていたんだろう。

25500 | 2016/06/17(金) 07:17:33 | URL | edit
アレレ #-
類は友を呼ぶ

朝鮮人と関われる精神を持つ奴は、心も下衆で当り前かな?
25501 | 2016/06/17(金) 07:26:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
温泉行った後、朝からビール飲んでたって報道もあるね

国・地方、与党・野党を問わず議員先生たちの海外視察自体に、問題があるような気がする。
25503 | 2016/06/17(金) 09:05:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
認めんだろう、 やれやれ 脇が甘い 当選させていただいた 有権者に恥を かかせた、
あゝ 情け無い それも かの国 からみは
25504 | 2016/06/17(金) 09:35:37 | URL | edit
無し #-
公人が税金で韓国に行ったことが大罪。学ぶものが無いどころか外患誘致。
25533 | 2016/06/17(金) 15:26:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
沖縄2紙に並ぶ極左紙の中日新聞の記事ねぇ
25543 | 2016/06/17(金) 18:09:04 | URL | edit
(`・ω・´) #-
ペロッ
脇が甘いな
25563 | 2016/06/18(土) 03:13:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
それが当たり前の事だったんだろ
25743 | 2016/06/21(火) 01:10:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
要求はしていない
どこぞの知事と同じ接待をしただけだろう
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する