2016/06/16 (Thu) 12:00:00

[珍ネタ] 汚物と罵声が飛び交うテコンドーの聖地「韓国国技院」 by 韓国の反応

世界テコンドー本部である国技院が、もみ合いと暴言、汚物投擲などで混乱に陥った。

AKR20160615094300007_01_i_99_20160615130505.jpg
写真引用:聯合ニュース

体当たり・暴言などで混乱した国技院...理事会終了霧散
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/X3sFmT

>>>記事の翻訳(短縮版)
世界テコンドー本部である国技院が、もみ合いと暴言、汚物投擲などで混乱に陥った。

国技院は15日午前、ソウル江南区にある国技院第2講義室で2016年度第2次臨時理事会を開催ししようとしたが、一部のテコンドー市民団体とテコンドーの重鎮たちの妨害で会議を開くことができなかった。

この日の理事会の案件には、取締役の選任と理事長選出があった。 国技院は定款に基づいて理事長、院長、副院長を含む25人以内の理事を置くことができるが、現在、任期満了などで12人だけが在籍理事として残っている。

16日で任期が切れるホン理事長まで含めると、最大12人の理事を新たに選任しなければならない状況である。

セヌリ党議員のホン理事長は、16日に3年の任期が終わる。ホン理事長は、あと一回、再任することができるが、先月30日、再任しないという意味を正式に明らかにした。

国技院は今月3日、在籍理事12人のうち10人が参加した臨時理事会を開き、副院長を新院長に選任した。 しかし新たに理事を選ぶのに、もうすぐ任期が切れる理事長が選んだことに論議を呼んだ。

そして任期満了日の前日、新任理事の構成のための取締役会を開催しようとしたことに反発したテコンドー市民団体の会員などが実力阻止に乗り出したのだ。

20〜30人のテコンドー市民団体の会員と長老たちは、理事会開催の1時間前から国技院の正門で集会を開催した。 何人かは、理事の出席を妨害するため会議が開かれる第2講義室の前で道を塞いだ。

この過程で会議を準備する国技院の従業員と、反対意見を持つテコンドー市民団体とがもみ合いになった。国技院では絶え間なく暴言と悪口が横行した。

ある重鎮は糞尿と推定されている液体を事前に袋に準備してきており、体当たりなどで混乱した隙に、会議室前の廊下の壁に投げつけ、しばらくして、嫌な匂いが充満した。

20160615_kkw001.jpg

最終的にはホン理事長はこの日、国技院に姿を現さなかった。

(中略)

今回の事態と関連し「CCTVと、独自に撮影した映像などを確認し、法律家のアドバイスを受けて措置を講じる」と明らかにした。 国技院は次回の理事会の開催日を決めていない。

>>>韓国人のコメント


韓国人
テコンドーの市民団体??? 新しい父母連合か?


韓国人
テコンドー団体が、武力行使??? これは話にならない。


韓国人
本当にこれはないね・・・ どうして韓国のデモは、こうも暴力的なのか?


韓国人
なぜ内輪もめばかりするのか? 戦うならテコンドーの普及のために戦え!!!


韓国人
この国の高齢者は、この国の発展の邪魔になっている。静かに余生を送れないのか?


韓国人
あの汚物を片付ける清掃員が可哀想だ・・・


韓国人
何でも暴力で意思を表示する人間は問題だよ、さらに問題なのは、このような暴力が全く罰を受けないこと。だからこの国から暴力がなくならないんだ。


韓国人
その情熱をテコンドー普及に向けられないのか・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

25440 | 2016/06/16(木) 12:26:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
おいいいいいいいいいいい
写真はやめてくれwさすがに無理www
25441 | 2016/06/16(木) 12:35:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
> ある重鎮は糞尿と推定されている液体を事前に袋に準備してきており、

周到に準備された計画的犯行か…www
25442 | 2016/06/16(木) 12:39:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
テコンドーが国技?!

日本の空手を元にしてるのに反日国家として恥ずかしくないのか?

テコンドーのような新興を国技とするよりも、汚物投げの方が余程歴史があり伝統的国技ではないか!

南朝鮮の国技には汚物投げの方がふさわしい!!!
25444 | 2016/06/16(木) 12:48:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お昼に(写真付きで)上げないでよ(泣)

なんでデモやる度に汚物が用意してあんだよ(笑)
25445 | 2016/06/16(木) 12:50:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
テコンドー×
手うんこー○
25446 | 2016/06/16(木) 13:00:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もう韓国らしいとしか言いようが無いけど、こいつら汚物大好きだから餌にしかならないんじゃないの?
25447 | 2016/06/16(木) 13:03:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>世界テコンドー本部である国技院が、もみ合いと暴言、汚物投擲などで混乱に陥った。

冒頭のこの一文ですら、色々と濃縮されてるな
25448 | 2016/06/16(木) 14:01:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>世界テコンドー本部である国技院が、もみ合いと暴言、汚物投擲などで混乱に陥った。

うん、これぞ国技!
25449 | 2016/06/16(木) 14:14:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
テコンドー協会がらみで人糞を撒いたのは3年前に続いて、2回目ですね。 
日本の岡本選手(帰化人なのかなあ?)もテコンドーの2つの協会の対立で、個人の資格でオリンピックに出た・・・
(オリンピックは国内の協会が統一されていいないと団体での参加ができない、現在、日本ではバスケが分裂中)

韓国での汚物投げ込み事件(日本で報道されたのだけ)
テコドー(2回)、 狂牛病騒動時にアメリカ産牛肉を売ってる百貨店の売り場に酪農家(1回)、ゲイの結婚セレモニーに韓国ウリスト教の牧師(1回)、国会で質問に立ってた議員に(1回)
迷惑駐車にも糞尿らしいから、小さないざこざで人糞ってのをカウントしたら・・・

ちなみに人糞を強制しで食べさせたって事件が2回
(ソウル大学で教授が学生に、兵役の訓練所で上官が新兵に)

テコンドーの指導者って胡散くさいのよね。 どっちか忘れたけど、
片方(大きい方)の協会は必ず、韓国人の指導者を道場が雇う必要が有る。
これ名目で日本に来てる輩も沢山居る
25450 | 2016/06/16(木) 14:48:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
食べ物を粗末にしてはいけません。
25451 | 2016/06/16(木) 15:17:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人ってさ、いつもウンコ持ち歩いてるわけ?
25452 | 2016/06/16(木) 16:22:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人はウンコが好きなんだね!
気持ち悪い
25455 | 2016/06/16(木) 17:54:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
さすがにコレは・・・「閲覧注意」が欲しかったorz
25457 | 2016/06/16(木) 18:24:24 | URL | edit
アレレ #-
スカトロジー朝鮮人www 心も体も糞まみれ
25464 | 2016/06/16(木) 19:04:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何かあったらウンコだな、韓国は。
25469 | 2016/06/16(木) 19:40:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
せめてモザイクを…(*_*)
25470 | 2016/06/16(木) 19:51:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
> 糞尿と推定されている液体を事前に袋に準備してきており、体当たりなどで混乱した隙に、会議室前の廊下の壁に投げつけ、しばらくして、嫌な匂いが充満した。

糞朝鮮人、クソ韓国人の由来である。
25474 | 2016/06/16(木) 20:46:34 | URL | edit
LLLLL #-
テコンドーに関わるモノが最終的に糞尿を武器にしているのが笑える!www
そもそも半島南部域で罵声と糞尿の飛び交わない所が有るのか?と言う疑問。
(´・ω・`)
25476 | 2016/06/16(木) 21:03:47 | URL | edit
火病で糞尿が出る ニダ #-
ご褒美 ニダ
韓 国 でわ、

糞尿をぶつけられるのわ、

ご褒美でわないのですかな?
25477 | 2016/06/16(木) 21:06:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人的には楽しかっただろうなぁ。
良かったな!
┓( ̄∇ ̄;)┏
25478 | 2016/06/16(木) 21:11:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ウリナラの誇りであるテコンドー協会の重鎮が繰り出した大技
これこそテコンドーの最終奥義なんだよ!
空手と京劇を混ぜたぴょんぴょん舞よりよほど敵にダメージがある

相手がコリアンだとご褒美になっちゃうけど
25479 | 2016/06/16(木) 21:16:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
普通、カッとしてつい殴ったり手近なものを投げたりすることはあっても
汚物と投擲しようという発想はないが
この場合、ビニールを用意→出す→持参する→投げるというプロセスを経ているわけで
どんだけ強い意志を持って汚物を投げてんだ
こんなことができるのは韓国人だけ
25480 | 2016/06/16(木) 21:40:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まぁ、こういうスポーツとかの団体は日本もなぁ。
特にフィギュアスケート連盟とか酷すぎるわ。
25482 | 2016/06/16(木) 21:50:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なぜテコンドーで闘わない
25483 | 2016/06/16(木) 21:58:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
半世紀生きてきて、この21世紀にこのような
汚物を見る事になろうとは・・・・
しかも、それが隣国とは・・・・・・・・・
25484 | 2016/06/16(木) 22:14:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ホント汚物を持ち歩くの大好きなんだな
お昼御飯のトンスルだったんだろうけど、相手に投げちゃダメだぞ
25485 | 2016/06/16(木) 22:30:36 | URL | edit
ななし #-
国技と言うからにはゴーカンも教えてるんだろうな
25494 | 2016/06/17(金) 03:02:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
糞尿民族には関わり合いになりたくない
25502 | 2016/06/17(金) 07:42:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ボンチャン!!
25549 | 2016/06/17(金) 20:05:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
モロに見てしまった…お願い、モザイクかけて…
25688 | 2016/06/20(月) 03:27:35 | URL | edit
名無し #-
韓国に必ず汚物は付き物 なんで簡単に出てくるの?ちよんの七つ道具?国から持ち歩けって伝達でもあるのか
25696 | 2016/06/20(月) 09:51:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
汚物大好き

ksニダーちょN

25697 | 2016/06/20(月) 10:13:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
糞尿投擲が国技だから国技院で毎度この騒ぎ。納得です。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する